二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。



悲しいけれど・・・

冷蔵庫に貼ってあった大事なコスモスのマグネットがなくなっていました。
お姉ちゃんがどこかに持っていったとのこと。
大事にしていたもので、とくに冷蔵庫に貼ってあるのは触ってはいけないと言ってあったのに。
コスモスは私の大事なものと知っている二人。
お姉ちゃんはいつものように反抗することもなく、反省している様子。

また、どこからか出てくるだろうとあきらめて・・・・

二人は静かに机に向かっていました。

「ばーば、これコスモスのかわり」
と言ってチビちゃんが折り紙を折ってくれました。

075 (3)
「ばあば、これコスモスの花」と言って、お姉ちゃんがコスモスの絵を描いてくれました。
やっぱり孫は可愛い!!(^◇^)
悲しかったけれど嬉しい出来事でした。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





植木鉢の土もカチカチで、枯れたかなと思っていたら、こんなにきれいに咲きました。
申し訳のないことです。
041_20100612212409.jpg
043_20100612212409.jpg
070 (3)
クチナシのこの白い色に惹かれてついまた買ってしまいました。
でもきれいなのは一日二日、すぐに黄色くなってしまいます。


ホームセンターで見かけた花。
コンペイトウみたいに可愛い。
名前は忘れました。地植え用でひと株5000円ぐらいだった。タッカー(@_@;)
018_20100612212224.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



ただいま食事中

おねえちゃんは、ぐずぐず食べるタイプ。
チビちゃんは豪快に食べるタイプ
ときどき口にたくさん入れすぎて・・・・(-_-メ)
060_20100612212328.jpg
のりのつくだ煮があれば、ご飯もおかわり!
059_20100612212328.jpg
おうどんもおかわり!
061_20100612212328.jpg
煮魚、ポテトサラダ、煮豆、漬もの完食です。
074_20100612212329.jpg
083_20100612212329.jpg
ほら、もうなーんにもないよ!


おやつはフルーツポンチ
牛乳寒天と野菜ジュース寒天を作りましたが・・・
野菜ジュース寒天は私的にはブブブー!
チビちゃんは食べましたが、まだ半分残ってる・・・トホホ
138.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



なーさん

どこのワンちゃんでもこういう格好をしているので、
この姿勢が楽なのでしょうか?
095_20100610095313.jpg

ぬいぐるみで重心を取ってねています。いつ見ても器用だなあと関心。
089_20100610095313.jpg

チビちゃんはあまり遊んでくれません。
001_20100607133556.jpg

ふて寝でしょうか?結構ここでこういう格好がお気に入りのようです。
001 (2)

もっと広い家を探してくれているようです。
039_20100607133348.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


喧嘩する元気もなく?

おねえちゃんは、喧嘩をする元気もないようで・・・
059_20100610095312.jpg
ちびちゃんは、一人でPCでプリキュアの動画を見ています。

078_20100607132947.jpg
だーれかな?だーれかな、こーんなところに落書きしたのはだーれかな?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

幼稚園休んでます

おねえちゃんの今までの体調不良は「アデノウイルス??」(←ヨコ文字に弱くてわからない)とやらが
原因らしいです。
で、お医者様のOKがでるまで幼稚園はお休みです。

064_20100610095343.jpg

085.jpg
元気そうですが、やはりいつもの活発さはありません。

082 (2)

お姉ちゃんが留守番が嫌だというので、お友達のママさんに送迎をお願いしていましたが、
そちらのお子様も昨日から同じ病気になって幼稚園お休み・・・・

反対にお姉ちゃんはそろそろ治る頃?
病院に行って許可をもらってこようと思っています。
OKがでますように・・・・ナムナム(^◇^)にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


最近、体調の悪いお姉ちゃん。
先日も耳がすごく痛そうにするので、ママから預かっていた痛み止めを飲ませました。
私はとことん辛抱ができなくなるまで痛み止めを飲まないので、孫にもすぐには飲ませませんでした。

そのちょっと前に、もどしているので、飲ませてもいいか迷ったのもありますが。
ママには何度メールをしても連絡がつきません。
あまりに可愛そうなので、痛み止めを飲ませました。
あんなに痛がっていたのに、10分後にはすっかり元気になりました。
痛み止めってすごいな~!!

