二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。



武庫川の河川敷のコスモス

楽しみにしていた亀岡のコスモスの時期が過ぎていてショックだったので、
こちらも期待せずに行ったのですが、
こちらは満開を少し過ぎたかな~?ぐらいでした。\(-o-)/

2016武庫川 (84)

ただ、残念だったのは、行ってすぐに雨が降り出したこと(>_<)
結構きつかったので、外に出るのをちゅうちょしていたのですが・・・
2016武庫川 (14)
  
降ったりやんだりだったので、その隙間を縫って・・・・カメラを持って走りました~。
2016武庫川 (127)


2016武庫川 (18)

今回は花のしずく撮影のようになりましたが・・・
2016武庫川 (38)



2016武庫川 (13)





2016武庫川 (118)


2016武庫川 (10)





      2016武庫川 (41) 



デイサービスの車や、幼稚園の遠足でたくさんこられていましたが・・・・
いつの間にか車は無くなっていました。 

先生の後を追って、走る園児たちがとても可愛かったです。ばあちゃん目線^_^;

2016武庫川 (197) 

亀岡のように花の種類も、ありませんが癒されます。
晴れていたら、お弁当を広げるグループも沢山見られますが、
今回は残念ながら花を見るだけで、早々に帰って行かれました。

最後に元気なコスモスを見られて、良かった~\(-o-)/


なーさんとこた君


とうしゃんの後ろに隠れていたら大丈夫!
こた君は小さいから、ここまでは来られないでしゅよ・・・(^^)v
2月 (35)
 
なーしゃん、そこにいるでしゅね?

       あれ~?見ちゅかった?

CIMG4167.jpg

こた君って呼んだでしょ?

   呼んでましぇん!!!
2月 (3)

ここまで来られない!!って言ったでしょ?

      言ってましぇん!!
2月 (4)

こた君は身が軽くて、なーさんが飛べない所でも
軽々飛び上がります。

なーさん、こた君対策として、ちょっとダイエットしましょうか?

コスモス柄のノート

❤❤❤返❤❤❤
ぬいぐるみの服を可愛いと言って下さって
有難うございます。
調子に乗って、服も!と気持はあるのですが。
❤❤❤

コスモスのノートです。
中は無地でした。
何を書こうかな~?

DSCN4055.jpg


どうせ、かーしゃんは勿体ない!!と言って
みてるだけでしゅね?
DSCN4060.jpg


なにするでしゅか!!

あはは・・・
なーさんお怒り中です。

DSCN4062.jpg


最近主人はタブレットでゲームに夢中。
何がおもしろいんだか?

主人と私の隙間に太いなーさんが、
無理やり割り込んできます。

でも、なーシャンも遊んでもらえないでしゅよ・・・( 一一)


CIMG1115.jpg

かーしゃんに太い!!だけは
言われたくないでしゅ!!!


すみませんね!

CIMG1075.jpg

コスモス(武庫川の河川敷)

 
s-DSCN4319.jpg

DSCN4353.jpg


s-DSCN4323.jpg 

DSCN4302.jpg






  DSCN3649.jpg


DSCN4307.jpg



DSCN4294.jpg

DSCN4295.jpg



 s-DSCN3653.jpg

s-DSCN4356.jpg



 s-DSCN4293.jpg
一度行ってみたいなと思っていた武庫川の河川敷
平日だったので、人も少なく、
とても良い天気でしたが、汗をかくほどでもなく、
コスモスを堪能してきました。

何年か前は、駐車場がないと言っていたので、
行くのをためらっていましたが、
臨時駐車場があって、ゆっくりできました。

コスモスグッズ

コスモスグッズがひとつ増えました\(-o-)/

CIMG0932.jpg

裏も好きな茅葺の家

CIMG0933_20151009134932b76.jpg

ちょっと大きいから、書類とか入るかな~?無理か?
通帳入れかな?

CIMG0934_201510091349311d3.jpg

最近ちょっとサボり気味ですね。
のぞきにきてくださった方、ごめんなさい。
元気にしています。

只今やる気スイッチを探しています。
無くすのが得意なひまな。
やる気スイッチまで無くしてしまって、どうする!!

だれか私のやる気スイッチどこ行ったか、しりませんか~?

車酔いの果てにたどりついた所は・・・

  
IMG_1280.jpg


運動会の代休で、二人の孫は我が家に。
主人が休んでくれて、遊びに連れて行ってくれました。
「ばあちゃん、あとどのくらい?」
「もう1/3くらい行った?」とか、
車に酔うお姉ちゃんがひっきりなしに聞きます。
私たちも、気が気ではないけれど、まだまだ先です。

私も小さい頃から車酔いがひどく、
それは主人と結婚するまで続きました。

だから酔った人の気持ちはよくわかります。
「もうすぐやから、辛抱して・・・」と言われても
酔った本人には地獄なのです。

で、そんな思いをしてやっとたどり着いた所は
毎年のように行っている亀岡の夢コスモス園
IMG_1275.jpg 

看板をみてわくわく♪

のはずが~!!

