二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。



いつもと違う散歩みち

  
(返)
今週はあまり更新できなくて、ご心配をおかけしました。
昼間はPCをつけていなかったので、ブログ更新もできませんでした。
P1110050.jpg 

早いもので、今日から12月なんですね。(@_@;)
今年は本当に12カ月あったのでしょうか??

師走という字を見るだけで気ぜわしいですね。
走れば痩せるのに、
気持ちばかり焦って体は動かない(;一_一)


今週のお弁当
えびと結び白滝の煮物
サツマイモの天ぷら
タコウインナー
卵やき
きゅうりの漬物
 
 P1100990.jpg


学校の行事があったので、覗きに行ってきました。
おねえちゃんは受付で頑張っていました。



帰り道、池の周りを何周か歩いてきました。
 
足の指の裏が痛くて、歩きにくかったけれど、
足の側面で歩くなど、色々工夫しながら
自転車は乗らずに帰ってきました。エライエライ(●^o^●)

P1110032.jpg 

池にはカモが沢山くつろいでいました。
P1110046.jpg


眠っているはずなのに・・・・
カメラを向けると、スーッと上手に逃げて行きます。 
 P1110045.jpg 


仲良く泳いでいるのにお邪魔虫でした。

P1110026.jpg

P1110043.jpg 

今朝は主人が風邪模様。
孫たちが来ても起きてきません・・・・重病です(;一_一)

風邪の季節ですね。
みなさんもご用心くださいね。
楽しい週末をお過ごしくださいね。

散歩

  (返)
お久しぶりです。出張でしたか?
JOVA、欲しいです!効果は如何?

11050013.jpg

チビちゃんとお散歩
 P1100951.jpg 


久しぶりにお姉ちゃんとなーさん登場!

s-P1100972.jpg
 
最近、夕焼けが綺麗です。
夕方は滅多に外に出ないから
知らなかっただけカモ?

s-P1100964.jpg 

   
   
  
 

s-P1100970.jpg


s-P1100971.jpg 



車にも・・・・

s-P1100981.jpg 

雨の週明け

連休前は何をしようかとルンルンでしたが、
結局天気もあまりよくなかったし、ずっと家にいました。
家は全然片付かずですが・・・

今日のお弁当
牛肉とダイコンの煮物
ソーセージとピーマンのマヨ炒め
卵やき
このあと、とろろこぶを乗せました

P1100932.jpg 



kosu.png


以前、人参の間引き菜を買ったとき、
数本土に埋めて置きました。
随分大きくなりました・・・・が
いつ掘り出せばいいのかな?
主人はまだと言いますが、気になります(>_<)
P1100892.jpg 
今日は雨だったので、一日家にいました。
最近散歩していないので、ルームランナーで歩きました。
外だったらカメラを持って、キョロキョロしながら歩くので
退屈はしませんが、家の中ではほかのことが気になり
歩くことに集中できません。
今日はテレビを見ながら20分ぐらい歩きました。
冬はこれが良いかもね~。
でもブログネタが無くなります(●^o^●)

散歩

P1100901.jpg 
お姉ちゃんがたまごっちを忘れてるから
持って行ってあげよう・・・・

チビちゃんはお姉ちゃんがいるところに行きたくて仕方ありません。

お姉ちゃんは友達の家の前で縄跳びをしていました。 
  P1100926_20121123191537.jpg 
 
飛ぶたびにお姉ちゃんの靴はぴかぴか光ります
にぎやかな靴です。
P1100926_20121124130107.jpg
お姉ちゃんは同じ学年の子から比べて細いですが
足は結構長いです。
足に合わせてズボンを買うと、腰がブカブカということもよくあります。
バンドを忘れたようで、飛ぶたびにズボンがずり落ちそうになり
縄跳びに集中できないお姉ちゃん・・・
ちょっと可愛そうでした。


11060032.jpg


関係のない話ですが・・・・
よくポストに入っているマグネットのカード、なんていうのかな?
冷蔵庫に貼ってあるのですが、どんどん増えて・・・・
捨てるのも勿体ないし・・・ほら出た、貧乏性(;一_一)

で、使う予定もないのに冷蔵庫の横に並べています。
捨てようかと外したけれど・・・
また、横に貼って置きました。やっぱり・・・な。

これって、何かデコレーションしたら使い道あるかな?

