二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

何がいるのかな?

P1140871_20130524193308.jpg
 
  
何がいるのかな?

マルムシはいらんよ~(^_^メ) 

P1140874.jpg  

その頃なーさんは爆睡中! 
P1140885.jpg 

夏豆と空豆

(返)
スロークッカー、使っておられたのですね。
40年ぐらい前、知人が結婚祝いにスロークッカーをもらいました。
当時、みんなそれがどんなものかわからず、
多分友人は未使用だと思います。
今なら、ネットで調べたらすぐに情報が得られるのですが。
便利な世の中になりました~(^◇^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


豆食べますか~と、袋いっぱいいただきました。
ソラマメですか?
いえ、夏豆です・・・・

夏豆?初めて聞く名前ですが、どうみてもソラマメ

ネットで調べてみると、ソラマメの別名だそうです。(@_@;)
DSC_0173.jpg
写真は半分くらいです。
ソラマメは、かさは多いですが、中身は少ないので
ほとんど買ったことはありません。


孫も食べないだろうと思いつつ、湯がいて半分はサラダに、
残りの半分は塩を少しして、出してみました。
あらら・・・二人とも気に入ったようで、お皿はすぐにカラになりました。 

  あの二人の好み・・・・わっかりましぇーん(-_-メ)


新しいガラスコップを出しました。
「わあ、キティちゃんや!!おばあちゃん、これどこでもらったん?」

へっ?・・・もらったんと違うわ!!!

「だって、何か買ったら、阪神のコッププレゼントしますってあるやんか」

た、確かに・・・ね(^_^メ)

でも、おまけのプレゼントではなく、買ったんです~!!!

DSC_0177.jpg



スーパーの駐車場でまた違う花を見つけました。
ニワゼキショウ?みたいだけれど、葉っぱが違うし・・・・


DSC_0176.jpg

小さな端切れで

ミシンを使い始めたころ、
練習用にたくさん買った犬の模様の布
この布で色んなものを練習に縫いました。

可愛いけれど,模様が大きすぎて
使いにくいこともありますが、
そんなことお構いなしに色々練習しました。

巾着から、手提げまで大小数知れず・・・(^_^メ)

枕カバー、お弁当袋、座布団カバーなどなど・・・

残り少なくなってきました。

今は中途半端な端切ればかり。
小さな端切れで何か作れないかな~?

でも模様が大きいと、
小さなものは縫っても、なんの模様かわかりません。

で、こんなものを作ってみました。

コースターです。
    P1140805.jpg



2枚合わせのコースターをそのままポケットにしてみました。しっかりしています。

P1140812.jpg 

あまり糸で、コスモスもどきを編んでみました。

P1140813.jpg

リュックのポケットの上にもう一つ縫いつけて、自転車のカギを入れるポケット
P1150240.jpg 


鍵を落とさないか?大丈夫、中に鍵を止められるようになっています。(^-^)



ほかに何か良いアイデアはありませんか~?

あ、パッチワークは無理!!ですからね~(^◇^)

スロークッカー

048_20130529070428.jpg
(返)
PCのことでご心配をおかけしました。
外付けのHDは普段は外しています。
PCを立ち上げたとき、毎回英語の文字が出て
PCをしている途中に何度も

「製造元に連絡するように」という 警告がでました。
無視して使っていたのですが、根負けして、重い腰をあげ…主人が(*^_^*)
入院させました。

色々、ありがとうございました。 

3年前のなーさん
やっぱり病院では良いお顔(^_^メ)

4-1 (13) 

スロークッカーのことですが・・・
http://slowcooker-shop.com/
↑ ここを見てね。まわし者ではありませんが・・・


圧力なべはスピードが命?
スロークッカーはのんびりマイペース鍋

10分の1の火力で長時間煮込みます。

煮物は中までしっかり味がしみ、それでいて崩れません。

安いお肉も柔らかくなります。



煮物焦がし名人の私にはぴったりかも?


今はカレーを煮ています(*^_^*)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ノートが使いにくい・・・・

半分くらい書いたら保存しないと、

せっかく書いたのに、どこかのキーに当たるのか?