ピンク一色に染まっているはずのコスモス畑は
黄緑一色??(@_@;)
花が、模様程度にポツポツしかありません。
ショックです!!
今年の夏は暑かったから成長が遅れているのでしょうか?
これからもっと成長するのでしょうか?


 
↓  ↓  
今年のコスモス畑
DSCN3948.jpg


  
↓  昨年のコスモス畑

 P1060234.jpg

観光バスも沢山きていましたが・・・
お気の毒!!

孫たちにピンクに染まったコスモス畑を
見せてやりたかったのに、本当に残念です。

今年はもう行けないかな~?

おまけ
私ではありません・・・
写真を撮る格好が似てるだけです?

CIMG0025.jpg

連休終わりました・・・・ね^_^;

❤❤❤返❤❤❤
❤先日のミニ計量カップですが、
生協で買いましたが、
イオンとイズミヤの計量カップ売り場にありました。
小さいから、見落としそうですが・・・
❤今週の生協のパンフレットに、
シリコン製の計量カップが載っていました。
これも便利そうだなと思いましたが、
そんなに計量カップあっても・・・・ですよね~^_^;
❤❤❤

買い物のついでに、いつものコスモスロードに回ってくれました・・・が

CIMG1214.jpg

コスモス畑はここだけ・・・・( 一一)
なんで???
CIMG1213.jpg


 CIMG1204.jpg 



年々減っていましたが、今年がこれじゃあ、
来年はもうなくなるのかな?(>_<)(>_<)
CIMG1193.jpg


CIMG1199.jpg

CIMG1207.jpg



CIMG1208.jpg

おまけ?おばけ?
ちょうどコスモスのTシャツを着ていたので、
写真を撮って貰いました。(>_<)
ちょっと写真幅縮めてない??

CIMG1211_2015092311034816e.jpg







コスモス


P1120127_201411051325052dd.jpg



P1120121.jpg



P1120113_20141105133435829.jpg

主人がバケツにいっぱいコスモスを持って帰ってくれました\(-o-)/

P1120093_20141105131013682.jpg


会社に行く途中の畑で「ご自由に持って帰ってください」と書かれているそうです。
今年はコスモス見に行けなかったけれど、こんなにたくさん見られて良かった。\(-o-)/
畑のおじさん?と主人に感謝ですm(__)m

P1120094.jpg


    


ご無沙汰しました



ご心配をおかけしましたが、

ようやく復活です。(^^)v

いろいろ有難うございました。


*************************************************
「亀岡の夢コスモス園」

今年もコスモスに会えてよかった\(-o-)/

 s-P1060247.jpg 
  
   
   s-P1060136.jpg

 s-P1060038.jpg


 
s-P1060133.jpg


 
s-P1060148.jpg


 
 

s-P1060188.jpg
 

s-P1060226.jpg
 



s-P1060101_20131012150636f5f.jpg


s-P1050985.jpg

  
  s-P1050986.jpg
 
連休前で、人は少なく、撮影日和のはずだったのですが・・・
風がね~、もう風が強くて写真を撮らせてくれないんですよ~(>_<)

*******************************

肩の方は、まだ不自由なこともありますが、90%回復しました。

整形外科はもう通院していません。

眼の調子はあまり良くなく、PCも長い時間は無理ですが、

これからボチボチでも更新できたらと思います。

お休みの間も覗いてくださった皆様有難うございました。
これからもよろしくお願いいたします。

こんなの貰ったよ(^u^)

ちょっとご無沙汰で、ご心配をおかけしました。
(返)
チビちゃんの発表会の幕の写真で笑えましたか?
大阪のおばちゃんは笑われて喜びます(*^_^*) 

豚ちゃんのラーメン・・・・
そうです、あのラーメンです(*^_^*) 
*******************************************

 こんな可愛い包みを貰いました(*^_^*)
P1110501_20121218215745.jpg

中身はこれ・・・
食いしん坊の私は豆かなと思ったのですが
ゆず茶でした(●^o^●)
まめぐいって豆てぬぐいってことかな?

コスモスの手ぬぐい?が可愛い\(-o-)/
 
 P1110503_20121218220113.jpg 



あと、これも入っていました。
こけし?いやボールペンかな?
P1110496.jpg

荷札のようなものが付いています。
このまま送れるのかしら?
しばらくクルクルまわして考えていたのですが、
わかりました~。\(-o-)/
P1110499_20121218215747.jpg
こけしの底に蓋があり、中に手紙を入れて送れるようになっているんです。(@_@;)
こんなの初めてみました。


秋になると、鼻息荒くコスモスグッズを探しに行きますが、
今年は不作でした(;一_一)
コスモスグッズは友達だのみが一番かも~(●^o^●)
このページのトップへ
