二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

キャラ弁??

ゆすらうめをみて、思いつきました。
さっそくお昼のご飯に作ってみましたが・・・
アンパンマンってどんな顔だっけ?
おにぎりマンってどんな顔だっけ?
たったこれだけなのに、小一時間かかってしまいました。
つくづく不器用だと思いました。
毎日キャラ弁を作っておられるお友達、改めて尊敬!!です(*^_^*)

100_20100527100356.jpg

眉も目も大きさが違うし・・・えへへ・・・性格が出てますね。
109_20100527134813.jpg
それでもチビちゃんたちは喜んでくれました。

117_20100527134812.jpg


おねえちゃんがゆすらうめだけたべて、ただのおっちゃんになってしまった・・・
で、チビちゃんが髪をつけてあげました・・・って、食べ物で遊ばない!!
145_20100527100529.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


散歩道の花

ゼニアオイ
101_20100527100628.jpg
立ち葵もいいですが、こちらの方が子供のころから好きでした

ムラサキつゆ草
089_20100527100627.jpg
じーっとみたことがなかったのですが、こうやって見ると面白い花ですね
091_20100527100627.jpg

どくだみ
086_20100527100627.jpg
あまり日のあたらない場所でこの花を見かけるとこの白さにハッとしますね。

087_20100527100627.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お姉ちゃんダウン

胃腸風邪のようで、あまり体調のよくないおねえちゃん。
娘に連絡が取れなかったので、一応幼稚園に行かせました。
072_20100527100627.jpg

帰ってから、腹痛は止まったようですが、耳が痛いと言い出しました。
中耳炎だと思います。ママとはやっぱり連絡が取れません。
148_20100527100354.jpg
とりあえず耳を冷やして・・・
心配そうな?なーちゃん

156_20100527100355.jpg
おねえたん、耳が痛いんだって・・・かわいしょうにね・・・
165_20100527100355.jpg

おねえたん、早く治らないかな~
166_20100527100355.jpg
けなげなチビちゃんを見ていたら思わず抱きしめたくなります。

熱がなかったので、おやつの時間には少しましになりました。
そしてママが帰るころにはすっかり元気になっていました。良かった良かった!
001_20100527100356.jpg
プリキュアの動画を見てテンション上げる二人(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

なーさん・・(*^_^*)

最近大きくなって?いや長くなって???
061_20100520130533.jpg
机の上の物が取れるようになりました。困ったこまった。
070_20100520130533.jpg
でも、こんな顔で見つめられると、許しちゃう?(*^_^*)

「なーちゃん、ハウス!!」と言うと
049_20100526073553.jpg
文字通り一目散にハウスに飛びこみます。
この顔は?
そう、大好きなおやつが一粒もらえるのです。おやつは効果てきめん!

003_20100526073458.jpg

ねねがよくしていたポーズです。ななはあまりしないようですが。
  

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

幼稚園休みって・・・

カッパを着て「いってきまーす」と元気に出かけた孫。
10分後に帰ってきました。(@_@;)
「バス停にだれもおらん」って??
警報がでて連絡がまわったらしいのですが、ママは早番でもうお仕事している時間帯。
もっと早く連絡してほしいものですわ。

081_20100526073405.jpg
せっかくのお弁当はおうちで。
「ごはんまだ~」と10時ごろから催促のチビちゃんたち。
090.jpg
地味なお弁当でも、やっぱり嬉しいらしい(*^_^*)
098.jpg

おまけ?
088_20100526073405.jpg
何をしていると思いますか?
自分の顔の形を録っているようです。しかし、なぜか写したものを見ると、ちっちゃ!!!
色んな遊びを考えるチビにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ちゃんたちです。

ゆすらうめ

029_20100526073554.jpg
今年のゆすらうめは、不作。フクロミ病とやらにかかってしまって、枝も枯れ始めています。
来年そうそう、消毒が必要らしいです。
034_20100526073553.jpg
幼稚園のお友達を呼んで・・・と思っていましたが、実もすくないし今年はあきらめました。
056_20100526073605.jpg
私にもおすそわけあるのでしょうか?
041_20100526073553.jpg
夜はウインナー巻きをしましたが、チビちゃんたちは、自分で巻きたいと言い
ちらしずしもウインナー巻きも食べず(-_-メ)

卵焼きときゅうりと、シーチキンとコーンを巻いて食べていました。(;一_一)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

アタフタな朝

今日のおやつはフルーツ。
孫たちはフルーツには目がないので、なんでも喜んでたべてくれます。
今日はパイナップルとすいか

080 (2)
073_20100524192911.jpg

昨日はびっくりしました。
あめだったのですが、このあたりはカッパがなくても大丈夫な感じでした。
主人が孫を送るために遅れて出勤。
ところが、バス停にはだれもいないと電話がはいりました。
時間間違った?今日は休みだった??
パニック状態になっているとき、娘からメールで警報がでているから幼稚園休み!
娘も早番だったので、携帯を見ていなかったとか。本当にあたふたしてしまいました。
一日中、雨もたいしたことなく、途中やんだりして・・・・なんだったんだ?

