二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

私の宝物たち

(返)
昨日(30日)のヘリコプターの件
雷の関係かも?と情報を頂きましたが
昨日は雷鳴らなかったデス・・・・ 有難うございました。

それから
お花の名前花博士に全部教えていただきましたよ~。

*****************************************************


我が家に又一つ、コスモスグッズが来てくれました\(-o-)/

春名芙蓉ブランドの食器です
か、可愛い(●^o^●)

P1040948.jpg 
カップなども本当に可愛くて、いつも欲しいなと見ています・・・・が
このブランドはお高いので、自分では買えません(;一_一)

下のグッズは、戴いた物ばかりです。
スプーンも大事にしていたのに、孫に割られてしまいました(>_<)
「子供に使わせた者が悪い」と娘と主人に言われショック! ひどい!!

それ以降、これらは使わず眺めるだけ~プッ!(●^o^●)

でも、この食器は使いたいな~。孫がいない時に!! 
  
P1040960.jpg



ブログお休みしている間に、新しいコスモスグッズが仲間入り
眼鏡ケースと、ハンカチと、ポーチです。
まだ未使用(笑)
s-P1390284.jpg 



↓しおりですが、本に挟むと紛失しそうで・・・
ずっと財布の中でお守り代わりに・・・・って
使い方間違ってますか~??
s-P1100056.jpg 





↓お守り代わりのコスモスのストラップ
なぜ、一番使用率の低い携帯に付いているかというと、
ガラス製で、割れると困るから。
使用率は低いけど
お出かけには必ずバッグに入っています。

白いのは私の携帯。
そろそろ、今流行りの、指でシャー、シャーッってするの、欲しいわ~(*^_^*)
P1430307.jpg




ところで、昨日の昼ごろ、我が家の上空でヘリコプターが
長い間飛んでいたけれど、この付近で
何かありました~?

近所の方もみなさんも「なんでしょうね~」と上を見上げておられました。

P1040878.jpg

珍しい花たち

今日の散歩は色々珍しい花に出会いました。 

花の名前に疎い私はいつも花博士に頼りきりです。
早速、お返事を頂きました。

↓  アーティチョーク  
花が咲くころ、もう一度写真を撮らせてもらおうと思います。
食用にもなるらしいです。
  P1040902.jpg
大きなつぼみの花を見つけました(@_@;)
初めて見る花です。

P1040901.jpg 


P1040904.jpg 


P<strong>強調文</strong>1040900.jpg 

このペンキを塗ったような水色の花は  
↓ ブルースター
  P1040926.jpg 
P1040927.jpg 
  

これは何の花?
大きな葉っぱが全部刈り取られて、
この花だけが残っていました。
可愛いから残されたのね~、おじさん?有難う!
ウコン 
P1040826_20120530195035.jpg  


 
最後はこの白い花 
バイカウツギ

P1040889.jpg 
我が花博士に聞いてみよう(*^_^*)

今日の散歩は11000歩\(-o-)/ 
 
花博士!!
お忙しい中、いつもありがとうございます。

すっきりしました。

雨と雷


珍しくチビちゃんのご機嫌が悪く・・・
幼稚園から帰って制服もたたまず、
泣きながら寝てしまいました

P1040763_20120530074138.jpg

気が付いたら縦になってた・・・
P1040775.jpg

起きる?起きた?
また寝てました
P1040771.jpg
起きた?起きたかな?
また寝ました


青空だったのに午前中大雨が降って・・・
夕方もまた大雨と雷
気がつけば阪急電車も止まってました
  P1040770.jpg 

その間、ちびチャンは寝ていたので
怖がらずに済みました。
P1040780_20120530075254.jpg


 

花瓶?

娘の家の近所でバザーがあったので
孫と覗きに行きました。    
P1040760.jpg 
P1040761.jpg

ビールジョッキ???
花瓶にしたら安定感があっていいかもと、買いました。
使い方間違ってますか? 