P1100895.jpg
 

 好きな布がいっぱいあって、何をしようかと ルンルンの日々? 

100均で5本入りのファスナーを買ったので
ファスナー付けの練習・・ わからん!!
 貴重な一人の日を棒に振る・・・(;一_一)



主人のお弁当用のハンカチのふちがほつれてきたので 、
新しいのに替え、捨てようとしたけれど・・・・
2枚合わせてランチョンマット風に縫い合わせた・・・・良い加減に捨てろ!!
ランチョンマットはすぐに汚れるから、その時は捨てます・・・
いや、そのあと調味料とかの上にかけるカバーで使える?ああ、貧乏症(>_<)

お昼はお好み焼き
塩麹を入れたから?いつもより、ふんわりとおいしくできました。 

P1100870.jpg 

お昼のお好み焼きが大きすぎた?
夜は抜きました。



なーさんは、時々向きは変わっていましたが、
一日同じ場所で寝てました~(●^o^●)

でも、ご飯は食べましたよ~(●^o^●)


P1100867.jpg

09040096_20121122090904.jpg
お弁当
焼き肉とキャベツ
南京の塩麹焼き
卵やき
切干大根
カツオのふりかけ
  
P1100866.jpg 


 


 

嬉しいプレゼント!!

今朝、大きな荷物が届きました。
主人が受け取ってくれたのですが・・・
何、この大きな箱は(@_@;)

P1100871.jpg
お野菜でも入っているのかと思ったら

一番上に上等なお肉が!!


P1100873.jpg

下の段にも何かいっぱい入っています。
 
P1100876.jpg

P1100874.jpg

何がはいっているのか、わからないので、全部出してみました。

P1100878.jpg


P1100884.jpg 

カニみそ、粒うに、酒盗、乾燥貝柱、鮭フレーク、するめ、
みんなパパさんが好きそう(●^o^●)


P1100887.jpg
P1100888.jpg 

P1100880.jpg
 
 
 P1100881.jpg
 
 

P1100883.jpg
果物大好きな孫がきっと大喜びでしょう。
 
 P1100891.jpg

今夜はみんなですき焼きです。
お肉と野菜を買い足してきました。


餃子は好きですか?

主人が釣りに行って一人の夕食
邪魔くさいからお茶漬けにしようかな~・・・・

と、思っていたら・・・・

551の餃子と豚まんとシューマイを貰いました\(-o-)/

P1100075.jpg 

豚まんとシューマイは二人分あったので、主人にも。

P1100073.jpg
朝から豚まん食べた主人
「くさいわ~」って、自分が食べたんやからいいやんか~。

P1100074.jpg 
若いころは餃子というより、ニンニクを食べたことがありませんでした。
 
当然551も知りませんでした。
通勤帰り、電車の中で551の紙袋を持っている人がいると、
たまらなくなって、離れたものです。

餃子が食べられるようになってからは、
この袋を見ると、餃子が食べたくなります。
主人に電車で行く時は、買ってきてと頼むと、
「周りの人に、すーっと離れて行かれるからな~」と言います。
わかる、わかる!

離れて行くのが若い女性だったら・・・・可愛そうだけど・・・どっちが?

とりとめのない話・・

ちびチャンが撮った夕陽
太陽を直接見ると目を傷めるからダメというと
上手に撮っていました。 
P1100819.jpg 

自転車に乗りたいというので、 ついて行きました。
私は歩いて行ったのですが、それが間違い!
スピードを出すので咄嗟の場合の間にあいません。
立ちこぎとかするようになって、危険!

P1100812_20121120084642.jpg

最近、家で歩くのは痛くないのですが、靴を履くと指の裏が痛くて
長く歩けません。靴を斜めに浮かすようにして、小指側で歩くと楽です。
足の裏に当たらないように指を縮めて歩くのも大丈夫。でも長く歩けない。
人がみたら変な格好でしょう(;一_一) 


5-21.jpg 

先日戴いた巨大しいたけ・・・
ちびチャンも(@_@;)
早速記念撮影!! 

