二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

短縮バージョンは嫌?

❤❤❤返❤❤❤
❤偶然、娘の友達から譲って貰えたんです。ラッキー!
私はニニ ロッソのトランペットが好きです(^◇^)
❤❤❤

朝がた雨が降って、涼しそうだったので、
朝一に散歩・・・

日は照ってなかったけれど、蒸し暑い・・・^_^;

暑いから、短縮バージョンでお願いします!

       「いやでしゅ!!!」


CIMG0654s-.jpg

いつもはあっちの道でしゅよ!!!

CIMG0651s-.jpg


んもう!!自分の気に入らない事は知らんぷりするのに<`ヘ´>

CIMG0653s- (2)


お姉ちゃんはお弁当持ちで早朝から一日クラブ。
ちびちゃんがプールから帰って来て、我が家にお昼を食べに来ます。
途中まで迎えに行くのですが、家の近所まで来てしまいました。

CIMG0631s- (2)

階段を上がるのが辛いので、下で待機!
ちびちゃんが来ました(^◇^)

CIMG0632s- (2)

この階段を自転車を押して下りたり上がったり・・・
私が自転車で上がったら、10分ぐらい心臓バクバクです。

滑り落ちないか、心配です。ここで転ぶ人居ないのかな~?
CIMG0634s- (2) 

証拠写真!!

    ❤❤❤返❤❤❤
❤イカ苦手ですか?
私も特別好きではないですが・・・
❤ホテイアオイは
越冬できなくはないらしいですが、
難しいようですね。
次回からは諦めます。
❤❤❤


夏休みは土曜日からと思い込んでいた私。
ちびちゃんに
「明日から夏休みでいいね~」とメールしたら、
「今日からです~」と返事がきた。
あら、そうだったのね~^_^;

*********
PCしている後ろでバタバタと音がする・・・

ん?

「あ~、なーさん!!!」(証拠写真撮る前に逃げられた)

あへっ、見つかりまちた・・・・^_^;
笑ってごまかすヤツ!!

CIMG0603s-.jpg
      いじめではありませんから・・・
相撲のけいこしてただけでしゅから・・・

その後、目を合わそうとせず・・・逃げて行きました<`ヘ´>
やっぱり悪いことと分かってるのね!!

CIMG0601s- (2)

      かーさんがいないと、いつもこうなんだよ~(>_<)

CIMG0571s- (3)
あぼちゃん、振りまわされて気絶寸前!!!

なーしゃんでしゅよ!


捨て犬ではありましぇん・・・

なーしゃんでしゅよ!
CIMG1891s-.jpg

こんな箱にいれられまちた^_^;
可愛いけれど、わたちのお家ではありましぇん!!
居心地が悪いでしゅ!

CIMG1889s-.jpg

かーしゃんは笑っているだけで出してくれましぇん(>_<) 


CIMG1887s-.jpg
 
とーしゃんも、出してくれましぇん(>_<)
CIMG1886s-.jpg

なーしゃんは、どうなるのでしょうか?

*****************
先代のねねちゃんも大人しい子でしたが、
なーさんも、何をされても大人しい子です。


なーさんは頑固物!

 ******返******
いつも遊びに来て下さって有難うございます。
❤鳥さんのこと、有難うございます。
↓ 最初に撮った子ですが、同じかな?
全然逃げませんでした。

❤グミ、食べられたらいいのですが、
よほど熟していないと渋くて食べられません。
私は子供の頃、渋いのを食べ過ぎて、
顔が元に戻らなくなったのかも知れません(>_<)
ネットで調べてみると、
グミって栄養価が高いそうです。
もったいなな~^_^;


鳥さんたちは随分きれいになったことでしょう(^◇^)

59620ec10f749a7bdc4f234d53742ce0.jpg

先週から朝顔が次々に咲き始めました。早くない?
夏どうすんの~?

CIMG0180s-.jpg

なーさんと一緒に撮ろうと思うのですが・・・・
   
とうしゃん、あっちのトマトの方に行きたいでしゅ ←食い意地の張ったなーさん!

CIMG0156s- (2) 
          
                 ***** ちょっと花の方を見て・・・

                          いやでしゅ・・・プイ!!
                *****ちょっとだけで良いから・・・

                            絶対、見ませんでしゅよ!!

                               (意地でも見ない頑固者<`ヘ´>)

CIMG0154s-.jpg
    ****** そこそこ、ちょっと首を回して・・・・
                     

                      耳、日曜でしゅよ~!
                      食べられない花なんて、何がいいんだか!!