どんなに高熱でも、食欲モリモリのお姉ちゃん。
だから、元気なんですと病院の先生がおっしゃったとか。(^◇^)

005_20100607134322.jpg
二人の大好きなハムステーキ
022_20100607133151.jpg
ホッケもカラ揚げも大好物!

077_20100607133151.jpg
昼までの日。
またまた懲りずにアンパンマン。今度はウインナーで試作品。(^◇^)
今年初めての冷麺。なんて雑な盛り方・・・イヒッ!

チビちゃんの初めての参観日

125_20100607134321.jpg 128_20100607133445.jpg
最近PCで動画を見るようになって、
セーラームーンとかわけのわからないものになりきっている二人(*^_^*)


チビちゃんの参観日がありました。
ママは当然休めません。
パパさんはぎりぎりなんとかいける?
しかし、いつ緊急連絡が入るかわからず・・・
そのときは私に行ってほしいとのこと。
朝からスタンバイ・・・落ち着きません。

パパさんからメールが来て、なんとか間に合いそうだということでホットしました。
チビちゃんには初めての参観だから、できればばーばでなくパパかママに行ってもらいたかったので、
良かったよかった。

参観が終わったとき、パパのところにお姉ちゃんの担任がこられて、
「お姉ちゃんの体調が悪いので、連れて帰ってください」とのこと。
パパがいて良かったです。私だったらタクシーで行かなければなりません。

その後、おねえちゃんはすっきりせず、熱が出たり耳が痛いと言ったり・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



なーさんはおとうちゃん大好き

おとうちゃん大好きのなーさん。この笑顔です(*^_^*)
015 (3)
安心しきって寝ています。
047_20100607133700.jpg
041_20100607133348.jpg

顏に何かついてます(*^_^*)
003_20100607133348.jpg

「ちょっとなーさん・・・」
「なによ~」おとうちゃんといると、強いなーさんです。
008_20100607133348.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



ホテイアオイ

最近更新が滞ってすみません。
どこがどうってことないのですが、何もやる気が起こらないというか・・これをグータラ病という?
何をする気力もわきません。歳のせいにしてもいいでしょうか?

本当なら嬉しいはずなことも、今までのように喜べない・・・どうした!ひまな!!!



夏が近付くとやっぱり買ってしまうホテイアオイ・・・(*^_^*)
今年は散歩から帰ってきたななが水を飲まないように気をつけないと・・・油断も隙もないから・・・(-_-メ)
033_20100607132947.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

失敗しっぱい!

066_20100607133445.jpg

「今日は連れて行ってくれないのね~」と残念そうななーちゃん(*^_^*)

先日、失敗をしました。
いつものように二人の孫をバス停まで送って行きました。
この日はチビちゃんが髪留めをどこかに落としてきたらしく、ぐずぐず言っていました。
バタバタとチビちゃんの荷物や絵本袋を持たせて、家を出ました。



バスが来て・・・
先生が「かばんは~」と言っています。
なに、なに?誰や誰や?と思っていると
「おねえちゃんのかばんは?」とお母さんが・・・
「え~!!え~っ!!え”~~~!!!うちの子ですか~!!!」
もう信じられません、かばんを忘れてくるなんて・・・
チビちゃんに気をとられていて、おねえちゃんのことをしっかり見ていませんでした。
毎日のことだから、当然持ったと思いこんでいる私・・・

「後から持っていきます」と言ったけれど、この日は「別に何もはいっていませんので
結構です」と先生。あ~、恥ずかしかった。

お友達のママさんが、自転車で持っていきましょうかと親切に言ってくださったけれど、
先生も良いとおっしゃったので、届けませんでした。
お友達のママさんたちは本当に優しくて、親切な方ばかりでいつも感謝しています。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


花色々

母が好きだったゼラニウム、その頃私は匂いがきついし嫌いでした。
013 (2)
最近は種類も増えて・・・
009_20100607133445.jpg
我が家にも少しずつ増えてきました。
074_20100607133151.jpg