P1040767.jpg 
 


このたぬきは、すごく小さい物です。
チビちゃんがよく四つ葉のクローバーを
ヤクルトの容器に入れて持って帰ってくるので
それを入れるのにどうかな思って買いました。
P1040754.jpg
裏に5800円の値札が(@_@;)
あほか、他の値札がくっついただけやと主人に馬鹿にされたけど・・・
だよね~

でも、この顔、ちょっと怖いよ~
P1040757.jpg
本当は何に使う物なんだろう?
気をつけないと、口から水がこぼれます。

P1040758_20120528222326.jpg

マダムシンコ

人気のマダムシンコのバウムクーヘン  

茨木にも店ができたとかで、頂きました。\(-o-)/ 


(返)
茨木と聞いていたのですが、調べたらありません。
箕面の帰りとおっしゃっていたので、彩都店かもしれませんね。

大阪府箕面市彩都粟生南2-12-62 アシューレ彩都1F[MAP]


P1040744.jpg

パッケージを開けると、なんと私の好きな豹柄(*^_^*)
で、蓋の部分は猫ちゃんが・・・・

P1040745.jpg


表面はメープルシロップがしみ込んでいて、香ばしくて、少し苦みもあって、おいしかったです

私にはちょっと甘過ぎました。

 
P1040750.jpg


早速なーしゃんが嗅ぎつけてきました。
P1040749.jpg

パッケージの底までおしゃれ
心配りがさすがですね

P1040752.jpg

ごちそうさまでした。
孫が来ない日なので、主人とおいしく頂きました(*^_^*)
ごちそうさまでした。

つみき

 チビたん、なにつくるでしゅか?
なーしゃんの、いいものだよ。見ててね!

P1430203_20120527203353.jpg

まだでしゅか?

P1430206.jpg 

 うーん、退屈してきましたでしゅ!
  
P1040741.jpg


なーしゃんのお城が出来ましたよ~
が・・・・
なーしゃんはいずこに?

P1430207.jpg 


(返)なーさんも、孫にはおもちゃの一つ?ですかね~(*^_^*)
なーさんには迷惑な話ですが。

学校祭にて


土曜日は娘の学校の学校祭でした。
 孫たちはママと一緒に回れるので、毎年楽しみにしています

P1040737.jpg 

去年は時間がなくてしてもらえなくて二人で号泣した
手のひらマッサージ!
今年は一番に(*^_^*)

P1040653.jpg

手のひらを学生さんがマッサージしてくださいます。
チビちゃんが選んだのはラベンダー
P1040661.jpg

たこ焼きや、唐揚げなども・・・・

P1040671.jpg

バザーもあって
孫たちは自分のおこずかいで色々買っていました。
「欲しかったら買ったら?」
考えるお姉ちゃん。
「お金が減るからやめとく・・・」
結局おじいちゃんに買ってもらってました。
しっかりしてます。

私はなーさんのクールボードと
IH用のフライパンを安く買えました\(-o-)/


お姉ちゃんを迎えに

「おねえちゃんが帰ってきたらこの花あげよ」

P1430287.jpg

おねえちゃんが帰ってきた

      P1430283.jpg

でも、お友達と一緒だから・・・・

P1430278.jpg

 
ばあちゃん、これなに?
 
s-P1430265.jpg

どれどれ・・・・
キャー!!やだ!!

小石かと思ったら、タニシがぎっしり・・・・
ちょっとグロテスク


s-P1430264.jpg



通学路の沼地でいつも獲物を狙っているサギ

s-P1430256.jpg


梅がこんなにたわわになっているのをみたことがありません
実を見たチビちゃんが
「あ、梅酒」と言いました。
さすがパパの子!

P1430288.jpg

めったにない贅沢

 
お吸い物
おいしいのはわかっていますが、
高いので自分では買いません。
今回、頂きました~!
 
