二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。



えらいこっちゃが二つ~!

数日前からなーさんの体調がよくありませんでした。
昨夜は、とうとうもどしてしまいました。
今朝も何度も戻すので病院に連れていきました。

とりあえず、吐き止めの注射と薬をもらってきました。

1-P1350937.jpg
元気のないなーさん

1-P1350921.jpg
心配そうに診察室を覗く二人
P1350926.jpg

昼は御飯を抜いて、夜少しずつ食べさせてみました。
いつもの半分くらい食べてまだ欲しそうにしていたので、
ちょっと元気になったかな。


早く元気になーれ!

で・・・
もうひとつ困ったことが。

孫のリクエストで今夜はカレー。
朝から焚いていたので、夜は温めるだけ・・・・だったのですが

クッキングヒーターが故障です!!
年末にえらいことです!!

説明書とかどこに置いたか?どこに電話すればよかったのか?
パニックです~。

主人が電話をしてくれて、明日来てもらえることになりました。
良かった~。

とりあえず、カセットコンロで用は足りました。
あとはレンジで温野菜。
カレーで良かった。

少し遅れてクリスマスケーキ

今日は孫たちは我が家にお泊りです。
下の孫はおじいちゃんとお風呂に入るのを楽しみにして
何度も「お風呂はいるのたのしみやわ~」と言っていました。
さっき、待望の?お風呂に入って、3人で2階にあがって行きました。
ドンドンしていますが、いったい何をしているのでしょう?

クリスマスにと思って買ってあった、市販のスポンジやクリーム、果物類。
作る時間がなかったので、今日作りました。賞味期限ぎりぎり(*^_^*)

1-P1350907.jpg

孫は大喜び。出来は不格好ですが
「おいしいね、おいしいね」と言って食べていました。

クリスマスの夜
ドサッ!! 


1-P1350798.jpg


目ざといなーさんが目を覚ましました。
ん?なんだ?

1-P1350812.jpg 

これはなんだろう?
なーちゃんへのプレゼントかな????
クンクン・・・・
食べ物じゃないみたいだけれど・・・



1-P1350813.jpg
うわー、これ全部毛糸?(@_@;)(@_@;)

 1-P1350822.jpg

ひまなばーさん、目が悪いのに
こんなにたくさんの毛糸どうすんの~ぉ??


P1350816.jpg 
なーさん、心配してくれてありがとう!
ひまなさんは、これを眺めているだけで幸せなんよ(*^_^*)


でも・・・・

初詣で、目が早く治りますようにと
お願いしてこなくちゃ(*^_^*)

クリスマスは楽しまれましたか?

更新がとぎれとぎれですみません。
1-P1350785.jpg
カニも謝っているので、許して下さい。



みなさん、楽しいクリスマスを過ごされたことでしょう。

我が家は・・・
うーん、嬉しいことや心配なことが入り混ざり
複雑な心境でした。

心配事は半減しましたが、残りは来年に持ち越しです。


間に合わないといっていた孫のプレゼントも
なんとか手に入ってようです。
「プレゼント遅れるってサンタさんが言っていたけど、
間にあったんやね」と私。
「あんな、サンタさんこれ買ってきたみたいやで。
だってお店のシールついてたもん」

ムムム・・・・


私は、身近なサンタさんからこんなプレゼントをもらいました。1-P1350805_20101227124059.jpg

久々のクリスマスプレゼントで~す(*^_^*)

もうすぐクリスマスだけれど・・・

クリスマスにしか使えないけれど
お気に入りのクリスマスグッズです(●^o^●)
 
santa_20101213201739.jpg 

サンタさん、うちにも来てくれないかな~、
花より箱に入ったプレゼントが欲しいな~(●^o^●)


主人は孫にクリスマスプレゼントはしません。
せっかく買ってあげたのに、
「サンタさんに貰った」といわれるのが癪らしい・・
大人げない!!!

