二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30^^

久々に不○○のケーキを食べました。やっぱりおいしいな~。
買ったあとも、主人の目がショートケーキばかり見ているようで・・・
「誕生日ケーキ、ショートケーキですまそうなんて思ってる?」
「あははは・・・」と笑ってごまかす主人
「ダンナ、それは許しませんぜ!」


30^
おみやげを貰いました。ウエスティのボタン?何に使うのかな~?ぷぷぷっ(^m^)


朝、更新したとたんに、迷惑な書き込みが。
今朝は特に多くて頭に来ました。
で、しばらくコメント投稿に認証数字を入れて頂くようにしました。
お手数ですが、よろしくお願い致しますm( _ _ )m


スポンサーサイト

今日のお弁当

30.jpg

今日は雨になるらしい。昨日布団干しておいて良かった。(*^_^*)

今朝は車で行った主人、車の日は早く出るので、気忙しい!

今日のお弁当
鶏肉団子の甘辛煮
卵焼き
牛肉の時雨煮
サンマの南蛮炒め・・・・多分食べないでしょう(^^;
かまぼこ
キンピラ

どっちがおまけ?

30-.jpg

孫が買ったお菓子のおまけというか、一つしか入っていないラムネがおまけか?
でも、可愛いな~。欲しいけれど家が片づかないから我慢!ぷぷぷっ(^m^)

30-1.jpg

寝たばかりのワンちゃん。娘がこんなことをして帰りました。
それでも気が付かないワンちゃん・・・(^^;

今日のおべんとう

29.jpg

ミニハンバーグと、スパゲティ・・・一緒に冷凍しておくと便利です。
大根、ゴボウ天、こんにゃくの煮付け
ハムステーキとブロッコリーのマヨネーズ炒め・・・・こしょう、マヨネーズと醤油少々

キンピラ・・・レンコンと人参、大根の皮とゴマ
卵焼き


レンコンってせき止めにいいのかもと、レンコンのど飴を見て思いました。
でもレンコンは最近歯がわるくて無理・・・ならばと、レンコンをすり下ろしてみました。
大根おろしとレンコンのすりおろした物をだし汁に入れたら・・・・変な色~(;へ;)

主人は見た目で絶対食べようとしません。
でも、レンコンってすり下ろしたらとろみがでるんですね~、カタクリ粉でとろみをつけようと
思いましたが、全然必要なしでした。
ちょっと続けてみようかと思います。咳に効いてくれますように!
変な色だったので、写真は撮らず!

メモ
出し汁にレンコン、大根のすり下ろしを入れて、さっと煮る。
火が通ったらしょうがのすり下ろしを入れる。

仲良し

28^

29-.jpg
こんな仲良くしているかと思うと突然お姉ちゃんに怒られたり・・・ぷぷぷっ(^m^)
まだ自分の言うとおりにならないと、気がすまないおねえちゃんです。

でも、チビちゃんはお姉ちゃんが大好きなんです。姉妹って不思議ですね。
私は一人っ子だから姉妹のという感覚が分からない。(^^;

チビちゃんは耳がすき。
すぐに人の耳を触りたがります。
抱くと一番に耳を触ります。お陰で私の耳たぶはいつもヒリヒリしています。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今日のお弁当

28b.jpg
寒くて、起きるのに時間がかかってきました。えいやっ!と気合いを入れて頑張ろう!

今日のお弁当
酢豚・・主人の歯にたけのこがちょっとかたかったかも?
コロッケ・・・市販(^^ゞ
卵焼きのり入り
焼き肉
ブロッコリーとマヨネーズ
五目豆

カレー用に小さなブロック肉を買いました。
それを薄切りにして、重曹ほんの少しまぶして一晩置いたものを焼いて見ました。
柔らかくなったかな?

懐かしい・・・

28-.jpg

主人が休んでくれたので、眼科と整骨院のハシゴ。
こんなハシゴは嬉しくありません。

帰り、こんな懐かしいものを見つけました。
よそ様のお庭だったので、通り過ぎたのですが、めったにお目に掛からない物なので
懐かしさについ、失礼してパチリ。ドキドキ
中にはホテイアオイが入っていました。


28.jpg
家に帰ったら、水仙が咲いていました。昨年の蕾が、やっと開きました。
フェンスの向こうで陽が当たりにくく、必死で首を伸ばしている姿が健気です。
毎年、これ1本だけしか咲かないわが家の貴重な水仙です。

一人遊び・・・

28p.jpg
大人しく遊んでいると思ったら、パズルをみんなひっくり返して、てんこ盛りに・・・
ううっ、全部混ぜてしまってどうすんの~(;へ;)
まだこの程度のパズルは辛うじて出来ますが、はっきり言って嫌いです!!