 
みんな嫌いなので、一人でお昼に食べました。一個だけですよ!
ジューシーでおいしかったです。
その後水分が抜けてきて、大分小さくなってきました。
娘が持って帰ったので、あと一個(●^o^●)

 P1100840.jpg

***
パンを7個も戴きました。
おいしかったけれど、食べきれませんでした・・・・

P1100754.jpg 

お弁当 

卵やき
ごぼうと人参の煮物
ハンバーグ とキャベツ
ジャガイモ塩と黒コショウ炒め

P1100806.jpg 

タイトルに困るような今日の記事ですが・・・・
最近、こんなことが幸せなんだな~と色んなことに感謝しています。

毎日たくさんの方に遊びに来ていただいて
感謝していますm(__)m

豹柄で作ってみた

 
今日は先日買った布で早速遊びました。
毎度のごとくバッグ・・・アホの一つ覚えって声が・・・・(;一_一)

P1100858.jpg
裏布も着けたけれど、重いものを入れると
底が伸びる感じ(;一_一)
で、硬い厚紙を布でくるんで、表布と裏袋のマチの間に縫いつけてみました。
思いつきで作った割にはいい感じ~…自己満足!

ポケットをつけたのですが・・・
大きめのポケットだと、何かを入れると口が開いてしまいます。
後から、ポケットの口を少し縮めてみたら、少しはましになりましたが。

リボンをつけて、その裏にホックをつけましたが、
いまどきホックってダサくないですか?
リボンをつけて、ボタンにひっかけるようにしたらいいのかな?
こういうところが、全然わかっていません。

P1020309.jpg

遊び過ぎた日の夕食は手抜き~(●^o^●)
冷凍庫をゴソゴソ・・・

鶏肉の塩麹漬けピーマンと一緒に焼きました。
 
  P1100863.jpg 

冷凍の薄揚げがあったので、
切干大根と炊きました。

P1100862.jpg

カレイが一切れ
長ネギと炊きました。
私はあまり好きじゃないので、ご主人様用に。

P1100861.jpg 

明日は子守がお休み\(-o-)/
何して遊ぼうかな~(●^o^●)

自然のマジック?

今日のとっておき一枚(●^o^●)
マジックです? 
P1100638.jpg 

落ちる葉っぱを必死で止めているのは時計草のツル?

P1100576.jpg 
 


P1100573.jpg 



P1100617.jpg 
雨の日は一枚撮ったら、服の中にカメラを隠し・・・・
傘を持ったままの撮影は難しいです。

チビちゃんが撮った写真

(返)

ビバホーム寝屋川

時々行くビバホーム寝屋川はこんなところです。
その近くに寝屋川公園がありますが、
遊具などは何もありません。
**
甲殻類が苦手?子供のころ、ザリガニに悪さされたとか?
これからはカニのおいしい季節なのに残念!
シイタケもお嫌い?好き嫌い多すぎますわよ。お子ちゃまね(●^o^●)
**
R171沿いのコーナンの100均の横にスーパーダイキョウができたの、ご存知かしら?
***************************************

お姉ちゃんが遊びに行ったので、チビチャンと散歩に行きました。

ちびチャンが撮った写真
P1100829.jpg

よその敷地でも平気で入っていくのでハラハラ・・・

P1100833_20121119203923.jpg
 
P1100823.jpg
 
P1100837.jpg
 
P1100827.jpg
 
私が撮った写真・・・・
負けている・・・カモ(;一_一)
 
P1100815.jpg
 

P1100814.jpg 

ただ、アップで撮っただけ・・・・かもね
 
P1100835.jpg


大変!三日月がクモの巣にかかってる!!
P1100830.jpg 

大丈夫!
太陽がさよならするまで、
クモのハンモックでちょっと一休みしてるだけ(●^o^●)

P1100831.jpg 

マッタケとシイタケ

戴き物ですが・・・・
これなーんだ?
アンパン?ブブブー  
 
P1100800.jpg
やっぱりアンパン?・・・ブブブブブー

P1100799.jpg


自家製シイタケでした。家でシイタケがとれたら、いいな~。

とるのを忘れていたら、こんなになったとか。
直径16センチぐらいありました。

我が家は主人が嫌いなので、しいたけは買いません。
肉厚のシイタケ、さっとあぶって食べたらおいしいのに・・・・

孫はシイタケ苦手なので、今回は私が一人で・・・娘も食べるそうです。

P1100804.jpg


同じ日に・・・・
マッタケを買いました。
P1100783.jpg
中国産ではなく、モロッコ産・・・・モロッコ産って(;一_一)
でも、脳内がまったけごはん一色だったので、買いました。

念願のマッタケご飯炊きました\(-o-)/
でも想像していたより歯ごたえがない・・・・(;一_一)
お吸い物ように少し取り分けて・・・忘れてる 

P1100798.jpg 
あのシイタケがマッタケだったらな~(;一_一)
 

楽しかった一日

 
エコフェスタではフリマもありました。
ちびチャンたちが喜びそうな文具などがないかと覗いていたら
こんな物を見つけました。
なんでしょう?

