二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

バックアップが心配

こんばんは。
画像が取り込めないので、新しい画像はありません。

夜、電機屋さんからTELがあって、キーボードには異常はないとのこと。
そんなばかな・・・
それを見てもらうために修理に出したのに・・なのに・・・

異常が見つからなかったけれど、一応キーボードは新しく換えてくれるらしい。
そこまでは良かったのですが、
ハードデスク??とやらに問題が見つかって、それを全部取り替えるとのこと。

が・・・それって・・・
データ-が全部消えるということですよね~。
一応バックアップは取ったつもりですが、何か抜けてないか心配。
ドキドキです。

無線ランとかそのほかのことなどもやり直し?主人の仕事ですが(^^ゞ


今使っているpcもよくフリーズするし、強制終了もたびたび・・・
こっちも瀕死の状態です。

画像がないのは寂しいので、PCに入っていた「ねね」の写真をアップしておきます。(^O^)
neneup501.jpg


このPCにはねねの懐かしい写真がたくさん残っていました。(^O^)

テストです。


画像が綺麗にでませんね。これだけで肩がこりました。

テストです。


携帯から送信してみます。

no title

ひょっとしたら・・・

前のPCが壊れて今は私のノートを使っているのですが、シフトが使えなくなりました。
もうすぐ買ってから一年になるので、その前に修理に出すことになりました。
いつ戻ってくるかわからないし、主人のノートがうまく使えるかどうかわかりませんので、ひょっとしたらブログの更新ができないかもしれません。

地元ではもうすぐ天神祭があります。
天神さんのときは毎年一番寒くてみぞれがふることも少なくありません。
今年はどうかな?
みなさん、風邪などひかれませんように!
142_20100219072113.jpg

探していたにおいすみれがやっと見つかりました。
最後のひと株で、少々よれよれですが大事にしたいと思います。

これは宿根草なのに・・・毎年買っているのに・・・
一体どこに消えるのでしょうか???謎です(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


おねえちゃんのスケッチ

149_20100219072953.jpg

おねえちゃなんがスケッチを始めました。

031 (5)
「おねえたん、バナナ描いて・・・」
「いいよ・・・」

154.jpg

「うーん、白菜はむつかしいわ。キャベツにしよう・・」
165_20100219072113.jpg
 
テーブルはどんどん野菜が増えて行きます

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


お弁当

042_20100219072426.jpg

卵焼き
牛肉とねぎの炒め物
ししとう
マカロニサラダ

あれ、佃煮を入れる予定でしたが、写っていないということは忘れた?

車の日は、焦ってどうも失敗しがちです。(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

我が家のから揚げ

081_20100218085108.jpg
最近、大きな唐揚げは食べにくくなりました。
鶏肉をサイコロ状に切って、ニンニクやショウガなどに浸けておき、
揚げる前に片栗粉をつけて、揚げてみました。
鶏肉も揚げすぎることなく、柔らかくておいしかったです。
これからは、これで行こうと思います。歳ですね~(≧∇≦)ノ彡

083 (2)
テーブルの野菜たち。葉っぱが柔らかくておいしそうなので、たまにサラダに入れたりしています。

前回は白菜につぼみがついたのに、ななが食べてしまって坊主にしました。∧´)/
白菜、大根、小カブ、かいわれ、みつば、人参の尻尾や切れ端ですが、テーブルのグリーンの役目してくれてるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

血圧に良いお茶?

077 (3)
前夜、鍋をしてだし汁がたくさん余ったので、お好みの粉をとくのに入れてみました。
豚肉とか残り野菜なども入れて焼いてみました。ま、こんなもん?(*^_^*)

横に写っているのは胡麻茶
娘が「CMで血圧にいいと言っていたから4週間だけ飲んでみたら?」ともってきてくれたもの
350cc?1本160円ちょっと。私はあまり水分を取らないので、2日もちます。
胡麻は嫌いじゃないので続けられそうと、先日1リットル入りを数本買いました。
「病院の薬の方が安いな~」と主人、(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
まあ、しばらく飲んでみようと思います。

