二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

大学病院って


❤❤❤返❤❤❤
❤私も黒酢意識して使っています。
最近通勤の時、歩かれないのですか?
❤❤❤

CIMG0167s-.jpg


大学病院で、診察を受けた主人
長い待ち時間

診察

診察が終わって会計の長い列に並び計算してもらいます。

精算機の前に移動して、
電光掲示板に番号が出るのを待つ。


途中、先に薬を先に貰いに行く。
帰って来ても、あまり番号進んでいない。遅い!!

やっと次は自分の番と思ったら・・・番号飛ばされた・・・

しばらく待ったけれど、追い越されたまま番号でてこない(>_<)

聞いてくる<`ヘ´>・・・と主人。
    
  もう少し待ったら?(大きな病院はこんなものと諦めてる)

しばらく待っていた主人
やっぱり聞いてくる・・・・

帰って来た主人が言うには
会計の計算書なくしたらしい!

 へっ?どーゆーこと?

伝票??がどこかに紛れ無くなった?
次回のとき、一緒に支払って下さいって
どんだけ待たせてからいうのよ~ <`ヘ´>

麻酔が切れて痛みが出たらと心配しながら待っているのに・・・
このまま最後まで待っていたらと思うと、ぞっとします。

短気な主人ですが、たまにはいいこともあります??

歩いて行っているので、
行き帰りは
あちらこちらの花に癒されています。

CIMG0172s-.jpg 

あと何回通うのかな~^_^;
今月は病院月間やったな~。

イチゴができたけど・・・

❤❤❤返❤❤❤
荒牧のバラ園、きれいですよ~。
機会があったら、行ってみてくださいね。
茨木の彩都にある
植物のテーマパーク、「ザ・ファーム ユニバーサル」も
珍しい植物がいっぱいで楽しかったですよ~。
その後、
お母様と、奥様のお怪我、如何ですか?
❤❤❤


CIMG9902s-.jpg

イチゴがどんどん色づいてきました。
一番最初に赤くなったイチゴ・・・おっきい!おいしそう!!!

早速食べてみた・・・スッパイ!!なんで?こんなにおいしそうなのに・・・

残念ながら、なーさん行きです。
なーさん、朝のお見送りの時と、夜ご飯のとき、1粒食べてます。

トマトが食べられるようになるまで、もつかしら?

鳥と、虫となーさんと・・・競争です。

散歩のときに見た花・・・
バラはやっぱりいいな~。
庭はないけれど、隅っこに植えてみようかな~?
CIMG0005s-.jpg

アマリリス・・・毎年、上手に花を咲かせておられます。色もいいです。

 CIMG0001s-.jpg

5月は嬉しい事も悲しいことも・・・


  5月は主人の誕生日、結婚記念日、母の日・・\(-o-)/

娘が西武でお寿司を買ってきてくれました\(-o-)/

回転すししか食べないからお腹がびっくりしたかも?
みんなイクラが嫌いということで、全部私の方に・・・
イクラ祭りだ~\(-o-)/
 
CIMG9906s-.jpg

私は花より団子・・・いや花よりお寿司です(^◇^)
こんな可愛いケーキも買ってきてくれました\(-o-)/
ワンちゃんの誕生日のようですが・・・・
CIMG9924 (2)s-

主人は誕生プレゼントも貰って嬉しそうでした。
よそいきにする・・・と主人。
着る時期わからんようになるから、
普段に着るように!と娘に言われていました。(^◇^)

よそいきって、今の人たちにはわからない言葉?

CIMG9934 (2)s-2

5月は嬉しいことも多いけれど・・・
義父と、私の母の命日も5月だ・・・^_^;

荒牧バラ園

❤❤❤返❤❤❤
❤大丈夫と思っても・・・やっぱりね~
私は疑い深い性格なので・・^_^;
*******************


     飛行場の次は荒牧バラ園に行きました。
17-5G荒牧 (1)s-

広くて、バラの種類も多くて、バラの香りに癒されました。
17-5G荒牧 (14)s-


 パナ空港荒牧 (127)s-
珍しバラが沢山ありました。
パナ空港荒牧 (98)s-


写真を撮っていても飽きません。
 パナ空港荒牧 (95)s-

パナ空港荒牧 (76)s-

パナ空港荒牧 (112)s-



 パナ空港荒牧 (111)s-


パナ空港荒牧 (80)s-


   パナ空港荒牧 (97)s-

17-5伊丹航空バラ (15)s-
バラ園は有名なのに、
入場無料で、びっくりしました。伊丹市太っ腹!!

駐車代は500円でした。
お弁当を持って行ったら、一日遊べるかな?
バラの好きな方にはたまらない場所かも?
お近くの方は是非~!!


飛行機を見に・・

伊丹に飛行機の写真を撮りに連れて行ってもらいました。
17-5伊丹空港 (51)s-

あいにく、曇り空でスッキリした写真は撮れませんでした。

パナ空港荒牧 (59)s-


パナ空港荒牧 (43)s-


17-5伊丹空港 (19)s- 

17-5伊丹空港 (20)s-


パナ空港荒牧 (17)s-


パナ空港荒牧 (27)s-


やっぱり大きいですね~。
こんな大きな物が空を飛ぶなんて・・・
絶対信じられない私たち夫婦です^_^;
  パナ空港荒牧 (10)s-

この後、伊丹市の荒牧バラ園に行きました(^^)v

不思議なこと

我が家に、柑橘類らしい?木があります。
種から芽が出て、一度だけ花を咲かせて
その白い花と匂いで多分柑橘類だろうと思っています。

毎年、朝顔の時期、
ぐるぐる巻きにされる可愛そうな木です。

DSCN6080s-_20170508221853cbe.jpg

25年の間に太くなり、背も出窓の下まで伸びています。
青虫君の団地化しています。

今日、ふと見上げると、白い物が・・・・
よく見ると蕾です(@_@;)

てっぺんあたりの一本の枝だけに
たくさんのつぼみが付いています。

一輪の花でも良い匂いだから
全部咲いたら、きっといい匂いだろうと思います。
楽しみ!!
青虫君に食べられないかな~?心配だ~!