テレビを見なかった私も悪いけれど、まさかこれくらいの雨で警報がでるとは・・・
次回は気をつけます。反省!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ひそかに咲く花

毎年人知れず咲くハコネウツギ
今年も地面に花が落ちていて気がつきました。ごめんよ~。
089 (2)


ゼラニウムは暑くても寒くても元気!
この色を見ていると、暑くても元気になれる!
088_20100524192810.jpg
078 (2)

084_20100524192810.jpg

075 (3)
テーブルの上のレタスのヘタ。その横にいつの間にかクローバーが(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


あそぼ!

かーしゃん、暇?あそぼ!
041_20100524193115.jpg

065 (2)
ほれ、新聞持ってきたよ。怒らないの?

034 (2)
じゃあ、ぬいぐるみは?

021 (4)
だめ?じゃあこれは?

018 (4)
ねえ、これは?

013 (3)
ひっぱって~~!
009 (2)

手を変え品を変えて、誘いにくる可愛いなーちゃんです。

でも一番好きなのは追いかけっこです。狭い台所でテーブルの周りを走ったら、目がまわります。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



主人の釣果です~(*^_^*)

021_20100520130258.jpg

023 (2)
051 (2)

025 (3)
娘にも分けて、我が家は煮つけと刺身、カルパッチョにしておいしくいただきました。
メバルのお刺身も甘くておいしかったです。
キスは次の日、天ぷらになりました。ごちそうさま。(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


なーさん、どうしたの?

暑くなったので、なーさんもカットに行きました。
019 (2)
ところが、帰ってきてからは全く遊ばず寝てばかり。
それも、数歩歩いてはペタン!!ちょっと場所を変えてはペタン!!まるで腰が抜けているような・・・
048_20100520130417.jpg
帰ってきて水も飲まず、ただひたすら寝るなーさん。
046_20100520130417.jpg
玄関で主人を待っているけれど、少し喜んでまたペタン!
 
051 (3)
爆睡です・・・・

026_20100520133659.jpg
こんなところで寝ていたら、チビちゃんにふまれるよ~!

美容室で何かあった?そういえば、前回もそんな感じだったかも?
知らないところで、気疲れでしょうか?

でも食欲はあったので、様子をみることにしました。

次の日はプチ復活。
美容院で肌が少し赤くなっていることと、耳があれているから、病院に行った方が良いといわれ、ついでに乳腺が腫れているのも気になったので、連れて行きました。
耳の薬をいれてもらって、あとは別に異常なしとのことで、ホッとしました。

なーさんは2日後やっと復活しました。美容院に行くのは怖いよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


おべんとう持参で・・・

チビちゃん、昼間はまあまあ元気なのですが、夜40度の熱がでるとか。
今日はお弁当の日でした。
残念ながらチビちゃんはまだお休み。
我が家でお弁当です。
031_20100520130418.jpg
お弁当、なんだとおもう?
030 (2)
033_20100520130417.jpg
わあ、おいしそう!!

大したものは入っていません。
地味なおべんとうだけれど、チビちゃんはママの作ってくれたお弁当が嬉しいのです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

元気なんだけど・・・?

昼間はおじいちゃんを相手に遊んでいました。
106.jpg

おねえちゃんが帰ってからは、いつも通り喧嘩しながら嬉しそうに遊んでいます。
107_20100514160543.jpg
な、何をしているんでしょう?

109_20100514160543.jpg
お熱ですか~?

111_20100514160542.jpg
おねえちゃんが先生で、お熱が出たチビちゃん役?

でも、どことなくいつもと違う?愚図ることが多いし・・・

夕食はほとんど食べず、途中で寝てしまいました。
やっぱり本調子じゃないのかな~?