28k_20090128084045.jpg


「ばぁば、コンコンってするときは、おててをこうするねん」とチビちゃん。
チビちゃんがコンコン咳をする仕草は可愛いんです(*^_^*)

それに比べてばぁばの咳は色気もなにもあったもんじゃない・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今日のお弁当

26_20090126083950.jpg

五日からお弁当を作っていますが、なかなかアップできません。
今日は久々に・・・って言っても全然変わり映えがしません、このセンスの悪さ(^^ゞ

たまにはお弁当箱変えたいのですが、主人のバッグにはこれが一番良いそうで・・・

今日のお弁当・・なんか寂しいね(^^ゞ
豚カツ。卵焼き。モヤシと竹輪の炒め物。じゃがいもと人参の煮物。金時豆。ごま塩

窓辺の菜園?!(*^m^*) ムフッ
ネギを育ててみました。ネギは殆ど水を入れない方が良いみたいです。
26-.jpg
ご近所の畑の大根。なぜか1本だけこんなに伸びていました。この大根は食べられるのでしょうか?
家の横に結構大きな畑があるのですが、3人家族でこんなに沢山のお野菜どうされているのかしらと
人様の事ながら心配しています。大根の葉っぱ欲しいな~
251_20090126092441.jpg

占いを信じる?

25.jpg

ババちゃんを預かるので、少しでも咳がましになるようにと、咳止めを変えました。
今まで夜は出なかった咳がでて、ぐるじぃ~(;へ;)どういうこっちゃでございます。

今日の占いで、「思いがけない臨時収入があるでしょう」とありました。
そんなこと、どう考えてもあるわけありません。フフンと鼻で笑っていたら・・・\(◎o◎)/
お誕生日のお祝いをあるところから頂きました。\(^O^)/


今年は良い運勢だと、どの占いにもでていて、期待していたら元旦早々からズッコケることばかり。
信じる事をあきらめていましたが、もう一度信じて見ようかなという気になってきました。単純!

そうそう、笑える失敗???
ババちゃんを送って行く途中、主人が車椅子忘れて来たと言いました。
慌ててUターン。
なんで気が付かなかったのかというと、ババちゃんは車の後部座席左から乗りました。
私は後部座席右から乗りました。主人も、玄関のカギの確認とかして、右から運転席に。
ババちゃんの車椅子に気が付かなかったのです。
家に帰ると、家の前の道路のまん中に車椅子がポツンと置かれていました。
多分、他の車は通らなかったのだと思いますが、えらい迷惑なことでした。m( _ _ )m
無事に車椅子があって、良かったわ~。

今日の失敗

寒いので主人の居るときにと思って、眼科に車で送ってもらいました。
渋滞していたので、眼科の少し手前で車から降りました。
眼科に行くと、休診の札が。(;へ;)
慌てて渋滞でまだ止まっていた車に乗り込む。
「ばぁば、もう帰ってきたん?」と不思議そうに聞く孫。
主人には「ちゃんと見てから行け!」と怒られました。
先週の土曜日は開いていたのに・・・・???
診察券を見ると、アリンコより小さな字で第四土曜日は×になっていました。見えませんって (▼▼メ)

久々にパンを焼きました。
23_20090126083935.jpg

ウエスティちゃん、前は買い物から帰ってきたら車の音を聞きつけて玄関で迎えてくれましたが、
最近は私達が出かけても、帰ってきても気がつきません。
こんな格好で寝ています。短い足をつっかい棒にして?ぷぷぷっ(^m^)

232_20090126084855.jpg

お泊まりの日でした

孫のお泊まりの日です。
寒い時のお泊まりは本当に勘弁してほしい!と思うのでありますが、娘夫婦の仕事の都合で
仕方ありません。
朝、娘が送ってきたのですが、論文の締めきりで昨夜は徹夜状態だったと、私より赤い目(@_@;)
こんな状態で、夜勤大丈夫だったのでしょうか。

