二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

バイキング

家に居ると姉妹喧嘩ばかりするので・・・・
ランチバイキングに行きました。


お姉ちゃんが一番最初に持ってきたもの・・・
これだけでお腹がいっぱいになりそう(*^_^*)

P1130802.jpg

最後はソフトクリームで・・・
P1130807.jpg

私?
うーん、食べたいものはあったけれど、一口づつ・・・
食べないで残したものもありましたが・・・・
P1130801.jpg

ステーキが軟らかいというので、一口なら・・・と食べたら
案の定、帰り車の中で胃が痛くなりました。←アホ!
薬は持って行っていたのですが、店では大丈夫だったので、
飲まなかったのが悪かった(;一_一)

主人ももう元をとる程は食べられなくなったので、
雰囲気だけ楽しむって感じになりました。 

  もうバイキングも行かないかな?
 
ネットで予約なのでと、パイを頂きました。
P1130809.jpg 

大満足?のチビちゃん・・・(笑)
P1130850.jpg 



とうとう・・・(;一_一)

庭で何をしているんでしょう・・・
仲良く遊んでくれたらそれでよしとしましょう 
P1130767.jpg 


工作やら手芸が好きなお姉ちゃん。
いつかは言うだろうと思っていたけれど・・・
「ばあちゃん、編み物教えて~」
とうとう、きたか~(>_<)

まだ難しいからと先延ばしにしてきたけれど・・・・
1年生からでも編み物できる子もいるらしい・・・

しゃーないな~と重い腰を上げることに
P1130679.jpg 

おねえちゃんはくさり編みはすぐに覚えました。
まだまだ目の大きさが揃わないので、練習は必要ですが
 
 
P1130681.jpg

P1130680.jpg

問題は左利きのチビちゃん

同じようにやりたがります。
右手で編む練習をさせてみたけれど、力の入れようが違うしやりにくそう
私が左で針を持ってやってみました。
出来ないことはないけれど。。。。

最初から右に針を持たせた方がいいのか、
左利きのまま編む練習をした方がいいのか?

しかし、教えにくい~(;一_一)

上手にできるようになったお姉ちゃんを羨ましそうに見ていたチビちゃんですが・・・
あっさり諦めて
「リボンの作り方教えて~」と、興味はそっちに。 


ああ、これから左利きで悩むことが増えそうです(>_<)



あれも花、これも花

  (返)
いつも覗いてくださってありがとうございます。
人間ドック?
また同じ検査かも?と思うと・・・・逃げてます(;一_一)
次回は5月にもう一度検査があります。
それまでに治っていたら嬉しいのですが。

***********************************

 今年もお隣の立派な椿が満開になりました。

最近体調が悪いので、お隣におしゃべりに行っていなかったのですが、
椿があまりに綺麗だったので、プリントアウトして、ご主人の仏前にと持って行きました。

仏さんにお参りさせてもらってちょっとリビングにお邪魔して・・・すぐ帰るからといいつつ1時間(;一_一)
主人が帰ってくる時間になって、大慌てで戻ってきました。

お邪魔すると奥さんはいつも気を使ってくださって、
お断りしても、おやつやお茶、ジュースが次々に出てくるのですが、
今回は残念だけれど、全部お断りしたので、奥さん手持無沙汰?残念そう(*^_^*)


でも、帰りには孫たちのおやつと、手作りいかなごのくぎ煮を頂いてきました。
何をしにいっていることやら・・・・いつも恐縮して帰ってきます。
 P1130635_20130328135323.jpg


菜の花が2束入って半額になっていたので、買ってみました。
主人用におひたしにして、あとひと束は水につけておきました。
見事満開になりました(*^_^*)

なーさんがこの花をパクっと食べました。
P1130619.jpg

これも花・・・・
コスモス柄のハンカチ
大判のハンカチ2枚です。
今の時期、スカーフにもなりそう\(-o-)/

今度出かけるとき使ってみよう♪ルン
P1130539_20130328135324.jpg




さっきまで私の後ろでにぎやかに遊んでいた二人。
部屋中散らかしぱなしにして、外で遊んでいます。

使わなくなったチョークを沢山貰って・
P1130628.jpg
こないに塗りつぶさなくても・・・・
雨でもなかなかとれません(>_<)
手はもちろん、服も靴も、たまごっちのカバーまで汚れています。
ママに叱られてもしらんしぃ~・・・
っていうか、今日は二人とも新品の洋服なのに・・・
やっぱり、ママに叱られてもしらんしぃ~ 


[
3時にったらおしえてな~!!
外で叫んでいます(;一_一)

おしえてやらん!!!


