二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。




朝起きたら雪(@_@;)(@_@;)

CIMG9662.jpg

様子を見てくるという主人・・・子供か!!
私は寒いのでパス!
主人に「写真撮って来て」とカメラを渡して・・・・

 CIMG9667.jpg 

娘んちのワンちゃんは元気~!!!
雪好きらしい(^◇^)
で・・・
うちの子は?

3KW61812.jpg

湯たんぽを抱いて、ぐっすりお休み中ですわ^_^;

CIMG9689 (2)



子供は風の子?
少々寒くても大丈夫?
元気だね~。


SXMYRQEWs-.jpg 
大縄跳びって・・・
回す方は結構大変だとわかりました。

少しだけ参加して回したら・・・・
数日間、筋肉痛?で^_^;
歳ですね~(>_<)

私は暖かい家の中で
トランポリンダイエットに励みます(^◇^)


リトルミイグッズ増えてます

   私の好きなリトルミイ
どんどん増えてます(^◇^)

CIMG9097s-.jpg

CIMG9102s-.jpg



↓ ちびちゃんがカップを買ってくれました


CIMG9042s-.jpg



こちらも、ちびちゃんが買ってくれたエコバッグ。
買い物バッグにいつも入れて重宝しています。

CIMG9095.jpg
CIMG9094s-.jpg


クリスマスにチキンを買ったら貰える・・・らしい
お姉ちゃんが二つくれました。

CIMG9106s-.jpg


クリスマスに続き・・・・
今日もお一人様

一人でコチョコチョと
目立たない所を掃除した(今しなくてもええのんと違う?みたいな^_^;)
帰って来た主人にはわからないだろうな~^_^;

ちょっとわかりそうな場所、掃除してきま~す(^◇^)
一人の夜はまだまだ長い・・・・^_^;

クリボッチ??


ご無沙汰しています。
今年も残り少なくなりました。
暖かい日が続き、ますます12月と言う気がしません。
暖かい間に大掃除をすればいいのですが、それがね~^_^;

クリスマスも終わりましたね。
皆さんの所にはサンタさんはきてくれましたか?
我が家には可愛い孫サンタが来てくれました。

トナカイではなく、サンタワンちゃんと一緒に。
55.jpg

CIMG9340 (2)33

世間はクリスマスで盛り上がっているようでしたが・・・
私はまさかのクリボッチでした(>_<)

主人は釣りに行ってしまいました。
まあ、一人の自由時間をプレゼントしてもらったと思えば、嬉しい・・・カモ?

今週はミシンと編み物を封印して、
本腰を入れて、
片づけ、大掃除をやりたいと思います。
頑張れ私!!

なんだかな~な、週の始まり

❤❤❤返❤❤❤

❤いつも遊びに来て下さって有難うございます。
グミね~、一粒食べると100m走る?ぐらい渋いんです。

今までに食べた人3名(主人、私、お隣の奥さん)
渋みで顔が歪んで・・・・
私は元の顔に戻るのに1年かかった・・・ってうそですが^_^;

ユスラウメは、ジャムにできますが、
グミをジャムにする勇気はないです(^◇^)

マロン君、さっぱりしましたね。
うちのなーさんも、今週ようやく散髪です\(-o-)/


CIMG6933_2016060709253133f.jpg

孫たちは振り替え休日とか・・・
まあ二人は来ない日だから・・・

と思っていたら・・・

急遽くることになった・・・らしい(私は聞いてないしぃ~<`ヘ´>)

病院の日で主人も休みだったので、
ゆっくり寝ようと思っていたら

孫から電話・・・

「二人、電話口で大げんかしてるで~」と主人(@_@;)


CIMG6977.jpg

我が家では暇そうだったので、
昼から片づけをしてもらっていたら・・・・・・

あらら・・・(@_@;)
パパさんが気を使って、早く迎えに来てくれました。お疲れ様!