P1100786.jpg 
大阪のおばちゃんが好きな?豹柄です\(-o-)/

切り売りでしたが、6メーター全部お買い上げ~(*^_^*)
こういうのを大人買いっていう??
おっちゃん、喜んでおまけしてくれました

 
毛皮のような触りごこちで、これからの時期、暖かいかも?
ソファーカバーとか良いと思うけれど、二人が暴れるから
すぐに外れて血圧上がりそうやから、やめときます・・・っていうか
よう縫いませんしぃ~(;一_一)

P1100787_20121118192716.jpg 

かーしゃんの好きな豹柄でしゅね。
赤いのはウールじゃないでしゅか。
いいお買いものしましたね~(*^_^*)

でしょう、でしょう?(●^o^●)
洋裁ができたら、なーさんの服もいっぱい作ってあげるのにね~
豹柄の服を着たなーさん・・・プッ!可愛いかもよ

なんで笑うでしゅか?<`ヘ´>


 P1100795.jpg   

ビバホーム寝屋川のすぐそばだったので、帰りに寄ってきました。
大きな手芸屋さんがあるので、嬉しいです。
100均のセリアもあります。手芸用品がたくさん揃っています。
コスモスのペーパーナプキンも見つけました。
ちょっと高かったけれど買っちゃいました。

P1100774.jpg 

レースやボタンもコスモス柄見つけました\(-o-)/

P1100776.jpg 

写真は期待はずれでしたが、
好きな物がいっぱい買えてストレス発散できました。
とうしゃん、楽しい一日をありがとね~(●^o^●)

期待したけれど・・・

 今年も寝屋川エコフェスタに行ってきました。
今日のお気に入りの一枚
毎年撮っているようなきもしますが・・・
こんな写真を撮って喜んでいるのは初心者かナ?

P1100760.jpg 

噴水の霧が降っているところです

s-P1040687.jpg 

この公園は広くて木も多いので期待してカメラを2つ持って行きましたが・・・・
良い写真は撮れませんでした。重かった(;一_一)

s-P1040690.jpg 


s-P1040688.jpg 

カモがいたので、お土産です。
カモに気を取られて下がぬかるんでいるのがわからず・・・
滑りました。片膝ついただけでよかったけれど、右ひざがドロドロ・・・・


P1040669.jpg

晩ご飯と手紙

 
今年初めてのセコガニ。
母が好きで、元気だったころは、この時期、毎日のように食べていたのを思い出します。
母は器用に身を取り出していましたが、私は苦手。
でも、無性に食べたくなることがあります。

P1100749.jpg

生鮭を塩麹に浸けていたので、レンジ蒸しをしようと思ったけれど、
たまには南蛮ずけもいいなと変更しました。
揚げずに、揚げ焼き?油を多めにして焼きました。
たまねぎ、人参、もやしも入れてみました。

P1100748.jpg

煮物のだし汁が余っていたので、おからを煮ました。
ダイコンと人参の皮、こんにゃく、シーチキン、ねぎ、ごぼうを入れました。
最後にゴマも入れ、牛乳も入れます。
久しぶりだったので、おいしかった。
自分で言う?だれも言ってくれないも~ん(;一_一)

P1100751.jpg

 
たまには手紙を書こうかなと、便箋を選びました。
滅多に書かないので、前回どの便箋を使ったか忘れています。
まだ使っていない便箋ばかり選んでみました。
どれを使おうかな?って迷うのが好き(*^_^*)

大好きなコスモスの便せんで、書き損じをすると、悲しくなります。
最近は特に漢字を書き損ねます。そのまま捨てるのは・・・・
で、コスモスの絵のところを切り取って置きます。なんに使うの?だよね~。
何かに添えて、ちょっと一言って時に使えるよ・・・と言いながら使うのを忘れる(;一_一)
だからぁ~、物がたまるのよ!!って誰か言いました?
6-6_20121115061736.jpg

 手紙を書く前に、手紙が来ました(>_<)
 
以心伝心ってこういうことかな?(●^o^●)
 
P1100753.jpg
 

電池切れ

今朝のお気に入りの一枚(*^_^*)


クモ君の繊細なアート
なかなかうまく撮れません
P1080714_20121115061737.jpg 



ままごとで、床に置いたおもちゃを
すきを見ては小屋に持ち込むなーさん

とうとう閉じ込められてしまいました。
なーさん、なっがー!!

