二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

暇を持て余すお姉ちゃん

 
ちびちゃんは今日から学校。
お姉ちゃんは学級閉鎖で暇を持て余しています。
宿題も全部したというので、散歩がてら買いものに行きました。
まだ11時半というのに、お腹がすいたとうるさい。
近所にできたかつ丼屋さんに入りました。
P1030879.jpg
二人とも、多すぎて・・・

帰りもお腹を減らすため遠回りして帰ってきました。
P1030921.jpg
途中の公園で、お腹を減らすため、砂場の周りを走るお姉ちゃん
P1030898.jpg


P1030923.jpg

P1030928.jpg

お姉ちゃんとちびちゃんを迎えに行ったり、ちびちゃんを友達の家に送って行ったりして、
歩いた歩数は1万歩を超えました。
一人で歩くよりやっぱり誰かと歩く方が楽しいね。

相撲部屋宿舎

 
ピカチュー 
茨木は東本願寺別院に「二所ノ関部屋の宿舎」がありますね。
私が学生のころからあったような・・・?

高槻の相撲部屋宿舎は 「峯崎部屋」以外に
以前は「二十山部屋」もあって賑やかでしたが、残念ながら今はありません。
昨年あたり?から「藤島部屋」が摂津峡に来られていますね。
元力士雅山とか武蔵丸に会いたい(^◇^) 

***********************************

 もう、すみれが咲き始めています。

通学路のわき道で見たすみれ
P1030733.jpg 

先日の雪にも負けず、葉っぱも元気です

P1030732.jpg 

P1030731.jpg
 
我が家のすみれは家の中にいれているのに元気がない・・・ってどういうこと?
過保護すぎるのか?

気がついたら、根っこしか残ってなかった(>_<)

で、先日、においすみれを懲りずに買いました。

匂いすみれって花もいい匂いしますが、冬の間寝室の出窓に置いておいたら
葉っぱだけでも寝室が良い匂い。


キャベツ畑に卵?

なんで??

P1030752.jpg

2月も終わる・・・


スイミングに行くお姉ちゃんを送ってバス停に行ったら・・・・

今年も相撲部屋が来ていました(^◇^)

スーパーやコンビニでお相撲さんに会う季節です。

スーパーの食料品売り場では

カートに山盛りの食料品にびっくりします。


P1030824.jpg

近くだけれど行ったことありません。

この坂すごいな~。雪の日どうされたのかしら?


P1030826.jpg


P1030833.jpg



お弁当

豚肉のキンピラ巻きと、じゃがいも、人参、たまねぎの煮もの
鶏肉の甘酢あん
ごぼうの煮物
卵焼き
   P1030821.jpg

夜は寒いのでおでん

娘に半分以上あげて、中途半端に残ったので
サバの塩焼きもつけました。

大根、こんにゃく、平天、あつあげ、鶏肉、じゃがいも、
最近、ゆで卵に代わって、出し巻き卵を最後に入れることが多くなりました。


P1030836.jpg

改装で何が変わった?



お姉ちゃんが泊まった次の日の朝は
お決まりのサンドイッチ

お昼は改装が終わったくら寿司に行ってみました。

P1030808.jpg 


ちびちゃんもそうですが、
私たちだけで行ったときはお姉ちゃんもあまり食べません
P1030806.jpg


改装してレーンに新幹線が走ってるかも?と思ったけれど、ない(--〆)
何が変わった???と思っていたら・・・・

ゲームが変わっていました。

P1030814.jpg
私は天丼を食べたので、お皿が10枚になりません。

おねえちゃん、食べたくもないのにお皿を増やし・・・・

2回ゲームして「は ず れ」(>_<)

   P1030818.jpg
ゲームでおもちゃが取れなかったので、ガチャガチャをするという。
お姉ちゃんがしたらちびちゃんも欲しがるだろうと、2回。
ガチャガチャって100円かと思ったら、200円、300円といろいろあるのですね~。
ちびちゃんたちと行くと高くつきます^_^;