来週は元気に幼稚園に行けますように!!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

今日もチビちゃんはお休み

久しぶりに主人も一緒に散歩。
写真が撮りやすい(*^_^*)

077 (3)

主人がいたのでwiiを出してもらった。
準備ができるまで、緊張のチビちゃん。指の先までピシッ(*^_^*)
050 (3)
おねえちゃんが帰ってくると、元気になるチビちゃん。
しかし、昨日の遠足も今日もお休み。
早く治るといいのにね~。
 
私の予定は狂いっぱなし・・・(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

どうすんの~(@_@;)

123_20100510120621.jpg
ご近所さんから、こんなにたくさん毛糸をいただきました。ごみ袋にいっぱい。
ご近所さんに伺うと部屋半分ほどの毛糸・・・(@_@;)
中には高級な毛糸もくさんありました。
もっとあげると言ってくださったけれど・・・全部使い切る自信がない・・・

私はセーターとか大物は作らないので、今回は少し太めの夏糸のハンパ物をいただきました。

「かーしゃん、こんなにたくさんどうすんの~?」と心配げな、なーさん。

124_20100510120734.jpg
だよね、だよね~、これ以上増やしたら離婚やで!と言われているのにね~。
ま、ご近所さんからのいただきものだし、主人も目をつむってくれる・・・・でしょう。多分(*^_^*)

早速、赤や青のモコモコの太い糸で、冬用の細いマフラーを編みました。太い棒針だったので、3時間ぐらいでできました。肌触りもいいし~、孫の分や私の分も・・・と頭では思うけれど、飽きるかも?
あとは、同じ糸で、孫の髪飾りのシュシュも作りました。
赤でお揃いで髪につけていったら、バス停で可愛いって言われました。
まだまだ遊べるよ~(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



お気に入り

今、一番お気に入りの、香炉?香台?
224_20100512212240.jpg

小さなお香をきらしているので、花を乗せてみました。
227.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


なーさん、にらめっこしましょ!

244_20100512212024.jpg
246.jpg
247.jpg
248.jpg

最近、ななも落ち着いてきて、少々のことではチビちゃんに怒らなくなりました。(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


遠足いけるかな?

幼稚園に行くと思っていたので、お昼の用意がありません。
うどんもないし・・・で、春雨サラダを作りました。これがツボにはまった?
一人で抱え込んで・・・・それは食べすぎです。途中からお皿に入れ替えました。
あったかいご飯に温泉卵。これも大好物。
昨夜の残りの鮭。細かくほぐしてブレンダーでガガガーと鮭フレークに。
白ゴマがなかったので、黒ゴマをいれたら色が悪くなりましたが、これも気にいってくれました。
ポテトサラダはパス

217.jpg
214_20100512212023.jpg

今日は連絡がないから、遠足いけるのかな?
もうすぐやってきます。(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


チビちゃんはお休み

並べるとどうしても喧嘩になるので、机を離しました。
071_20100512111714.jpg

070_20100512111713.jpg
今日はチビちゃんが一人でテレビをみています。
072_20100512111713.jpg
あんたはバーサンか~?と言いたいこの姿勢。私でももう少し背筋が伸びていると思うけど・・・

実は、今日は熱はないのですが、朝から愚図るので休ませるとママ。
ママのお友達に、お姉ちゃんの面倒を見ていただくことになりました。

チビちゃんは明日、遠足だし無理しない方がいいよね。
咳がでて、鼻が詰まり始めました。明日の遠足大丈夫かな?
今の時点で熱は36度ちょい。

ギョームレンラク
父ちゃん、電話かけてきても、それ以上の情報はないからね~。以上
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



器用な寝姿

よそのワンちゃんも面白い寝姿をみますが、ななもそれで眠れてる?って思う格好をしています。
どこが顏やらきれいに撮れないときのほうが多いですが・・・
038 (2)

034 (4)

040 (2)
パソコンをしていて、ふと後ろを見ると、こんな格好で見ています。

024 (3)
ななの好きな場所。雨戸をあけると、どこからか飛んできて、窓が開くのを待ちます。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


我が家の花

145.jpg
どこからかやってきたブロッコリー。
どんどん大きくなって、食べどきがわからないまま置いておくと、花が~!!!
あわててサラダに使いました。
067 (3)


163_20100510120825.jpg
君子蘭がきれいに咲きました。
あれ?下の方にオレンジ色が・・・見えますか?
104_20100510120735.jpg
葉っぱを広げてやると、つぼみがありました。びっくりです。
可愛そうにつぼみはぺったんこでした。

068 (3)

116 (2)


カランコエって、切りそろえて捨てたところから、また花をつけて・・・捨てられない・・・
098 (3)

大好きなカラー。全く世話をしないのに、こんなきれいな花をさかせてくれて、感謝。
099.jpg

048_20100510120357.jpg
一握りのジャスミンですが、匂いが・・・と言いながらひと枝廊下にさしたら・・・クチャイ!・・・ぐらい、
きつい匂いです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


050 (4)
久しぶりに主人が釣りに行きました。
キビレチヌ?
おいしくいただきました。ごちそうさま(*^_^*)

027 (5)
最近よく登場する中華はるさめ
春雨って、戻さずそのままだし汁と炒め煮してもいいのね~、ラクチン(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


なーさん、どこ~?