片づけ途中の部屋はえらいことになってるし・・・・^_^;

あら、夕飯はいらなかったのね(そういうところ、はっきり言っておいてほしい)

お米5合分・・・二人なら3~4日分になるわ~(>_<)
まあ、冷凍すればいいのだけれど・・・

そんなこんなで、落ち着かない週の始まりでした~。

生姜の保存法
CIMG7003.jpg   
生姜の保存は水に浸けておくとよいらしい・・・と知った。
その日、丁度生姜が袋詰めで売っていたので、買ってみました。
只今実験中(^◇^)

時々水を替えるそうです。じゃまくさい!
土に埋めて置く方法の方が、楽じゃ!

エアーバトミントン?


CIMG4747.jpg 

  ○ちゃんが京都に行った帰り、
阪急電車で我が家の近くを通るとメールがありました。
隣の駅を出たというので、
「○ちゃんに手を振りにいくよ~!」と
宿題をしている二人をおいたてて
「よく見えるようにラケット持っておいで!!」と言い、
私はなーさんをだっこして外にとびだしました。

CIMG4752.jpg

何回か電車が通り過ぎ、
そのたびに3人+1匹が手を振った・・・・
けれど・・・・
○ちゃんからのメールには、わからんかったと。
ガーン!!!

なんでわからんかったん!!!と怒りつつ
思い当たることひとつ。

お姉ちゃんがなーさんのリードの付け方が悪かったのか?
スッポリ首から外れてなーさん脱走!
○ちゃんどころではなくなった(@_@;)
なーさんは脱走すると、そう簡単につかまらない(>_<)

孫曰く、その間にも電車が通ったとのこと。
ひょっとしたら、その電車に乗っていたのかも?
○ちゃんごめんね~。

CIMG4746.jpg

「ばあちゃん、みんなでラケット振ってるけれど、
電車に乗ってる人たちは
なんやろう?って思ってるやろうね~」とお姉ちゃん。
「だれも外なんて気にしてみてないわ。
見られても知らない人たちだから、大丈夫や」と私。
「そうや、バトミントンしてる振りしよう」と
孫が二人でエアーバトミントンを始めた。
お姉ちゃん、賢い!!
CIMG4749.jpg


結局、○ちゃんを見つける事は出来なかったけれど、
おもしろかった~(^^)v
○ちゃん、今度はもっと早く教えてね~。

おじいちゃんのおごりで(^^)v

susi_201601292108582f0.gif

火曜日、お姉ちゃんの学校行事でした。
DSCN4862.jpg

   体育館で寒いカモ?   と思っていたのですが、
子供たちの一生懸命の姿に反対に熱くなりました。

DSCN4879_20160225094459ed6.jpg
ちびちゃんは少し前に終わりましたが、
ちびちゃんも頑張っていました。
全員のセリフを覚えていて、だれが休んでも
代役OKよ!!状態でした。
子供の記憶力ってすごいな~と感心しました。
  
大勢の大人の前で、大声でセリフを言うのが
苦手な子供もたくさんいると思いますが、
そんなことは全く感じさせず、熱演でした。

夜、おじいちゃんが回転すしに連れて行ってくれました。
孫二人は競うようにお皿を積み上げ、
どちらも10皿プラスデザート(@_@;)
大人は5~6皿。
普段私も4皿ぐらいですが、やはり孫たちと食べると楽しいので
お皿の数が増えました。
私の好きなエビアボカド・・・・

上の玉ねぎがハンパじゃありません^_^;

CIMG4224.jpg


玉ねぎだけ取ってみました。
こんなにあります。
玉ねぎは血液サラサラになりそうで嬉しいのですが・・・
その上に乗っているマヨネーズもハンパじゃありません^_^;
体にいいんだか、わるいんだか・・・?
CIMG4226.jpg

↓ これだけでも十分な気がします。
     なんだかお得な気分になりませんか?