P1030815.jpg



自分の家に帰るとき、餃子を持って帰るというので、
餃子だけ買いに行きました。

お姉ちゃんは綿菓子を作っています。

P1030820.jpg 

ちびちゃんに続いて(@_@;)

 an-tea.gif

@@高槻北郵便局分かりますか?
前の道を天神さんの方に向かって行くと
その並びすぐ近くにあります(^◇^)
@あら、先輩の方はご近所さん(^◇^)

animeinuter_2014022617162451b.gif animeinuter_2014022617162451b.gifanimeinuter_2014022617162451b.gifanimeinuter_2014022617162451b.gif
 

お昼
麺星人ちびちゃんのリクエストでラーメン(^◇^)
あとは漬物があればご機嫌です。

焼き飯は食べない<`ヘ´> 
ばあちゃん特製で、いろんなものが入ってる。
玉ねぎや人参、ピーマンの他に
大根の皮とか、残り物のキンピラとか・・・ばれたかな?

インフルエンザ+わがまま病になったとママが嘆いていました。
P1030839.jpg

なーさんの寝姿・・・・
座布団が小さくなった? 


   P1030842.jpg
今日は暖かかった~ 

P1030843.jpg
明日あたり、病院に行ってちびちゃんの登校OKを貰おうと思っていた矢先
今度はお姉ちゃんのクラスが学級閉鎖!

お姉ちゃんは宿題がたくさんあるからいやだ~と叫んでいますが。
私もお昼ご飯考えるのいやだ~!!と叫びたい!!

まあ、二人揃ってインフルエンザにかかるより良いよね~。

可愛そうなちびちゃん

ちびちゃんは学校を休んでいるので、朝から我が家です。
一人でテレビをみていたのですが、虫に足噛まれた~といって虫さされの薬を取りにきました。
時間ととともに、あちこち噛まれたというので、掃除機をかけて、除菌して・・・


 それでも・・・・

「ばあちゃん、50個以上かまれた。最高や!」というので大げさやな~と思いながら見ると(@_@;)
、虫さされと違うわ。ジンマシン?
ズボンを脱がしてみると、両足に広がっています。
これはジンマシンだわ。
ママが早退できたので、病院に連れて行ってもらいました。

インフルエンザB型の薬が合わなかったようです。可愛そうに!!



インフルエンザAもBもかかり、おまけにジンマシンだなんて、可愛そうすぎるちびちゃん(>_<)

せめて、かゆみだけでも早く治まって欲しいものです。



ちびちゃんの長い一日・・・

DSしたり、テレビを見たり、折り紙で遊んだり・・・・

大人しく一人で遊んでいました(^◇^)

勉強をする気はないようです^_^;

P1030846.jpg

ちびちゃんがいると買いものに出られず・・・・

あり合わせの材料でカレーを。

大人は辛口、孫たちは甘口・・・邪魔くさい^_^;

今夜は激辛で、主人は辛い!と言いました。

だって、カレーは辛い方がいいって言ったじゃないの~!


P1030848.jpg

   

線路

いつも遊びに来てくださってありがとうございますm(__)m
@@このカップでミニラーメンならできそうです。
@@犬猿の仲?と思う孫たちですが、離れていると、やっぱり姉妹ね~(^◇^)
@@なーさんは耳の治療中ですが大人しくしているので助かります(^◇^)

kanjo_2014022511115892a.gif kanjo_2014022511115892a.gif

この踏切を通ることは学校で禁止されています。


一人で散歩のときはたまに通りますが、怖いです。

P1030742.jpg






P1030745.jpg

P1030743.jpg











 P1030744.jpg

P1030755.jpg


 

