二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

待合室で

      coffe  
@私もずいぶん前にリンゴ狩りしてバーベキュー食べた記憶が。

@主人のベストですが、写真のような赤い線は見えません。
電気毛布のような感じかな?
http://item.rakuten.co.jp/tsuten/10002233/

@インフルエンザもこわいけど、ノロウイルスも怖いですよね。
我が家で食中毒が発生しないようにと気を使います。
****************************  

病院の待合室で待っていると・・・・

「ちょっと~、ゆうべ寝ながら考えたんやけどね~」と、
おばあさんが私の横に座っている人に話しかけながらやってきました。

P1020942.jpg

aばあちゃん「あのなん億ってお金、どうやって使うんやろう?」

bばあちゃん「そんなん簡単に使われへん使われへん」


aばあちゃん「せやな~。小銭やったらなんぼでも使えるけどな~」


bばあちゃん「そうやがな、それに野球ばっかりやってるのに、お金使う間あらへんがな」

私・・・(ああ、マー君のことねと内心頷く)

s-DSCN1600.jpg


で、あーでもない、こーでもないと色々心配した揚句


aばあちゃん「あんたやったら、どうする?」


bばあちゃん「せやな~、使いきれへんから寄付するわ」


ここで
bばあちゃん呼ばれて診察室に入って行きました。

s-P1020944.jpg


可愛いおばあちゃんたちでした。ああ、楽しかった(^◇^)

s-P1030004.jpg

 
P1020981.jpg 
立派なカメラを持った人たちがグループで来られていました。
大きなカメラを向けている人の後ろで、
一緒に写真を撮ると勉強になります(^◇^)


買って良かった

 
真冬でも釣りに行く主人のために、
昨年ヒーターベストをプレゼントしました。

私にしては高い買い物で、「いらん」と言われたら・・・と躊躇しましたが、
気に入ってくれたようで、良かったです。\(-o-)/

首の所にもヒーターがあるのですが、
ちょっと熱いので直接当たらないように工夫しているようです。
充電が3時間ぐらい?なのであとから予備の充電器を買いましたが
、今のところ一つで大丈夫なようです。

img61049873.jpg
バイクに乗るパパさんも使うかな~と娘に見せたけれど
反応がありませんでした。
若い人は皮ジャンがいいのかな?

いつもおいしいお魚を有難うm(__)m
でも安全第一でお願いします(^◇^)

神戸イルミナージュ

      神戸フルーツルフラワーパークのイルミナージュ 

入り口
bP1020901.jpg

bP1020903.jpg

s-DSCN1617.jpg 

s-DSCN1619.jpg 

s-DSCN1621.jpg


s-DSCN1622.jpg

池です
s-P1070038.jpg


bP1020919.jpg

 
bP1020959.jpg
 

bP1020934.jpg
 


b_20140128150450c00.jpg


bP1020922.jpg  

  
なばなの里のイルミネーションを見た人には
ちょっと物足りないかもしれませんが・・・・・  
    

A型らしい(>_<)

p_201401282110252b2.jpg   
@そうなんです、私もそう思っています。
とりあえず、レントゲンで痛みの原因が分かったので^_^;。
**********************************
主人の仕事が休みだったので、朝ゆっくり寝られると思っていたら
早朝から電話。 娘に違いない・・・ってことはどちらかの孫が病気?
ピンポン!!あったり~。
3日前に熱を出したちびちゃん、一日置いてまた熱で学校休み。

朝一番に主人が順番を取りに行って、9時にちびちゃんを連れていく。
検査の結果「インフルエンザA型 ^_^;」

薬局に薬をもらいに行ったら横の小さな隔離部屋で待つようにと言われた けれど、
その部屋はインフルエンザの子供たちで満員(@_@;)

こんなところで待ってられへん・・・ってわけで、近所の薬局で
薬をもらうことにしました。



帰り、何か食べたいものは?と聞くと

「い ち ご」と言いました。

はいはい、高いイチゴ買ってきましたよ~。

P1030030.jpg

今、イチゴ食べた?
 P1030048.jpg

みかんも食べてる??
P1030045.jpg

お昼は少ししか食べなかったけれど、時間をおいて、いちとごバナナとみかんを食べました。
早く元気になるといいね~。


朝は熱も高くて、さすがのちびちゃんも元気なく寝ていたけれど、
昼からは起き上がって テレビを見ています。少し元気になったかな?