以前遣っていた食卓のテーブル。
いらなくなったので、主人が半分に切って玄関のベンチを作ってくれました。
孫たちが喜んで、ここでままごとをしたりしています。
そのすみっこに、花を置いてみました。

068 (4)

094 (2)
ときどきななが雲隠れして、あわてます。
「なーさん、どこ~」と呼ぶと
「なーに?」とひょっこりカーテンの向うから顔を出してくれます。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



おともだち

ななはあまりほかのワンちゃんに興味を示さないのですが・・・・
035_20100510120247.jpg
 
026 (2)
よそのお庭のワンちゃんにもごあいさつ・・・

045_20100510121910.jpg
バーゲンで買った服、来年の冬まで太らなければいいけれど・・・って、それは私ですイヒッ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



花色々・・・

ちょっと前の写真ですが、きれいな花だったの・・・

どこからかやってきたオキザリス。きれいな色(*^_^*)
027 (2)
 
えんどう
マメ科の花は大好きです。
この花を見て、夜はまめごはんにしました(*^_^*)
077 (2)

母子草
こんなにたくさん咲いているのはあまり見ません。
078 (2)

羽衣ジャスミン
この匂いが嫌いな主人が見たら、卒倒しそう(*^_^*)
082 (2)

チューリップの種類が増えましたね。
星のようなチューリップ
084_20100427141047.jpg

こちらもチューリップ
063_20100427141010.jpg


 あやめでしょうか?
孫があやめぐみになって、あやめってなに?と聞くので見せようと撮ってきました。
061_20100427141010.jpg

孫も元気

孫たたちも元気元気。
幼稚園の制服も夏仕様。
チビちゃんから、夏帽子が布製に変わったようです。
143_20100510120826.jpg

152_20100510210932.jpg
バスに乗っても余裕です(*^_^*)

085 (2)
お姉ちゃんが兜を折ってくれました。(*^_^*)
お姉たん、ちっちゃいから落ちるぅ~と言いながら嬉しそうなチビちゃん(*^_^*)

098 (2)
おまつりにも参加しました。去年は愚図ったチビちゃんも今年は最後まで歩けました。(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





食べ物色々

孫たちのお昼。ありあわせなので、器でごまかして・・・
012 (3)

最近簡単にできることが分かって、鶏肉の野菜巻きにはまっています。
001 (4)

ある日のお弁当 
041_20100510115937.jpg


132.jpg
高野豆腐が中途半端に余ったので、豚肉で巻いて、焼き肉のたれを薄めて照り焼き風にしてみました。
121_20100510120621.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


子供の日のプレゼントは?

5月の始め、主人の誕生日でした。
孫からお祝いのカードをもらい、みんなでハッピーバースディの歌でお祝いしました。
083 (2)

私からは今、はやりのミニブック。ヤクルトの容器と同じくらいの大きさ。
中の写真は、孫たちと主人、娘一家、ななと、ねねの写真も入れました。ついでに私の写真もこっそりと(*^_^*)
053 (2)

で、子供の日の主人からのプレゼントは・・・
117.jpg
娘の家からもらった食卓用のベンチ。やっぱり場所を取るし遣いにくいということで処分することにしました。
このままでは出せないので、解体したのですが、良い材料を使っているのでもったいないと主人。
なにやら、寸法を測り、設計図を書いて・・・


で、こんなものが出来上がりました。
119_20100510120621.jpg
孫たちの机です。
大きな引き出しもあります。これですっきりするかしら?

129_20100510123224.jpg
プーさんの机はのけて、二つ並べました。

孫たちは大喜びでです。
暑い中作った甲斐があったね、おじいちゃん(*^_^*)

しかし、またまた部屋が狭くなりました・・・トホホ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



お姉ちゃんのバギーde

チビちゃんも幼稚園に行くようになって、いよいよバギーも不要になりました。
ななを乗せたらどうかしら?お出かけのときラクチンかも~と、乗せてみました。
嫌がるふうではなかったけれど・・・

044 (2)
うん、ラクチンでしゅよ~♪

037_20100510115829.jpg
ちょっと乗り方間違ってません?

031 (4)
こっちが前でしゅか?

034 (3)
やっぱり自分の足で歩くのが一番でしゅ。
早く散歩に行きましょう!!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




なーさんは・・・

編み物の糸で遊んで叱られたので、ふてくされて糸を抱え込んで寝てしまいました。
037 (4)

大好きなとうちゃんが寝てしまったので、つまんない・・・・
001_20100524193116.jpg

046 (3)

窓は一番好きな場所です。
045_20100524193116.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

このページのトップへ