 

回転すし店なのに・・・

誕生日に・・・と
回転すし店の食事券をもらっていました。  



いつもとはちょっと違った店です(^u^)


なんで回転すし店で??なのですが・・・・
陶板焼き・・・・ 

肉は柔らかくおいしかったです。
一切れ食べました(*^_^*) 
P1130072.jpg 

P1130069.jpg 

なんで回転すし店で??その②

なんでわざわざお刺身?
なのですが・・・・

お刺身も少し食べました・・・・(^u^)

P1130071.jpg

最近はあまり食べられず、二人で食べても10皿前後・・・・(;一_一)
目の前にお皿をどんどん重ねてみたい(^u^)

助っ人おじいちゃん・・・

先週、卒業式でお姉ちゃんが休みの日・・・・
万博に行きました。 

気分悪いのに行くんですか~?
3人でいってきてくれませんか~?

と、心で叫びながら・・・・(;一_一)


いつものコースで、 まず、面白自転車に乗って、次の遊び場に・・・ 

s-DSCN0368.jpg


 


あの川を渡って行こう・・・

s-DSCN0370.jpg 



お姉ちゃんちょっと待って~
s-DSCN0373.jpg 


あ~あ、お姉ちゃん行ってしまった・・・・  

一人残されたチビちゃん不安そう・・・ 

s-DSCN0377.jpg 


あの子一人残されて、どうすんだ?
ほんとだ、どうすんだ?
s-DSCN0347.jpg 
  僕たちの背中に乗せてあげる? 


 

「おじいちゃ~ん!!」
s-DSCN0375_20130324223853.jpg 





どこに居てもチビチャンの声ですぐに現われる頼もしい助っ人おじいちゃん!! 
  s-DSCN0380.jpg
 
  おじいちゃーん、怖いよ~!


大丈夫、そこで待ってて・・・

s-DSCN0383.jpg
 
ここに足を置いて・・・ゆっくりゆっくり・・・
 
s-DSCN0398.jpg


お姉ちゃんも応援しに戻ってきました・・・


じいちゃん、そこはアカン、こっちの石や・・・


ここか?おっとっと・・・・

s-DSCN0396.jpg

スクープ、スクープ
おじいちゃん、足を滑らしました~ (*^_^*)

チビちゃんの下着や靴下は持ってきたけれど、じいちゃんのは持ってきてません・・・あはは


s-DSCN0400.jpg 


ホイ、あと少し頑張れ・・・        
   s-DSCN0388.jpg 

あの子、無事に渡れてよかったな~。 
うん、良かったよかった!
    
   s-DSCN0450.jpg
   
   
   
  s-DSCN0393.jpg
  
s-DSCN0402.jpg 


はい、無事に渡れました~(*^_^*)

最初からばあちゃんみたいに、まともな道通っていればよかったのよ・・・・
冒険心なんてすっかり忘れたばあちゃん・・・(;一_一)   

ストレス発散には

 クマちゃんにマスクを作ってあげました(*^_^*)
 
P1130579_20130322213917.jpg

ティッシュカバーとミニハンカチ
P1130583.jpg 

  ↓ 下のコスモス柄はペーパーナプキンで作ってみました

P1130584.jpg 
3重ぐらいになっているので、結構使えるかも?
ミシン目がすぐに破れるかもしれないけれど・・・・

P1130585.jpg 

以前戴いたコスモスのミニ手ぬぐい
ハンカチとしては薄くて使いにくいし・・・・で、裏にガーゼを縫い合わせてみました。

今の季節ではこれくらいの大きさでも大丈夫
チビちゃんのミニハンカチもガーゼと木綿生地を合わせて作ってみました。
P1130588.jpg 

相変わらず、大物は作れない・・・
失敗してすぐに捨てても惜しくないような物ばかり作って時間の無駄じゃと、誰か言いました?
でもね~、あーやこーやと考えていると、胃の不快感も忘れ、ストレス発散でいいんです~(*^_^*)