新入りのカップ

新しいカップが仲間入り\(-o-)/
P1030796.jpg

この大きさはなかなかお目にかかれません。


これで3個になりました。

P1030798_20140223205529368.jpg

なぜか、カップが好きで、食器売り場に行くと、一番にカップをみてしまいます。

探しているときには見つからなくて何でもない時に、ふと見つけたりします。
今回はムーミン柄だから嬉しさアップ\(-o-)/



散歩道の風景

  P1030748.jpg


P1030750.jpg 

なーさんはいい子


なーさん、じっとしてて・・・・
P1020213.jpg 

じっとしてましゅでしゅよ^_^;
だから早くしてくだしゃい!
P1020215.jpg

このクチュクチュでおわりでしゅね

P1020216.jpg 

クチュクチュ・・・終わりました~。おやちゅくだしゃい!!

P1020220.jpg

今夜の夕飯

カレイの煮物
切干大根煮物
ポテトサラダ
切干大根のキムチ

P1030434.jpg 

あと一品あるといいな~っていうときは、ポテトサラダがよく登場します。
急に思い立った時とかじゃがいもを湯がく時間がない時などは、
このポテトサラダベースが便利です。
二人なら一袋で丁度いい量です。
キュウリとかレタスなどあり合わせの野菜を入れるだけで助かります。

P1030430.jpg 

B型さんがB型に(@_@;)

少し前にインフルエンザA型にかかったちびちゃん。
昨日は学校から帰って元気がありませんでした。
で、熱が高かったので病院で検査すると
インフルエンザ・・・ビー、ビー、B型ですって~(@_@;)

この週末旅行に行く予定だったので、当日のキャンセルにお姉ちゃん号泣
可愛そうなので、お姉ちゃんを我が家に連れてきて、ショッピングセンターに行きました。
お姉ちゃんと私は色々見て楽しかったですが、主人が一番退屈。
ずっとベンチ温め隊でした。

お姉ちゃんは、留守番のちびちゃんに自分の小遣いで色々お土産を買っていました。




お昼は各自好きなおかずを選びました。

P1030778.jpg 


P1030783.jpg

私はあまり食べたいものがなく・・・
揚げ餃子を・・・風邪退治に効果ある?

P1030782.jpg 
P1030788.jpg

結局明日は日曜日なので、お姉ちゃんは我が家でお泊りすることになりました。
来週いっぱいちびちゃんはお休みだ~(>_<)

可愛いけれど使いにくい

日本製だったので、 ご飯しゃもじを買い換えました。
ピンクときみどりって・・・と思ったけれど、2本セットだったから。

274.jpg

随分昔に頂いて大事にしまってあった陶器のしゃもじ
慌て者の私のこと、きっと割ったり欠けたりさせるだろうと、使えませんでした。

でも・・・

大事にしまっていても、私がいなくなったら誰も使わないだろうと思い、使うことにしました。

が・・・・・

使って分かったことですが、使いにくい!!
それでも、コスモスを見ているだけで嬉しいから、時々交代で使おうと思います。


277.jpg


お弁当
焼きそば(ごぼう、大根の皮、ブロッコリーの芯なども入っています)
サケの塩焼き
卵焼き
煮豆と漬物

ちょっとシンプルでした^_^;

284_20140220091342d0c.jpg


ヘレカツ
大根といか、人参の煮物
卵焼き
キンピラ
ブロッコリー
s-P1030546.jpg
   

ゆるキャラはにたん

ozoni1_20140221102529527.gif
@@はじめまして。ようこそ!
白菜は真ん中の芯を水につけておくと、
だいたい葉っぱが出てきて花が咲きます。
大根も種類によって、白や紫の花が咲きます。(^◇^)

@@あんかけ苦手ですか?
        我が家もあんかけや、八宝菜はあまり作りませんね~。

************************** 

消防士 ゆるキャラ「はにたん」
s-P1030555.jpg

s-P1030557.jpg

  h.png 

朝アップしたら記事が二つ重なって・・・
意味わからん^_^;
もう一度挑戦してみます。ポチっとな!

どっち食べたでしょうか?