CIMG9731s-.jpg 

散歩道で、見た花
初めて見る花です。

CIMG9484s-.jpg



お星さまが集まったような可愛い花です!


 CIMG9483s-.jpg
早速、花博士から花の名前を教えてもらいました。
「シラー・ベルビアナ」という花だそうです。
ミカンの木は太い棘があるのですが、ひょっとしたら、夏ミカンかも?と教えてもらいました。
夏ミカンは発芽しやすいそうです。今度食べたら埋めてみよう(^^)v

25年後?生きてましぇーん(>_<)

連休も終わりですね~!

❤❤❤返❤❤❤
❤最近はお祭りといっても寂しいですね。
❤制服を持って帰った娘・・・
家で着てサイズが~!!って
ショックを受けているかもですね。


❤雑誌の付録、3つも付いているんですね。
何にでも飛び付きますが、
ファッション雑誌は多分買わないでしょうね~(>_<)
❤フエルトのマロンちゃん、
バッグチャームも可愛いですね~。
結構大きいんですね。


********************************************************

久しぶりに近所のショッピングセンターに行ったら
沢山の人・・・
今日は誰か来るのかな~と思っていたら
↓  でした。  

CIMG9706 (3)s-
お姉ちゃんが行くと言っていたので、
この中に居るのかな~とメールしたら、
忙しくて行けなかったとのこと。残念だったね。
1階は勿論、2~4階も沢山の人でした。



お習字の帰りにお姉ちゃんたちが来ました。
ちょっと自転車に乗せてもらいまチタ!

CIMG9693 (2)s- 

ちょっとドキドキ・・・でしゅ!

CIMG9696s-.jpg 


お姉ちゃんたちが帰って、
静かになったので、寝ましゅ!

P1160028s-.jpg 

あと一日で連休終わりですね~。

ほぼ良いお天気に恵まれて良かったですね。


どこにも行かず・・・
何もせず・・・・
あっという間に過ぎて行きました~^_^;

みなさんは連休楽しまれましたか?
お疲れがでませんように!

物もちよすぎ~!!

 

CIMG9666 (2)s-


片づけをしていた主人が
こんなものを出してきました。

CIMG9684s-.jpg

娘が着ていた中学校の制服です。
CIMG9685s-.jpg
孫に聞けば今と変わらないらしい・・・(@_@;)
少々違う所があったとしても
何かの時に役に立つかも?と持って帰りました。
一体何年前の物?

こんなものが大事にとってあるんだから
家の中が物で溢れている筈だ^_^;
連休にスッキリ成るはずでしたが・・・
なんか前よりごった返してる??なんで?

CIMG9662 (2)s-

連休が明けたら・・・
お姉ちゃんもいよいよ部活が始まります。
朝練の登校時間7時30分(@_@;)

お姉ちゃん、頑張れ~!!!

たけのこ

朝掘りのたけのこを頂きました~
生の筍を食べるのは20年ぶり?

筍を茹でるのが苦手。
大きな鍋も無いし・・・・

必ず吹き出物が出るのが苦手。
胃の調子も悪くなるし・・・

そんな理由で、生の筍は敬遠していました。

今回は頑張りました・・・ってほど、頑張るところないけど^_^;

たけのこの皮をとって湯がけば、大きな鍋が無くても大丈夫!!

CIMG9471s-.jpg

主人の釣り用のぬかを貰って、トウガラシを入れてゆがいてみました。
朝彫りだったから?灰汁がまったくなく、柔らかくゆがけました。
ひょっとしたら、
今まで食べていた筍は、
掘ってから日が経っていたのかもしれません。

CIMG9475s-.jpg



まず、バラ寿司にして、孫たちにお届け~(^◇^)

CIMG9479s-.jpg 

モッコウバラも全部咲き揃いました。
黄色の花に癒されました。
主人はいっぱい挿し芽していたけれど、そんなにあっても・・・・^_^;

   DSCN6031 (2)s-
ヤグルマソウも好きです。

  CIMG9587 (2)s-

出窓のクジャクサボテンが知らない間に咲いていました。

最高20個ぐらい蕾が付いたのですが、年々減って今年は2個。
如何に育てるのが下手か(>_<)
  CIMG9508s-.jpg

芥川のこいのぼり


今年も芥川のこいのぼりを見に行きました。
ここは車をとめる所がないので、気ぜわしいです。
いつも主人にその辺ぐるっと回って来て!と頼みます。



DSCN5829s-.jpg

気持よさそうに泳いでいました~。

DSCN5803s-.jpg


DSCN5806s-.jpg

子供たちも水遊び・・・

DSCN5807s-.jpg


DSCN5804s-.jpg



DSCN5811s-.jpg

      

DSCN5813s-.jpg

みなさん連休はどのように過ごされるのでしょうか?
事故のない、楽しい連休になりますように!
我が家は3日から連休になります。
どこにも行かないけれど
たのしみだ~(^◇^)




このページのトップへ