 CIMG0151s- (2)
        *****なーさん、あとでトマトあげるから・・・・・

                   え”~!それを早く言ってくだしゃいよ!!  
                   ああ、きれいなお花でしゅね~。気がつきませんでちた!!


       *****調子良いんだから!!!
CIMG0155s-.jpg

                      ああ、かーシャンの相手は疲れるでしゅ!!
                      トマトのためだから、我慢我慢!!

****ああ、疲れるわんこ!!!
  

散歩

     
❤❤❤返❤❤❤❤
❤ハゴロモジャスミンの館になったらどうしよう^_^;
****************




 ハコネウツギ?
今年は沢山花がついています。
色が変わって、可愛いので好きです。
CIMG9799s-.jpg

なーさん用のトマト。
今のところ順調ですが・・・
P1160139s-.jpg

実もでき始めました。
毎朝、一粒ずつ貰えるのが楽しみだね

P1160136s-.jpg

散歩もだいぶ暑くなってきました。
CIMG9788s-.jpg

かーしゃん、これも食べられる?
うーん、どうだろう?へびいちご?
食べられないことはないけれど、不味いって聞いたことがあるような・・・
CIMG9782s-.jpg

へびいちご食べたわけでもないのに・・・
なーさん、体調悪し・・・^_^;
ご飯の時間ずらしたら、普通の食欲でした。

秋空ですが・・・

❤❤❤返❤❤❤
❤FBのこと有難うございます。
FBには参加していないので、助かりました。
❤近いうちに活字になるご予定があるとか。
おめでとうございます。また教えてくださいね。
❤❤❤❤❤❤

朝、6時過ぎの空
すっかり秋空です。

散歩もこの時間なら気持いいです・・・が
すぐ日がさして暑くなります。

なーさん、早く散歩して早く帰ろ・・・

CIMG9929.jpg

散歩は早朝にかぎりましゅね・・・
お花もきれいでしゅ・・・
引っ張らないでくだしゃい!

CIMG9898.jpg

空き地に咲いていたツルムラサキを貰ってきました。

CIMG9887.jpg

いつも食べているツルムラサキは緑の葉っぱです。
調べたら、赤茎系のツルムラサキらしい。
食べられるそうですが・・・
緑を食べ慣れているので、食べるのに勇気が要ります。

CIMG9885.jpg


サツマイモに芽が出てきたので
、水につけておいたら・・・
どんどん伸びて・・・
自由奔放に右に左に・・・
ツルを切りました。
CIMG9952.jpg


細いビンにつけてあったので、根がこんな状態になっていました。

CIMG9955.jpg

もうすこし、観葉植物として置いておけそうです。

ウエスティ柄のマグカップ

ウエスティ柄のマグカップを買ってもらいました。
缶に入っていました。これだけの種類のカップがあるのかな?

店のショーウインドウに、ロレックス?高価な腕時計などと一緒に
置かれていました。
鍵がかかっていて、よくわかりません。

一旦、店を出て、帰ろうとしたとき、
やっぱり欲しいと思って店を探したら・・・

どこだったか全く分かりません。
見つからないのは縁がなかったってことかと諦めかけたのですが、
ひとつ下の階に行ったら見つかりました。\(-o-)/

CIMG9288.jpg

鼻が短くなーさんに似ていたので、やっぱり買ってもらいました。

娘の家のワンちゃん柄もあったのですが、それは買ってもらえませんでした。

CIMG9290.jpg 




CIMG9291.jpg

行きは良い良い・・・帰りは?

❤❤ ❤❤ 返❤❤ ❤❤ 
いつも遊びに来て下さって有難うございます。
❤初孫さんのお誕生おめでとうございます。
初対面、感激ですよね~(^◇^)

❤検査の事、ご心配有難うございます。
お互い孫のためにも元気でいましょうね。

❤ブログにお孫さんのお話が増えるのを
楽しみにしています。
❤❤ ❤❤ 



暑くなるからはやく~!!

ちょっとまって。ここ気になるぅ~

CIMG7339.jpg

はい、スイッチはいりまちた
どんどんいくでしゅよ
すすめ~、すすめ~!!
CIMG7352.jpg
なーさん、張り切りすぎ。
これくらいで引き返そう


まだまだ行きましゅよ・・・
CIMG7366.jpg


田植え完了!


溝も怪しい者はなし・・・


CIMG7354.jpg

こっちもだいじょうぶ!