窓辺の花と孫

カメラを構えるチビちゃん、なかなかサマになっています(*^_^*)   
P1130562.jpg


ゆすらうめも花が咲き始めました
一本は完全に枯れたので、反対側のこの木に期待していますが・・・・
 
  P1130554.jpg

匂いすみれ・・・
冬の間に枯れた葉っぱを取り除いてやると、少しずつ綺麗な緑になってきました。
両方に垂れて綺麗ですが、鉢の真ん中はバーコード状態。
そのうち、葉っぱで埋まるかな?

それとも、一度全部切った方がよかったのかな~??
そう言うことには全く疎いひまなさんです。
  
 P1130555.jpg

寝室の出窓にはサボテンがあります・・・が
どうもうまく育ちません。
処分しようかな~と思いつつ、可愛そうなので、両端に・・・・
  P1130567.jpg


 真ん中のはにおいすみれ。
外のスミレとはまた種類が違うのですが、寝室に入るといい匂いがします。
白と紫なのですが、最後の鉢で特価価格で買ったら・・・・
白は全く蕾がなかったようで・・・・(;一_一)
紫は、ボチボチ咲いています。
  
P1130566.jpg


出窓から下を観たら、お姉ちゃんがお友達と遊んでいました。

手も服もチョークで真っ白・・・・(;一_一)
お友達もズボンが真っ白になって、少々はたいてもとれません。
ママに叱られなかったかな?
  P1130569.jpg

道路にいっぱい落書きをして・・・・ご近所迷惑(;一_一)

これって、あとが大変なんです。
水を流してほうきで掃いて、消しました。

P1130568.jpg 

いつも仲良く遊んでくれてありがとうね~(*^_^*)

イマイチな体調

(返)
鶴見、同じ日みたいですね~。
池の真ん中の巣、見ました。サギかな?安全地帯ですね。(*^_^*)

携帯予約、出先からの帰りの車中で操作するのですが、上手くいかなくて、
結局先に店についてしまうという・・・機械音痴(>_<)
娘がいるとささっと予約できるのですがね~。
P1130544.jpg

朝はまだ蕾の花桃でしたが・・・

お昼前に外に出たら開きかけていました。 

 P1130545.jpg

昼過ぎ見たら咲いていました(*^_^*)

我が家で買った鉢植えで2年目に咲くのは珍しい?

P1130593.jpg


アスファルトの割れ目に何か咲いていました。 
P1130552.jpg

この場所は毎年白いスミレが咲くのですが・・・・
これは今まで見たことがないので、
どこからか種が飛んできたのかな?
増えると嬉しいな(*^_^*)
P1130551.jpg


 

胃痛が続いています。
ほとんど鈍痛で痛みどめを使うかどうか迷う・・・状態。

が、数日前は参りました。
我慢ぎりぎりで、救急病院に行った方がいいかな~と思うほど。
夜中、痛みで目が覚め、早く朝にならないかな~と思いながら、
布団にもぐって主人のいびきを聞いていました。
 
痛い所に手の平をあてていると、痛みが和らぐような気がします。

胃も腸もカメラ検査したのに、何か見落としてない?って疑いたくなります。
今度薬を貰いに行ったとき、もう一度見てもらおうと思います。

春なのにスッキリしたいな~!


コスモスグッズ

P1130139_20130321230055.jpg 
お茶碗とコーヒーカップのお揃い\(-o-)/
この模様、とても気に入りました。

お茶碗は深いので私には大きすぎるかな?
「ご飯少なめに入れたらいいやんか」と主人
それはそうなんだけれど・・・・・

コーヒーカップは割れると嫌だし・・・
でも使わないとカップが可愛そう?

