二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

え~?撮れてません???

DSCN4385.jpg


日曜日、桂のイオンで恐竜展があると聞いて、
主人が連れて行ってくれました。
大きな恐竜が展示してありましたが、無料だったし,こんなもんかな?
でも小さな子供が真剣に話を聞いていたり、
正座して恐竜が写っている画面を真剣に見つめている姿は、
本当に可愛かったです。
ヨッ!未来の恐竜博士!

で、そんなちびっこの中に強引に?割り込み、
恐竜と写真を撮って貰ったのですが・・・
帰って見たら・・・あ~れ~(@_@;) (>_<)

写真が撮れてませんっ!!ヒーっ!!(>_<)」

DSCN4391.jpg



土曜日修理から帰ってきたカメラですが・・・
悪いのはどうもカードだったようで・・・・

朝のお弁当の写真も撮れてなくて・・・・
ちょっとだけいつもより豪華???だったりして・・・?うっそ!

ま、お弁当の写真はどうでも良いのですが、
恐竜とのツーショットは~????(>_<)

朝からテンション下がりまくりのひまなです(>_<)

ああ、もうひとつカメラ持って行ってたのに・・・
主人に渡しておけばよかった・・・・トホホ

後悔先にたたず~だよン!

かーしゃん、それは残念でしたね・・・
きっとなーしゃんを置いてったからでしゅよ・・・・<`ヘ´>
 
DSCN4407.jpg
はいはい。今度は一緒に行こうね~・・・って、
もう恐竜展は終わりました!!
 
「今度福井につれてったるがな」と主人。
恐竜は好きですが、そこまでは・・・・^_^;

これで最後ですm(__)m

 お墓に着いたとたん、隙間から、
この子が出てきました。
お水をかけても大人しくしていました。
お墓を守ってくれているのかな?
まさか、おかーちゃんと違うよね???ね?

いつもカメラを持って行くのに、
こんなときに限って車に置いてきました。

主人の携帯で撮ってもらいました。


Q4M90HD6.jpg

たこせんべいの里
たまに行くと、時間が過ぎていたり・・・
今回は早い時間に行けました。

P1170892.jpg

いろいろ試食を楽しんで
コーヒーも頂いて帰りましたm(__)m

P1170881.jpg

孫たちにも買いました。
P1170975.jpg

お昼はスーパーでお寿司を買って・・・

最近海苔が苦手だといいう主人に
おあげに味付けして巻いたらどうかと
思っていたら・・・
あらら、思っていた物が売っていました。

海苔の代わりに薄あげで巻く・・・ありです。
近いうちにチャレンジしてみたいと思います。

P1170879.jpg

夜は疲れているので餃子を

DSCN3269.jpg

とーちゃん、長距離運転、お疲れ様でした。

「長距離はもう無理かも?これが最後かな?」
と毎年言いながら、今回も頑張ってくれました。
こういう時、ペーパードライバーで
申し訳ないと思いますが・・・
主人の性格からして、
私の運転では気が休まらないでしょうし・・・

いつもありがとう!

長く引っ張りましたが、
徳島、淡路島のお話は終わりです。

たくさんの方に見ていただけて感謝しますm(__)m

もう少し引っ張って良いですか?

PCの壁紙にしたいような一枚

DSCN3237.jpg

今PCの壁紙はこれです
P1170921.jpg

遠くから見たら、一瞬コスモス?と思ったけれど・・・残念!
DSCN3233.jpg

P1170913.jpg


徳島はサツマイモ畑も多いけれど、
レンコン畑も多いです。
今回初めて花を見ました。
P1170877.jpg
P1170876.jpg


毎回、失敗する一枚
今回は比較的きれいに取れました。
スイーツカフェ?行ってみたいな。

P1170874.jpg

淡路島続き

淡路島の観音様
DSCN3213.jpg
アップで撮ると、こんなお顔

DSCN3218.jpg


道の駅とかいろいろ寄って・・・
玉ねぎや野菜を買いました。

桃?と思って良く見たら・・
玉ねぎでした。
一個300円ぐらいでしたが、どんなお味でしょう?
DSCN3261.jpg

懐かしいポスト・・・って、ここに寄るたびにに撮ってる^_^;
   DSCN3258_20150701205641f37.jpg
 

このつばめの巣も、トイレにあるのですが・・・
毎年撮っている気がします。

DSCN3268.jpg

よく見たら、建物の外にもいくつか巣がありました。


ツバメのかーさんたち、忙しそうに飛び回っていました。

 DSCN3265.jpg

淡路島花さじき

 
❤❤返❤❤
❤鳴門の渦、まだ見たことないんです。
一度行ってみたいと思うけれど・・・コワイ!!
❤❤❤

今回、主人は釣りはしませんでした。
お墓参りの帰りに殺生は・・・とか?今更??
今までお墓参りの帰りだったから
あまりつれなかった・・・のか?
その代わり
花さじきに連れて行ってくれました。
一度行きたいと思っていました。

DSCN3223.jpg


  P1170930.jpg P1170921.jpg

慣れないタイマーを使って・・・・
逆光やがな・・・これで丁度良いって??
P1170900.jpg 


P1170925.jpg

この日は涼しいというより、主人は寒いと言っていました。
平日で人も少なく
本当に良い時に行けて良かった\(-o-)/

ひまわりもだいぶ大きくなっていました。
コスモスも咲くかな~?

