二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。



明石のたっこでーす!

先日の釣りですが、追加です。
船でたこ釣りに行ったらしいです。

で、持って帰ったタコはこれ!!グロテスク!


 明石のたこでーす!

取り敢えず、冷凍にしました。
P1090056.jpg 

2匹だけ、解凍してゆがいてみました。上手くできました。
小さかったので3分ゆがいたのですが、私の歯にはやっぱり固い気がする・・・
2分で良かったかな?

P1090090.jpg

弱火で一時間ぐらい煮てみました。
柔らかくなりました。これなら食べられそうです。完食!
P1090091.jpg

残っていた鯵は塩焼きにしようと思ったけれど、
3枚におろして天ぷらにしました。
タコも天ぷらにすれば良かった。

P1090092.jpg

 油ものなのて、あっさり豆腐とねぎの卵とじもつけました。
P1090093.jpg

あっじでーす!

 
釣りに行った主人
久々に大漁?
あじがいっぱーい!

P1090053.jpg
 
 
 大きいのは刺身にしてくれたのですが、
古い外のまな板で作ったので、
ちょっと・・・と、湯に通しました。
あれコマ切れになってしまった^_^;
きゅうりもみににしました。
 
P1090058_201407281354270f0.jpg


あと、煮つけてみました。

P1090079.jpg 
  ごちそうさま!

今回の釣果は?


P1080736.jpg 
お弁当
卵やき
筍のおかか煮
牛肉と長ネギの甘辛煮
天ぷらキスとアスパラ
金時豆

*********************************

主人がキスをたくさん釣ってきてくれたので、
前夜はキスの天ぷら


まだたくさんあったのでお弁当作ったあと、朝から南蛮漬けを作りました。
甘みを抑えたら、ちょっと酸っぱかった^_^;
長ネギと、スイカの皮も入れました。
スイカは赤い所はサイコロ状にして食べ、緑の皮を厚めにむいて
薄く切りました。コリッとした歯ごたえ・・・・これもありかも?
P1080746.jpg

カランコエ・・・これつぼみじゃなくて、花? 

P1080739.jpg 
 


P1080738.jpg

降りそうで降らない天気
太陽もでてないし、涼しいので散歩にでました。


そろそろねじ花が咲いている頃?と見にいくとありました\(-o-)/
が・・・・デジカメにカードが入ってなかった(>_<)

急にカメラが重く感じる・・・

カメラがないと、散歩のt楽しさも半減です。

ちょっとスーパーを覗こうと思ったら、財布もないし・・・・
なんか気の入らない散歩でした。

7000歩

釣果は?

  

海にいるかと思えば、山手に入り
バスに、鯉に・・・・とあちこり走ってました(^◇^)
しかし、一人の時もこんなにあちこち移動しているのでしょうか?

私は釣りには全く興味ないので、
ひたすら車の中でラジオ聞いたり寝たりDSしたり
まあそれなりに時間はすごせます。

一人遊びの上手なひまなさん(^◇^)  

P1060995.jpg

P1060986.jpg


P1060990.jpg


P1070009.jpg




P1060998_201404131238301b3.jpg


P1070001.jpg

今日の釣果は\(-o-)/×\(-o-)/カナ?

  寒くなっても相変わらず釣りにいっている主人

今回は会社の帰りに寄って、午前様でした。

釣果は\(-o-)/\(-o-)/ですね。
家にいると人一倍寒がりなのに、冬の真夜中の釣りは寒くないのかしら?

そういえば、数日前から腰痛だと言っていましたが
釣りに行くと痛くないそうです。不思議ですね~(^◇^)
痛くないということはいいことだけど。

売っているような大きなのもありました。それは塩焼きに。
孫はしゃぶしゃぶで食べたいというので、
主人がせっせと下準備していました。ごくろうさま!
ご近所さんにもしゃぶしゃぶ用にしておすそ分け(^◇^)

あとはいつものごとく、みりん干しにして、今回は会社にもっていくそうです。(^◇^)
釣りが好きな人はそれも楽しみの一つかな?
Jesti4vGJLNuLIQ1384476237_1384476294.jpg 


とうしゃん、なーしゃんのぶんもありましゅか?
9XpyTq1D6aP5yLM1384477047_1384477060.jpg 
最近全く食欲のないなーさん。
缶詰めを変えたけれどプイッ
そのうち食べるだろうと思ったけれど、
夕方までそのまま。どうしたのかな?