私はよく持っている物を落とします。
先日も牛乳パックを落とし、床が牛乳の海・・・
なーさん大喜び・・・・

牛乳飲み過ぎてお腹を壊すといけないので、主人に捕まえてもらいました。
そのあと、カルピスをこぼし・・・・
夏だったらアリさんが喜んだでしょう(>_<)

s-DSCN0132.jpg

少し体調が戻ってきたかなと、お粥からご飯に変えたのですが・・・
胃か腸か?のあたりが痛い(;一_一)
頭痛は特に嫌ですが、他のどこが痛くてもやっぱり嫌ですね。


先日、出かけていて、二人だけだから食べて帰ろうということに。
いつもの回転すし店は5時半というのに超満員
仕方ないので、近くの王将に行きました。
すぐに座れて、食事をしていると・・・・・
「おばあちゃーん!!」
孫の声に似ているけれど・・・・・???
ひえ~!孫が走ってきました(@_@;)(@_@;)

娘たちはもう順番待ちでしたが、
孫は私たちのテーブルで餃子を食べ初め・・・・(;一_一)
私一個しか食べてないんですけど・・・・

「娘よ、休みの日ぐらい真面目に食事を作りなさいよ~」と、
心の中で叫びながら先に帰ってきました。

鶴見緑地


 暖かかったので、カメラを持って
鶴見緑地に行きました。

 s-DSCN0134.jpg
 風車の下の菜の花は栄養失調かぃ?というぐらい、細くてヒョロヒョロでした。
これから大きくなるのでしょうか?
その隣のチューリップはもっと小さかったです。
 
s-DSCN0133.jpg 



梅の精???
コスプレの撮影会?
あちらこちらでコスプレのグループを見かけました。 
 
s-DSCN0155.jpg 
名前は忘れたけれど・・・懐かしい(*^_^*)

s-DSCN0193_20130318182342.jpgs-DSCN0194.jpg


 
 暑かったので水遊びもしていました
 
s-DSCN0192.jpg
 

梅は満開

 s-DSCN0139.jpg
 
おみやげ・・・・(*^_^*)

s-DSCN0204.jpg


カワウとゴイサギ???
喧嘩中??

s-DSCN0123_20130318181938.jpg


喧嘩なんかしてません・・・・ねえ?

う、うん・・・・
この足場不安定だから、そっちの広い所に行ってもいい?
s-DSCN0124.jpg

 
それはお断り!

s-DSCN0172.jpg 



すぐに調子に乗るんだから・・・<`ヘ´>

s-DSCN0168.jpg 

散歩

(返)
お若い方でも、探しものにはこの歌が出ますか?
サニーブライアン?聞いたことはあるような気がするけれど、
主人が20年ぐらい前?から競馬中継も見なくなったので
我が家と縁が切れました。

s-IMG_1178.jpg 


久々にチビちゃんとなーさんの散歩

ご近所の立派な枝垂れ梅  

P1130269.jpg
 
P1130264.jpg

 P1130263.jpg 


なーさんはバギーに乗ったり歩いたり・・・
私はシルバーカーの代わりに押して歩けるので、楽です(*^_^*)

なーさん、こっちこっち・・・ 
  
 
P1130293.jpg 

チビちゃん、もう歩きたくないです・・・・


P1130255.jpg 
ダメ、歩きなさい!!


なーさん、お尻を落として踏ん張っています。
このお尻が可愛い!

P1130256.jpg 
今回はどっちに軍配が上がったでしょうか??? 

またもや探し物です

(返)
誰が鬼の目に涙ですって~???
うーん、孫から見ればあったり~!!って言うかしら?

自分では仏と思っておりますが・・・厚かましい?

s-P1040964.jpg  

今日は卒園式の帰り、孫が制服姿最後やからと
家に寄ってくれました。
あいにく、大掃除中で、家に入ると服が汚れるよ~というと、
見せに来ただけやからと、家に入らず帰って行きました。

s-P1040977.jpg

探し物はなんですか~?♪
歌っている場合ではありませんが・・・・
探し物しているときはなぜかこの歌が・・・
で、
探し物は日課になった今日この頃ですが・・・
困った困った・・・・
今回の探し物は困りました。

一番新しいカメラの充電器です(>_<)

もうすぐ桜の季節だし、
すぐに間に会うようにカメラの充電をしておこうと思ったら・・・
およよ・・・(@_@;)
新しいカメラの充電器だけが見当たりません
カメラの備品はPCの上のカゴに入れているはずなのですが・・・ 