その後、学校から電話があり、ちびちゃんのクラス学級閉鎖!!
今週いっぱい休みになりました。トホホ

お姉ちゃんに移ってなかったらいいね~。

そういうお年頃にはなりたくない!

PHOTO0012.jpg 
(返)
@あの脚立はコーナンで買いましたが、
雑貨屋さんとかにはキャラクターの絵がついたのもありました。
ムーミンがあったので、もうひとつ欲しいなと思っています。
@大小があるから、洗車にも便利かもですね。
運動会の時、カメラを持ったパパさんが使っていました。
アルミの脚立よりは背が低いけれど、軽いしかさばらないのはいいですよね。


*@@優しいお言葉をかけてくださってありがとうございます。
病院と仲良くする年齢のようです^_^;
早朝のお車の運転もお気をつけて!!
018763.gif 
昨日東に今日は西?毎日忙しいひまなです^_^;

昨年左手の指を傷めたけれど、病院に行きそびれて2か月放置。
指を曲げると痛いし、コーヒーカップが持てない、洗い物の時力が入らない・・・
不便なので今更ながらですが、外科に行ってみました。
レントゲンの結果骨は大丈夫みたい。
じん帯が伸びているようで、しばらく電気を当てにくるようにと言われました。
湿布してもらって塗り薬を貰って来たけれど、帰ったらすぐに手洗いするし、
家事で一日何度も手を濡らすから昼間の湿布は無理。
しかし、2か月も経ってから湿布もどうなん? 
26nekoDCP052021.jpg
 

電気治療も以前の低周波?みたいなピリピリするのではなく、
ただ手の上から指に電気?を当てる?機械に代わっていました。
ただ熱いだけで、痛くもかゆくもないけど、こんなので効くのかな?って感じでした。

毎日電気を当てに来てくださいって言われても、そりゃー無理だわサ。
なるべく頑張って行こうとは思うけれど。

今日は歩いて行きました。11時に家を出て、帰ってきたら1時でした。
これからは散歩のつもりで通院しようかな?お金のかかる散歩だ! 

DCP02491.jpg

 

これ便利~!

 PHOTO0012.jpg
なーさんはお姉ちゃんが大好きですが
ちびちゃんにはウーって言うことがあります。
最近はなーさん大人になって?我慢しています。
風邪の季節は常にマスクはバッグの中に・・・ですね。
*************************
最近の私の中でのヒット商品は、これです・・・・

P1020881.jpg

広げると・・・

  P1020880.jpg

P1020878.jpg
 
 上をしっかり押さえると、脚立の出来上がり

P1020877.jpg

年末、ちびちゃんの背もだいぶ伸びたので、洗面所の踏み台をはずしました。
でもまだちょっと水が使いにくそうなので、これを買ってみました。
買ってみるととても便利

まずペチャンコになるので狭い洗面所で邪魔にならない
子供でも簡単に組み立てられる
軽い

便利なので、台所の分として一回り大きい方を買いました。重宝しています。


これのお陰で、つり戸棚の中のものを取るのがとてもらくになり、苦にならなくなりました。


ところが・・・・・
つり戸棚の下で脚立をセットしてドッコイショと上がった途端、うずくまってしまいました。
さて何が起きたでしょうか?

先に扉を開けていたのを忘れていて立ちあがったので、思い切り扉で頭を打ちました。
あ~、目から星が・・・満天の星~???(>_<)
痛かった~。

痛いと言えばこの週末は痛いことばかり・・・
買い物に行こうとして玄関を出た所でドテッ!!!
今度は滑ったのではなく、前に四つん這いになって転びました。
ステップ台がずれてた?原因分からず・・・・

ズボンは大丈夫だったのですが、あとで見たらひざから出血していました。痛い!