記事が飛んで行ってしまいます。



この記事、4回書き直し・・・

昨夜はいじけて寝てしまいました(^_^メ)

P1140808 - コピー

これなーんだ? 

機械まかせの料理

   小粒のグミですが、今年もたくさん実が付きました。
孫たちはゆすらうめと同じように思って、ちょっと色づくと食べるとうるさいのですが

「青いうちに食べたら、渋くて顔が元に戻らんようになるよ。ママは渋いグミを食べてすぎて、
顔が元に戻らんようになってんで・・・」と言ってやりました。

「ううん、元に戻ってるよ。ママは美人やで」とチビちゃん・・・

いいや、小さい頃はもう少し可愛かった・・・・と思うよ←心の声

P1150522.jpg


冬の間、よく登場したおでんも、もう最後かな~?

朝から準備して最近買ったスロークッカーにお任せ (^-^)

P1150539.jpg 

朝、一番に下ごしらえをして
あとは調味料も一緒に鍋にいれて夕方までお任せ・・・・ 

大きめのイワシを買ったので、骨がきになったけれど、
スロークッカーで焚いてみました。
売っているような骨まで軟らかい佃煮風になりました。
それでも主人は骨を除きます。骨が軟らかくて崩れてる・・・・

 P1150544.jpg

カレーも、肉じゃがも、煮豆も煮魚も・・・・
ぜーん部お任せ(^-^)

まあ、私にピッタリの調理器具・・・おほほ

P1150538.jpg 

スロークッカーだと、煮ものは崩れません。
だいこんもしっかりした硬さですが、味はしっかりしみこみ
いままで割れていたジャガイモも、崩れず煮汁も濁りません。
P1150541.jpg 


久しぶりにHBで食パンも焼きました。

食パンはいつものように、ご飯を入れてます。
今回は、水の代わりに低脂肪牛乳を入れました。
ご飯に牛乳を全部いれてしまい、お茶ずけのようになって・・・・
邪魔くさいのでそのままブレンダーでガガガーってやったら、泡だってしまいました。

失敗を覚悟で焼いてみました。


所が、泡だてたのが良かったのか?
出来上がったパンはいつもの何倍もほわほわで大成功\(-o-)/
孫がおいしいと喜んで食べました。残りはママにといって持って帰ってしまいました。
ばーちゃんの朝のパンは<`ヘ´>

 P1150531.jpg

今度は食パンに干しブドウを入れてというので、入れたらちびチャンが「干しブドウ無理!!」と(;一_一)
チビちゃんのリクエストはチョコらしい・・・・んもう!!!
   

 

お昼は昨夜の手巻きずしの残りで、ちらしずし(●^o^●)
簡単で豪華に見える今日のお昼(●^o^●

P1150525.jpg  

最近、手抜きが板について???
せっかく少し痩せたのに、太らないようにしないと・・・・
携帯持って歩けあるけ・・・・


フラフープ

 
お姉ちゃんのお友達とチビちゃんのお友達・・・
みんなでフラフープをしています。

昨日まで、
「なんで私だけ出来ないの・・・」とべそをかいていたのに
今日は上手にまわしていました。
P1150263.jpg

P1150261.jpg


お弁当
タケノコのおかかまぶし
野菜入り卵やき
たらこ
ピーマンとちくわのマヨ炒め
やきそば
煮豆

P1150257.jpg


こんな物を買いました。

醤油のスプレーです。
付け過ぎないように・・・って
うちはあまり直接醤油をつけることがなかった・・・(;一_一)

P1150259.jpg 

そうそう、先日、調理器具を買いました。
それも私の小遣いで・・・
それはまた明日ね~(●^o^●)

子供の食事は難しい・・・

  
孫たちが 普段我が家で食事するのは週2~3回。
今週は1週間みっちり我が家でした。

老夫婦二人なら簡単に済ますことが多いけれど
娘たちがいるとそうもいかない 。

昼、オムライスにしたら、
「それ無理!」とチビちゃん(;一_一)
普通子供ってオムライス好きでしょ!!