お墓参り

❤❤
❤お元気ですか~?
鳴門大橋・・・お土産だよ~ん(^◇^)
********

徳島にお墓参りに、
連れて行って貰いました。

P1170870.jpg

P1170872.jpg


明石大橋

DSCN3255.jpg 



DSCN3256.jpg 

DSCN3250.jpg



  P1170943.jpg


 P1170945.jpg

P1170946.jpg  

落し物

s-P1120958_20150522062619645.jpg

夜、主人を迎えにいきがてら、スーパーに行くと・・・
カート置き場に忘れ物が・・・

あのカートのフック、便利だけど、忘れるのよね~^_^;
中を見ると大きな財布が、一番上に乗っていました。
すぐにサービスカウンターに持って行きました

s-P1120963.jpg

「落とし主が見つかったら、一割のお礼はいりますか?」
「お礼のお電話しますか?」
「見つからなかった場合、受け取りますか?」
耳が聞こえにくいのに、色々聞かれた

全部NO!と答えたら、

なんとか放棄とやらの、サインをさせられた・・・・
落し物ひとつ届けただけで
ややこしいのね~。
良いことしたのに、疲れた~( 一一)

s-P1120962.jpg

以前、同じスーパーで届けた時は、
「ありがとうございます」だけですんだのに・・・

ある中華店では、分厚い財布を届けたら
「あ、どうも・・・」って^_^;・・・・
これはこれで、ちゃんと持ち主に届くか心配するわ~!

対応も店によって、色々ですね。

s-P1120961_20150522062614a7e.jpg

きっと落と主は慌てて、聞きにくると思うよ(^◇^)
私もこういう失敗が増えたので、
私が落とした時も、どうぞ無事に届けてくれますように!

広沢の池周辺

  
広沢の池周辺

懐かしい匂いのする風景

s-P1060954.jpg


s-P1060950.jpg  

数年前、鯉を求めてたくさんの行列ができていました。
今年は行った次の日、ニュースでやっていました。

  s-P1060902.jpg

s-P1060908.jpg

観音島の観音様


s-P1060947.jpg
  
すずめのなる木・・・うそです!

s-P1060941.jpg




通りすがりのお寺  

s-P1060714.jpg 

s-DSCN1516.jpg  

s-P1060731.jpg


s-P1060720.jpg
 
s-P10607251.jpg

 
s-P1060763.jpg

        

s-P1060741.jpg

 

京都植物園その③

ブログネタに困ってる?
え・・・まあそれもありますが・・・・
紅葉の写真は今だけなので
もう少しお付き合いいただけたら嬉しいです。

京都植物園の入り口あたり
銀杏が散ってきれいでしたが写真で見るとただの点てんですね(--〆)
よく写るカメラ欲しいわ~って言ったら怒られそうなので言いません。ハイ!
いちょうが舞ながら散るのを見ていると
「いちょうは手品師 老いたピエロ・・・」って歌が、頭から離れなくなりました。
s-P1010461.jpg


s-P1060773.jpg

池に映ったもみじに気を取られていたのですが、
すぐ横にサギがいました。
あまりにも動かないので、、気が付きませんでした。

s-P1060779.jpg


s-P1060782_20131207165242e4f.jpg 

動いた・・・・

s-DSCN1532.jpg   



s-P1060821.jpg

   
s-P1060900.jpg 

水がもっと澄んでいたらきれいな写真が撮れたかも?カモ?
自分の腕を棚に上げて、そういうか~?m(__)m
  
 s-P1060838.jpg


これは誰かが写真のために置いた?みたいな・・・


s-P1060834.jpg 

s-P1060812.jpg
 



  s-P1060707.jpg

京都植物園その2

   

植物園の続きでしゅよ・・・

P1010483_20131207131454b4f.jpg


s-P1010458.jpg


園内の花壇には、あちらこちらでこんな物が・・・
 
  s-P1060882.jpg

  

s-P1060883.jpg


花壇の土を耕す人

球根用の穴をあける人

球根を並べて行く人

その上に土をかぶしていく人
  
s-P1060888.jpg

こんなにたくさんの方々のお陰で、きれいな花が咲くのですね。有難う!

春が楽しみです!!

s-P1060893.jpg


 

s-P1060896.jpg
 


こちらは大きな木にイルミネーションの準備・・・
怪我のありませんように!!


  s-P1060829.jpg



 s-P1060830.jpg 

このページのトップへ