P1100692.jpg 

電池切れのお姉ちゃんとなーさん


P1100697.jpg

夜、9時・・・・・
ママはまだ帰ってきません。

二人とも電池切れ状態でダウン・・・・

P1100700.jpg

二人が帰ったら私もグッタリです。

なーしゃんだって、ぐったりでしゅよ!

ぶどうパン焼けたよ


古い花を捨てても
知らない間にまた増えているコスモス(*^_^*)
狭い玄関はちょっと通りにくいけれど
コスモス畑みたいでいいな~!
P1100733.jpg 


明日のパンがないので、ぶどうパンを焼きました。
孫が食べたいというので切りました。
孫も主人もおいしいと言って・・・
写真を撮ろうと思った時は、これだけに・・・
明日の朝足りる?微妙です。

今回もご飯を入れました。
珍しく主人がおいしいと言ったのは
きっと焼きたてだったからでしょうね。
明日の反応が楽しみ?

軟らかすぎて綺麗に切れず、
なんか汚らしい画像で<m(__)m>

P1100739.jpg 

s-P1040489.jpg




朝、洗濯機の蓋を開けたら(@_@;)
いや~、朝からドッキリですわ~。
なぜこんなところにゴム手袋が入ってるんカナ??
P1100716.jpg  


なーさんが寝てる・・・それが何か?
いつものことですが・・・
P1100735.jpg
 
でもね、こんな狭い所で寝ているんですよ、
それでも座布団の上がいいのでしょうか?      
 P1100736.jpg 
  
 

暇を持て余してる?

 
10-23^4



外で縄跳びしたいチビちゃん
お姉ちゃんが外に出られないので、お絵描きで我慢です
P1100704.jpg 

みんな顔や服が違っていて、上手に描けていると思います。
P1100706.jpg

おじいちゃんが魚をさばいているのを見て、カメラを持って飛び出したちびチャン
チビちゃんのカメラには、太刀魚の写真がたくさんありましたが・・・・
内臓とかまで撮ってるし・・・・・(;一_一)

IMG_0803_20121115223817.jpg
 
P1100707.jpg 

今回は結構身が厚かったようです。
只今味醂干準備中・・・
P1100711_20121115222933.jpg


夕方、大人しく遊んでいると思ったら (@_@;)
足の踏み場もないと言うのはこの事です。
あるだけのおもちゃを引っ張り出して・・・(;一_一)
仕切りをして、狭い中に二人・・・何してるん? 
  
P1100712.jpg
 

 ぽぽちゃんたちも水ぼうそうですか~?
P1100713.jpg
  

懐かしい夢はっち


先日のフェスタのフリマで、
10円だった・・・と主人がタオルを持って帰ってきました。
懐かしい・・・
淡路花博のキャラクター「ゆめはっち」
当時、大好きな人形でした。

P1100654.jpg

で、探してみました(*^_^*)
この子たちです。 
特大の夢はっちが欲しかったけれど、買ってくれなかった? 
今は納戸のタンスの上で、忘れられている・・・
 
P1120410.jpg


ここにも・・・・
もっと小さい子いたけど、行方不明
middle_1182140991.jpg 

花博にいった頃、デジカメ初心者でした。
会場を全部回って帰ろうとしたとき、
機械音痴のくせに、一人でデジカメをいじって・・・・
アッと言う間に全画像を消してしまった・・・・

主人は怒りながらも、泣く私を連れて、
来た道をUターンしてくれました。
2回もみられた~!なんて冗談をいう余裕もなく・・・・

結局2度目の写真は主人が全部撮ってくれました。
今では笑い話のような思い出ですが・・・


確かあの時、体調が悪くて、
主人と一緒に遠出するのもひょっとしてこれが最後かも~と、
気弱になっていた・・・っけっけ?

そんなことあったっけ?っけ?というぐらい
今は元気です(●^o^●)けっけっけ!

はい、優しい主人のおかげです。
感謝してますっ!!!