 
買い物に出なかったので、
冷蔵庫の整理もかねて焼きそばを作りました。
あんかけも作ってみました。
焼きそばのあんかけは初めてです。

さて、主人は食べたでしょうか?

○ちゃんとかけをしました。

○ちゃんは「ひと口食べてから普通の焼きそばを食べる」に1票!

先に焼きそば食べて足りなかったらあんかけ食べるかも?と私

主人は最初から目の前に置かれた普通の焼きそばだけを食べ続けました。(-_-メ)
あんかけには目もくれず?

あんかけに気づいてない?って思うぐらい・・・(-_-メ)

で、焼きそば完食!
次いくか???と思いきや・・・

「ごちそうさん」と言って立ちあがりました。

なんて失礼なやつ!!!

もう、あんかけは作りません。2重の手間がかかっただけでしたっ!

 269.jpg

↓ 主人が食べた普通のやきそば

270.jpg

粕汁
私の汁椀は持ち手がついています。
指に力が入らないので、この方が持ちやすいからです。

これはまだお椀に見えますが、以前買ったのはお椀らしくない色で
孫に計量カップで味噌汁を食べてると思われていました。(-_-メ)
273.jpg 

ハクサイの芯を水につけて置いたら花がさきました。
279.jpg

出かけなかった日は

ピカチュー 
@あはは・・やっぱり怒られた<m(__)m>
@孫いないしー、子供まだ成長すらしてないしー・・・・笑いました。ごめんごめん<m(__)m>

animeinuter.gif 
寒くて外に出たくない日は・・・
家の中でカメラで遊ぶ・・・  ← することないんカイ?主婦なのに<`ヘ´>

つまようじなど撮ってみた。
面白くもなんともない^_^;

  s-P1030518_20140216200849090.jpg

画像で遊んでみる・・・・・
ホーローのように見えるけれど陶器のカップたち
s-c.jpg 


ファブリーズにカバーをしてみた 
て 
ブログ編集画面がサクサク動くうちに
急いでブログアップです(汗)       

外食

(返)
@リーゼントの雪だるま拝見しました。
私たちの年代←いっしょにしないでって?m(__)m
懐かしく微笑ましかったです。


ピカチュー


牛すき鍋が食べたくて吉野家に・・
食べてからいつも思うのは「おいしいけど、やっぱり甘いというか、味が濃い」
s-DSC_0654.jpg

すきやでも同じ商品が売りだされましたね。
通院している病院の前にあるので、行ってみました。
中身はほぼ同じでしたが、
味は薄口で私にはこっちの方が合っている気がします。(^◇^)


**********************
ジャンバラヤを初めて食べました。
メニューを見てパエリアみたいなものかな~と思っていたら・・・・
ヒーッ!辛ィィィイ(>_<)
でもおいしいイイイ・・・   どないやねん!!
s-DSC_0646.jpg

すると主人もカレーを食べて「カッラー!!」と・・・

一口貰ったら・・・カッラー!

DSC_0644.jpg


外に出た時、二人のくちは火事状態でした。
でも、癖になる辛さでした。


******************************

ひさしぶりに回転すしに行きました。
しばらくメニューになかったエビフライロールがありました。\(-o-)/
s-DSC_0702.jpg 


海老フライロール、アボカド、マグロ、天ぷら・・・・いつも同じ^_^;

s-DSC_0701.jpg 

懐かしい画像

 

先日の雪景色


s-P1030481.jpg       

******************************

懐かしい画像が出てきました(^◇^)

ちびちゃんが雪だるまを作っています。

まだ幼稚園に行っていないと思います。

可愛かったな~(^◇^)

