二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。



病気ネタ

(返)

朝顔の観察、懐かしいですね。

学校に、名札をつけた朝顔のハチが

たくさん並んでいました。

夏休みの前の日、持って帰るが大変(--〆)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


P1150718.jpg


少し前のこと。
目が痛いし夜になるとショボショボしてpcもできず
、目をあけているのも辛い状態が続き、
整形外科に行ったついでに、
眼科にも行きました。

新しく来られた先生は人気があるらしく、
患者さんがいっぱい(@_@;) 

ようやく私の番がきて・・・

「白内障です。今手術申し込んで2カ月先になりますが、どうしますか?」

そんなこと急に言われても返事できません。

とりあえず保留ということで帰ってきました。

P1150716.jpg

で・・・
いつもかかっている眼科に行って聞いてみました。


「目が痛いのは黒目に傷がたくさんついている」とのこと。
原因はドライアイ。

白内障のことは何も言われませんでした。

「白内障はどうでしょうか?」

「白内障はないですね~」


へっ???へっ?



で、、白内障で手術を勧められたことを言いました。



「少しは白内障はありますが、手術するほどではありません。
不自由でなかったら別に急ぐことはありません」

と、言われました。^_^;

とりあえず、前からかかっている眼科で、
黒目の傷を治そうと思っています。

P1150717_201307301933059ff.jpg

数日後、
右目もゴロゴロして痛いので、ドライアイがひどくなっているのかと、
また眼科に行きました。
今度は結膜炎?とかなんとか?←すぐに忘れる^_^;

この暑いのに、通院に忙しいひまなです(--〆)


今年の朝顔

(返)
すずむしぐらいまではなんとか飼育できそうですが
カブトムシの幼虫は苦手です。昔一度経験あり(>_<)
娘さんもカブトムシ大丈夫ですか?

*********************************************

今年の朝顔はボリュームがあります

P1160184.jpg 

おしくらまんじゅう状態の花

P1160190.jpg

花が球状になっています

P1160182.jpg

毎年、多くても4個ぐらいが一緒に咲いていたのですが


P1160187.jpg

 今年は10個ぐらいのつぼみがついています
 
 P1160185.jpg
 花が落ちたあと・・・
さて、いくつつぼみはあったでしょうか?

P1160200.jpg 

しらすちゃん?

 
  (返)いろいろご心配をおかけしてすみません。
私も早く痛みから解放されたいです(>_<)

お父様は阪神ファンなんですね(^^)v
甲子園の応援は面白くて涙が出ました。

************
 冬ごろ、主人が会社からもらってきた「しらすちゃん」

P1150698.jpg

しらすっていうな!メダカや!!と怒る主人
本当は白メダカらしい・・・・(^^)v

P1150699.jpg

この暑い中、狭い容器で、ずっと外にいますが元気な子です。
普通のメダカも元気です。

P1150701_20130612164531.jpg
 
 毎日見ていると情がわいてきて可愛いけれど、世話は苦手です。

******** 

最近買った便利グッズ
 
 P1150708.jpg
  
計量グッズですが、料理のときの計量のサジを使わなくてもこれでOK
大匙小さじ、ときどき行方不明になるのはなーぜ????
P1150710.jpg

計量カップの赤い数字は、中身がよく見えるので重宝しています。

P1150709.jpg 
今は手が痛くて料理も手抜き。
細かく計量するような料理はしていません^_^;

たとえば・・・
もろキューとか・・・

P1150886.jpg 
ただはさむだけの
サンドイッチとか・・・^_^;


P1150923.jpg 

今年の夏はまっているのがこれ↓

ピビンメン
韓国の茶色っぽい麺に、いかや夏野菜を千切りにして乗せ
コチュジャンなどの韓国用調味料のたれをかけます

先日は韓国用の麺がなかったので
そうめんで作ってみました。
辛味調味料を入れすぎて???
ヒーヒーハーハー言いながら食べましたが
最後、夏にはこれもいいかも?となりました。

DSC_0344_20130730131514341.jpg
冷麺やピビン麺などは野菜もたくさん食べられて
簡単にできるのでお勧めです。
 

10年ぶり?の甲子園

  10年ぶりくらいに、甲子園に行ってきました。
人混みは腕にぶつかったり危険がいっぱいなので、心配したのですが・・・

歩く時も、電車でも主人がいろいろ気を配ってくれたので、一度も痛い目をせず

無事に戻ってこられました。感謝!


DSCN0766.jpg 

キー太という、弟もできたんだね~(@_@;)

DSCN0753.jpg 


DSCN0757.jpg 

    
  金本さんと川藤さん?

望遠でのぞいていたけれど、金本さんは帰ってからわかった(>_<)
 DSCN0765.jpg

もう和田監督のファンんはやめた・・・・けど

主人が撮ってくれていました。

DSCN0782.jpg 

セーフ セーフ!!

初めは良い感じだったのですが・・・・

DSCN0796.jpg  



DSCN0789.jpg


DSCN0811.jpg


なぜか??フーセンは6回で飛ばされて・・・・

私たちは7回ぐらいで帰ってきました。

♪なんでだろ~? ラララ なんでだろ~♪
 

DSCN0832.jpg 

結果?

最後まで見てないから、し~ら~な~い~(--〆)
 

お墓参り

   ちょっと古い話ですが・・・・

  5月に行く予定だったお墓参り

一か月遅れで行ってきました・・・四国の徳島 

 

P1150838.jpg

 



行くときは曇り
お墓を離れる時あたりから雨が・・・・ 

あまりあちこちが悪くなると、つい
「おかあちゃん、さみしい?私を呼んでる?」って聞きたくなります。
さみしいかもしれんけど、もう少だけし待っててほしいです。


   
   帰りは大雨・・・

そんな中、主人は釣りをしていました。

私は腕が痛くて、外に出る気も、外を見る気にもならず、
ずっと車の中で寝ていたので 、途中経過はまったくわからず・・・・
キスが数匹釣れたようです。

P1150851.jpg 

P1150857.jpg


P1150862.jpg 


 トンネルが長いととても不安になります。
 
P1150873.jpg    
 
出口が見えるとほっとします。
 
P1150875.jpg 

今年も無事にお墓参りができてよかった(^◇^)


二日間、痛みがなかったので、
ちょっと調子に乗りすぎた・・・かな?

やっぱり痛みは戻ってきました。(>_<)
このページのトップへ