寒い朝

 
今日のお気に入り写真(*^_^*)

s-cosmos26.jpg

朝6時、お弁当完成

牛肉と長ネギの甘辛煮
カニカマ入り卵やき
糸こんにゃくのおかかまぶし
ダイコンの皮とこんにゃくのきんぴら
サツマイモ
きゅうりのつけもの
P1100676.jpg 

朝ご飯の前に・・・
夏ごろから桑の葉パウダーをのんでいます。
最近、ゴーヤパウダーも買いました。
夏は牛乳に溶かしたりジュースにして飲んでいましたが、冬は寒い!
で、袋オブラートで飲んでいます。
スプーンの置き場がないので、ビンにゴムを巻いて、挟んでみました。
良いアイデア?

サプリなんか・・・と言っていたのに、気が付いたら増えてるし・・・(;一_一)

P1100679.jpg

主人を送りに外に出ると・・・・

夏なら6時だともう朝顔は全部咲いていましたが、
気温が下がってくると開くのも遅くなりました。
P1100685.jpg
 
花も大分小さくなりました。
P1100686.jpg

花の数も減って、散った花の掃除も楽になりました。
それでも仲良し家族(*^_^*)

オーシャンブルーのこういうところがすっきー!!(*^_^*)

P1100688.jpg

P1100689.jpg

P1100683.jpg

P1100684.jpg  

小さな布でも・・・

P1100606.jpg 
(返)
前回の綺麗な野鳥は「バン」という鳥だそうです。
警戒心が強いそうですがエサを探すのに必死だったのか、
気がつかなかったのか・・・・ 



立派な生け花になってます
P1100597.jpg 


端切れでもフエルトでも1センチあれば使い道はあります。 

しかし、訳あって 布整理をしようと決心しました。
10センチ以内の布は全部捨てる!!硬い決意!!
ポンポンゴミ箱に捨てていたのですが・・・・・

途中でこの柄だったら、あれが出来そう・・・
これぐらいだったら、ちびチャンの何か作れそう・・・・

アカンアカン・・・・

半分くらい??処分したころ・・・・

お姉ちゃんが、水ぼうそうになり、
かゆみを我慢しているのが可愛そうで・・・

気がまぎれるかと・・・・

6~7センチの端切れを物差しで正方形に線を引いてもらいました。 
お姉ちゃんはそういう作業が好きみたいで、結構喜んで手伝ってくれました。

「私もお手伝いしたい・・」というチビちゃんには、
線に沿って切って貰いましたが、子供用のハサミで布は切りにくく
「もっとほかのお手伝いしたい・・・」と(;一_一)

二人に手伝って貰った布で、
こんな物ができました。
ブローチにしたり、かばんにつけたら可愛いかな?
P1100651.jpg

 
P1100663_20121113101936.jpg  

ああ、正方形の布がまた増えた(;一_一)

こんなことしてるから、手芸部屋はいつまでたっても
物置部屋なのだ~(>_<)
 

鳥とりどり

(返)
昨日のバナナ、ひと房19本もありました。
で、ひと房198円。
スーパー開店の売り出しでした~。

P1100647.jpg





近所の池の水が抜かれていました。 
P1100632.jpg 
 
こんな模様が・・・
 
 P1100629.jpg
 鳥の足跡ですね
 
 P1100631.jpg

サギでしょうか?
遠すぎてはっきり見えませんが。


P1100624.jpg


P1100625.jpg


P1100617.jpg


学校の裏の池にはこんな鳥がいました。
只今エサ探しに夢中

足、大きいと思いませんか?
こんな物かな?

P1100606.jpg

P1100609.jpg

カモさんも近くまで寄って来たのですが
カメラを構えたとたん、スーッと逃げていってしまいました。
残念!

P1100600.jpg


時計復活

気が付いたら、玄関のコスモスが倍に増えていました\(-o-)/

P1100533.jpg


婿殿に時計の修理キットを借りて、
 
主人に動かなくなった時計を見てもらいました。

時計屋さんで、電池を入れ替えて貰ったのに、すぐ動かなくなったウエスティの時計。
捨てられずにウエスティグッズとして置いてありました。。
もう一度電池を入れ替えて貰ったら・・・動きました~。

もうひとつの腕時計も、電池を入れ替えたら動くようになりました。ラッキー(●^o^●)
主人に感謝です

P1100670.jpg 

残念ながら、この時計は壊れていました。
針が動かない・・・・字が大きくてお迎えの時、重宝したのですが・・・

P1100668.jpg 

バナナが安かったので、チビちゃんが喜ぶと思って、買いました
が・・・・
おねえちゃんはバナナきらいだった・・・・・(>_<)

バナナ嫌いな人がいるなんて、不思議な気がします。
子供のころ、バナナは高級で、果物屋の店の一番奥に置いてあったし・・・・
おまけに一本いくらって、計り売りだったよ~。
今はひと房いくら・・・だもんね~

P1100665.jpg

 

芸術の秋?

