二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。



またやってくれました


P1090153.jpg 


先日、またちびちゃんが行方不明になりました。


いつもなら家の角位まで帰ってる時間なので、携帯も持たずに
タオルを首にひっかけてちょっとそこまでと家を出ました。

お友達はみんな帰ってきたのに、ちびちゃんの姿だけありません。

心配になって、通学路の方まで行ったけれど、もう子供の姿はありません。
用水路をみながら、通学路の半分くらいまでいったのですが、
ひょっとして自分の家に帰ったカモ?と、娘の家に行きました。

でも娘の家の鍵も持っていないし、携帯もないし・・・・
家の前のお友達に聞きに行きました。

「ちびちゃん、家に帰ってるよ」と。

もうその場に座り込みそうになりました。



まあ、私も時々勘違いしそうになるから
2年生では間違えても無理ないかとは思いますが、
心配して余計なことも考えたりします。

もう大丈夫と思った頃に、やってくれます。
それがちびちゃんなのだ~?

P1090513_20140830210244ebb.jpg

宿根朝顔は不作でした

その分、普通の朝顔が頑張ってくれています。

しかし、隣のゼラニュームの陰とか、隣の家の方に向いたとか、
わからないところで咲くので
見落とすことがあります。せっかくさいたのにごめん。

P1090508.jpg


ところで、この黄色い花はなんていう名前かな?

オクラかと思ったけれど、私ぐらいの高さで、実はありませんでした。

葉っぱも違う気がするし・・・



ネットで調べたら、トロロアオイ?
トロロアオイって、花を食べるそうです。

P1090511_20140830204830413.jpg

 お姉ちゃんからビビンバのリクエストがありました。
お姉ちゃんは、ご飯の上にいろんなものが載っているのは嫌いだったはず。
ご飯とおかずがぐちゃぐちゃになるのがいやなのだとか。
カレーもあまり好きではないと最近知りました、(@_@;)

ちびちゃんはカレーはぐるぐる混ぜる派。
それは止めて~と言いたいけれど・・おいしければいっか?

そういえばおねえちゃんはご飯とカレーをきれいに分けて食べています・。
私も分けて食べたい派ですが。

******************************
少し前の画像ですが・・・

これはビビンバの肉の代わりにマグロを乗せてみました。
まあ、これもありかな?

お姉ちゃんが食べるとなると、辛いのは無理だし、どうすればいいか検討中 。

先日ナムルの素というのを見つけたので買ってみた。
今度試作品作ってみよう
 
P1080069.jpg


P1080068.jpg P1080070.jpg


最近外に出ないので、ネタに困ったきました^_^;
そういう時はお弁で?
P1080073.jpg 

久々に歩いたら・・・

  
❤❤
フルーツが嫌いなのは珍しい?

❤❤
昨日、学校の夏休みの作品展を見に行く予定が、
遅くなったので今日、空を気にしながら行ってきました。

力作揃いでした。
来年はもっと努力しないと・・・って、
するのは孫たちですが^_^;

二人が帰る時間に合わせて行きました。
たまたまお姉ちゃんとちびちゃんが同じくらいに出てきたのですが・・・

二人は喋ろうともせず・・・・(>_<)

知らない人が見たら、仲のよい姉妹に見えますが、
お姉ちゃんといるのは、ちびちゃんではありません。

P1090491.jpg


後ろから付いていくちびちゃん・・・・

  P1090494.jpg


学校の前にたくさん花が咲いていたので・・・・
うちにあるのと同じ花ですが、こんな色の種類もあるのですね


P1090477_2014082818362876a.jpg


P1090476.jpg 

P1090475.jpg 

畑に一輪だけ、コスモスが咲いていました\(-o-)/

P1090462_201408281836317e5.jpg 

久しぶりに学校まで歩いて行ったら、疲れました~。
孫たちは毎日この距離を歩いているのですが・・・・

涼しくなったら、運動しなくては・・・・

ヨナナスっておいしいけれど・・・

❤❤❤
❤朝顔は異常な暑さも原因かもですね。
❤ミニーちゃんたちは、組み体操のように積み上げて、
遊ぶものです。一時、良く見かけましたが、今もあるのかな?


❤❤❤
 娘の家でヨナナスをごちそうになった。
パインと、マンゴーと、イチゴ
マンゴーはちびちゃんの大好物
太っ腹のパパさんが、箱で飼って来たとか(@_@;)

全部機械に入るように、小さく切って冷凍・・・冷凍庫満杯の我が家は無理!

P1090284_2014082517254219f.jpg

 お姉ちゃんはパイン
主人と私はいちごにしてもらいました。

P1090280.jpg

しかし、ヨナナスって高くつくよね~、我が家は無理っす!
スイカのようですが、イチゴです。
P1090290_201408251725427a5.jpg 
ごっつあんでしたm(__)m・・・力士か!

今年の朝顔は・・

  今年の宿根朝顔は咲くのも遅くて心配しました。
で、毎年、寒くなるまで咲くのですが、今年は遅く咲いてもう殆ど花がありません。
暑さのせいでしょうか?