春休みまた、大掃除か~(>_<)やだよ~
とブツブツ言いながら、PC周りの整理や掃除をしながら探しました。

二日後、無事に見つかりました。\(-o-)/

一度見た袋の中にあったのですが、
それが充電器だと気がつかなかったのです。

今までルミックスばかりだったので、
充電器はみんな同じ形だと思っていたのでした。
新しいカメラは本体につなぐタイプでした。
買った時、主人が充電をしてくれていたので、
わかりませんでした。


探し物をするとき・・・・
思い込みはあかん。
一からゆっくり探さないと・・・・と
自分に言い聞かせながら探したのですが・・・

でも出てきてよかったわ~。
何か無くなると本当に気になって、ブルーになりますよね~。
私でも?
ええ、わたしでも・・・デス!

写真は京都植物園の花の回廊です。
平日だったので、人も少なくてラッキーでした。

60歳以上の人は入園無料でした。
前回は知らなかったので、入園料も温室も料金を払いました。
今回はしっかり証明書を持って行きました。(*^_^*)
P1130311.jpg

チューリップはま少し先のようです。
P1130345.jpg





最後の送迎

チビちゃんの幼稚園の送迎は今日で終わり。 

朝、送っていく時
「今日が最後やね~」というと、
「昨日、おじいちゃんも同じこというてた」とチビちゃん。 

P1130427.jpg  
バス停では年少さんと年中さんから昨日撮った写真と
子供たちが作った折り紙の花束を頂きました。

そして、切れていますが写真の上にはチビちゃんの名前入り(@_@;)

こんなに手のこんだプレゼントを頂いて感激でした。

送って帰り道、5年間のこと色々思い出しているうちに
涙が出てきました。
人に出会っても花粉症だからとごまかせる季節で良かった?

明日は卒園式です。

そして・・・・

お姉ちゃんより一足先に春休みに突入。

で、いよいよチビちゃん、ぴかぴかの一年生です\(-o-)/

♪一年生になったら~友達100人できるかな~♪

それは無理!!

え?なんで?

一年生100人もいてへん・・・・

そ、そうなんや~(;一_一)


P1130414.jpg
今日のお弁当
大根、ニンジンこんにゃくの煮物
焼き豚とレタス
卵焼き
金時豆
つぼ漬

意外な使い道?

(返)
大根おろし器のネーミング?
確かに「ひでぇーネーミング」ですね~。あはは
でも、いい仕事してますよ~(●^o^●)
我が家も大根おろしって、子供の仕事でした。
私はお小遣いなんて貰えず、ただのお手伝いでした。(;一_一)

*********************************************   

観光地の土産物売り場でよく見かけるお菓子の包装紙
P1130192.jpg
不織布なので何かに使えないかな?

思いつきでリボンを作ってみました。

P1130193.jpg 
案外可愛く出来たのですが、手が緑色になりました(@_@;)
チビちゃんの髪につかないかな?

食べ物を包む物なのに、色移りしてもいいのかな~(;一_一)

P1130191.jpg 

トイレの消臭剤にちょっと手を加えてみました。
可愛くなった?

P1130230.jpg 


ついでにトイレットペーパーも変身?

娘が可愛いというので、「家で作ったら?」といったら
いちいち巻くのが邪魔くさい・・・と
さすが私の子????

P1130231.jpg 

これは余っていたペーパーナプキンで巻きました。
ペーパーナプキンって、なかなか使い切れませんよね?
引き出しの奥に引っ掛かってくしゃくしゃになっていたり・・・うちだけ??

キッチンとトイレの両方で同じものを使うのは(;一_一)・・・・ですが、
中途半端で使い道がないわ~というとき、如何でしょうか?

欲しかった便利グッズ

 
最近、毎食と言っていいほど大根おろしを食べています。
食べやすいし、胃にもやさしいかな~と思って。
大根おろしは好きなのですが、腕の力が弱いのでおろすのが苦手。

で、テレビで紹介されてかrらずっと探していた便利グッズを
やっと見つけ、即買いました。\(-o-)/

これです!!