IMG_4362.jpg

手がつめたそう^_^;
IMG_4363.jpg 

その時の雪景色

結構降っていますね。
IMG_4339.jpg 



今回私も雪だるまを作ってみましたが

手袋をしていてもすぐに濡れて冷たくてたまりません。

そこでいいことを思いつきました。

手袋をした上にゴム手袋をはめてみました。

これが丁度いい感じ。



今度雪が降ってちびちゃんたちが雪だるまを作ると言ったら

手袋の上に使い捨てのゴム手袋をはめてあげようと思います。





最近、ブログのアップがうまくいきません。
 
画像は気まぐれにアップできたりできなかったり・・・

うちのPCに原因があるかもしれません。

機嫌をとりながら、だましだましでアップしています。・・・・(>_<)

散歩道にて

3_20140217143007e49.jpg 
@主人より私の方が怪しい?そんな~^_^;

**********************************
駅前はマンションや大学、病院など、高い建物が増えました。
離れた我が家の方からでもよく見えます。
何階建かしら?
 s-s-DSCN1649.jpg
 
これだけ見ていたら「春」ですが・・・
s-s-DSCN1672.jpg


畑のオブジェ?
s-s-DSCN1668.jpg


s-s-DSCN1670.jpg

雪も消えて・・・

 雪だるまだったはず・・・・
植木鉢は帽子だったのかな?

s-P1030524.jpg

s-P1030531.jpg 


s-P1030525.jpg 


s-P1030529.jpg 

怪しげな人影は・・・・主人です(^◇^)

敬老チョコ?

(返)
@なーさんは知能犯かもしれません(^◇^)
@リーゼントの雪だるま見たいです
**********************************************

金曜日、お姉ちゃんのお友達がチョコを持ってきてくれました。
友チョコ~(^◇^)


私のお友達から早々と頂いたチョコ・・・・
主人は写真もとらない間に食べてしまった<`ヘ´>

ちびちゃんたちが雨の中持ってきてくれた手作りチョコ↓

s-P1030501.jpg

主人が貰った可愛いチョコ
食べるの可愛そうだな~(^◇^)

  s-P1030500.jpg  

     s-P1030498.jpg


↓これは私が貰ったチョコ
私にも?何チョコ?敬老チョコかしら???
可愛くて食べられない。
来週孫が来たら一緒に食べよう(^◇^)
s-P1030508.jpg


バレンタインデーもずいぶん様変わりしましたね(^◇^)

なーさん

   

P1020621.jpg

孫の靴下カバーが大事なおもちゃ?

P1020632.jpg

取られないように、そばに置いて寝ます

P1020634.jpg

爆睡中?と思って手を伸ばそうとすると・・・・

「だめでしゅよ!ちゃんと見てましゅからね・・・・」

P1020640.jpg 
無理に取ると、遊びスイッチが入るので、触らぬおもちゃにたたりなし?

雪が降ってきた~♪

 昨日の天気予報では金曜日は一日みぞれになっていました
が・・・・
朝起きたら、外はこんな感じ(@_@;)
 s-DSCN1705.jpg


s-P1030467.jpg
 
 
 s-P1030453.jpg
 
なーさんは全く興味ありませんでした^_^;
s-P1030466.jpg


s-P1070074.jpg

主人が車の上の雪を集めてくれたので
雪だるまを作る予定が
こんなんできました~(^◇^)
s-P1030487.jpg

目とか、ちゃんとつけたら可愛いのにと主人。
そんな邪魔くさいことしませーん^_^;

冬の散歩はつまんない

 突然雀が飛び立ちました(@_@;)
カメラ追いつかず・・・半分くらいしか撮れていません
s-DSCN1660_20140211210829b37.jpg 
畑から一斉に電線に止まり、また一斉に飛び立っていきました。
だれがどんな号令をかけているのか??? 
  s-DSCN1661.jpg

     

   s-s-DSCN1675.jpg

冬の散歩はカメラの出番があまりなくてつまんない! 
 