裸じゃいや~ん!!って
海老ちゃんが言ってる?↓

CIMG4227.jpg  



susi_201601292108582f0.gif

帰ってきました

水曜日は孫たちの下校時間は同じです。

まずちびちゃんが帰ってきました。
走ってきました(^◇^)

CIMG4132.jpg

おねえちゃんも、少し離れて帰ってきました。

CIMG4136.jpg

プールの日は、夕飯が遅くなるので、
お腹がすくかも?と
おやつはサンドイッチにしました。

サンドイッチ用のパン3枚ずつに、
ハム、卵、ミカンの缶詰、キャベツを出して置きました。

ちびちゃんは、
一枚ずつに具を挟んで食べました。
お姉ちゃんは、
間に具を挟んで半分に切りました。

同じ量ですが、
おねえちゃんのサンドイッチは、
ボリュームがあって、おいしそうでした。
CIMG4144.jpg 

私のおやつ?
私は食べてませんよ~^_^;

なんせ、バレンタイン前後は
糖分取り過ぎました(>_<)
食べたというか、味見だけ?
でも・・・・
普段より、沢山糖分とっているはず^_^;

今週は当分、糖分なし?の生活です。

ホワイトデーに?(@_@;)

susi_201601292108582f0.gif

❤コメント有難うございました。
なーさんのこと有難うございます。
我が家も皆、マロンちゃんのファンです(^◇^)

susi_201601292108582f0.gif


先日バレンタインにカップケーキを二つ持ってきてくれたお姉ちゃん。

CIMG3999.jpg

何を言い出すかと思ったら・・・・

ホワイトデーのお返しは
「自転車」と言いました。

ビックリポンや~!(@_@;)

カップケーキ1個ずつもらって、自転車はないやろ~と主人!

「1個ずつと違うで、2個ずつや。一回失敗したから」って

それはあくまでそちらの事情でしょうが・・・・^_^;

それにしても、自転車はないと思うよ!!!

怖くて、おちおちプレゼントももらえません^_^;

バレンタイン裏話
バレンタインデーの日曜日は
朝から出かける予定だったので、
前日にカップケーキを作ったお姉ちゃん。

それが失敗だったらしく・・・
でも、材料も時間もないので、
先生に失敗作を渡す予定だったらしい・・・

まるで、罰ゲームですわ~!!

先生も命いくつあっても足らない・・・・プッ!(^◇^)

ところが、日曜日が雨でお出かけは中止になり、
作りなおすことになりました。

先生命拾いしました~!!
めでたしめでたし(^◇^)

かわいい瓶


主人用に買ったピーナツクリーム

スヌーピーが付いていた。

「おばあちゃん、これ可愛いな」

絵は外に巻いてあるフイルムに描いてあるだけや・・と私

「違うと思うよ」・・・とピリピリとフイルムをはがす孫

CIMG3529.jpg


あらら、本当だ!
ビンにスヌーピーの絵が描いてありました。ラッキー(^◇^)
CIMG3527.jpg

って、主人はスヌーピーが描かれていても全然興味なしですが。^_^;

プレゼント-2

ちびちゃんたちからのプレゼント

お姉ちゃんはキーホルダー
ちびちゃんはボールペン
どちらも私の好きなリトルミイ!
CIMG3781_20160201091315c67.jpg

この顔がいいわ~(^◇^)

キーホルダーは、
毎日使うデジカメに早速付けて,
使わせて貰っています(^◇^)

 CIMG3782.jpg

最近のボールペンとかのクリップが、
こんな感じが多くなりました。
何でもないようだけれど、
結構使いやすくて好きです。

ばあちゃんのお勉強ノートに挟んで使わせてもらうね~。
今年は何か勉強せねば、ますますボケてくる~^_^;
CIMG3780.jpg



プレゼントの入った袋が、ミイちゃんグッズだけにしては大きい・・・・
と思ったら上げ底??

袋の底に、こんなにたくさんのティッシュが(@_@;)
ドコモのゲーム?とかでつかみどりして来たとか。
ティッシュ命のばあちゃんには、何よりでございます(^◇^)
CIMG3785.jpg
外出時、ハンカチとティッシュは私の必需品!
それを知っているちびちゃんは、
街で貰ったティッシュを貯めて持ってきてくれます。
有難うね~(^◇^)
このページのトップへ