P1130186.jpg
説明書に、3分使ったら20分休ませると書いてありました。(@_@;)
そんな~(;一_一)と思っていたのですが・・・・

一食分の大根おろしなら、数秒でできます。

で、昨夜はずっとしてみたいと思っていたみぞれ鍋に挑戦。
初めてで珍しかったこともあるけど、娘も主人もみんなおいしい!!と大好評。
メニューが増えました(*^_^*)

これから大根の消費が増えそうです(*^_^*)

すみれ

 
ニホンスミレを買いました。



P1130237.jpg

   
P1130300.jpg




初めて冬を越した匂いスミレ
冬も一つ二つ花が咲いていましたが、
ここ数日で、沢山の花が咲きだしました。
でも葉っぱの色が悪いです。
どうすればいいのかな?

P1130297.jpg

玄関を出ると、良い匂いがします。
結構強い匂いです。


P1130299.jpg

イヌフグリも見かけるようになりました。
春はすぐそこまで来ているようですね(*^_^*)

P1130242.jpg

午前保育ということは・・・

(返)
やっぱり犬でも生肉は危ないのかな?
食いしん坊で、本当に油断ならない子です(;一_一)
先日、主人の知人宅のワンちゃんがくぎを食べて、病院代でボーナスが飛んだとか?(@_@;)
うちの子も気をつけなくちゃ!
**********************

チビちゃんは今日から午前保育。
学校は春休みに入る前まで給食があるので助かります。
これからしばらくお昼ご飯に頭を悩みます。
P1130190.jpg

最近、私は大根おろしとしらす干しがお気に入り(*^_^*)

P1130189.jpg
  

主人のお昼は・・・
卵やき

タケノコのおかか煮
たらこ
漬物ブロッコリー

P1130185.jpg 

こんなときに?

 春のような暖かさの土曜日、娘からバーベキューに招待されました。

もう何日もおかゆしか食べてない・・・・そんな時に?(;一_一)
と思いつつ、折角だし、チビちゃんたちも楽しみにしているので、行きました。
 P1130194.jpg
食いしん坊なランちゃん ↑

娘が貰って来た花束を留守中に全部バラバラにして食べ、
そのあと、ベッドの上で全部戻したらしい・・・最悪(;一_一)

又何か食べた?あごに何かついてるよ(●^o^●)

 
 P1130208.jpg

今回も、あっという間に生肉を失敬して・・・・・
とうとうつながれてしまいました。

じいちゃん、肉、肉くだしゃい・・・・!

主人にせがむらんさん。

野菜をあげたら、花を食べて懲りたのか????食べませんでした。


P1130219.jpg


チビちゃんが、記念写真を撮ってくれました。
P1130216.jpg

桜はまだまだ固いつぼみでしたが、
焼き肉の匂いを満喫しました???

なぜ今?

ちびチャン真剣です 
P1130153.jpg 
何をしているかというと・・・

P1130159.jpg
こま回しです・・・が何故に今頃?
幼稚園で色を塗ってきたそうです。

P1130161.jpg
もう少し頑張れ・・・・
止まった・・・・

でも上手にまわしていました。
私も貸してもらったら、回りました(*^_^*)

P1130151.jpg

あまりにお金がたまらないから・・・?
金のなる木、成金草を買いました(*^_^*)

数年前、結構大きな鉢の成金草を枯らしてしまいました。
それ以来、貧乏になった??

前のは花が咲いたことがなかったので、種類が違うのかも?
今回はこんな可愛い花が咲いているのを選びました。

P1130175.jpg  

  上手に育てて、大金持ちになろう・・・・→アホ(^u^)
 P1130173.jpg 
  
  
 

最後にやってしまった(;一_一)

(返)
今回の大腸検査は覚悟して行ったのですが、
異状なしでした。\(-o-)/
胃の方は3カ月後にまた検査の予定です。(>_<)
大腸に比べたら、胃カメラの方が楽です~。

バリウムも結構辛いですよね。
私も腕の力がないので、頭から落ちそうになります。
高齢の方の事故はないのでしょうかね~?
慣れたらカメラの方が楽ですよ~(*^_^*)