 P1040633.jpg
 
少し前ですが
おいしそうな駅弁をごちそうになりました。
とてもおいしかったです ・・・・が
お弁当にこれだけのお金はかけられないと思った私は
やっぱり貧乏性でしょうか?
s-P1390148.jpg


s-P1390146.jpg

   
釣りが趣味の主人に
丁度良い生地を見つけました
お弁当入れにしてみました

 P1430202.jpg
しかし、この柄が微妙・・・という主人
この柄はお弁当袋には合わない?

P1430201.jpg



安いキルティングの布を見つけたので
作りなおしました。
今度は内袋にしてみた・・・・
どうしても使うか?

P1430198.jpg 
サッカーのアニメの絵ですかね?
アニメは見ないから知らないけれど、
孫は見たことがあると言っていました。

お姉ちゃんはおてんばですが、サッカーはするのかな~?
P1430199.jpg
お姉ちゃんが
「おじいちゃん、子供の柄で恥ずかしくないの?」
と聞きました。
主人は笑ってましたが・・・・・
恥ずかしいですか~??
P1430200.jpg

ある日のお弁当
1年前とちーっとも進歩してません(;一_一)

P1040647.jpg P1410513.jpg

P1400488.jpg P1360270_20120524075456.jpg

成長しました(*^_^*)

   
通院は、なるべく孫のいない日にしていますが、
連れて行くことも、たまにあります。

最近は6時でも外が明るいので
車で待つという二人。
絵本やお絵描き帳やら折り紙やら・・・・
 P1430210.jpg

車に戻ると二人の姿が見えません。(@_@;)
慌てて中を覗いたら仲良くお絵描き中でした。
昨年までは車で待たせたら号泣したのはおねえちゃんでしたが。
  P1430208.jpg

 
P1430212.jpg 

(返)
駐車場が待合室の近くということと、
主人と私が交代で様子を見には行っています。
夕方なので、熱射病は大丈夫ですが、
これからの季節は、やっぱり涼しい待合室の方がいいですね。




  


  


 



好きな花

欲しかった柏葉あじさい
去年やっと買いました 

今年、つぼみを見つけたときは嬉しかった(*^_^*)

P1040308.jpg

こんなに大きくなりました

P1430176.jpg


P1040501.jpg 
        
s-P1430181.jpg 
アジサイの季節ですね。
雨の中のアジサイも趣があっていいですね。
アジサイ寺とか行きたいです。

s-P1430180.jpg

 
植えっぱなしのシラン

手入れもしないので、毎年花が咲くと、その律儀さに

世話もしないで申し訳ないなと思います。   

s-P1030022.jpg 


カラーも知らないうちに・・・
グリーンに白がよく合っていて好きです。
下手な写真も綺麗に見えるし・・・・・

P1040498_20120522081426.jpg

P1040497_20120522081422.jpg 




お店で見つけるとつい買ってしまう花「ブルーエルフィン」

蝶のような花が好きです。

毎年のように買うのに、冬を越せない花・・・
P1040520.jpg 


お隣から飛んできた花
アノマテカ(ヒメヒオウギ)
と教えてもらいました。ありがとう!

P1040512.jpg 







真剣です


遠足の前の日・・・
 P1430041_20120521080445.jpg  


P1430054.jpg  


P1430026.jpg
  

なぜか最後はあやとりになってる・・・ 
P1430035.jpg  
 

P1430031.jpg


 
てるてるぼうずのおかげで
遠足は晴れでした(●^o^●)

P1430195.jpg


 
 

晩白柚

 
孫の顔より大きなミカン晩白柚(バンペイユ)
料理用の秤に乗せたら、計れませんでした。
2キロは超えてる?
s-P1020785.jpg
 


皮をむくのも一苦労
s-P1020794.jpg
孫たちが全部食べるのに3日ぐらいかかりました。

クジャクサボテン

   
クジャクサボテンはいつも失敗するので
欲しくても買わないのですが・・・・

つぼみが3個もついていて特価だったのでつい・・・・
P1040307.jpg

大きなつぼみです

P1040296_20120522081425.jpg


P1040305.jpg



とりあえず、今年は全部咲きました
s-P1030013.jpg

さて、今年の冬はどうすればいいのか・・・

無事に見られました(*^_^*)



