二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

また失敗!

昨日、友達に送るものがあったので、郵便局の本局まで乗せて行ってもらいました。
途中で、
「手紙入れ忘れたかも~」「取りに戻ろか」と主人が言ってくれたけれど、悪いので
そのまま出すことに。
帰って見たらやっぱり手紙が残っていました。トホホ

受け取った友達は手紙もなくいきなりかい!!って思うかも?
手紙は今日中にポストインしなくては。
最近こんな失敗が本当に多くなりました。
自分だけのことならいいけれど、相手に失礼になるような失敗は本当に冷や汗ものです。

144 (3)
ななはどういう状況で寝ていると思いますか?
私がPCをしていると、後ろでうるさいので、椅子の上にあげました。
すると、私の腕を枕にして・・・
私?床に座ったままでPCやっています。どんな格好???
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



お弁当とコスモス

車やさんに行ったら、コスモスがこんなに元気に咲いていました。\(@3@)/
010 (5)
011 (2)
012 (3)
頑張れコスモス!!!

先日のお弁当
045 (2)
南京煮物・・・切り方を変えてみました。
卵やき
豚肉の炒めもの

ちくわとピーマンのマヨ炒め・・・ちくわをリングにしてみました
粉吹きじゃがいも


046 (3)
残り物で私のお昼。ちくわは嫌いなので無理やり全部お弁当に入れました。(^v^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


お弁当

孫二人はすっかり元気になりました。
ご心配をおかけしました。

週末は、パパとママが交代でお休みだったので、子守は連休でした。
ちょうど私も急ぐ用があったので助かりました。
主人は
「ちょっと様子見てくるわ」といって一人で娘の家に出かけて行きました。
主人が気を利かせてくれたのかもしれません。一人にしてくれてありがたかったです。

孫がいないと、ブログネタもありませんので、お弁当のアップでも(*^_^*)
015 (2)
鶏の焼き肉風。たらこスパ
小芋の煮物・・・ストーブに乗せておいたら焦げたので、味噌を絡めて焦げ隠し
たまご焼き
ハムステーキ・・・孫が好きなので買っておいたのですが、賞味期限が~!!
ひじきの煮物。つけもの。ゴマ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

うちにもサンタ来ないかな~?

24日
今週は疲れました。
孫が帰ってから、外食しました。
おやつにとパイナップルを買ってあったのを思い出し、
急きょ、切り分けて娘の家に持って行きました。
チビちゃんは寝ていましたが、お姉ちゃんは喜んでくれました。

苺の間にクリームを挟んでサンタさんにするつもりでしたが、バタバタでイメージ通りにはできませんでした。
次回は、頑張りたいと思います。←いつ??

133.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


クリスマスケーキ

23日
なんとか復活の兆しの二人・・・
ママが我が家用にとケーキを買ってきてくれました。
が、孫が黙っているわけありません。(^v^)

まだ体調が悪そうな二人でしたが・・・

126_20091225082846.jpg
113_20091225083409.jpg
119 (3)
120 (3)
121 (3)

笑顔の裏には・・・・
ケーキを前に嬉しそうな二人ですが・・・・
横には洗面器も・・・(T-T)
そないにしてまで、食べますか~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

129_20091225082846.jpg
綺麗に切り分けられたのですが、チビちゃんは果物だけ器用に掘り出して・・・
ケーキの残骸は私の口に・・・オホホ(T-T)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



孫二人お熱です・・で、ななちゃんは・・・

036 (3)
お姉ちゃんは昨夜から胃腸風邪らしく、今朝主人が迎えに行ったときも、大騒動の最中だったらしい。
で、急きょ、幼稚園はあきらめ病院に・・・・
主人だけ病院に行って私たちは駐車場で待機。その時点でお姉ちゃん、39度。\(@3@)/
チビちゃんは元気だったので、おねえちゃんだけ診察に。


しかし、お昼を食べるころから、怪しげなチビちゃん・・
ごはんもそこそこに寝てしまいました。で、熱いので測ったら39度(T-T)
病院は夕方までないので、パパさんが迎えに来たら、連れて行ってもらおうかな?



寝ているチビちゃんを起こすので、ななはハウスです
013_20091221125009.jpg
なんで?出してよ~!
015_20091221125009.jpg
だ~か~ら~、出してっば!!
010 (4)
怒るよ~、だしてってば~・・・・

で、とうとう、カバーをされてしまいました。(^v^)

孫のためにハウスさせられたななちゃんに応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

なーちゃんはお転婆です?

お外にだれかいるみたい・・・開けてほしいな~
005 (6)
これ、なーちゃん、女の子でしょ!!