P1020845.jpg

かーしゃん、今年も色々大変でしゅね。
怪我しないこつは、寝るのが一番でしゅよ

週明けのお弁当
肉じゃが
玉こんにゃくのおかか煮
卵やき
ハムフライ
太刀魚のみりん干し
ふりかけ

P1020875.jpg

なーさんのお気に入り?

 なーさんは遊んで欲しくなると
マウスを持つ手をひっぱります。
ウウッ、画面が飛んだっ!!<`ヘ´>

あまりしつこい時は、こうなります。

P1020698.jpg


なーさん、潰されてませんか?
P1020701.jpg 


大丈夫でしゅよ・・・・
ここは結構気に入ってましゅよ・・・
P1020697_2014012611062216e.jpg 

遊んでくれない時は、ファンヒーターの前で毛をなびかせて
一人たそがれて?います(^◇^)
P1020835.jpg 


大好きなお姉ちゃんが学校から帰ってきたでしゅよ(^◇^)
二人でひなたぼっこでしゅ・・・
P1020824.jpg

どっちを選ぶ?

 

目が充血して、痛いので眼科に行きました。
あまりに真っ赤に充血していて恥ずかしいので、眼帯をしていたのですが・・・・
待合室には風邪ひきさんが結構いて、右や左で咳が・・・^_^;

あわててマスクを取りだしたのですが・・・・
なんか変!ですよね~^_^;
無題3

結局眼帯は外してマスクを優先しました。
自分の格好を想像したらおかしくて・・・・

帰ってから鏡に写してみたら・・・やっぱり笑える~。
マスクだけにして正解でしたね。なにやってんだか!!
tamaw.gif

のほほん

 
(返)
 **はじめまして。
なーさんを可愛いと言ってくださってありがとうございます。
 また、梅小路行きたいです。(^◇^)


*イチゴに練乳・・・孫は買ってと言ったのですが、
今回はイチゴの味をしっかり味わってもらいました。
*そうです、晴れ着の写真はあの場所です(^◇^)
*悪い膿を出したら、あとは元気に過ごせますよ、きっと(^◇^)
私は病気と仲良くする年齢ですもの・・上手に付き合ってやるっ!!!
**************************************************************

♪ひだまりで仲良くスイング~♪

この中で一番おてんばは末っ子ミニーちゃん

P1020739.jpg


 

ミニーちゃん落ちたら危ないから降りておいでよ・・・・

大丈夫!二人もおいでよ・・・
P1020741.jpg 



そんなところに乗っていたら、僕みたいに怪我をするよ・・・・ ホラ・・・
P1020742.jpg

  初代のほほん君は何度棚から落とされたことか・・・・
それでも健気に頑張っています。
あとでバンドエイド貼ってあげよう(^◇^)

なーさん

(返)
かもちゃんは日ごろの感謝の気持ちです(^◇^)
***************************************  
  なーしゃん、どこですか~?

なーしゃんはいませんでしゅよ!

P1020771.jpg 


なーさん、み~っけ!

なーは寝るでしゅよ・・・・

P1020773.jpg

なーさん、遊んでくれないんですか~?
じゃあ、こうしたら起きる?
22.png
 起きませんでしゅよ!



じゃあ、これは・・・・  
P1020786_201401221445107b0.jpg
   
  
  なーさん、よほど眠いようです。チッ!!!

かも

 P1020504.jpg


P1020546.jpg

 


P1020525.jpg 


P1020527.jpg 


 

P1020513.jpg


P1020514.jpg 

 

P1020549.jpg 

おいしいもの

(返)
*プリンターの件、有難うございました。無事にインストールできましたm(__)m
*手編みのセーター、見つかってよかったです(^◇^)
**お孫さん、もう一年生?あっという間ですね。うちは今年4年生と2年生です(^◇^)
******************************

 こ~んな大きなイチゴをもらいました\(-o-)/

P1020642.jpg


P1020646.jpg 



P1020677.jpg



P1020691.jpg 


   久しぶりに近所のファミリーレストランで娘たちとお食事


ちびちゃん、ご飯に穴があきそう(^◇^)
 P1020664.jpg

おねえちゃんはチキン

チキン大好きだけれど、皮が苦手・・・
   P1020667.jpg

裸にされた??チキン(^◇^)
健康的です?