淡路島を走っているとき、娘から電話
日食用のグラス買ってきてと・・・・
知らない土地で、店を見つけるたび、尋ねました。
P1040608.jpg


その甲斐あって?無事に買えました。
しかし、予報では雨とか曇りとか・・・
あああ・・・・・


所が朝起きてみると
最近にない良い天気\(-o-)/
!cid_F9B33E9E8EC4422BBC3B4D4F4AFCEA57@kunikoPC.jpg

娘から画像が送られてきました。
早起きして、大はしゃぎしていたそうです。



P1430164.jpg 

我が家に来てからも・・・・  

P1430169.jpg
ご近所のおばさんにも、貸してあげました(*^_^*)
この時はもう、三日月のようになっていましたが。

P1430167.jpg

なーさんの嫌いなこと

      
  ん?とうしゃんが怪しい動き!!

s-P1010892.jpg


来るか?くるか?

s-P1010891.jpg

き、きたー!!

s-P1010886.jpg



それ以上近づいたら怒るでしゅよ!
s-P1010882.jpg



なーしゃんが怒ったら怖いんでしゅよ!
s-P1010883.jpg


そこは痛いからやめてくだしゃい!
   s-P1010881.jpg  


もう、ここから出ませんからっ!
え?ご褒美のおやつでしゅか・・・・・
P1420009.jpg

 
今月は母の命日なので、
四国にお墓参りに行ってきました。       
P1040608.jpg
 

明石大橋

P1040632.jpg

主人は所々で釣りを・・・
キスを何匹か釣っていたようです。
私はひたすら車で寝ていました。

P1040614.jpg

s-P1030061.jpg





燕の巣がありました
P1040617.jpg

しかし、場所がね~
トイレの入り口って~

P1040619.jpg



P1040540.jpg 
    

P1040524.jpg




s-P1030035.jpg


s-P1030062.jpg

P1040537.jpg

寝顔

      
お、重い・・・
 s-P1420123.jpg

でも、我慢でしゅ・・・
s-P1420122.jpg


23年度12月 (12)

s-23-1月 (8)



23年度12月 (13) - コピー 

まだかな~?


私のパフェまだかな~   
24-4-29 (39)

早く来ないかな~

24-4-29 (32)


ああ、まだこないな~
24-4-29 (43)

お姉ちゃんの、おいしそうだな~
24-4-29 (71) 

写真は撮り忘れましたが、
ちびチャンも無事にアイスクリームを食べました(*^_^*)



ちびチャンの食べている所は撮り忘れました。

後ろ姿


喧嘩してたと思ったら・・・・
姉妹って面白い(*^_^*)     
P1310808.jpg


P1030751.jpg



P1030682_20120518193240.jpg


P1360985.jpg

花と実

毎年、ゆすらうめに負けるグミですが
今年はグミの花がたくさん咲きました。 
 P1030700.jpg
 
  P1030703.jpg 
 
P1030697.jpg

実もたくさんついて喜んでいましたが・・・・
毎日たくさん実が落ちて・・・・・
やっぱり・・・・・・

でも、いつもの年よりはたくさん実が見られます。
無事に赤くなってくれるでしょうか?
P1040509.jpg 

箱根うつぎ?も今年はたくさん花をつけました。
 P1040505.jpg
 
白から赤に変化していくのが可愛いです
 P1040507.jpg
 

 お隣さんからタネが飛んできて・・・
今年はたくさん咲きました。
なんて言う花かしら?可愛いです。
 P1040512.jpg

P1040494.jpg


えがお

23-3-20 (5)   
P1360388.jpg

P1360391.jpg

P1360395.jpg

 
ディズニーシーのお土産を貰いました
s-P1020750.jpg  


さっそく服を作ってあげました・・・・・・

って

そう簡単にはできませんでした。


なんてったって、ミシンが苦手
まして、こんな細かい仕事できません

それに洋裁経験なしで

型紙の作り方もわかりません

最初は手縫いでした


P1030091.jpg 

くま1

 