それでサンドイッチも作って喫茶店のようなメニューに。  
 P1150570.jpg

おでん
チビちゃんはこんにゃくが好き
おねえちゃんは練り天、あつあげが好き
だいこん、ゆでたまごは二人とも好きですが、
今回はパスしたのでブーイング
その代り、大きなウインナーを入れたのに
お姉ちゃんの好みのウインナーではなかったらしい(;一_一)

P1150540.jpg





今年初めての冷麺
しかし、おねえちゃんは普通のラーメンが良かったと、
上の具だけ食べる・・・・(;一_一)
麺星人やったはず・・・・

仕方ないので、白いごはんに、冷蔵庫の残り物で食べていました。

主人も私も油ものは止められているので、作らないのですが、
子供が喜ぶ唐あげとかが良かったんやね。
 
 P1150566.jpg





チビちゃんリクエストのそぼろどんぶり・・・

しかし・・・・

お姉ちゃんのはしが進まない・・・・
またまた白いごはんにサラダや漬物,のりの佃煮とか食べていました。

P1150543.jpg 

は~(;一_一)

娘に聞くと家では食べるらしい。
なんで料理苦手なバーちゃんを悩ます<`ヘ´>

子供がいると、本当にメニューに頭を悩まします。


りゅっく

(返)
PCの件色々ありがとうございます。
外付けのハードデスクは外していますが、時々忘れてそのままのこともあります。
やっぱり外さないといけないですか?
まだ、使えるので、しつこくそのまま置いていますが、そろそろ修理に出した方がいいですね(;一_一)

子供の可愛い時期って本の数年ですね。これからは喧嘩しても負けますね。

*********************************************
PCの調子が悪いので、、ミシンで遊んでいます。← はよ、画像の整理せんカイナ!!


 リュックを作ってみました。
ポケットの上にもうひとつ小さなポケットをつけて、鍵を入れるようにしました。

P1150240.jpg 
 
裏です。
紐は100均で。可愛いです。

P1150242.jpg


P1150243.jpg 

おまけ・・・・

なーさんは安産型?
そうでもないって?
P1150305_20130523165508.jpg 

じゃあ、これはどうでしょう?(*^_^*)P1150303.jpg
立派な安産型体型です(^-^)

消えてくだしゃい!

ぽかぽかといい気持ちでしゅ・・・・z z z
 
P1130029.jpg

 
あ、あの音は・・・
せっかくいい気持ちだったのに・・・(;一_一)
P1130052.jpg
   
やっぱりアイツでしゅね・・・(;一_一)
  
P1130051.jpg
  
  
こうやって目をつむっている間に消えてくれましゅように・・・ナムナム

P1130457-1.jpg 

消えたかな?
ん?まだいるデシュよ・・・   
P1130459.jpg 


もう一度念を送りマシュよ・・・
消えろきえろ・・・ナムナム 
 
P1130457-1.jpg 


駄目だ、やっぱりいるよ・・・・・
P1130457_20130320194124.jpg   


かあしゃん、携帯で遊ばないで、早く掃除してくだしゃい!!!
 だって・・・・・・
なーさんの顔、面白いから、とうしゃんにメール送ろうと思って・・・(●^o^●)

P1130053.jpg

なーさんのもっと可愛い顔を送ってくだしゃい!!<`ヘ´>


  

画像整理が進まない



古い画像がたまりにたまって・・・
どこから手をつけたらいいのか、お手上げ状態 (>_<)   


間違って消してはいけないので、
取りあえずってことで、外付けハードデスクにポイポイ放り込んでいたツケが・・・

古い画像を見ていると、ついつい手が止まって・・・
チビチャンたちの画像は懐かしく、もう一度こんな可愛い時に
戻って欲しいと 切に願ったりしておりまする。

先代ウエスティ「ねねちゃん」の画像は未だに涙が出ます。

1-22_20130521133256.jpg

チビちゃん二人の子守もよくしてくれました。
何をされても怒らず、いい性格でした。

 4ccacf1b5dd50af8850bcffe42fb93f8.jpg

ちびチャンとねねさん
ねねさんお目が笑っているようで、好きな一枚です。

6e1a53d657678e88ca368e1d2bf1ad20.jpg  
7c3c0bb6991f35a5fb19b4c1cc576ce2.jpg
お昼寝も付き合ってくれました。

5641d71a6f9ba4ed378bd9c42afbc19e.jpg

色々思い出すと、涙が出てきます。(>_<)

久々の外出先は?