P1020670.jpg 

太陽が・・・

 
数日前のことですが・・・・
車で走っていると少し先がかすんでいます
まるで黄砂のような・・・・

太陽が・・・・(@_@;)

P1020746.jpg

P1020750_2014012019551588e.jpg


P1020764.jpg


 P1020759.jpg

P1020754.jpg


P1020763.jpg 

まだ昼過ぎなのに、夕方のようでした。

何かの前触れか?とドキドキしました。

 P1020765.jpg
  

なんでもないこと

(返)
**新年早々、痛い目に遭われましたね。もう大丈夫ですか?
***サギが好きになれない理由・・・よくわかります^_^;
****DSの眼鏡、聞いたら家では使っているそうです。有難う!

***************************************
初詣で今年こそ病気と縁を切りたいと
お願いしてきたのに・・・・

主人は新年早々、歯を抜かれ・・・
夜中突然熱を出したり・・・・・・
私の50肩が移ったのか痛そうだし・・・

私は目の充血がひどくなり眼科通い・・・
今年も病院とは縁が切れないのかな~?
病は気からというから、病気にならない!!って念じておきましょう!
そう言いながら、今日は主人の検査で4時間待ち^_^;
待ち時間だけで、病気になりそうです。

*******************
チョコレートコスモスが年越ししました。花はもう2個だけ・・・・
P1020709.jpg 
 
 散歩の途中、夕焼けがきれいで、もう少し先に行くともっときれいかなと急いで行ったらら
家に阻まれて何も見えなくなった^_^;
写真でみたら全然きれいじゃない・・・へたっぴ!
P1020711.jpg 



お箸をもらいました。
私のはコスモス?微妙(^◇^)
P1020695.jpg 


成人式の日、買い物に行ったけれど、晴れ着姿の人には会えず・・・・
「ばあちゃん、着物の人いたよ~」と孫 がいうので
3階から下をのぞくと・・・・・・・

たしかに・・・・
P1020672.jpg 

ご成人おめでとう!
P1020671.jpg 

公園にて

 
P1020557.jpg 



P1020555.jpg 

 
落し物・・・・らしい
P1020260_20140110201701741.jpg


けれど、有難迷惑?
P1020259.jpg



こんな高い所に貼り付けられて、
背の低い私だったら届かない・・・・^_^;

P1020257_20140110201700ae0.jpg


 

懐かしい先代ウエスティのねねの写真
ねねは大人しい性格で、孫たちの良い遊び相手でした
12-6 (17) 


じゃあ、なーさんは?

まだ遊びたいお年頃?
隙を狙っておもちゃを持っていきます。

また?

     
珍しくケンカをしていないなと思ったら・・・・

こういうことなのね^_^;

P1020474.jpg


履けなくなったタイツがもう一足あったので・・・・

また作った・・・


わーい、お友達だ~\(-o-)/

P1020580.jpg 

うちの花隣の花

  
 この数年間、3本しか咲かなかった水仙ですが、今年は5本つぼみが出ていました。\(-o-)/
塀の内側なので、日が当たる場所へとどんどん伸びて1メートル近く伸びているかも?

P1020594.jpg

ミニバラ

 P1020592.jpg
 
ツワブキ
P1020588.jpg

たわわに実っていた柿ですが、最後はこうなっていました。
P1020589.jpg


ここ数日寒いのでお鍋が一番
帰りの遅い娘の分
今日の〆はおうどんでした。

豚肉を入れるのを忘れてた。♪あとのまーつーり~♪
P1020599.jpg 

懐かしいもの

初詣で
世話役のおじさんに手作りぶんぶんゴマをもらいました。  

P1020269.jpg


    koma.png 


お姉ちゃんは上手に回していました
P1020268.jpg

ちびちゃんもすぐに上手になりました   
P1020267.jpg 



生協で懐かしい物を見つけたので
孫にプレゼント

昔駄菓子屋さんによくあった当てもん
上から一つずつ押して穴をあけます。

一回目は
コマ4個とお姉ちゃんはクッキー一枚でした。 

P1020354.jpg

あとはどんなものが入っているのかな?