少しずつ慣れてきて

体に合うようになってきました
 
P1420913.jpg 

CAくま3
 

P1030762.jpg 

P1420911.jpg  

孫たちのダッフィーとシェリー?
名前が覚えられません

やっぱりプロの縫った服は違います。 

 s-P1320292.jpg 

 

なーさんの敵は?

 

こっちこないでくだしゃい!! 
  
P1420080.jpg




なーしゃんは隠れるでしゅ!
P1410319.jpg


まだいるでしゅか!

 P1410317.jpg

  


早くどこかに行ってくれないかな~

s-P1410322.jpg


かーしゃん、助けてくだしゃい!
P1410321.jpg

  わかったわ。ここはどう?

もっと怖いでしゅ!
P1410946.jpg

なばなの里

 2月の話なので、どうかなと思ったのですが、
少し画像を追加します。


宿泊施設は、調べたらなばなの里の周りに
色々ありそうです。
今回は日帰りだったので調べませんでした。
参考にならなくてごめんなさい。

 
 
s-P1420224.jpg

s-P1020285_20120515204544.jpg

s-P1020416.jpg

s-P1020384.jpg

なばなの里のベゴニア館  

s-P1020180.jpg 



    s-P1020187.jpg



s-P1020221.jpg




s-P1020197.jpg



s-P1020193.jpg



s-s-P1020211.jpg 


ん? 何か事件の匂いがします

 
 s-P1010487.jpg

おお、あちらに二人倒れています(@_@;)
 
 s-P1010480.jpg


おおお、こ、これは・・・
いったい何が起こったのでしょうか?
s-P1010483.jpg


もしもし、大丈夫ですか?
もしもし、聞こえますか~
しっかりしてください!!

s-P1010493.jpg 


これは難事件です
私の手に負えません
すみません
P1410697.jpg


こんな物見ました

散歩で名神の下を通ったら、可愛花を見つけました。
もうほとんど枯れていましたが。

P1430120.jpg

で・・・・
足元をみると、枯れ葉が・・・と思ったのですがよく見ると、
この茶色いのは全部枯れて落ちた花でした。
延々と続いていて、ちょっと不気味でした。

P1430123.jpg
 
******

スーパーの野菜売り場にこんな物がいました。
s-P1010376.jpg

かたつむりさん、どこからきたの
s-P1010378.jpg 

散歩の途中で・・・


はやひでさんに・・・・・
散歩のお土産です(●^o^●)
 P1430131.jpg



散歩の途中で主人が猫を見つけました。
こんな高い所にいました。
P1430110.jpg

アップで撮っても逃げません。いつもここで外を見ているのかな?
P1430109.jpg 
 

下校途中・・・

何がいるのかな~?
s-P1020660.jpg




通学路で可愛い花を見つけました。

「お姉ちゃんにあげる!」
「それどこに咲いてたん?」
P1030860.jpg


こっち、こっち。ここだよ~!
チビちゃん嬉しそうです。
P1030895.jpg 


オオアマナ?
可愛い花ですが、初めて見ました。
かたまって咲いていたので、前からあったのだと思うけれど・・・
P1040168.jpg

花が枯れても可愛い!
s-P1030026.jpg



重いランドセルを背負わされているように思うけれど
嬉しそうなチビちゃん

来年はチビちゃんも一年生
お姉ちゃんと喧嘩しないで帰って来られるかな?
P1420964.jpg 
 

このページのトップへ