二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

手術終わりました

CIMG2307s-.jpg

前回の検査入院から、全然入院の連絡がなく
落ち着かない日々でした。


ようやく連絡が来たと思ったら、入院から手術までが短すぎ~!!
CIMG2295s-.jpg

水曜日に入院して、金曜日に手術・・・の予定でした。
ところが・・・
「え~、聞いてませんけど。ほんとうですか~!!」と
嬉しくないサプライズが多すぎて・・・^_^;
主人が一番不安でショックだったと思います。

手術が一日早まり、
手術の箇所が一つ増え、
4時間ぐらいの予定が10時間に変更になり・・・(@_@;)
娘と二人、長い長い一日でした。

終わったのは夜の11時前
「成功しました」と先生からお話を聞いて
顔だけ見て帰りました。
CIMG2312s-s-.jpg
ICUでは
こんなにたくさんの機械につながれ・・・(@_@;)(>_<)
足元にも一杯あって、慌て者のひっかけないかハラハラ。

CIMG2313s-s-.jpg

そんな主人でしたが、
順調に回復し、ICUでこんな元気な人は珍しいといわれたとか。
お陰で早く追い出され、観察室に入りました。
観察室では、もう散歩もしていました。
廊下を歩く主人の後を、
娘たち家族と金魚のフンのように、ゾロゾロと付いて歩き・・・

  CIMG2353s-s-.jpg

ちびちゃんたちが千羽ツルを折ってくれています。

CIMG2345s-.jpg
 
お陰さまで、観察室も出て、個室に入り、
、時間をもてあましています。

体についていた機械類も点滴も全部とれたのですが、
手術後、なぜか頑固になり、ワガママになりました。

手術の時の輸血で性格変わりました???

本当に生きたここちがしなかった日々でした。
ワガママが言えるのは元気になった証拠だと、
喜びましょう(^◇^)


もう11月(@_@;)

❤❤❤返❤❤❤
❤台風の風はきつかったですね。
自転車は無事で良かった(^◇^)
❤いつも覗いて下さって有難うございます。
マロン君、いつも元気ですね。
いろんなところに連れて行って貰っていいですね。
かぼちゃの服も可愛いです。
yji5mage.jpg
あっという間に11月です。
朝夕はだいぶ冷えてきましたね。
みなさん、体調を崩したり、されてませんか?
我が家も、朝だけ台所は温風機をつけています。

illustrain06-inu01-150x150.png

マロン君もお風呂入ったから、
なーさんもお風呂入るよって、かーしゃんが言いました。
マロン君ってだれでしゅか?

あまり白くなってないと思うのは気のせいかな?

DSCN6410s-.jpg

今年の夏はオーシャンブルーは殆ど咲きませんでした・・・が
今頃になって満開です。寒くなるのに^_^;

CIMG1935s-.jpg

オーシャンブルーのつるです。
一番左が今年のツルです。
細い軸に巻きついてどんどん太くなって行きます。
CIMG2169s-.jpg


古いツルです。
こうなったら、もう切れません。木のようです。
CIMG2167s-.jpg

お姉ちゃんのクラブが、近所の公民館で演奏しました。
お姉ちゃんは、曲紹介も間違わず頑張りました。(^◇^)
私たちは立ち見でした。
17-10公民館 (95)

100均で、お寿司のクリップを見つけました。

CIMG2149s-.jpg


コスモス


❤❤❤返❤❤❤
❤ひらパーだけではないですね~(^^)v
まだまだのどかな田園風景が残って居ました。
このすぐ横に大学がありましたよ。
***********************

❤ご無沙汰してしまいましたm(__)m
画像アップがなかなかうまく行かなくて・・・(>_<)
もっと画像アップが簡単なブログにお引越ししようかな~?と
思いつつ、それもな~と・・・相変わらずグータラです^_^;

❤みなさん、先日の台風は被害はありませんでしたか?
コスモスが心配なひまなです^_^;←自分の家を心配しろ!!ですが^_^;
yji5mage.jpg 
CIMG2027s-.jpg



今年も主人が仕事帰り、コスモスを貰ってきてくれました。

   畑には、こんな立て札が・・・\(-o-)/


8e18d558715035190e81cb94f4335178.jpg 
こちらが畑(^^)v


DSCN4363s-.jpg 

先日行った穂谷のコスモスの里も、良心的でしたが・・・



17パナ枚方 (13)s- 

illustrain06-inu01-150x150.png

なーさんも元気でしゅよ~(^◇^)


なーさんは、足がカイカイになって、
ちびちゃんと一緒に病院にいきまちた。

CIMG1918s- (2)
 
病院に行くと、なぜかハイテンションになるんでしゅ!