御礼
気が付いたらカウンターが10万超えていました。

いつも訪問してくださってありがとうございます。
これからも無理せずマイペースで続けて行きたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

s-10250025.jpg
***********************************************

なーさん、久々に外出です。
「行くよ」というと、もうそれはそれは大騒ぎ(;一_一)

あまりにうるさいので先に車に乗せました。
車の中でも大騒ぎです。
  
P1150353.jpg

で、着いた所は?

おっ!お友達がいっぱいだ~!ヘッツヘッ・・・ハアハア・・・
  
  
P1150374.jpg 

なーしゃんの名前が呼ばれたでしゅ・・・
むむむ・・・いきなり何しゅるでしゅか?


P1150355.jpg
 
 
  げっ!ぐ、ぐるじいでしゅ~!
 P1150365.jpg
  ああ、びっくりしたでしゅ!!!
狂犬病の予防注射だって~(>_<)

P1150362.jpg
この病院はドッグランもあるでしゅよ。
でも、なーさんは一度も走ったことないでしゅよ・・・

P1150391.jpg 

病院の庭に咲いていたバラでしゅが・・・・
かあしゃんが
「私と○ちゃんみたい・・・」って言いながら写真とったデシュよ・・・・
。。。。。。。

なーしゃんは何もいいませんでしゅよ・・・

P1150392.jpg

怪しいPC画面(>_<)

 (返)
ご心配いただいて有難うございます。
画面は立ちあげるとこんな感じです。
で、教えていただいたのは
F2を押して、画面が変わったらEscを押して、YESをクリック・・・
これで立ち上がり画面になります。

PCの中の整理とかしていると、警告が出ますが、
「はいはい。もう少し頑張っておくんなさいまし・・・」と
なだめすかして内心ドキドキしながらも、
ここは大阪のおばちゃん!!しつこく頑張っています。
 
 P1150333_20130520210320.jpg


PCの調子が悪いと本当に気分が落ち込みます・・・ええ、ノーテンキなワタクシでも・・・でございます。

そんな時は一息いれて花に癒してもらいましょう(*^_^*)

P1150310.jpg


気分は沈んでいても食欲はあるみたい・・・・(;一_一)

今日のお昼はキウイとバナナを挟んで・・・フルーツサンド!

P1150278.jpg 

だましだましでバックアップ中

      (返)

ご心配を戴いて有難うございます。

少し前からPCの途中に突然
「ハードデスクの問題発生」みたいな警告がでていました。

その後、

PCに電源を入れるto真っ黒な画面に英語の文字が連なって・・・(>_<)

英語が読めない私はこの時点でアウト!!



主人の会社の方が電話で立ちあがるように教えて下さいました。

毎回画面は同じですが、とりあえず教えて貰った方法で立ち上げ、

バックアップのために画像など整理中です。

整理下手なので、なかなかはかどりません(>_<)



芍薬の花・・・

うんうん、言われるまでもなく、私も○ちゃんのイメージです。(●^o^●)

P1150310.jpg

******************

ところで、 これ何だと思いますか?

DSC_00291.jpg 

服をぬごうとしたら、
下着と服がくっついて脱げません。

無理に脱いで中を見ると・・・(@_@;)
ガムがくっついていました。な、なんで服の中に?

そういえば、昼間座っている私の後ろで、ケラケラ笑いながら
何かやっていた二人。
よく背中に紙を貼られたりするので、放っておいたら(>_<)

ネットで調べて色々やってみたけれど、完全には取れませんでした。
次の日、チビちゃんとママが頑張って取ってくれましたが、生地が薄くなってやばい!