008 (6)
ヒャッ!見つかった~(*^_^*)

最近は大きくなって、ソファーにも飛び乗れるようになりました。
おまけに、背もたれの上までも・・・・おてんばさんです。

ソファーの上はいろんな物の避難場所でもあったのに・・・

004 (7)
でもまだまだ子供。寝るときはお気に入りのおもちゃを噛んだまま寝ます。
こういう姿にメロメロです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

昨日のななちゃんは・・・

020 (3)
かあしゃん、かあしゃん・・・・


021_20091220112919.jpg
ほれほれ、頑張ったよ~


067_20091220112919.jpg
ふー、疲れた、今日はここまでね

ありゃりゃ\(@3@)/
この前から、小さな部品が落ちていたのですが、なんの部分かわからなかったのですが、
被害者は猫ちゃんでした~。
両耳とられ、片足とられ・・・。仲良くしなくちゃだめでしょが!!

ななはそんなに破壊魔ではありませんが、まだまだ噛みたいお年頃?

で、今のお気に入りは、ペットボトルに古い靴下を2重にかぶせて、先をくくった物。
もう一つ作ってあげましょか?(^v^)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



なーちゃん、なにしてんのぉ~?

ななが、窓に映る影を見ています。
なーちゃん、なにみてんのー?
116.jpg
ん? 呼んだ?

119 (2)
ん?
120_20091219143323.jpg
ん?
122.jpg

ん~ん?
123 (2)
どこのワンちゃんでも同じですが、この首をかしげたところがとても可愛いですね。

小首をかしげながらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



お弁当とおやつ

004 (6)
豚肉とピーマンの焼き肉風
お好み焼き・・キャベツ、桜エビ、天かす、豚肉、チーズ、小麦粉、卵
糸こんにゃくと人参
大根の葉入り卵やき
いちご
かつおぶしとゴマ

私のお昼は残り物で・・・
005 (5)

おやつに・・・
016 (4)
最近よく耳にする「お麩」
フライパンにバターをとかし、麩を入れてしみこむようにしっかり焼く
バターが無くなったら、黒蜜をからめる
冷やしで出来上がり。
お味?
食パンの耳のような味?
うーん、めっちゃおいしいとは言い難いけれど・・・
よほどおやつがない限りは作らないかな~??

テレビで見たのは、最後に絡めるのも砂糖を煮溶かしていたけれど、私は邪魔くさかったので
黒蜜をかけたのですが・・・


072 (2)
孫が帰ってから買い物に行くのは寒かったので、ありあわせで。
主人はあまり好きではないけれど・・・
クリームシチュー
じゃがいも、たまねぎ、にんじん、ウインナー、白菜の芯
クリームで煮込めばなんでもあり?(^v^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


嬉しくて変顔になっちゃった~

078 (2)
上手にお薬を飲んだチビちゃんにご褒美。
大好きな苺です。(^v^)
「おいち~い!」
後ろからななが狙っています?

で、あまりに喜んでこんな顔になってしまいました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
お嫁にいけないかも~。パパさん喜ぶかも~?
079_20091218081114.jpg


変顔でもお嫁にいけるように応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


ただいま特訓中?

待て!よ・・・待て!
074 (2)

はい、お座り!

はやく、おやつちょうだ~い
075_20091218081114.jpg

待てよ、待て!

か、かみたーい!
087 (2)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

サンタから良い子認定証??

サンタさんからよい子認定証をもらいました??



12-17.jpg

メッセージサンタ
子供の名前を入力すると、サンタたちが集まって良い子に認定するか会議をします。
見事良い子に認定されたら、認定証がもらえます。
そして、子供たちにはサンタさんからのビデオレターが見られます。

きっと喜ぶと思うので、小さなお子様がいらっしゃるかたは是非やってみてね。

うちの孫は喧嘩真っ最中に見せたら・・・\(@3@)/でした。
良い子に認定されたチビちゃんにポチッお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



ちょっとむかついたこと・・・

先日、私の検査結果を聞きに、近所の病院に行きました。
4時半からなのに、だれも呼ばれません。
受付の後ろに先生の姿が見えます。pcとにらめっこされています。
画面をじっとにらんだまま・・・何か難しいことを調べておられるのかな?
と、思っていたのですが・・・
角度を変えてみたら・・・\(@3@)/
先生トランプゲームされてます!∧´)/ ムッキー!!