穂谷のコスモスの里

  お姉ちゃんの運動会の事をアップしたつもりが
ちびちゃんの運動会でした。もうアップ済みでしたm(__)m

最近、自分の行動が怪しい(--〆)大丈夫でしょうか?

********************
今年もコスモスの季節がやってきましたね。
私の「花博士」さんに教えて貰って
初めて、枚方市穂谷のコスモスを見に行きました。

17枚方 (25)s-

全面がコスモス畑というわけではありませんが、
だんだん畑になっていて、のどかな所でした。
暑くなかったら、お弁当でも食べて、散策したかったですが、
あいにくの夏日で(>_<)

17枚方 (5)s-

数か所、畑の枝豆を売っているところがありました。

敷き物とハサミを借りて、その場で枝から豆をもいでいました。
花博士は買われたでしょうか?

17枚方 (14)s-

ひまわり畑は2か所?だけでした。

17枚方黒一眼 (6)s- 


17枚方黒一眼 (66)s- 


17枚方黒一眼 (20)s-



17枚方黒一眼 (99)s-



17枚方黒一眼 (18)s-


17枚方黒一眼 (84)s-


亀岡の「夢コスモス園」も良いですが、
枚方市という、近い所で
コスモスを楽しめるのは嬉しいです。

ホテイアオイと棚田


再び、ホテイアオイを見てきました。
今回はハスは終わっていましたが、
コスモスに会えました(^^)v


P1160738s-.jpg

ホテイアオイはまだまだ、沢山咲いていました。良かった(^^)v

こんな子がいました。私ではありません。

大きな豚ちゃんでした。

ちゃんとお散歩用ロープをつけていました。
体ににあわない細い尻尾に赤いリボンが付いていました。

P1160711s-.jpg


  P1160713s-.jpg

CIMG1751s-.jpg






CIMG1770s-.jpg



30006.png

実は稲淵棚田に行ったのですが・・・
みなさんのブログ出拝見したような彼岸花もなく・・・・あれれ?

人もいなかったので、
もっと他にあるのかと、通り越してしまいました。

CIMG1737s-.jpg 


「 私の花博士」に教えて貰ったのですが、

千早赤阪村の棚田がきれいだそうです。

調べてみると、ライトアップもされるそう・・・

いや~、棚田は自然で良いのでは?と思うけれど・・・



来年田植えの季節とかよさそう。

連れて行ってくれるかな?・・・お利口さんにしとこ(^^)v

近所の彼岸花

今年初めての彼岸花

P9301193s-.jpg



 P9301187s-.jpg

運動会

     ❤❤❤返❤❤❤
いつも有難うございます。
あの辺りは走って居る人が多いですね。
自転車気をつけてくださいね(^^)

30006.png

小学校の運動会
とても良い天気~!!焼き豚になった~^_^;

P9300879s-.jpg

5年生はソーラン節
毎年見るけれど、カッコいいです。
孫たちが出ていたら、さらにカッコいい\(-o-)/

P93200922s-.jpg

玉入れ・・・
邪魔をする・・・こんなのもあるんですね。↓

P930981s-s-.jpgCIMG1633s-.jpg
↑ こんなに腰が下がりません



お昼は中一のおねえちゃんが、オムライスを作ってくれました。
最近運動会の、お昼は家に帰る人が多くて、グランドで食べる人は少なくなりました。
我が家は遠いから、お弁当派です。

CIMG1637s-.jpg
お姉ちゃんはクラブだったのに、朝からバタバタとありがとう!
運動会来られなくて残念だったね。
次はお姉ちゃんの運動会。
平日なんだね~。

夜は娘たちが焼き肉に連れていってくれました。\(-o-)/

CIMG1659s-.jpg

病室の窓から・・・

❤❤❤返❤❤❤
そうです、バス停の前に駅がありますね。
大きな手術の前の検査入院です^_^;
❤❤❤

病室からモノレールが見えます。
ラッピングモノレール?も結構沢山あって、楽しかったです。
チキンラーメンが可愛かったけれど、滅多に見られず・・・
主人が撮ってくれていました。
CIMG1561s-.jpg

コカコーラ
CIMG1541s-.jpg
随分前、撮った写真ですが・・・・
大阪王将もあったけれど、
もうなくなったのかな?

