二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。



お届け物です~

28bP1130430.jpg

朝一番に宅配便がきました。
ビール(発泡酒?)でした。なんで?と思ったら「クックパッド」で応募したらしい・・・記憶なし(^^ゞ

ずっと昔、こうやって週に2~3回はプレゼントが届いたな~とちょっと懐かしい感触でした。
そういえば、沢山買い込んだ葉書も最近は全く使ってないな~。

もうプレゼントに応募する気力も最近は全くなくなってしまった。
字を書くということが一番億劫になってしまった。情けない!
書かなければならない手紙ものびのびで不義理なヤツと思われているでしょう。

ビールは婿殿にこのまま渡ります!(*^m^*) ムフッ

先日、おねえちゃんを迎えに行くのに時間がないのにチビちゃんが、私のカバンを持つとか、
バギーに乗らないとかぐずり、取り敢えず歩かせて急ぎました。

途中、ふと振り向くと遠くの方の道のまん中に何か落ちています。いま来た道にそんなものあったかなと思ったら、チビちゃん、カバンを放りだしてます~!!
もう~、バスが来る~!!
バギーを道の横に置いて、チビちゃんの手を引いて拾いに走りました。
「いちょがなくっちゃ、いちょがなくっちゃ・・・」っとチビちゃん。
んもう!!怒って良いのか笑っていいのか~!!

今日のお弁当

おはようございます。
今朝雨だったら車で行くと言っていた主人。
少し早起きしなければならないと思っただけで、眠れない(;へ;)
体の割に神経の細いひまなです。
幸い、雨は止んでいて良かった。

お弁当
焼き肉用の肉だと思ったら、すき焼き用の肉だった(^^ゞ
まあ、こっちの方が柔らかくて美味しいけれど・・・・

焼き肉、レタス、キュウリ
鶏のつくねと竹輪の煮物
卵焼き
サツマイモハチミツ焼き
白菜の芯の甘酢漬けと、味付け数の子
ふりかけ
28bP1130424.jpg


娘が帰るときこんなことをしていきました。
仕事を増やす母子です! (▼▼メ)
28P1130420.jpg

白ネコちゃん

お向かいの庭に白ネコが入って行きました。

27n1130313.jpg

カメラを持って追跡!!
27n1130312.jpg

用心深いネコちゃんで、すぐに逃げられました。
留守のお宅の庭の写真を撮るおばさん・・・怪しい!
27n1134.jpg

おたのもうします~!

朝から疲れました。
朝一番の更新が、今までかかってしまいました。
記事が保存に入ってどうしてもアップ出来なかったのです。
昨日からなんかごちゃごちゃになってきました。
サイドのメニューも一番下に行っているし・・・・
今はちょっと手がはなせないので、今度ゆっくりします。

昨日は幼稚園だと思ったら、創立記念日でお休みだった。きいてねーよ!!って感じです。
慌てて冷凍庫をあけてお昼ご飯チェック!カレーにしました(*^.^*)エヘッ

そして今日はやっと子守り休みだと思ったら、またまた予定変更になりました。
頼みますよ~、今週はもう必死のパッチの忙しさなんですけど~ぉ(;へ;)26nP1130344.jpg

ワタチだって、きいてませんけど~ぉ!!

お弁当

おはようございます。今朝もそんなに冷え込んで居なくてラッキー!

今日のお弁当
ハンバーグ、キャベツ、ポテトサラダ(ハンバーグは冷凍しておいた物)
大根、竹輪の煮物
卵焼き
人参の卵閉じ
味付けあげ
26P1130389.jpg

冷凍から切り干し大根の煮物を出してあったけれど、大根が重なったので、止めました。
時々中身を確かめず冷凍庫から出すので、失敗が多い。五目豆とか、おからとよく間違います。

あれれ?

飛行船の写真をアップして戻ったら画面がすっきりしてる~(@0@)
サイドメニューはどこに行った?
探したら下の方に沈んでいました。なんで?

消えた訳じゃないから、いいのだけれど、不思議!
しょうがないからこのままにしておこ!
だってわかんないんだもーん!!
↑本当は泣いてる。ぷぷぷっ(^m^)


26-1120614.jpg

アボカドがあまりに延びるので、途中で折りました。
先日見たら、また新しく芽がでていました。
これから冬に向かってどうすんの~?

飛行船?