こんな悪戯は珍しい・・・なんて言っていられません。
友達にではなくてよかった。
ばあちゃんにもしてはダメやけど、友達は絶対だめだからね~<`ヘ´>

まだ服で良かったかも?薄い私の髪の毛だったら・・・・泣くよ~!

P1150313.jpg 

今年はハコネウツギ?が沢山咲きました。

その代り、隣の大グミが花は沢山咲いたのに

実がみごとに一つもありません。

どーゆーこと??


P1150315.jpg 


P1150302.jpg


最近、ヒメコバンソウを見かけなくなりました。

散歩のときなど気をつけて探していたのですが・・・・

なんと身近にありました。

いつものスーパーの駐車場にいっぱい(@_@;)



前からあったかな~?



で、一応雑草の部類なので、貰ってきました。

庭に咲いていた花と一緒に・・・

PCが・・・(-_-メ)

PCが壊れました~(泣)
数日前から怪しかったのですが・・・

ピンクパコちゃんが(ピンクパソコン)あるのですが、
使いにくい~!

それに、こちらでは画像は保存していないので
ブログ用の写真がありません。

今日は主婦らしく?衣類の入れ替えでもしておきます(-_-メ)

今朝は気温が低いです。
Tシャツから長袖に変更。

みなさんも、風邪とかにご用心くださいね~。

花のはなし

  最近散歩をしていると、色んな花の匂いが楽しめます。

中でも羽衣ジャスミン?は、姿は見えなくてもその匂いは強烈です。


この花がよほど好きなのか、フェンスにで山盛りのように咲いているお家が数件あります。
さすが、この付近は匂いでむせそうになります。
P1150225_20130514213926.jpg

  我が家のこんな一握りの花でも十分存在感があります。
主人が嫌いなので、冬でもちょっと伸びてくるとチョキチョキ切られて、貧弱です。
それでも今年も主人に逆らって?頑張って咲いています。

  P1150224.jpg
    
鍋に入れた春菊の根っこを、花を期待して植えておいたら・・・
どんどん伸びて可愛い花が咲きました。
春菊の匂いも主人は苦手です。

P1150166.jpg
細い春菊に、朝顔のツルが巻きついています。

 P1150167.jpg


ご近所のクレマチス???違うかな?
 
s-P1050359.jpg

チューリップももう終わりですね。
こんな可愛いチューリップ、触ってみたくなります。
 
P1150207.jpg



これもチューリップ

P1150209.jpg

今年も春らしい日は少なかったけれど、
季節を間違うことなく、しっかり咲いていた花って、すごい!

ダンスは見るのも楽しい

 少し前の話ですが・・・
連休にスーパーに行ったら、にぎやかな音楽が聞こえてきたので
見に行ってみました。
 
 s-P1150011.jpg

可愛い子供たちがダンスをしていました。
  

s-P1150009.jpg

どのグループも衣装に凝っていて、可愛い!!

s-P1150033.jpg

衣装もカラフルでしたが、髪形もカラフルで、どんだけ時間かかった?っていうような
編み込みの子たちがいっぱい。みんな本当に楽しそうでした。

s-P1150005.jpg
、特に買い物はしませんでしたが、

思いがけなく、沢山のグループのダンスが見られて、
気分よく帰ってきました。

普段、じっとしていないお姉ちゃん、
ダンスを習ったらどかな~といったら、
リズム感がないから無理と主人(;一_一)
そうかも・・・・・残念!!

当たれ!当たれ!!

   (返)
私の携帯はドコモの「らくらくスマートフォン」です。
確かに見やすいし、わかりやすいし、使いやすいと思います。
お母様に是非!!(●^o^●)
ショップで実際に見て触ったら、欲しい!!って仰るかも(*^_^*)

メールや、写真も気楽に使うようになりました。
ただ、送りつけられる相手は迷惑?ごめんよ~m(__)m

散歩の途中、携帯で撮った写真 
0DSC_0038.jpg 

あ、○ちゃんに見せてあげよう・・・って携帯で撮影したけれど、
あまりしつこく送ると嫌がられそうだから、ここにアップします(●^o^●)
********************* 

少し前・・・・
娘が回転すし屋の天丼をたべたことがないというので、
注文しました。
天ぷらが多いので、孫たちとわけました。
娘が半分食べたところで、写真って・・・(;一_一)

おいしいけれど、お寿司やさんではやっぱりお寿司でしょ!