今年初めてのハンドメイド??

 2_20131226083103c85.jpg 
**カニ苦手でしたね、新年早々震え上がらせてごめんなさいm(__)m
**宝くじ、夢のない人間で?滅多に買いません。
**以前携帯はauだったので、auとdocomoは相性が悪いのかと思っていました。
が、docomoに替えても同じなので???です。docomoは寄り道するんですか~?
夜中に届いたメール、めっちゃ笑いました~(^◇^)

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

******************************


P1020455.jpg 
手芸とは言えませんが・・・・

こんなものを作ってみました。


材料は小さくなった孫のタイツ。

一度も履かないうちに小さくなった・・・ってなんちゅう柄でしょう。
きっと特価で買ったのだと思います^_^;


*******作り方…大雑把ですがm(__)m ******

ひざ下から切り取って、足のかかとの部分をお尻にすると
丁度座っているような形になり、格好がいいのです。

つま先は切りません。

まず足の長さを決め、切らずに適当に足の形に縫い、縫い終わってから切ります。

足に綿をつめ、そのまま胴の長さを決め首のあたりを輪ゴムで止めて、顔を作ります。

頭も綿を詰めたら、適当に輪ゴムで絞ります。

タイツの残り輪になっている部分で帽子を作ります。

余っている毛糸でボンボンを作って縫いつけます。
下の方は2つ折りにします。

手はタイツの残っている部分で2本縫い、縫ってから切ります。
両手に綿を詰めてボディにくっつけるだけ。

孫たちは、こんなお人形では遊ばないので、針刺しにしました。

体に針をさすのは可愛そうですが、、ミシンの横に置いておくと可愛いです。

*******************
孫が学校の宿題で赤ちゃんのころの写真が欲しいと言ってきました。
はいはい、喜んで!!と言ったもの、うまく印刷できません。
結局メールで送って娘がプリントアウトすることに。

うちのプリンターどうしちゃったのでしょう?
年賀状はちゃんとできたのに・・・・

ネットで調べたら、昨年修理に出した時全部消えたみたい・・
インストールってどうするのかな~?
主人の機嫌のよい時に頼んでみよう・・・機械音痴はつらい(>_<)

元の場所に


無題20 
ソーラードールって、いろんな種類がでていますね。
車にそんな可愛い人形があったら、私も指さして
「あれほしい!!」って言うカモ?

**********
 郵便受けにちびちゃん宛てに年賀状が届いていました。
住所もなく、あて名だけの年賀はがき・・・直接持ってきてくれたのね(^◇^)

あわてて、ちびちゃんもお返事を書いて、これまた住所が分からず、直接家のポストに入れに行きました(^◇^)
可愛いな~(^◇^)

ちびちゃんが描いた馬の絵

P1020477.jpg 

******************************
昨年夏から飼っているメダカ????
どうもメダカじゃないような気がする・・・

で、世話も大変なので、元の場所に帰すことにしました。
ちびちゃんたちは反対しましたが・・・・

P1020485.jpg 



P1020486.jpg 



P1020568.jpg 

最後は納得して、バイバイ・・・・

P1020570.jpg 

同じ大きさの魚がたくさんいたので、ここに決定
大きな鯉も歓迎してくれてる?
P1020575.jpg

我が家に残ったメダカは
家の中で天気の良い日などは元気です。

のほほん・・・と


ソーラー人形が好きです。

我が家には・・・

41EeEyeS5lL__AA160_.jpg      

  とか

412D7MV9KWL__AA160_.jpg
がいますが・・・・

今年、こんな可愛い舞子さんをもらいました\(-o-)/

首を振る舞子さんだけでも可愛いのに

前に寝ている猫の尻尾も動くんです(@_@)

かわいすぎる~\(-o-)/ \(-o-)/

P1020450_201401052130500d1.jpg

もうひとつ欲しい人形は

「寿司職人」

無題20
お寿司大好き人間にはたまらない人形?

以前、空港で見つけた時、買えばよかったな~  

そんなに並べてどうすんの~って、声が聞こえそうやけど・・・・



のほほん族はみているだけで、のほほんとした気持ちになるけれど、 
中には気ぜわしく首を振って、癒しには向かないのもあるけれど^_^; 
 
肩こりそうやもん・・・・^_^;

なら、買うな~!!!