熱のある孫を、主人に任せて急いでいるのに・・・・


外出にはマスクは必需品ですね。
大人のマスクは味気ない・・・
で、こんなことしてみました。
017.jpg
次の日、娘に
「お母さんがそんなことするから、子供たちが真似してるやんかー!」と叱られました。
で、バス停に行くと、子供たちのマスクには小さなシールがいっぱい貼られていました。
いひひ・・・すみません。

子供たちのシールは安物なので、すぐにはがれて、道にもペタリ・・・
私のは高いシールだから、落ちないもんね~・・・って自慢することか!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


今日のお弁当

024 (2)
今日も車で出勤の主人。
お弁当は ありあわせでめちゃめちゃ簡単に・・・癖になりそう?
卵やき。大根の煮物。ウインナー。
冷凍シューマイ。スパゲティ。
ごぼう。煮豆。大根の葉のふりかけ。白菜の芯のピリ辛甘酢

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


昨日のなないろいろ

005 (5)
初めてみかんをやってみました。遊ぶ遊ぶ・・・
振り回したり、みかんの上に寝転んだり、かじったり・・・
で、白い体が黄色く染まってしまいました。
021_20091216064510.jpg
な、なが~~!!
長さを測ってみようと思ったら、逃げられました。
018 (4)
ななは狭いところが好き。
ソファーとクッションの間に顔を突っ込んで寝ています。

023 (2)
主人の服に埋まって寝ています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


今日のいろいろ

026 (3)
今日はチビちゃんは熱も下がって、元気です。
お姉ちゃんも、熱はないのですが、まだ目は二重。
この二重が健康のバロメーターらしい(*^_^*)
045 (2)
風邪にはミカンを・・・
048 (2)

孫たちは、このミカンが気に入ったそうです。
昨夜、娘も「これ、どうなってんの?」と聞きました。
簡単なのですが・・・
049 (5)
私は薄皮は食べられないほうなので、外で食べるときはこんな風に・・・っていうのは若い時だけ。
今は家でしか食べないので、こんな邪魔くさいことはしませんが。
以外に孫に受けました。今度お弁当にこの容器を使ってサラダでも入れてやろうかしら。

おやつは久しぶりにホットケーキ。
寒くなると、また作る機会が多くなるかも?
今日はカスタードをレンジで作って、リンゴもレンジで柔らかくして付け合わせにしました。
が・・・チビちゃんクリームパンしか食べないのに、こういう形で出るのはいやらしい・・・
せっかくチビちゃんのために作ったのにがっかり。
050 (5)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


今日のお弁当

032 (6)
豚肉の白菜の芯巻き焼き。キャベツ
ごぼう、人参ん、こんにゃくの煮物
さけ
南京
卵焼き。
りんご。
大根の葉のふりかけ

白菜の芯があまり好きでないので、鍋をすると余ります。
豚肉で巻いてみました。これなら食べられそうです。
久々に大根の葉っぱが手に入ったので、ふりかけを作ってみました。孫は嫌いらしい・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


孫の熱下がらず・・・

024 (4)
チビちゃんの熱は少し下がりましたが、おねえちゃんが40度・・・\(@3@)/
主人に休んで貰って二人を病院に連れていきました。
新型ではありませんでしたが・・・

018 (6)
お姉ちゃんは全然寝てくれず、寒い寒いと言って、ストーブの前から離れません。
薬にも手こずりました。(T-T)

今日は自転車で来るのは可愛そうなので、今から娘の家の方に行って来ます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


私の妹??


024 (3)
孫が私の大事なぬいぐるみを見つけて持ってきました。なにしますのん!!

069_20091213194715.jpg
ななは自分の家に持って行ってお気に入り?気に入ってもらわなくても結構ですっ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


サンド寿司?

これはなんでしょう?

032 (6)

035 (5)
手巻きにすると、中身がぽろぽろこぼれます。
それで、海苔にご飯を乗せ、具をのせ、ご飯を乗せ、海苔をのせて、サンドにしてみました。
ご飯も程よく固まって、食べやすそうでした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


熱のため、お泊り出来ず・・・

012 (5)
熱っぽかったけれど、咳もよく出るけれど、まあまあ元気なチビちゃん。
朝からお泊りをすると、張り切ってやってきました。


004 (6)
なんと器用な格好?(*^_^*)

娘は帰りが遅くなるしパパさんはお泊り勤務なので、孫たちは我が家で泊まる予定でした。

しかし、だんだんチビちゃんの熱が上がって、最高40度に・・・・
こんな状態で、我が家には泊められません。
娘に少し早めに帰って貰って、チビちゃんだけ連れて帰ってもらいました。

チビちゃんは、夕方、病院に連れていきましたが、普通の風邪でした。
それにしても40度はやっぱり怖いです。

お姉ちゃんは一人でお泊りが出来て嬉しそうでした。(^v^)

すっごく泊まりたがっていたチビちゃん、かわいそうだけれど又今度泊まりにおいでね~。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



チビちゃんお熱です

今日はチビちゃん風邪でお熱です。
娘がお姉ちゃんを送っていき、その後病院に連れていき、我が家にやってきました。
機嫌は良くて、パズルなどをして遊びました。
「ばぁば、やってみて。やればできるって」と励まされ?
しかし、私がピースを持つと
「あ、これはここ」とささっとはめてしまいます。悔しい!
なんとかひとつ入れると
「上手にできたね~」とほめてもらえます。

薬は好きな筈なのに、今日は嫌がりました。
あめちゃん二つでなんとか手を打ってくれました。(^v^)
107 (3)

113 (3)
今年は本当にたくさん咲いた朝顔でしたが、そろそろ終わりのようです。
花も半分の大きさになってしまいました。
一日花ですが、切り花にしたら2日目も元気。(^v^)
朝顔のようにたくましく、早く風邪なおりますように!