大好きなコスモスですが・・・
中にはこんな花も(>_<)

P1120214.jpg
 

s-P1040472.jpg 


s-P1040483_20121108092119.jpg

一方横の畑では・・・・
P1100564.jpg

一体これは何の野菜?
 P1100562.jpg

人間様はどこを食べればいいのでしょう?
P1100563.jpg

青虫君は立派なアーティスト!


  


雨の日曜日・・・


P1100591.jpg 


雨になった日曜日。
学校でフェスタがあり、楽しみにしていた二人の孫ですが、
P1100538.jpg
水ぼうそうと胃腸風邪でダウン。
喧嘩する元気もないようです。 
 

雨でもゲームなどは体育館であるとか。
主人は世話役なので、朝早くから行きました。
P1100577.jpg

お隣さんから、学校の裏の池まで散歩しようと誘われているのですが、
往復1時間は自信がないので、一度一人でいってみようと思っていました。
今回、丁度よい機会なので、一人で学校の方まで歩くことにしました。

P1100560.jpg 
通学路をボソボソと歩いていて2000歩ぐらいのところで
ストーブを切ったか気になり始めました。
そういう時は迷わず戻ること・・と自分に言い聞かせて戻りました。
切った記憶は全くないのですが、切れていました。良かった
今度は元栓もちゃんと切って出ました。
P1100588.jpg
一人なので、気楽にあちこちの写真を撮りながら・・・


皇帝ダリアかしら?
こんな背の高い花はみたことがありません。
P1100618.jpg 


 
P1100557.jpg
 


やはり学校は雨で集まりが悪そうでしたが・・・
主人に熱いコーヒーを持って行ったけれど、要らんと言われた。
重たかったのに・・・(>_<)

フリマでも別に欲しいと思う物がなかったので
孫たちに手作りキーホルダーを買って帰ってきました。
 
P1100610.jpg
帰りは娘の家の方を通ってみました。


P1100594.jpg

こんな細い通学路、雨の日は大変だろうな~
P1100585.jpg


この坂道は急だから、車が来たら怖いな~。
チビちゃんは車で通る時、両手を上げます。
急流すべりじゃありませんって。

  P1100619.jpg 

通学路を我が家の方と、娘の家の方を歩いてみました。
一方は道が狭くて人通りもなく、変質者が多く、
もう一方は狭い道で車が多いので、どちらも怖い道です。
私は車の道が怖かったです。

来年はチビちゃんもこの道を通ります。
心配です。


コスモス畑のひまな?

チビちゃんが人形を作って
PCに貼ってくれました。
PCの真ん中はちょっと・・・・
で、横に移動していただきました(●^o^●)

一枚物に見えるけれど、全部バラバラで
テープで貼ってあります。
P1100494.jpg



季節外れのお雛様・・・・ 

P1090834.jpg 


 これ、
誰からのお手紙でしょう?
s-P1100433.jpg

s-P1100434.jpg

s-P1100435_20121109063649.jpg

娘がチビちゃんと同じくらいのときにくれた
誕生日のお手紙でした。

プレゼント?
お気に入りのリボンや鉛筆、消しゴムでした。

プレゼントも手紙の内容も・・・・
今も昔も
あまり変わらないようです(*^_^*)

今のチビチャンの方が絵は上手かもです。
娘には内緒ですが(*^_^*)

なーさん

09150017.jpg
   先日、ブログネタがないと言っていたら・・・・

ブログのネタ写真撮っといたよ~と主人。
どれどれ・・・・
なーさんが布団をかぶって寝ていたからって・・・・ゴコウリョクありがとうございます

余談ですが・・・・
ご協力って言おうとすると、必ずゴコウリョクってなるのは私だけ?だよね(>_<)
それとドラキュラ・・・・これも孫に笑われるけれど、ドリャクリャになってしまう。
ドラキュラは言うのも見るのも苦手だ~(>_<)

P1100109_20121106073813.jpg

久しぶりになーさん登場だからもう少し・・・

寝姿が可愛いなーさん
P1100450.jpg

ん?だれか呼んだ?