P1150066.jpg

エビ好きのチビちゃん。
一人でエビ祭りやって・・・・

P1150060.jpg




最後のお楽しみ・・・
ガラガラポン・・・・
お姉ちゃんは当たり!
ストラップが貰えました。


次はチビちゃん・・・
「アカンと、思うよ・・たぶん・・・ほらね・・・・(;一_一)」

4DSC_0012.jpg


あと一皿食べたらもう一度ゲームができます。
おじいちゃんが、頑張って食べました。店の思うつぼ?


「ああ、どうかな~?どうぞあたりますように・・・・!!」 
3DSC_0013.jpg

ちびちゃんの下校

  入学前、
 「帰りはどうやって帰ってくるの?」と不安そうに聞いていたビちゃん
「おばあちゃんが迎えに行ってあげるよ」というと、
ほっとした顔をしていました。

それが最近は・・・・
毎日こんなに楽しそうに帰ってきます。

途中で私が待っていても気がつかないぐらい・・・・

もう学校の方まで行かず、家の近所で待とうかな?と思いつつ
私の散歩にもなるので、自分のためかも・・・・ 
 
P1150097.jpg


P1150092.jpg 

道の真ん中で誰か倒れてる??
  
 P1150161.jpg

車が来たら、みんな起き上がりました。
君たちの部屋か?


車が来て、運転手さんに、怒られていました。

 P1150165.jpg


近所のスーパーで
お母さんの似顔絵を募集していました。
チビチャンたちも出しました。 

お菓子の詰め合わせをいただきました。
「父の日のパパの絵も描く~」とおねえちゃん。(●^o^●)

P1150217.jpg 

最近、スーパーでサンドイッチ用のパンが時々安いので、 
お昼はサンドイッチが多くなりました。
きゅうりとトマトがあれば十分。
卵が特売だった日は、卵焼きも・・・(●^o^●) 

P1150235.jpg 

我が家のゼラニューム、真っ白と思っていたら
最近ポッとほほを染めています。可愛い!

P1150231.jpg 

私も仲間入り\(-o-)/

 今年は電動自転車を買ってもらったので、
携帯の買い替えはまた今度・・・と思っていたのですが

買ってもらいました\(-o-)/
指でシャーシャーってやるあれです。
P1150067.jpg 


ピンクが欲しかったのですが品切れ・・・(>_<)
で、この色になりました。
黒だと思ったら、良く見るとラメのはいった綺麗な紺色でした。
結構気に入っています(●^o^●)

年寄りにやさしい「らくらくホン」です。
本当に使いやすいです。
字も前のよりずっと大きくて・・・・これが一番嬉しいカナ?
メールは指が太いのか?前のより大きいけれど、間違いが多いです。
で、100均でペンを買いました。
早く打てるようになりました。 
  


バッグに入れるのに傷がつきそうなので、とりあえず袋を縫いました。
また、可愛い布を見つけたら作りたいと思います。
P1150177.jpg



古い携帯、ほとんど使わなかったけれど、お疲れ様でした~m(__)m

P1150174.jpg



カバーが欲しいと思っていたら、これを貰いました。
でも、もっと可愛いの欲しいな~。
ネットで調べても、らくらくホン用は少ない(>_<)
ディズニーとかキラキラいっぱいのカバー、ばあちゃんだって欲しいのだ!!!
P1150086.jpg

使い勝手は?
前のは写真を撮っても、メールに添付するのがややこしくて、
結局数回しか使わなかったけれど、これは簡単に撮れるので、
デジカメを忘れた時など助かる・・・かな?
でもデジカメは滅多に忘れないけれど、
携帯はしょっちゅう忘れてます。アカンやん!!

2階に上がる時も、結構持って行くけど、メール来ない・・・・(;一_一)
ていうか、まだ3人しか知らない・・・アカンやん!