疲れました

 P1030070.jpg
@なーさんの寝顔には本当に癒されています。
@友達がたくさんいるのは嬉しいですね。
@大阪の家庭には必ずタコ焼き器があるって本当かな?
うちは2つあるけど・・・(^◇^)
************************************************************
s-P1030436.jpg

予約していた病院に行きました。
10時に着いたのですが、待合室から人が溢れてる(@_@;)いつもの2倍近い?
仕方ないので待っていたけれど、2時間ぐらい待ったところで待合室のテレビの画面下に
テロップが流れているのに気がつきました。
システム切り替えのため?待ち時間が長くなるとのこと。
私は目が悪いので、テレビを見なかったので気が付きませんでした。

途中、おじさんが受付の人に怒鳴っていました。その気持ちわかる!

受付のときに時間がかかる旨を言って貰えたら、予約やり直しもできたものを。<`ヘ´>不親切です!

結局3時間待って呼ばれました。その時点で9時~10時の受付と書かれていました。 (@_@;)

1時前だったので、会計はまた後からということで、一旦家に帰って昼食を。

孫たちが帰ってくるまでに病院に支払いに行きました。
この時点でも、結構たくさんの人が待っておられました。

疲れたので、簡単な夕食
s-P1030440.jpg
焼き鳥2種
切干大根の煮物
白菜と大根の卵とじ
野菜サラダ


ポテトサラダにマカロニを混ぜてみました。誰からも文句が出ませんでした。
ちびちゃんがキャベツを刻まずに食べることが分かったので、手でちぎったものも用意しました。

s-P1030438.jpg 

ほっちっち・・・って

 
なーさん・・・

P1030251.jpg 

ねえ、なーさんってば~!

P1030250_2014020514331956a.jpg 

なーさん、頭が下がりすぎですよ

P1030242_20140205143317ae5.jpg 


P1030241.jpg 

これでいいんでしゅ!ほっちっち・・・

ほっちっちって・・・・死語じゃないですかね~?


P1030245_201402051438091b7.jpg 
んもう、うるさいでしゅよ!

P1030244_201402051435295a6.jpg 

なーさんに怒られた^_^; 
 

元気が一番!

coffe  
@私も増毛したい^_^;
@最近はおばさん化したなーさんですが、
子供のころは本当に可愛かったです。あ、孫も同じだ!!
@主人はどちらにも,あまあまですが(^◇^)

*************************************
  きれいな夕焼けの中、遊びに行ったちびちゃんを迎えに行きました。
P1030273_201402092057222e3.jpg


家から新しい自転車を持ってきたのですが、まだ少し大きいようで、心配です。

P1030274.jpg
[
自転車は左走って~!!と叫びながら後ろから走る私。
自転車で迎えに行けばいいものを、運動のためと歩いて行ったのは失敗でした
P1030279.jpg  

 
   P1030277.jpg

**************************************
遊びに行かなかった日・・・
ちびちゃんのお友達と、お姉ちゃんのお友達と一緒に縄跳び

3年生、一年生、年中さん・・・・


家の前で遊んでくれるのは安心やけど・・・

女の子は賑やかです(^◇^)
P1030376.jpg 

たこ焼き

  孫がたこ焼きするからおいでと言ってくれました。
夜のおかずを考えなくていいので、喜んで~(^◇^)

大きなボウルにいっぱいの粉
このボールちょっと傾きがあって、つかいやすそう(^◇^)
@P1030385.jpg 
中身は
たこ、ウインナー、キムチ、チーズ、ねぎ、天かす

@P1030396.jpg 

ちびちゃんがほとんど世話をしてくれました。
娘の家では友達を呼んでよくたこ焼きパーティをするので、手慣れたものです。
@P1030410.jpg 



  ちびちゃんがみんなに均等に配ってくれます。 
 
 @P1030415.jpg

最後、ちびちゃんはお腹が痛いと言って伸びていました^_^;
@P1030417.jpg

胃の調子が悪いからあまり食べないでおこうと思っていたのに
私が最後まで食べていました。
食い意地が張ったばーばです^_^;

でも、外はカリっと、中はトロッと、とてもおいしかったです。
次回我が家でするときは粉の配合に注意しましょう(^◇^)

 

なーさんは今も変わっていません

    
なーさんの小さいころ、この手作りおもちゃがお気に入りでした。
この姿勢のまま、じっとしているのです。 ↓

007_20091130071119_20140121074923f9e.jpg 


↓小さい頃、こういう格好しているときは、見つからないように悪さをしているとき。
P1020817.jpg 

で、今は?