CIMG7353.jpg


ちょ、ちょっとまってくだしゃい・・・ぜえぜえ・・・

ほらほら・・・ばてたでしょ^_^;

CIMG7363.jpg
ここから、うごきませんでしゅから・・・

CIMG7367.jpg

道行く人が笑ってても、動きませんでしゅから・・

CIMG7368.jpg


目は合わせませんでしゅよ・・・ホイっ!
CIMG7365.jpg

こっち向いてプイッ!
CIMG7364.jpg

えへへ・・・
帰りは抱っこしてもらってらくちんだった~



だから、かーしゃん一人で散歩に行くのは

いやなのよね~ぷんぷん!(--〆)

色気と食い気?


ただいま、なーしゃんは張りつけの刑にあっておりまちゅ・・・・・(>_<)

CIMG6862.jpg 

テープ巻き戻ししましゅ・・・・

とうしゃんとかあちゃんが買い物から帰ってきまちた\(-o-)/
何買ってきたのかな~(^◇^)



あ”~、かーさんっ!!!・・・玄関のとうちゃん

え”っ、何かやったかしら?・・・台所のかあちゃん

あっ、やばいでしゅ・・・・なーさん逃げましゅ・・・

CIMG6868.jpg


CIMG6855.jpg

てへへへ・・・
とうしゃんに ちゅかまりまちた(>_<)



こちら現場・・・こちら現場です・・・・

これが犯人が残した証拠品です・・・・

イチゴ1/3パック食べたもようです・・・

CIMG6866_2016052814210906c.jpg 


犯人はこの白犬の模様・・・・

バレまちた^_^;
おいちかったでしゅ・・・

CIMG6860.jpg

全然懲りてないなーさんです。

昨日はお姉ちゃんのリップ食べて、口の周りピンクに染め、
今日はイチゴで染まっています。

色気と食い気のなーさんでした。

現場から中継終わりますm(__)m
 
CIMG6857.jpg
ベロベロベー・・・
ピクピクウ~  ←○○○バンクのギガ犬かっ!!

なーさんはお風呂嫌い。かーしゃんは注射きらい!

 ❤❤❤返❤❤❤
❤なーさんは7月で7歳になります。
まだまだ子供と思っていたけれど・・・
そういえば、おばさんだけれど、おっさん化してます^_^;

❤なーさんの名前は(なな)ですが、
みんな好きなように呼びます。
なーさん、なー、な~な~、

白毛虫とかも言われましゅよ 
 byなな


***************************************************


CIMG6739_2016052713532829e.jpg

えへへ・・・新しい首輪(ハーネス?)似あうかちら?
それよりも、とーちゃん、
散髪に連れていってくだしゃい・・・あちゅい  ←暑苦しいともいう!

カット行く前にお風呂入る?

それはお断りしましゅでしゅ!!

CIMG6739.jpg

ずっと胃の調子が悪く、
いつもと症状が違うので、決心して胃カメラ予約しました。

車で5分ぐらいのところなので、
いつでもいけるのですが、なかなかね~^_^;

いつもは待合室も溢れるくらいの人だったけれど、
今回はびっくりするほど少なかった(@_@;)

色んな事が改善されて、効率的になったような気がする。

CIMG6751.jpg


中に呼ばれてから、
胃の動きを抑える薬とか、
喉の麻酔とか、
腕に注射とか・・・・

左腕に注射したとき、
よく揉んで下さいと言われたけれど・・・・
50肩で、手がそこまで届きません(>_<)
必死で腕を伸ばして揉みました~。
それに気を取られて、ドキドキ感が紛れたカモ?

検査室に入ってから、血管注射をしてもらうのですが、
血管が細くてと、看護婦さん四苦八苦
すでに喉には麻酔?がスプレーされてて、しゃべれない^_^;
左腕をさし出して(こっちこっち)
左はすぐに血管に入って、全然痛くなかった。
上手な看護婦さん\(-o-)/

カメラの方は、
今回は何度か涙が出ることがありましたが・・・
なんとか終了。

なぜかとても疲れた一日でした。
帰って、お昼を食べてから夕方まで寝てしまいました。

結果は来月・・・長いな~。

CIMG6659.jpg

それにしても、最近どこの病院も看護婦さんは優しくなりましたね。
優しい看護婦さんのお陰で、
気分よくスムーズに検査も終わりました。感謝!

その分、看護婦さんってストレスたまるでしょうね~と、
ばーさんは余計な心配をしました。

CIMG6644.jpg

このページのトップへ