で、普通に一緒に買い物に行きます。




 1-20s9_20101217134809.jpg 


1-20s8.jpg

 s-PHOTO009.jpg

うちの子、娘んちの子

1P1350700.jpg 

娘んちのらんちゃんはこんな可愛い服を着ていました。
ハウスもミニイちゃん・・・
うちのなーさんと比べたら・・・




いえいえ、私はおとうしゃんの膝が一番でしゅ!
2P1350172.jpg

日曜の夜はあっさりと・・

昨夜は簡単に。
大根と豚の核煮を圧力なべで焚きました。
あとはあっさりと、もやしとキノコ類のタジン鍋。

1P1350717.jpg

たこ焼き

日曜のお昼、たこ焼きをしました。
主人と二人では盛り上がりません。
私は明石焼きのような柔らかい生地が好きですが主人は反対。
焼くにしてもややこしい。

やっぱり孫とワイワイ楽しくするたこ焼きが楽しいな。
1P1350697.jpg



1P1350694.jpg

不公平じゃないですか?

1P1350685.jpg 
娘がママ友さんに年賀葉書を頼んだら
こんな可愛いマグネットを3個もつけてくれました。

私は郵便局まで行ってわざわざ買ったのに、私の方が多いのに、ティッシュ2個ってどうよ!!

娘よ一つください!!!

昼過ぎ、幼稚園から電話あり。(@_@;)
お姉ちゃんが39度の熱だとか。

帰る時間には少し早いし
お迎えに来られますかといわれても・・・
孫一人なら、自転車で行けるけれど、
下の孫も連れて帰るとなると・・・・

結局幼稚園で休ませてもらって
みんなと一緒に帰ってくるようにお願いしました。

で・・

パパさんが明けだったと気がつきました。

まだ寝ているかも知れないけれど、とりあえず電話。
パパさんが行ってくれることになってほっとしました。

しかし、朝元気だったのにな~。
子供はわかりません。
風邪かな?

クリスマスツリー飾りましたか?

1-20s8.jpg 

1-20s10_20101216162016.jpg 
2P1130736.jpg 


もうすぐクリスマス
孫に言われてるのに、屋根裏に行くのは邪魔くさいし・・・・
画像は去年のですが・・・
孫もこれで許してくれないかな~(;一_一)

なわとび

なわとびを始めた二人
お友達の中にはとても上手に飛べる子もたくさんいます。
お姉ちゃんはまだまだ・・・


P1350610.jpg 

こつがつかめず転びました
P1350595.jpg 

うーん、もう少しかな?
P1350621.jpg 


大縄跳びは少し飛べるようになりました
P1350646.jpg 


チビちゃんはイマイチわかっていません
P1350643.jpg 

おじいちゃんの特訓は続きます・・・

ついてない一日でした

s-sannta7.jpg

クリスマスツリーを出してと孫に言われているのに
なかなかその気にならない・・・
明日はツリーを出そうかな~、ななが食べないかな~?


今日は三隣亡?
お昼、ストーブの上でお湯がシュンシュン湧いていて、急にラーメンが食べたくなりました。
主人が買いだめているラーメンを失敬(●^o^●)

お湯を入れて、テーブルに移そうとしたとき、カップのお湯が左手に・・・あっついー!!
すぐに水道で冷やし、そのあと氷でひやしていたので、水ぶくれにはなりませんでした。
でも、何かするたびに左手痛い!
孫にかけたりしたのでなくてよかった!!

孫が窓のところに置いてあった本が足の上に落ちて・・・いったいー!!

夕飯ができて炊飯器をあけると、お米一合間違って水加減。かったーい!!

もう6時前だし、雨だし・・・・
孫は留守番はできないし・・・
娘にメールでチンするだけのご飯を買ってきてもらいました。

ああ、今日はついてない一日でした。

明日は気をつけましょう。

主人の釣果です

P1350555.jpg
夜中に出て行くのは心配でたまらないけれど・・・
今回はたくさんのおみやげでした。

P1350569.jpg

孫がカレイが好きで「おじいちゃんが釣ってきたカレイ!!」といって

喜んで食べます。

今回は孫にはカレイの煮つけと、キスは天ぷらに(●^o^●)



↓次の日は私たちだけだったので、キスを3枚におろして鶏と一緒にカラ揚げに。

P1350576.jpg

鶏とキスのから揚げと、粕汁

主人にはもう一品・・・タジン鍋(もやし、えのき、豆腐、鶏肉)

その次の日のお弁当にキスの甘酢あんからめにしました。
P1350579.jpg
今日は油ものばかりになってしまいました。とうちゃんごめんよ~!

トイレの紙様?