スーパーの屋上で・・・・
わっ、わっ、わっ・・・と言っているうちにどんどん遠くに行ってしまいました。


25P1130302.jpg


25P1130303.jpg


25P1130302.jpg

今日のお弁当

おはようございます。少し暖かい朝になりました。
3連休の疲れを吹っ飛ばして頑張りましょう。
25-.jpg
今日のお弁当
ジャガイモ、鶏肉、ウインナーのチーズ焼き
卵焼き
シシトウの甘辛炒め
たらこ
南京
ふりかけ
のり

今日の孫ちゃん

24-P1120794.jpg

PCをしていると、すぐにやってきて、気がつくとこんな感じ。
PCできないんですけど~

24-P1120800.jpg

地獄絵図みたい?

孫がお泊まりの夜は・・・

お姉ちゃんはお風呂に入れません。
一人寂しくビデオを見ています。
22-P1130265.jpg

寝る前、パジャマに着替え、お気に入りのベストを着ていざ、2階へ!
「いくじょー!おー!」とチビちゃんは気合いが入っています。
22-P1130272.jpg

しばらく布団の上で遊んだりケンカをして泣かされたり・・・・
22P1130287.jpg

ウエスティちゃんはベッドの上から高見の見物?
22P1130273.jpg

古い日記から

21.jpg

古い日記を見ていたら面白い画像が出てきました。

う~ん、なんて雑な入れ方のお弁当!

まあ、ウエスティちゃんが可愛いので許して下さい。

今日は恐怖のお泊まり~
で、今帰ってきたおねえちゃん、熱が・・・39度(;へ;)
主人が娘に座薬を貰いに行っています。

お姉ちゃん、寒いと言い出しました~。や~だ~!!

うちの孫ちゃん

今日は忙しいのに、やりたい事が進まない一日でした。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 ウエーン
20P1130093.jpg

図書館で借りた本、以前は延長してくれたのに、今は電話では延長できないとのこと。期限がすぎているのに全部読めていません。今夜泥縄式で読んで、明日主人に図書館に乗せていって貰おう。20P1130136.jpg

下の孫ちゃんは歌が大好き。一人で歌のお姉さんの真似をして歌います。
手遊びのCDをつけてやったら、ずっと機嫌よく遊んでいました・・・・が
20P1130139.jpg

だんだん疲れて来て、こんな格好になってしまいました。
もう少ししたら寝るでしょう・・・・ぷぷぷっ(^m^)

今日のお弁当

おはようございます。
今朝もよく冷え込んでいました。
今日のお弁当
ハンバーグ・・下にキャベツにマヨネーズをかけてラップを置きました。
大根、人参の煮物
炒り卵
厚揚げとピーマンのテンメンジャン炒め
南京煮物
自家製ふりかけ・・・ピーマンをみじん切りにしてレンジでチンしてフライパンで水分をとばし、カツオ、ゴマ、調味料を入れました。ピーマン消費にいいかも~!


20-P1130222.jpg

今朝はハンバーグとナンキンは冷凍してあったもので、ラクチンでした。
冬になると、冷凍が助かります。ハンバーグ、また作り置きしなくちゃ(*^_^*)

昨夜は風邪気味の主人が餃子が食べたいというので、外食でした。
昨日の餃子は脂っこくてまずかった・・・今朝も胃もたれしています。(;へ;)
同じ店でも美味しい!と思う時とまずい時があります。焼く人によるのかな?
20-P1130214.jpg


20-P1130215.jpg

今日のお弁当

18-P1130151.jpg

おはようございます。今朝は冬らしい朝!身を引き締めて・・・・のつもりが

おかずを失敗してしまいました。(;へ;)
時間が・・時間が・・・

どうにか間に合いました。で、田舎弁当になりましたf(^^;)ポリポリ
何時もだろうって?まあそうなんですけど。ぷぷぷっ(^m^)

そういえば、共働きをしていた頃はこんな感じのお弁当でした。
人のお弁当はみたことがなかったし、今のようにネットで見るなんてなかったもん。

ハムステーキと、キャベツ
たずなかまぼこと大根のえのき巻き
卵やき
切り干し大根
サツマイモ甘煮
自家製ふりかけ

昨夜は鍋でした。
白菜の芯が残るので、先に白菜の芯を切り取りました。
それをさっとゆがいて、甘酢につけました。結構美味しかったです。

大根を皮むきでむいて、それをシャブシャブのようにして食べました。
あと、残っていたシューマイの皮もそのままシャブシャブのようにしてみました。うーん・・・
決して美味しいとは言えませんが、それなりに消費できました。
挽肉を少し挟めば良かったかも~。
先日食べたワンタン麺からヒントもらいました。

保存食?