↓やっぱりあっち向いて、ちびちゃんの靴下をくわえていました。。
P1020810.jpg 



小さかった頃、お気に入りのおもちゃをくわえて、
上手にバランスを保って寝ていました。

ちょっと態勢が崩れそうになっても、すぐにまた真ん中に戻るのです。
 20091130071119c0e_20140121074922923.jpg  




これも小さい頃そっくり・・・ ↓
P1020797.jpg 


ちびちゃんの靴下は柔らかく小さすぎて・・・
バランスを取るのは難しかったようですが・・・
P1020805.jpg 

可愛いお菓子

p_201401282110252b2.jpg 
@私はホルモンは苦手です。
でも、ホルモン鍋は食べられました。食わず嫌いかも?
**************************************
「日本の童和」・・・童話じゃないの??
P1030369.jpg

つるの恩返し・・やっぱり童話が正しい?

P1030373.jpg

中身は物語の登場人物のおせんべいでした。
上品なエビの味でおいしかったです。(^◇^)
珍しいお菓子やお茶を探すのが上手な○ちゃん、いつもありがとう!
P1030371.jpg


今日のお弁当
肉じゃが、卵焼き、
サツマイモ、アスパラ、玉ねぎのかきあげ、
ウインナーとキャベツの炒め物、
奈良漬
P1030363.jpg

私の朝食
生協で気になっていた食パン。
食パンにあんこが入っています。
おいしかったですが、主人の反応はいまいちでした。
また食べたいけれど一人では賞味期限が切れてしまいそう。
アンパンでいいじゃyないかって?・・・・ちょっと違うかな~?

 P1030367.jpg   

散歩の途中に見た花

 散歩の途中で見た花

P1030323.jpg

P1030360.jpg

 
P1030268.jpg

P1030267.jpg 

P1030266.jpg 

我が家の水仙

長年3本しか咲かなかった水仙
昨年は4本、で、今年は5本咲きました\(-o-)/
来年が楽しみ!

P1030355.jpg

P1030356.jpg

P1030357.jpg 


 

ワンセット?揃った(^◇^)

お誕生日にコスモスの小皿を頂きました\(-o-)/


P1030261.jpg

それぞれ頂いた物ばかりですが・・・


コーヒーカップ、お茶碗、小皿・・・わーい1セット揃った~\(-o-)/

P1030260.jpg 
そうそう、少し前にもらったお箸も同じ柄でした。
これで本当に一式揃った?
あと、湯のみ・・・?
お茶碗が深くて私には大きすぎるので
フリーカップにして使っています。
湯のみにもなる?
P1020695.jpg

娘たちが焼き肉につれて行ってくれました。
本当は前から行ってみたいと思っていたしゃぶしゃぶの予定だったのですが、
いつ行ってもすごい人気で、5時に行ったのに満員。
すでにたくさんの人が待っている(@_@;)
急きょ焼き肉に変更。

焼き肉も大好きだよ~ン(^◇^)

孫たちはキャベツが大好きらしい。
サラダ用とか、付け合わせの刻んだキャベツはあまり食べないのに・・・・^_^;
私はキャベツが堅くてパスしました。刻んだ方がおいしいと思うけれど・・・・

P1030146.jpg 


ちびちゃん、キャベツパクパク食べすぎ~!
 P1030151.jpg 



そういえば、キャベツの仕入れ値が2倍近く上がったとニュースで言っていました。
白菜の値段は少し落ち着いてきたかな?
このページのトップへ