P1350548.jpg

トイレの紙様って?
ゾウの中にトイレットペーパーが入っています。
孫が小さいときはよく触ったので置くのをやめましたが
最近はもうそんなこともしなくなったので再び登場です。

鍋で残った材料で・・・

P1350539.jpg

一人の昼は残り物整理。
鍋の残りを利用してラーメンを。
水餃子を入れてみましたが、結構いけました。
スープ餃子より栄養もあるし・・・また作ろ(*^_^*)
(豚肉、もやし、にら、水餃子、キムチ)

ギフト券、残っていませんか?

P1350534.jpg

先日ラジオで、文具券とか音楽ギフト券が発行終了、加盟店での使用も終了したと聞きました。


たしか、何枚か持っていたような気が・・・と調べてみると
お花のギフト券と音楽ギフト券合わせて1万円分ありました。ショック!

どうしても捨てる気がしなくて、テーブルの上に置いたまま数日。

どうも納得がいかなくて、ネットで調べてみました。

http://www.musicgiftcard.com/ ・・・音楽ギフト券

http://www.jfpa.co.jp/info/100926.html  ・・・フラワーギフト券


すると・・・・

債権申出に関する実施要領
(1) 債権申出に伴う払戻しお申出期間について
2010年12月1日(水)から2011年2月1日(火)当日消印有効


おお、破らなくてよかったよ~(*^_^*)


みなさん、引き出しの隅っこにギフトカード残っていませんか?

うがいの季節

今年も我が家のカバチャン、登場!!

ad1e0d80fb00561e801d8845c2cca3c0.jpg
のどが痛いので、うがい薬を買いに行きました。
長年よそ見せず、カバさんのうがい薬を手にとっていました。
最近は薬局の入口にたくさんうがい薬が並んでいて、
よく見ると色んなメーカーから出ていました。(@_@;)
今回はハンドソープと同じメーカーにしました。

1_20101115193951.jpg

孫にも使わせたいので、味は「フルーツミント ピーチ味」
帰って試しに使ってみると全く抵抗なく使えました。
おいしそうだからと、孫が間違って飲みこまないようにしないと・・・

それからのどに塗る薬も買いました。
1nn_sc_01.gif

今までのは臭いが苦手だったのですが、今回はこれ。
味もすっきりしてこれは使いやすいと思います。



数日後、
フルーツミント味は使っているうちに頼りない気がして・・・・
結局カバさんのうがい薬買いました。(*^_^*)

生活発表会

P1350513.jpg
家に帰ってビデオを見ながら、もう一度歌ってくれました。

P1350497.jpg
お姉ちゃんは自分の演技にうっとりとして見ています。
なーさんも、一緒に・・・(*^_^*)

P1350506.jpg
ビデオに合わせて「はいごあいさつ」
よくできました(*^_^*)

ご無沙汰しました

ご無沙汰しました。
目の調子は一進一退といったところでしょうか。

心配した左目はあまりひどくならないうちに治まりました。良かった。
右目は油断して目薬を忘れるとまた下の方から充血がひどくなってきます。

今回は肩がこるようなことをした覚えもなく、原因が分からないのですが
とりあえず肩こりの原因になるようなことは控えます。
******************


孫たちが楽しみにしていた生活発表会が3日、無事に終わりました。
ご近所さんに恥ずかしい程、毎日大声で練習した挨拶は・・・
蚊の鳴くような声でそれもうつむいたままって・・・(@_@;)
あの元気はどうした?とずっこけました。
でも、二人ともすっごく頑張りました。(*^_^*)

P1350406.jpg


父兄の私たちも頑張りました。
おじいちゃんはビデオ、パパさんは一眼レフで、私とママは席からデジカメで・・・
発表会は二日にわたって、午前と午後の部に分かれます。
だから、2時間ぐらいで終わり。お姉ちゃんは結構忙しかったようです。

年少組のチビちゃんは、もう何をしても可愛くて・・・
みんなとリズムが違っていてもご愛敬(*^_^*)
P1350386.jpg


「明日本番やねん。どこが勝つかな~?」って、
運動会と間違ってるし・・・(*^_^*)

とても楽しい時間を有難う!
眼帯と咳もでるのでマスクを用意していったけれど、
父兄席は暗かったし、緊張してか?咳も出なかったので両方とも使用せず。良かった!
このページのトップへ