朝と夜薬飲んでいるのに、血圧は下がらない・・・トホホ
やっぱり食事の味が濃いのかな~?反省です。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

今日のお弁当とおやつ

  010_20100217080422.jpg

卵やき
豚肉のいんげん巻き焼き肉風
ちくわのマヨチーズ焼き
ひじきと五目豆
たらこ
干しいも・ほしいもを少し戻してハチミツでたいてみたけど・・・失敗?
今日のお弁当はハズレの部かな?すみませーん(__)

013_20100217080421.jpg
チョコレートとマシュマロがあったので・・・
マシュマロをレンジで柔らかくして、マリービスケットに挟み
とかしたチョコをかけてみました。
ビスケットが硬すぎて、食べにくかった。
もう少し柔らかいクッキーなどが良かったかな?
っていうか、別々に食べた方がいいかも~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

安上がりなおもちゃ

100均でななのおもちゃを買いました。
ボタンがないので、ちょうどいいのです。

024_20100217080630.jpg
私は犬のおもちゃではありません。携帯ホルダーですっ!



030_20100217080630.jpg
あ、新しいおもちゃだ。ほしいな~

031 (4)

かあしゃん、取ってくだしゃい。写真を撮るんじゃないでしゅっ!

038_20100217081438.jpg

狙いを定めて・・・

040_20100217080421.jpg

パクッ!もう離しませんよ!

042_20100217080421.jpg

え?もう終わり?
ねーねー、もっとあそぼ!
なーちゃんのお相手も疲れます。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

今日のお弁当となーちゃん

071_20100216135451.jpg
今日のお弁当
大根、人参、ごぼてんの煮物。
卵焼き
ハムステーキともやしいため
五目豆
きゅうりの甘酢漬け
めんたいこ

今朝は準備が早く出来たので、車でご出勤(*^_^*)

廊下から覗く怪しいヤツ・・・
083_20100216135450.jpg

キャヒン、キャヒン、なーちゃんです、あけてくだしゃい・・・
075_20100216135450.jpg
と言いながら、大きな頭で無理やり入ってきました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


fc2さん、どうなったの?

041_20100216135451.jpg
せっかく迎えに行ってもお姉ちゃんはチビちゃんを無視して先に歩きます。
でも、チビちゃんはおねえちゃんが帰ってきて嬉しいのです。(*^_^*)

昨日はfc2の不具合?だったらしいのですが、復旧したと書いてあるのに
うちのブログはぐちゃぐちゃ(T-T)

今朝まで待ったけれど直っていないので、問い合わせてみました。
しかし、どこに問い合わせたらいいのか、よくわからなくて時間がかかりました。

昨日昼過ぎ、管理ページを開いたら、訪問者の名前が全部書きかえられていました。
びっくりと怖いのとで、2008年からのデーターを全部削除してしまいました。
ショックです。

これだけかと思ったら、画像アップやコメントの管理などが開けず・・・・

一体なんだったのでしょうか。

今日、昼過ぎ開いたら直っていましたが、連絡はありませんでした。
fc2さん、どうなっていたのでしょうか!!ってここで叫んでも仕方ないですね。(^^ゞ


とりあえず更新出来るようになって良かったです。
fc2ブログのみなさんは大丈夫でしたか?

機械音痴を困らせないでほしいものですわ。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


お友達大好き~

とうちゃん、早く早く・・・・
この先には?
043_20100214130617.jpg



055_20100214130617.jpg
初めまして~、私ななちゃんよ~

050 (2)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

どちらかわかる?