でも、欲しいっ!!



こんなんばっかり見てぼーっとしてるから、失敗するねん!!ってだれか言った?

 

迷子の年賀はがきやーい


毎年、娘からの年賀状は一通に家族全員の名前が入っていました。
ところが今年は
二人の孫が別々に送ってきて、計3通。(@_@;)

慌てて二人の孫それぞれに書いて、ポストインしました。
ところが、6日現在でお姉ちゃんにはまだ届いていないとか。
同時に出したのに、どこ回りで行ってるのでしょう。

そういえば、私が娘に送るメールはなぜか地球3周ぐらいしてきた?というぐらい
日数がかかるのはなーぜ?歩いてでもいける場所なのに<`ヘ´> 


孫たちの写真入りのお酒(^◇^)
ネットで申し込みしたそうです。
今はネットで珍しい物が色々見つけられますね。
 sa

よくある?失敗???

 
きゃー、やってしまいましたぁ~!!!


「びっくりしたな~、もう!」
P1020181.jpg


「新年そうそう、何をやったでしゅか?」P1020182.jpg
 
「えー、お弁当のごはんが炊けてない?
またスイッチ忘れたでしゅか?」
P1020204.jpg 



いや、夕べ確かにタイマー予約したよ・・・したはず・・・ 
 


「じゃあ、なぜ炊けてないでしゅか?」
P1020189.jpg 
原因が分かりません・・・・・

あ~、思い出しました。

元旦用に時間設定変えていました^_^;


「そういうときは、もう一度寝るにかぎりましゅよ・・・・
もう、起こさないでくだしゃい!!」
P1020187_2014010322090467e.jpg 
今年初めてのお弁当、昨夜からリキを入れて?用意したのに・・・トホホ




なーしゃんの可愛い写真をみて、
元気出してくだしゃい(^◇^)
s-無 題

娘の家にて

s-1-31.jpg    



s-ka.jpg

お正月も終わり・・・


お正月休みも、もう終わりですね。

我が家は夫婦二人で静かに過ごしました。
あ、忘れてました。なーさんもいました。
 
oqF5u3c8ujOa5So1388668911_1388669115.jpg


昨年暮れ、宝くじを3万円分いただきました\(-o-)/
P10106400.jpg
しばし、夢を見せてもらいました。
結果は残念ながら・・・・(>_<)
宝くじ貰った時点で、運を使い果たした?いやーん(>_<)

*********

携帯、財布忘れてもカメラは忘れないひまな・・・
毎日のように写真を撮りますが、私以外誰も見ない・・・・

孫が生まれてからの画像がたくさんあります。
ママたちも知らない孫の姿・・・・
そこで、デジタルフォトフレームを買ってもらいました。\(-o-)/

  DSC_0664_201401031445145b9.jpg 
ずっと見ていることはないけれど、時々
「ああ、こんなこともあったな~」と懐かしく思い出しながら誰かに見てもらえたらいいなと思います。
 

2歳ぐらいから幼稚園ぐらいまでの写真の可愛いこと(^◇^)
ハードデスクからカードに移しながら、つい見とれて作業が進みません。

主人も嬉しそうにじーっと見ています。
まずはカードに4000枚入れましたが、
まだまだ主人たちの知らない画像がいっぱいあります
当分遊べそうです。

********

今年もお年玉もらいました。 \(-o-)/

「孫と同じぽち袋はいやじゃ~」

「ぽち袋おなじでも、中身が違うで。中身も一緒にするか?」

「いえ、これで結構でございます。有難うございます(^◇^)」

P1020407.jpg 

なんか買いたい!

何が買いたいねん!!

分からんけど、なんか買いたーい!!!

今年も・・・

U_mzO4DmYtOwRm21386804833_1386805025_20140101232649f16.png   
 
ことしも良いことがいっぱいありますように!!!


s-P1060963.jpg   

本年もよろしくお願いいたします

012jpg.png
IMG_9438.jpg
このページのトップへ