おはようございます。
今日から寒くなると聞いていたので厚着をしたら暑い(^^ゞ

今日は主人が休みですので、お弁当はありません。
そう言う日は保存食作り~!
16-0023.jpg


切り干し大根を圧力鍋で大量に作りました。
それをアルミカップに入れてお弁当用に冷凍。
孫が好きなので、孫用にも冷凍。

残りはお昼のおかずです。

もう一つはふりかけ。
花かつお、塩昆布、ゴマ。ゴマがたっぷり食べられます。
主人が気に入ってくれたので良かった。
孫はどうかな?

懐かしいラーメン

毎朝、変な書き込みが有るので、認証数字を入れていただくことにしました。
もし、コレは苦手だと仰る方がいらっしゃいましたら、仰ってくださいね。

16-0015.jpg

滅多にカップラーメンは食べないのですが、パッケージを見て思わず懐かしいと思って、
食べてしまいました。
中にこんな可愛い子豚ちゃんが・・・もうどこのラーメンか分かりますね。(*^_^*)

これを食べている間、あの歌が頭の中をぐーるぐる!(*^m^*) ムフッ

今日のお弁当

17-0029.jpg
おはようございます。今朝は少し気温が高いようです。
昨夜、昼間の残りのコーヒーなら大丈夫?と思って、
片づけをしながら少し飲んだらサー大変。
眠れなくて困りました。

今日は油物を控えている主人ですが、久々にフライを入れました。
エビフライ
豚肉炒めのピーマン巻き
ウインナー
牛乳いり卵焼き
おから
ポテトサラダ
自家製ふりかけ(カツオ、ゴマ、塩昆布)

今週も宜しくお願い致します。

今回も大漁でした!

先日の主人の釣果です。
爆釣だったようで、ご機嫌でした。そりゃそうやわね~。
嫁もご機嫌でございますわ。ありがと!

16-p978.jpg
16-P977.jpg

大きかったので、1匹でも良かったのですが、冷凍しようと思ったら大の冷凍用の袋に入りませんでしたので、先に頂くことにしました。
これだけ大きかったらお刺身も出来そうですが、まだ自信のない私は失敗すると申し訳ないので、やはり無難に煮付けました。(^^ゞ
大きい方は主人、小さい方は私が頂きました。が、主人は片身食べただけで半身残してしまいました。子持ちでとても美味しかったです。

大きな鍋がなくて、大きめの中華鍋で煮ましたが、それでも頭と尾ぽが飛び出しました。

16-p879.jpg

キスは冷凍にしましたので、次は開いて天ぷらにしようと思います。

お弁当はやすみ~!

 おはようございます。今日は良い天気です。
主人が釣りに行っているので、朝寝をしました。

しかし大型不燃ゴミの日で、朝早くから業者の車が行ったり来たりうるさい!
それでもしつこく寝ていたひまなであります。


前回の釣果はこれです。これは今までに一番多いおみやげでした。
それに味をしめて???さて、今回はどうでしょう。
風邪をひかなければ良いのですが・・・・
14.jpg

家から出るときはお弁当を持っていきますが、今回は職場から直接行ったのでお弁当はありません。

去年の今頃?のお弁当
14-.jpg

おでん、焼き豚とレタス、人参の卵とじ、ゴマ入り卵焼き、金時豆

今日のお弁当

13-p00963.jpg
おはようございます。
今朝は主人が15分早く出ていくというので、焦りました。
やはり朝の15分は30分ぐらいの違いに思えます。
出かける1分前に包み終えました。(^^;
あ~、眠い!

今日のお弁当
牛すき焼き風
なんきん、人参、シメジなどのチーズ焼き
卵焼き
ピーマンと人参のオカカまぶし
カブラの甘酢漬け
ごま塩

これだけのおかずに何で時間が掛かる?
南京が固い!レンジでチンして、そのあと野菜と少し炒めてオーブンで焼く
お弁当に詰めたらあまり目立ちませんが、コレが一番時間かかってるかも~


アップしたら写真がめちゃめちゃ大きくて、編集しようとしたら、出来なくなりました。
焦りました。初心者だから、あまり驚かさないで欲しいものですわ。(;へ;)

今朝はお弁当なし

1


今日は主人は休みでしたので、お弁当はお休みです。
もう、明日のお弁当用に冷凍から出したり、下ごしらえしていたのに・・・ 時々こういうことになります。
そんなときは、夜のおかずになります。ゆうべはサケ追加です~!
今朝は以前アップした画像を・・・・
だいたい、こんな感じかな?サケ弁当(*^_^*)

今日のお弁当

11-P1120926.jpg

おはようございます。いよいよ早起きが辛い時期になってきましたね。
寒いし外は暗いし・・・思わずもう一度布団にもぐりたくなります。(^^ゞ
でも、お弁当を作れるって本当は幸せなことなんですよね。
主人に感謝して、今朝も頑張りましたっ!