そんなわけで、ご飯にしてみました。
ベジタリアンのなーさんだから野菜はOK
ご飯に野菜を混ぜ、太刀魚も入れてあげました。
完食!!
しばらくご飯にした方がいいのかな?

万博公園


珍しく幼稚園と小学校がお休みだったので
万博公園に行きました。
何年ぶりでしょう
24-6-11 (92) 

小学校の遠足で万博の面白自転車に乗りに行ったそうです。
お姉ちゃんは残念ながら不参加(>_<)
遠足の話をしたら涙が出る・・・・とのこと
で、どんなところか見に行くことに。
     
24-6-11 (56) 



24-6-11 (47)


24-6-11 (28)


24-6-11 (74) 

24-6-11 (45) 

24-6-11 (62) 

ここは30分300円
一度出て、公園内を散策して
帰りにもう一度入りました。
お姉ちゃんもこれでお友達と話が合うね(*^_^*)

************
娘が低学年の頃
私の職場が茨木で、当時土曜日は3時までだったので、
迎えに来てもらってよく自転車に乗りに行きました。
そのころは今の場所と違って、もっと広く
もっとたくさんの種類の自転車があったように思います。

30年ぐらい前かぁ~
あの頃は私も若かった・・と、遠い目


カンカン照りでもなく、
平日で人も少なくてよかったです。

P1050165.jpg

今回の釣果は?

世間は3連休ですね~。(^v^)
のんびりされているでしょうか?
我が家は親類の不幸とか、その他諸事情でバタバタと・・・

今日は亀山テレホン童話の表彰式でしたが、残念ながら欠席です。

先日釣りに行った主人の釣果は・・・
「じぃじ、カレイが良かったのに」とお姉ちゃん。
「カレイ釣りに行ったんやけど、キスばかりやってん」と主人。

でも、今回のキスは丸々とふとっておいしそう!!

011 (5)

今回は初めての試みで半分はピカタにしてみました。
身がふわふわでおいしかったです。

2回目はお決まりの天ぷらと塩焼きです。
大きくて食べやすいかと思ったけれど、主人は小骨で苦労していました、(*^_^*)

今回もごちそうさまでした。

最近の釣果です

毎度まいどのキスちゃんたちです。(^v^)
大きいのは主人がさしみ??に。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

102 (2)

111_20091007075028.jpg
115 - コピー

046 (2)


052_20091007075028.jpg
太刀魚って、本当に刀みたいでキラキラしてきれい。
しかし、ペッタンコ。食べるところ少ないな~。
塩焼き、煮魚、からあげとおいしく頂きました。(^v^)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


サンタがやってきた~

10-9s_20081211102711.jpg

10-8s.jpg

音に反応して大きな声で歌います。
孫たちは
「サンタさーん、うたってくだしゃーい」と大声で叫びます。
音に反応するので、孫達のキャーキャー声にも反応します。
「あれ?歌って下さいっていわないのに、歌ってる~」と不思議そうなお姉ちゃん。ぷぷぷっ(^m^)

時々うるさくなって、サンタさんにはオネンネしていただきます。(^^;

主人のおみやげです

12-4s722.jpg

今回は今までの中で一番大きいサイズです。約34㎝
子持ちでぷっくりとしていて重たかったです。
これでどれだけのカレイが生まれるのかしら?
沢山のカレイの子を闇にいやお腹に葬ってしまった。ナムナム(-人-)

娘たちととても美味しく頂きました。ご馳走さまでした。



このページのトップへ