夜はお風呂で遊んで、二階に上がって主人に本を読んで貰って、私が二階に上がって行ったときは
二人とも寝ていました。(*^_^*)
「どんなにしても寝られへんねん」と言っていたおねえちゃん。主人が右見て左見たときはもういびきをかいていたとか。ぷぷぷっ(^m^)
24-.jpg
パズルを裏返して神経衰弱をしていたらしい・・・

朝、ゆうべ遊ばなかったからと、枕投げ。
孫たちは手加減せずに投げるので、狭い部屋で何に当たるか。
動きの鈍くなったウエスティちゃんもいるのでハラハラです。
でも、孫はお泊まりの時はお風呂で遊ぶのと、布団の上で暴れるのを楽しみにしているので
つきあわされます。
枕ボロボロになりそうです。私のぬいぐるみたちは布団の中に避難中!

工夫して遊んでいます

234.jpg

孫達はケンカしながらも仲良く遊んでくれるので助かります。
ケンカして泣きながら訴えにきても、私がソファーで寝た振りしていたら、
いつの間にかまた仲良く遊んでいます。

そっか、子供同士のケンカにいちいち口出しないほうが良いのね。

今日は誰かの誕生日で、そのお祝いだそうです。(*^_^*)
バースデーの歌も歌って、さあ、バイキング召し上がれ~!

ああ、本物のバイキング食べたーい!

これ、みーんな片づけて帰ってよ~ぉぉぉ!!(;へ;)←これだけみるときれいなのですが、
このほかにも一杯散らかってるのです。

ボケが・・・

2ヶ月も止めていた仲間内の回覧ノート。気になりながらなかなか書けず、年あけてようやく書いてポストイン。ヤレヤレ・・・と思っているとメールが。アラびっくり。\(゜o゜;)/ウヒャー。
回覧先を間違っていたとか。なんで?次は誰やったっけ???おまけに、退会した人に送ったらしい。めちゃくちゃ恥ずかしい失敗です。あ~、ボケの始まりかな~?そのメールのやりとりが遅い時間だったので、PCに送った筈が携帯に送っていたことに気が付く。W恥であります。 (/o\) 恥ずかしい

23.jpg
娘が古い加湿器をくれました。
昼は下の部屋で。夜は寝室に持って行ってつけていますが、効果はあるのかしら?

今日のお弁当
233.jpg
オムそばにする予定が、なんか寂しいので別々に入れました。(^^ゞ

焼きそば、サケの唐揚げ、ウインナー、卵焼き、キュウリの浅漬け、金時豆、ふりかけ、塩昆布

アクシデントてんこ盛り・・そんなんイラン!

おはようございます。
ご心配をおかけしている目は、通院中ですが、あと少しで回復しそうです。
心配して下さったみなさん、有り難うございました。

新年早々本当についていないことがたくさんありました・・・って、ありすぎ!!!
元旦は寝正月。30数年間の結婚生活で、初めて?おせちなし。

2日から子守り。主人がほとんど見てくれたので、私は寝てましたので、これはラッキー?

21_20090121164506.jpg

21-.jpg

家にある物で孫たちにおせちを作ってやりました。
ハンペンがあったので、簡単伊達巻きも作りました。
それを結婚式のときお赤飯が入っていたミニ容器に入れてお昼にだしてやると
「ばぁば、今日はなんでお弁当なン?」とお姉ちゃんが聞きました。ぷぷぷっ(^m^)

下の孫は珍しそうに眺めていました。

去年のお正月も孫用のおせちを作って持って行ったのですが・・・
大人には大好評だったのですが、孫はみんなと同じお重に入っている方がいいと
不服そうだったとか。
今年も手間をかけた割にはそんなに喜ばなかったかも?(;へ;)


3日、何も食べるものもないし、娘たちと外食。そこで、カバンに入れていた年賀状を孫が数枚取り出して帰りに忘れてきました。
次の日、店に電話したけれどなかった。誰からの年賀状か分からず。(;へ;)

食事のあと、パフェが食べたいと孫がいうので、近所のファミレスに。
店内はすいているのに、注文したものがなかなか来ない。
やっと来たパフェの中に糸が混入。
娘がバナナの筋だと言ったけれど、そんな強くて長いバナナの筋ってないやろ!!
店の人は「申し訳ありません」の一点張りで、取り替えさえしてくれない。婿殿切れる!
2度と行かない!!