P1100451.jpg 



キツネのじいさんみたいな顔(●^o^●)
P1100453.jpg 


夏は絶対膝に乗らなかったなーさん
そろそろ秋?と思い始めたころから、主人の膝を確保
そういえば、先代ねねちゃんもそうだったな~。
なんで私の膝ではだめなんだろう?肉布団はお嫌い??

 P1100456.jpg

P1100461_20121109063649.jpg

なーさん・・・・・
久々の登場なのに、 残念な写真ばっかりでごめんよ~!

なーさんとチビちゃん

文字(返)
○1本100円で?ぼったくりですよ~。
でも私なら買うかも?3本ぐらい(●^o^●)
○花はなんでも癒されますが、
精神不安定なときは、この花が一番いやされます。

 s-P1040649.jpg  

チビちゃん、外にだれかいるでしゅよ 。
窓をあけて・・・・


テレビ見てるのに・・・ どれどれ・・・

   P1100100.jpg





チビちゃん、誰がいるでしゅか?

ちょっとまって!

P1100104_20121108085513.jpg


チビちゃん、なーさんも外がみたいでしゅよ!!


P1100102.jpg

あはは・・・・おもしろい!!!

チビちゃん、なんでしゅか~、見たいでしゅ~!


P1100103.jpg 


「チビちゃん、何があるんでちゅか? 誰がいるんでちゅか?
わたしだって知りたいでちゅ~」

だ、誰の声~(@_@;)







コスモスがいっぱい

通勤途中のコスモス畑に
「ご自由にどうぞ」という貼り紙があったそうです。
朝も帰りもコスモスを貰ってきてくれました。

P1100470.jpg

タヌキさんも幸せそう(*^_^*)

P1100472.jpg 


玄関の中はコスモスがいっぱいで幸せ(●^o^●)

s-P1040626.jpg 

チビちゃんたちがいない昼間、一人で写真を撮って遊びました。

s-P1040646.jpg 

 s-P1040636.jpg

画像が見えない??

○孫の遠足でお天気を気にかけてくださったみなさん、
ありがとうございました。
おかげさまで雨も上がり楽しい遠足だったと思います。

○それから・・・・あ、あの・・・・
フレンチトーストの写真??
 フレンチトーストがどうしたのかなと、お友達に見ていただきました。
な、なんと(@_@;)
画像がない?私には見えているのに。なぜ?
狐につままれたみたいですが、一応画像を入れ替えてみました。
見えるでしょうか?
s-P1040333_20121104155148.jpg

久しぶりに化粧品売り場に行きました。
売り場には小さい物から大きな物まで、
同じ化粧品でも、各メーカーからたくさんの種類が出ていてびっくり。
滅多に買わない者は迷いすぎて、帰ってきそうです。

こんなに色々あったら、若い女性は化粧品売り場に行くのが楽しいだろうな~。
毎日通っても飽きないだろうな~。 


そこで、こんな可愛い子を見つけたので
連れて帰りました。 

s-P1100331_20121104151305.jpg 

この子の正体は?
中はこんな感じ。
これ、香りつきのハンドクリームなんです。
テスターがあったので塗ってみると、
このクマさんはベビーの匂い?甘い匂いでした。

s-s-P1100332_20121104151304.jpg

クマさんやブタさんなどもあったのですが、ほしい!と思ったのは
可愛いマトリョーシカの容器でした。
で、手の甲に塗ってみると赤い!! (@_@;)
なにこれ?と思っていたら、チークだったようです。
ハンドクリームの容器と一緒に並べないでください。

あと、ブルーベリーの香りのハンドクリームもあったのですが、
これはうっかりしたら、ヨーグルトと間違いそうでした。
間違うのは私ぐらいなもんだろうって?
ま、そうかもしれませんが。(;一_一)

ハンドクリームを塗ったあと、とても良い匂いがして、幸せな気分。(*^_^*)

でも、すぐに炊事をするようなときは、この香りは食べ物に移らないのかな~?
まあ、料理の前には必ず手を洗うから、それで落ちるのかな???
このページのトップへ