お利口で頑張っているチビちゃんの応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


孫の絵とななのお気に入り

101 (2)

↑チビちゃんが、コスモスを描いてくれました。雰囲気が出ています。
それを見たおねえちゃん。
「わあ、上手にかけてる。私も描こう」といって、描いてくれました。↓
102 (4)
さすがお姉ちゃん、見たらコスモスとわかります。(^v^)
コスモスが大好きなばぁばは早速PCの横にはりました。(^v^)
090 (2)
ななが大人しくしていると、怖い!なんでも口に入れるからハイハイしだした赤ちゃんと同じです。
今も孫の袋に付いていたボタンをかじっていました。かけらありません。(T-T)
092 (3)
ペットボトルに主人のいらない靴下を2枚かぶせて持たせました。
結構気に入って遊んでいます。
ななのおもちゃはみんな手作り。安上がりな子です。

孫と引っ張りっこして・・・初めての歯が抜けました。(^v^)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


今日のお弁当とかまぼこの飾り切り

101 (3)
今日のお弁当
今日は車で出かけました・・でメインがありません(言い訳)
焼き鳥風。卵やき。大根とシーチキンの煮物。
肝甘辛煮。豆。かまぼこ。とろろこぶと黒ゴマ

かまぼこはいつも同じ切り方なので、ネットで飾り切りを調べてみました。
097 (4)
どれも案外簡単でした。ただ、柔らかいので薄く切るのは難しいかも?
見ただけでわかる物ばかりです。かまぼこを買った時、試してみてね。お正月にいいかも~(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


散歩の途中・・

081_20091209171949.jpg
銀杏はほとんど葉っぱを落としてしまいましたが、同じ並木道なのに全然葉が落ちていない木もありました。
陽のあたり具合が違うのでしょうか?

079_20091209171949.jpg
この木だけギンナンがいっぱい。だれもとらないのね。

084 (3)
畑の隅っこにあるお地蔵様。

076_20091209171949.jpg
もう椿がさいていました。
077 (2)
「いやーん、そんなに見ないで」恥ずかしがり屋の椿でしょうか?

079 (2)
私も連れて行ってくれるのかな?

091 (2)
やっぱりお留守番でした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


仲良し

二人は仲良し
099 (2)

093_20091209170547.jpg

101_20091209170546.jpg

チビちゃんのお昼
納豆が大好きですが、口の周りが荒れるので、
「納豆食べさせたでしょ」と、ママにしかられます。
今日は納豆巻きにしてみました。(^v^)
ミートボール、ポテサラ、キャベツ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日のお弁当

071 (2)
今日のお弁当
ありあわせって感じで申し訳ないですが・・・。
すごもり卵・・・キャベツから水が出て、お弁当には向かなかったかも
ねり天。大豆の甘辛。マロニーと人参のきんぴら。ポテトサラダ

このところ、焼き肉やしゃぶしゃぶなど、ごちそうを続けて食べさせてもらったので、
お腹がびっくりしています。なので、しばらく粗食で・・・って、いつも粗食やん!!


020 (3)
綺麗なお花を頂きました。こんな高価なお花をわざわざ切って下さって・・・
ぼろの我が家にはもったいないのですが、華やかになります。
しかし、食事をしながらのんびり見ていられるのは孫が来ない日だけ。
玄関に置けば、ななが食べそうだし、孫も倒しそうだし・・・
移動場所に困ります。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ななちゃん、2度目のカット

初めてのシャンプーから帰ってきた時、すごく凶暴になったので、今回はねねが長年お世話になったペットサロンにお願いしました。
今回はシャンプー中もドライヤー中も大人しかったようで、ホットしました。
おみやげもたくさん頂いて来て(*^_^*)
また長いお付き合いをお願いしたいです。

052 (4)
どうでしょうか?美人になりましたか?
ねねと顔が違うかな?首のリボンはすぐに外してしまいました。(^v^)

043_20091208071743.jpg
で、やっぱりお気に入りのおもちゃで遊んだあとは・・・

049 (2)
こうして見ているとやっぱり子供ですね、(*^_^*)

可愛くなったななにポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

北野天満宮の牛さん

北野天満宮の牛さんです。
お姉ちゃんは、カバだと言いました。(^v^)


107 (3)

105 (3)

102 (2)
牛さんの横にはちゃんと消毒液が置いてありました。(^v^)
142 (3)
まだ新しい子供の牛さん?可愛かったです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

このページのトップへ