早いうちに、お知らせしまーす・・・
い、要らん・・・・て???(>_<)

しつこく一応・・・・
@の前は変わりません。
@のあとはdocomoに変わっています。(●^o^●)


二人仲良く下校

      
我が家は10連休でしたが、孫たちはカレンダー通り。
ママが休みなので、自分の家に帰る二人・・・・

どんな様子で帰るのかなと見に行ってみました。

チビちゃんはお姉ちゃんを待って一緒に帰ってきました。

P1150188.jpg


家の近所で
「おばあちゃん、バイバイ!」

P1150191.jpg

娘が沢山のおやつを持ってきました。
こ、こんなに沢山、どーしたの~(@_@;)
当分おやつに困らなくて嬉しいな(*^_^*)


P1150081.jpg

可愛いおはしも入っていました(●^o^●)

P1150074.jpg 


大根のへたから花が咲きました。
容器はチビちゃんのお気に入りのキティの湯のみ・・・・

実は・・・・

洗い物のとき、湯呑の中にガラス瓶が入って
抜けなくなってしまったのです。
ネットで色々調べて試してみましたが、
どれもブブ-!!
捨てられなくて、花瓶になりました・・・とさ(●^o^●)


P1140878.jpg



で、これは・・・・・ ?
 
あとで、アップしますね~ イヒッ(●^o^●)
P1150177.jpg

連休中に見た花

久々の一眼レフで・・・・
今年は行きたいと思っていた所の花が終わっていたり
公開時期を逃したり・・・・(;一_一) 


s-P1050293-.jpg



 
s-P1050232.jpg
 

      s-P1050173.jpg
 

s-P1050293.jpg
 

s-P1050268.jpg
  

s-P1050292.jpg
  

s-P1050243.jpg

  

s-P1050234.jpg
 
      
s-P1050226.jpg


s-P1050260.jpg

連休中に・・・

  (返)
連休はおでかけされましたか?
渋滞とか人混みが苦手な我が家は、
いつもと変わらない毎日でした。
太鼓の達人、欲しいと言っていますが・・・・
高いですね(;一_一)
買えば私がはまりそうです(^-^)
*******************************
  連休中に地域のお祭りがありました。


s-P1050242.jpg
お姉ちゃんは大きいお姉ちゃんに混じって
初めて太鼓に挑戦!

P1140920.jpg


P1140954.jpg

前の夜はカラオケもあり、おねえちゃんたちと一緒に
チビちゃんも参加しました。

s-DSCN0680.jpg




次の日・・・・ 

  s-P1050144.jpg 

 s-P1050337.jpg

s-P1050218.jpg

s-P1050130.jpg

お姉ちゃん、ちょっと緊張気味?


  s-P1050201.jpg    

s-P1050240.jpg

  

   s-P1050320.jpg
   
   s-P1050286.jpg



バスが通らない時間帯などを調べて、交通規制
昔はトランシーバーで連絡を取り合っていましたが、
最近は携帯電話です。

s-P1050212.jpg


関係者の皆様、今年もご苦労さまでした。

来年は・・・

(返)
ブラシの木、赤だけでなく、白もあったとビックリしていたら
なんと、緑色もあるんですか~?(@_@;)

前半の連休は終わりました。
後半の連休も事故のないように、楽しんでくださいね。

********************************** 

 夜の神社で・・・・
チビちゃんが熱心に見ている先は?
 P1140799.jpg
 
 
お姉ちゃんが太鼓の練習をしているから。
お祭りで山車の上で太鼓をたたくことになったお姉ちゃん。

P1140803.jpg

チビちゃんは太鼓をたたくより、
お友達と綱を引いて歩きたいということで、今回はパス。

P1140801.jpg

でも・・・ちょっと太鼓も叩いてみたかった?
外で一人で手を叩いて調子を取っていました。
来年はお願いしてみようね(*^_^*)

P1140792.jpg 
ちびチャンの家の前には
チョークで落書きがいっぱい(^-^)

P1140790.jpg


 P1140716_20130430074929.jpg
このページのトップへ