ねねとななです。

s-P1030229.jpg
こちらがねねちゃん(*^_^*)


004_20100214130452.jpg
わたしがなーちゃんでしゅよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

またおもち作り・・

孫たちがおもちを作りたいと言うので、またチャレンジ(*^_^*)
028_20100214130451.jpg
おねえちゃんは、黄な粉をつけてあんこを入れたのが好き。
039 (2)

今回はチビちゃんたちが作って、パパとママへお土産に持って帰りました。(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

この散らかし様は・・・

413_20100214123637.jpg
孫たちが来ない日なのに、この散らかり様は・・・
犯人はコヤツ・・・

410_20100214123638.jpg
はい、なにか?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お友達の絵本「やさしいきょうりゅう」

「やさしいきょうりゅう」の絵本
大事なお友達の一人、「おおの さとみさん」とご主人の「オオノ ヨシヒロさん」の絵本です。
構想から9年、難産だったと伺っています。
だから、本屋さんで実際に手にとって見られたことがとてもうれしかったです。
本当におめでとうございます。

見つけたのは恐竜の好きなチビちゃんでした(*^_^*)
ご主人のオオノさんの絵は色が綺麗で、チビちゃんも気に入ったようすでした。(*^_^*)

みなさんも、「やさしいきょうりゅう」を見つけたら、是非手にとってみてくださいね。

408.jpg
「やさしいきょうりゅう」
おおのさとみ /オオノヨシヒロ 小学館

本屋さんで、知っている方の本を見つけると、それだけで胸がドキドキします。
で、つい一番見やすい場所に並べ替えてしまいます。すみませんです (__)

これからもたくさんのお友達や先生の本をみつけられますように!

合掌!

もう何年か前の事ですが・・・
車で走っている時、こんなものを見ました。
最初はしっかりみていなかったので、「今のなにだったのかな?」って感じでしたが・・・

2度目のときは、このすぐ近所に用があったので、車を停めてそばに行ってみました。



03310002.jpg

03310003.jpg

03310005.jpg

お弁当

今日のお弁当はちょっと気合いが足りませんでした。
牛肉とごぼうの煮物は電源切った筈が切れてなくて焦げたし・・・(T-T)
南京は冷凍してあったのをレンジでチンしたら、レンジかけすぎ?少々パサパサになったので、はちみつを入れて
巾着風にしたけれど・・・
今日はメインがありません。申し訳ないなと思いつつ・・・

397_20100212084609.jpg
卵焼き。牛肉とごぼうの煮物。南京。魚肉ソーセージの一味マヨ炒め
大根とにんじん、塩こぶの即席漬物。金時豆


010_20100212084609.jpg
ちょっと前のお弁当も・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


更新していたら、チビちゃんからの電話でしばらく遊びました(*^_^*)
娘が休みなので、買い物に行こうとお誘いがありました。
って言っても、デパートで買いたい物もないし好きではありませんが、まあ、子守ということで(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お姉ちゃん先生が一番?

052_20100212084702.jpg
チビちゃんは玉ねぎが嫌いです。

「焼きそばに玉ねぎ入れたら、おいしいねんで。ちょっとだけでも食べてみ」と、おねえちゃん
お姉ちゃんのいうことなら、頑固なチビちゃんも時々食べることがあります。

068 (2)

「あんな、幼稚園に行ったらな、名前を呼ばれたらハイって手をあげるんやで。
腕が曲がったり、手の先が曲がってたらあかんねん。やってみ・・・○○○ちゃん・・・」

「ハイッ!!」

おお、手の先までピシッと伸びて上手です(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

今日のおべんとう

今朝は車でお出かけ(*^_^*)
028_20100210071826.jpg
やきそば、卵焼き
鶏肉とかまぼこの煮物
ししとう甘辛煮
あげの卵とじ
大根のカツオまぶし

焼きそばがあるからご飯少なめと思ったけれど、少なすぎたかも??
車の日は帰りの時間が少し遅くなるから、おなかすくかもね~。ごめんよ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

姉妹っていいな(*^_^*)

チビちゃんはお姉ちゃんが大好きです。
いつも
「おねえたん、だいしゅき」と言ってそばにくっついて行きます。
「もう、せまい!くっつかんといて」とお姉ちゃんにいつも叱られています。
でもうあっぱりお姉ちゃん大好きです。(*^_^*)
016_20100210071737.jpg
おねえたん、お肉あげる・・・
017 (7)
え~、いいの?なくなるよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