大阪モノレール1000系大阪王将号-2

今回、電車、バスを乗り継いで通っていましたが、
200円、180円・・・とその都度小銭を払っていたから気にならなかったけれど、
一か月通うと交通費だけで丁度3万円かかります。(@_@;)です。

CIMG1523s-.jpg


CIMG1529s- (2)

握りずしのように見えるのは私だけ?
イカとマグロが・・・・(^^)v

CIMG1484s-.jpg 
 3階の病室からの景色↑

9階から見たら・・・こんな感じだったのね~。

     CIMG1522s-.jpg


一人で行けたモン?

 
❤❤❤返❤❤❤
食べざかりの子供がいると、恐怖ですよね。
うちは、前日にみんなで行きましたが、
私たちは5皿も食べられないけど、
孫は頑張りましたね~。
デザートつきですもんね~^_^;
❤❤❤
主人が検査入院です。
今度は大学病院です。
この写真を見たら・・・Hさん分かりますよね~(^◇^)

CIMG1484s-.jpg

そうです、あの病院です。

CIMG1501s-.jpg

食事はあまり期待できそうにない・・・かな?
これは温かい方のおかず。デザートと冷たいおかずは横にあります。(つめたすぎる!)

CIMG1489s- (2)

血液検査・・・喋りながら・・・・
太い注射器に四本分ぐらいとられてました。
貧血になりそう^_^;
男の看護師さんでした。
主人は残念!!と言っていましたが
マスクをとったらめっちゃイケメン看護師さんでした(^^)v
CIMG1485s-.jpg

リトル ミイ柄のリュック
小柄な私にはちょっと大きいカモ?なのですが、
今回病院に持って行く荷物が沢山入ってビックリ。
最初に使ったのが、入院の荷物とは・・・(>_<)

CIMG1503s-.jpg 
でも、可愛いから落ち込んだ気持も癒される?

    CIMG1505s-.jpg 

いつも病院の前を通る時、
「こんな遠いところ、どうやって通うの?私一人では絶対無理!!!」と苦になっていましたが、
家から駅まで自転車→電車→バスで、乗り継が上手く行けば1時間で行けそうです。
ミイチャンの大きなリュックを背負って汗かいて走ってるのは私です^_^;

ちびちゃんが
「ばあちゃん、無事に帰れるやろか?」と心配してると
娘からラインが入りました。
ばあちゃん頑張ったよ~(^◇^)

自動券売機が苦手なのですが、
今回は分かりやすくなっていて、一人でも買えました\(-o-)/
週末まで頑張ります(^^)vって・・・・
頑張るのは私ではなく、主人なのですが。

ばあさんや・・・

祝 敬老の日

CIMG1277s-_20170918111019221.jpg 

ばあさんや・・・

なんですか~、おじいさん

  今日は敬老の日だね~

そうですね、おじいさん

誰もこんね~

そうですね、おじいさん
 
 寿司でも食いに行くか?

そうですね~、おじいさん

何があったの?

❤❤❤返❤❤❤
❤いつもコメント有難うございます。
ホテイアオイは越冬が難しいらしいですね。
小学生が植え付けの手伝いということですから、
ハウスみたいなところで越冬させているのでしょうか?
自分たちが植えたホテイアオイが、
こんなにきれいに咲いてくれたら、嬉しいでしょうね。

❤❤ホテイアオイをこんなにたくさん見たのは初めてでした。
メダカの鉢のホテイアオイは毎年買われるのですか?
我が家のホテイアオイも、花は咲きませんでした。
フウセンカズラ
P9040703s-.jpg


先日の夕がた・・・・
外がいやにうるさい。
窓から覗くと家の前の電線に沢山の鳥が・・・・
おお、すごい!!何事?
カメラを持って外に飛び出しました。
スクープ。スクープ!!

DSCN6321s-.jpg

家の前の電線も、裏の筋の電線も・・・
こんなに沢山の鳥、どこから来たの?


DSCN6322s-.jpg

アップにしたら、こんな子でした。
DSCN6324s-.jpg


近所の食品工場に特大の木がたくさんあります。
夕がたになると、どこからか団体で戻ってきますが、
この日はその木のあたりで何かをしていたのか?
とりたちが追い出されたようです。

しかしこれだけたくさん鳥がいると
うるさい、うるさい!!


  




このページのトップへ