9日、孫の送迎が始まりました。
送迎用にと、昨年買ったベンチコート?軽いし暖かいので気に入っていました。
ところが、初めて着た日、道でボタンがポロリ・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
まだレシートがあったので、駄目もとで持っていきました。
同じ品物がなかったし、他に欲しいのもないと言ったら返金になるとのこと。
でも、私はこれが気に入っているので返したくない。
店側としては不良品を売るわけには行かない!と。分かりますけどぉ~・・・

結局他の店にあるか問い合わせて貰うことに。
後日、同じものが見つかりました。これはメデタシ、メデタシでした。\(^O^)/


肩が凝ったのでマッサージしようとしたら、電源が入らない。壊れた(;へ;)
メーカーに電話したら、修理3万~4万ぐらい。直らなくても出張費、6千円?
あわてて、電気店に見に行ったけれど、今のと同じ機能がついたものは10万以下ではないし、
どれも大きすぎる。部屋の半分はとられそう。
あきらめて修理を頼む。

10日。肩こりからか、、目が充血していて気になっていましたが、眼球が痛み出しました。
これはヤバイ!
痛くて何も見ることが出来ない。慌てて休日も診療している眼科に行く。
結膜炎と言われたけれど、数日たっても治らない。
病院を変えた結果、違う病名だった。

相変わらず携帯の迷惑メールが多い。迷惑メール消すために充電しているようなもの。
で、大事なメールはホルダに保存して、迷惑メールはまとめて全部削除することを教えてもらいましたおお、これならラクチン。
ホルダに移動するという、慣れない作業でまた、目が充血。(^^ゞ 次の日、眼科。

迷惑メールが簡単に削除出来るようになったと調子に乗っていたら、
ちょっとした手違いで大事な保存メールも全部消してしまう。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 ウエーン
なにやってんのンドジひまな!!
あ~、目を充血させてまでやったことが水の泡。これは完全に私の不注意。


ああ、短期間にこれだけのアクシデントは初めてです。

あとは良いことばかりでありますように!
取り敢えず健康で過ごしたい!ひまなばぁばのささやかな願いです

ご心配をおかけしましたm( _ _ )m

暮れのご挨拶をしてから半月が経ってしまいました。
ブログを覗いて下さった皆様、ご心配をおかけしました。

昨年末の風邪をこじらせ、やっぱり寝正月(;へ;)
今年は区切りの年で、占いでは良い事ばかりだったのですっごく期待していたのに・・・

咳が止まらないので娘には喘息かもと言われながら、なかなか病院にも行けず
とうとう市販の咳止めを買いました。

咳が止まらないまま、今度は目をやられました。
3連休中に左目が充血して休日も診てくれる病院に行きました。
結膜炎と言われました。孫に移らないようにと気をつかいました。
次の日、両目が充血して右の眼球が痛みだし、もう一度同じ病院に行きました。
やっぱり結膜炎と言われました。

その後、痛みも充血も治まらないので、娘に病院を変えろと言われ、
以前からお世話になっている眼科に連れて行って貰いました。

結膜炎ではありませんでした。
5年ぐらい前から時々掛かっている病気で、病名を聞いても難しくて覚えられない(^^ゞ
取り敢えず今回は今までの中で一番きついと言うことで飲み薬を出してくれました。

昨日まではPCのキーをみようと下を向いただけで痛みが走り、何も出来ませんでした。
今日は飲み薬が効いてきたのか、痛みが柔らいできてほっとしています。
ただ、カガミを診るのが怖いぐらい目は真っ赤っか。(;へ;)人前にはでられません。

寝ていることしか出来ないので、主人が休んでくれた日は眠りババアになっていました。
ブログが気になっていたので、今日書き込みが出来てホットしました。\(^O^)/

まだまだ本調子ではないので、今までのようには更新できませんが、
またボチボチと書いて行きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

完全に復活しましたら、また、皆様のブログにご挨拶に伺いますので宜しくお願い致します。

皆様、呉々もお体をお大事になさってくださいね。

1-14.jpg
孫たちはお陰様で元気で助かります。
今年も元気で過ごしてくれますように!(-人-)
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。