HBでおもち

失敗したおもち、今度はうまくできました。
チビちゃんはあんこが嫌い。きなこをつけて。
おいしくできましたが、ちょっと硬くてあんを包んだけれど、おしりがうまくくっつかない。
しかたないので、わたしは餃子のように半月に(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

今度はもう少し水を多くした方がいいかも?
すぐに硬くなりました。
娘が帰ってきてレンジでチンしたら、とても柔らかく、のびがすごーくいい(*^_^*)

孫も遊び感覚で作れるし、時間もそんなにかからないので
思いついた時に出来そうです。
何より楽なのは、もち米を前日から水につけたりしなくて良いこと。30分水きりしておくだけです。
しかし、頻繁にすると又、太りそうです。(T-T)


2合で丁度良い感じでした。成功ヽ(^o^)丿

014_20100210071737.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

あとはどうするの?

昨日も元気にやってきた二人
今度はおねえちゃんもディズニーランドで買ってきたカチューシャをしてきました。
チビちゃんも買うつもりが頭が小さすぎて結局プーさんになったとか。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
t<004_20100210071737.jpg
しかし、園内では良いけれど帰ってきたら使い道ないのでは??(*^_^*)
009 (3)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

最近のなーちゃんです

最近出番が少ないけれど、元気です~。やんちゃです~。可愛いです~(*^_^*)
232_20100209140438.jpg
235.jpg
240.jpg
243_20100209140437.jpg
011 (6)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

昨日のお弁当

036 (2)
豚肉とピーマンの炒め物
大根と昆布巻きの煮物
ごぼう、人参、大根の皮のきんぴら
卵焼き
金時豆、塩こぶ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

おにぎりパーティー?

013_20100208080806.jpg
昨日のお昼はおにぎりでした。
大きなお皿に小さめのおにぎりを10個以上並べておきました。
焼いた鮭とか、ハム、ふりかけなどを勝手につけたり挟んだりして海苔で巻いて食べました。
白いごはんが大好きなチビちゃんは大喜び(*^_^*)

主人は少し大き目のおにぎり二つ、残りは全部ちびちゃんたちが食べました。
2合のご飯完食(*^_^*)

009 (2)
おにぎりはおかずを作る手間が省けるしいいかも~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

信じられない失敗の連続

昨日、ヨーグルトと薄力粉を混ぜたパンを焼いたらふくらみが悪いし硬い。
少し食べたら甘味が少ないし・・・
あ”~!あ”~!砂糖入れ忘れた~バカバカ!!

で、もう一度作り直しました・・・がいまいちでした。
古いHBで作ったときはうまくいったのに、粉が綺麗に混ざってないしフカフカでもないし・・・なんで?
失敗と聞いた時点で主人はパス!

気を取り直しておもちに初挑戦。
案外短い時間で出来そうなので、おやつに間に合いそう。

ところが、なんか変です~。いつまでたっても米粒のままで周りが焦げてきてる??
どうもおかしいということで、ケースを外してみてみました。
もちを捏ねる羽が綺麗に入っていなかったようで・・・
またまた失敗です。

しかし、2合のもち米を失敗で捨てては罰があたりそうだし・・・・

で、少し練って鍋に入れてみようかな。
きりたんぽにしたいけれどIHでは無理。フライパンで焼けばいいのか??

湯がいてきなことかあんこをつけて食べたらどうかな~?


とりあえず丸めてゆがいてみました。食べられないことはありません。今夜お鍋に入れてたーべよ!
きっと私だけが責任とって全部処理するんだろうな~。トホホ

027 (7)
ばぁば、今日のおやつこれだけ?
あとでおもちつきするから、これだけね・・・・って云ったのに、ごめんね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ゆきだるま~

朝起きたら雪がうっすらと積もっていました。
077 (2)
チビちゃんとじーじは雪を求めてあちらこちらの塀の雪を貰いに。

080_20100207203240.jpg

067_20100207203240.jpg


083.jpg
やっとこれだけの雪だるまができました(*^_^*)
095_20100207203240.jpg

記念写真です(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



このページのトップへ