ハンバーグ(お弁当用に焼いて冷凍してあたもの)
キャベツブロッコリーの下にマヨネーズをしいて・・・
ゆで卵(ハート形にしたけれど、入れたらなんのこっちゃ?です)
こんにゃくと人参のキンピラ
練り天ぷら
ウインナー
さつまいものハチミツからめ(炊飯器にラップをしたサツマイモを入れています)
自家製ふりかけ

うちのウエスティ

急に寒くなって、ウエスティちゃんが温もりを求めてくっついてきます。
今は特に背中の毛がないので、見るからに寒そう。

で、孫のベストを着せていたのですが、ちょっと大きいので時々脱げかけている。
留守番のとき、危ないので身に合った服を買いに行きました。
初めての服です。

小さい子の服は可愛いのがあるのですが、中型犬になるとなかなか・・・(^^;

で、何軒目かのペットショップでコレをかいました。
どうでしょう?似合いますか?ヤンキーウエスティではありませんので!

10-P880.jpg
これね、写真では見えにくいけれど、金魚ちゃんなのよ~(*^_^*)
10-p894.jpg

なんか疲れちゃったわ~!
10-P903.jpg
こんな柄なんだけれど・・・おとうたんは龍が良かったなんていうのよ。わたち女の子なのに (▼▼メ)
10-P892.jpg


でも、やっぱりおとうたんのひざが一番!!

今日のお弁当

10-P98.jpg

今日のお弁当
(さけ、じゃがいも、人参、さつまいも、たまねぎ、ブロッコリー)のグラタン風
野菜の五目煮(大根、人参、ゴボウ、こんにゃく、インゲン)
卵焼き
シシトウの甘辛炒め
カブラの甘酢漬け
カブラの葉とシーチキンのふりかけ

小カブラを使い切る

9-838.jpg

新鮮な小かぶらがあったので、一個だけ一夜漬けにしました。
そして次の日は甘酢につけました。

最後に残った葉っぱはふりかけにしてみました。
9-835.jpg

カブラの葉っぱ、シーチキン、ごま、みそ他調味料色々
シーチキンは数本の箸で炒っているとだんだんかさが増してふわっとしてきます。
味付けはちょっと濃いめの甘辛です。

うちの孫たちです。宜しく

こんにちは。せっかくの日曜日ですが、曇りです。
今日は孫達は来ません。

2歳と4歳になる孫たちです
ち

ウエスティ大好き

8--img600x450-1225258075mgx84p44261.jpg

ウエスティ大好き!コスモス大好き!の私の為にあるような眼鏡ケース。
少々お高いお買い物でしたが、たまには良いでしょうと、自分に甘いひまなでした。

へそくりみーっけ(@0@)

珍しく鏡台の引き出しを整理しました。
大きなファイルが出てきて、領収書とかいろいろ入っていました。
「ここにへそくりとかないかな~。有るわけないよね~」
と一人つっこみしながら、ふと銀行の封筒を覗くと・・・・
有りました~!!!諭吉さんが束に?なって・・・・

そのほかにも、ギフト券や、テレカ、図書券など・・・・
 
                                          11-P1120827.jpg
 


一時、はまっていた新聞の投稿や、ラジオの投稿などで頂いたものばかり。
内緒にしておくつもりが・・・・黙っていられません。

全部主人に見せてしまいました。(^^ゞ
で、少しだけ気持ちだけあげました。気も体も太っ腹なひまなさん!!←自分でいうか!!

私は化粧品も、ファッションにも全く興味がないので、使い道がありません。
強いて言えば本を買うぐらい・・・
今までは生活費の中から遠慮して買っていたのが堂々と買うことが出来ます(*^_^*)




テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今日のお弁当

7P1120766.jpg

今日のお弁当
焼きそば
ゴマ入り卵焼き
うずら卵
玉こんにゃくと人参のオカカまぶし
五目豆
たらこ
味付け数の子



大好きなコスモスのテンプレートがあったのでお借りしました(*^_^*)

サツマイモでハート(*^_^*)3

圧力鍋で金時豆が上手に炊けました(*^_^*)
2
 
どちらも孫の大好物です。