**************************************

クンクン・・・
春の匂いがする・・・・
P1130167.jpg 
ほんとうだ~
蕾がピンク色になってきたね

P1130166_20130307143509.jpg 

幼稚園お迎えの時間20分前。
余裕を持って2階から降りてふと下の部屋の時計を見ると、バスが着く時間(@_@;)

キャー!! (@_@;)(@_@;)

焦った・・・・・

家のカギはもったけれど、鍵をかけないまま自転車で走りました。

途中何か落としました。

家のカギなら取りに戻るのですが、違うみたいです。

ううっ!拾いに戻ったら余計遅くなる・・・ええい、このまま走ろう・・・

バス停から私の自転車が見えたらしく、バスは待っていてくれました。

で、ママさんたちの注目の的?いえ笑いの的になって・・・ ああ、恥ずかしい(;一_一)
いつもに増して大急ぎで帰りました(>_<)

自転車を降りたら足はガクガクで、
横断歩道を渡るのにひざカックンされたみたいにカクカクしました。

原因は、手芸部屋の時計が遅れていたのでした。

「おばあちゃん、残り8日やのに、遅れないでね」とチビちゃんに言われました。トホホ

帰る途中、私の万歩計が道の真ん中に落ちていました。
車にひかれてなくて良かった~。\(-o-)/

こんなこともあと数日なのね・・・・
嬉しいような寂しいような・・・・・←勝手(;一_一)

痩せたらやせたで心配

(返)
役所関係は、最近本当に親切になりましたね。
昔は行くのが億劫でした。
歳をとると、耳も悪くなるし、覚えも悪くなるし・・・で
ますます足が遠のきます。
今はとても親切に教えてくれるので嬉しくなります。
確定申告、以前は茨木でしたが、最近は
市内のあちらこちらで受け付けしてもらえるので助かります。
税務署関係もみなさん親切になりました。(●^o^●)

***************************************************************************



P1120993.jpg
 
仕事を辞めて20年近く。
気も体型もゆるんで・・・
とうとう「痩せなさい」と病院で言われ・・・・
それでも密かに?しつこく?増え続けた体重・・・

頑張っても1キロがなかなか減らない(>_<)
ウエストも1センチがなかなか・・・・

が・・・

最近、努力もしないのに体重約5キロ、ウエスト約5センチ減って・・・・(@_@;) 

いつもの病院で久しぶりに体重とウエスト測定があって、
看護婦さんにびっくりされました。
努力して、この数字だったら自慢できたけれど・・・・

人からみれば 、
「そう?それで痩せた?」って感じだと思いますが、
自分ではお腹がペチャンコになった気分。

スレンダーな体をちょっと期待して鏡をみたら・・・・
ありゃりゃ、まだまだポッコリタヌキ腹・・・(;一_一)あはは 

理想体重まであとすこし・・・・ なんて暢気なこと言っていられないかもカモ? 

胃カメラは先月したので、今回は大腸検査。
1800ccも水を飲まないんだったら、毎年検査しまっす!って手を挙げるのですが。
真夏でもポカリなどは飲めないのに、検査の水はそんな味。
普通の水ではだめなんでしょうか~?選べたらいいのにね。 

私自身、食欲は全くありませんが、お弁当は作ります。

  相変わらず色が悪いです(;一_一)

P1130034.jpg


P1130032.jpg

P1120612_20130224211625.jpg 




もう3月(@_@;)

 (返)
雛人形をしまわないのは父親の陰謀でしょうか(*^_^*)
我が家も1か月ぐらい出していましたが・・・娘は・・・(;一_一)
孫は?
いつでもどうぞ~?

**************************************************
 
P1130116.jpg
   
確定申告、混雑を覚悟して最後の日に行ったら・・・・
並んでいたのは3人・・・嬉しいびっくりでした(@_@;)

案内の人たちも、最後の日がこんなに少ないとは・・・と話されていました。

P1130122.jpg


近くの神社に保育園の子供たちがたくさん遊びに来ていました。
大きな乳母車???に乗って、帰って行きました。
可愛かった~(●^o^●)
 
 P1130123.jpgP1130128_20130304073641.jpg

久々に母校も見ました(*^_^*)
50年前には想像もつかなかったきれいな校舎(^u^)

P1130135.jpg
 
このページのトップへ