013_20100607133152.jpg
今年はゆすらうめは不作、大きなグミは毎年数個だったのが、今年は結構できました。
しかし、ほとんど鳥にかじられて落ちていました。
小さなグミはまだ今も残っていますが、大きいのより渋いそうです。
私はグミは食べられませんが・・・これ以上、醜い顔になりたくないし・・・

021_20100607133049.jpg
もうアジサイは買わないといいながら、また買ってしまった・・・

031_20100607132947.jpg
孫たちのトマト。今年はミニトマトです。家で作ったのは皮が固いのですが・・・チビちゃんの希望で。

023_20100607132947.jpg
ブルベリーも年々実が増えてきました。鳥も狙っているようですが・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

なーさん

先日ストーブにまだ灯油が残っていたので、使い切るためにつけました。
さっそくなーさんがやってきて、前を陣取りました。
最後の方にはハアハア言っていました(*^_^*)
054_20100602072241.jpg

あのー、ストーブついてないんですけど・・・
060_20100602072150.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

まとめてお弁当

045_20100602071732.jpg
チキンロール(ニンジンはスライサーで細切りすると早く火が通ります)
かまごことエビの煮物
卵焼き。ジャガイモのクレージーソルト炒め
きゅうり一夜漬け。新ショウガの甘酢。ふりかけ

078 (3)
焼き肉。こんにゃくとねぎの煮物
卵焼き。スイートポテト。自家製さけのフレーク

052_20100527100649.jpg

ミートボール。
うすあげと野菜の煮物
新じゃがのおかか煮
卵焼き(ケチャップに少しカタクリを混ぜて、レンジでチンして少し硬くなったものを巻く)
つけもの。鮭フレーク

076_20100602072149.jpg
なーさんはあと少しで届きそう、油断大敵です。

072 (2)
こいもといんげん、ニンジンの煮物
ネギ入り卵焼き
ピーマン、もやし、ウインナー炒め
大豆の佃煮。新しょうがの甘酢、ふりかけ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



アイドル気分で?

ママの学校の学園祭に行きました。
072_20100602071924.jpg
さっそく生徒さんに囲まれ
「きゃー、○○先生のお子さんですか~!」とあちらこちらで囲まれ・・・(*^_^*)
084_20100602071925.jpg

指浴?
130.jpg
この間に色々ママのこと聞かれていました、(^◇^)
子供は正直だからどこまでしゃべったか・・・・うふふふ
128_20100602071926.jpg


フリーマーケットで最後に残った品物を押しつけられた~といいながら、
新品の冬物のコートなど数点、ほとんど10円ぐらいで買ってきていました。
135.jpg
ちびちゃんもおねえちゃんも気に入ったらしく、ふたりで宝塚のように踊っていました。(*^_^*)
143_20100602071731.jpg


一日アイドル気分でご機嫌なチビちゃんたちでした。
私は気疲れしました。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


お姉ちゃんはお熱

おじいちゃんがおやすみだったので、なーさんも一緒にバス停までお迎え。
046_20100602072149.jpg

帰ってからお姉ちゃんがまた耳が痛いと言い出しました。
熱も38度。
じいちゃんは娘の家に保険証を取りに行ったり、病院に行ったり・・・
近所の病院の耳鼻科は午前中だけの日。
ママが帰るのを待って、少し遠い病院に行きました。

056_20100602072242.jpg
待っている間、チビちゃんは退屈そうなので、もやしのヒゲ根を取るのを手伝ってもらいました。

063_20100602072149.jpg
最近、すっかりはまってしまったプリキュアの動画。
一人でのりのりです。(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

サボテン

昨年買ったサボテンが花を咲かせました。
麻ひもで編んだカバーにビーズをいろいろくっつけてみました。
042_20100602071732.jpg

023_20100602071732.jpg
サボテンはずぼらな私にぴったり。
孫たちがいると危ないので普段は寝室の出窓においていますが、
孫の来ない日は、テーブルに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
このページのトップへ