P1090333_201408252245073c1.jpg 


P1090331.jpg

 
P1090362.jpg 


そういえばご近所の朝顔も今年は花が少なかったような気がします。 

いつもなら、盛り上がって咲くのですが・・・
P1090149_20140825224507488.jpg 



去年は一か所から10個以上花がつくこともあったけれど・・・

P1090148.jpg 

毎日落ちた花の掃除もたいへんでしたが、今年は楽でした

P1090140.jpg 

P1090150.jpg 


P1090147_20140825224503b2b.jpg 


この朝顔はあちらこちらからツルが伸びて来て、手に負えなくなります。

先日、足元でツルが伸び放題、絡まり放題で、大変なことになっていたので、
適当に伸びているのをひっぱりながら切ったら・・・
あらら・・・上の方の花が枯れてきました。
それでなくても今年は花が少なかったのに。
「どこ切ったんや?」と主人に怒られた^_^;

やり慣れない庭仕事?はしない方がいいですね。

P1090361_201408232204380a8.jpg 
 

普通の朝顔ですが、ふちが白くなって可愛い!
ゼラニュームなどの陰で咲いていたので、花を見つけた時はしぼんだあとだったり、
可愛そうな朝顔でした。
P1090358.jpg   
   
 

マグネットシートの使い方

水道修理屋さんの広告マグネットシートで、
色々作りましたが、もうひとつ。

マグネットシートの印刷面に両面テープをはり、
そこに、ちびちゃんにもらったメモをくっつけてみました。
冷蔵庫に貼っておくと、ちょっとした時に便利です。うんうん(^◇^)←自己満足

P1090424_20140826133618753.jpg 

ジャムの空き瓶とマグネットシートで・・・

蓋の裏ピンクッションをくっつけたら、針の保存に便利です。

このビンにはくっつけていませんが。
     P1090368.jpg


P1090272.jpg 

はないちもんめ

 勝ってうれしいはないちもんめ
P1090242.jpg


負けて悔しいはないちもんめ・・・

P1090241.jpg


                                     あの子が欲しい・・・


あの子じゃわからん・・・


P1090232.jpg



                                                 誰にする?こしょこしょ・・・

誰だろう・・・ドキドキ


   P1090234.jpg



                                                みにちゃんが欲しい・・・


みにちゃんばいばい・・・

P1090238.jpg 

子供のころ、こんなたわいもない遊びで、日が暮れました・・・・
******************************************


  P1090227.jpg P1090228.jpg  

P1090239_20140825174404ffb.jpg

P1090244.jpg

また避難準備

昨日の雨でご心し配おかけしました。またまた避難準備をしましたが降ったりやんだりで、川の氾濫は,避けられました。TVでテロツプが流れといるとメールをもらい,びつくりしてTVをつけました。幸い雨もやんで避難は免れました。PCの⇒印が動かなくなってお手あげ。タブレツトで書いています。今度はPC?いやだよ~(>_<)

これでおしまい

  
電気屋さんとかでもらううちわがたくさんあったので、
水につけて紙をはがし、フエルトを貼り、フエルトの貼り絵をしてみました。
一応白雪姫ですが・・・なにか?
作った者に似て、ちょっとふっくらさん?ほっといて~<`ヘ´>

ちびちゃんが家で作ると言って、紙をはがしたうちわと見本に持って帰りました。
頑張りや~!

P1090364_20140821130059293.jpg
 

お姉ちゃんに針の怖さをしっかり教えておかないと・・・と
「針、数えた?針、なくしてない?」
としつこく言いました。

時々、針の数数えて、
「一本足らん・・・」・と慌てています。

「ばあちゃんが一本借りてるよ~」

「ああ良かった・・・」

これぐらい言っておかないと、
何気なくどこかに置いたりするので危険です。

軍手の指でトラを作り、急遽針刺しにしました。
ペットボトルの蓋にくっつけたら、結構可愛い針刺しができました。
P1090369.jpg



お姉ちゃんが作れるかな?と試作品を・・・
20年近くフエルトのマスコット手芸はしていないので、
針目も粗く、あまりお姉ちゃんのこと言えません^_^;
携帯用の裁縫セットいれるのにどうかな?
P1090365.jpg

牛乳パックでかばんを作りました。
私は花のモチーフとかつけたらいいかと思ってい巻いたが、
ちびちゃんが顔にしていました。上手く出来ています。

P1090372.jpg

フエルトはこれでしまう予定です。
来年、また作りたいと言ってくれるでしょうか?
しかし、針に糸が通らない、
針の先が見えず、

縫い目の間隔が大きい・・・小学生なみ?(>_<)
来年教えることができるかな?

これでちびちゃんたちの夏休みは終わり、私の夏休みもおわりました。

夏休み最後はお泊りで・・・

 夏休みもあっという間に終わりです。
最後に我が家に泊まることに。

毎回同じで、夕食は手巻きすし・・・
朝はサンドイッチ

今回の手巻きは、ご飯だけ型で抜いて置いて、
上に乗せるのは各自で…手抜きともいう^_^;
プラス稲荷ずしも作った。

4合で余らなかったと言うことは・・・・ママもいたら5合はいる? 
  
  P10904131.jpg

寝る前はおじいちゃんに本を読んでもらって・・・・
私はそれを聞きながら一番にねてしまう・・・^_^; 

途中起きたら、二人はこんな感じで・・・
縦に並んで寝ていたはずが・・・・
同じ格好で横になって寝ていました。
シーツのマットもどこへやら・・・・(>_<)

その後、夜中に気がついたら
主人も同じように横になって寝ていました。

 P1090420_20140824132604935.jpg
明日からいよいよ学校です。

フエルト遊び

お寿司がまだたくさん残っていたので・・・・
空き瓶の蓋につけてみました。

P1090367.jpg

   ○ちゃんが作ってみようかなと言ったので、
見本を押しつけました^_^;

○ちゃん、めっちゃ小さいってびっくりしてた(^◇^)

P1090374.jpg
 
 でもまだいっぱいあります。
こんなに作ってどうする?
冷蔵庫の扉もいっぱいになったので、全部外しました。

お姉ちゃんたちがまた、何かの参考にするかもしれないので、それまでおやすみなさい(^◇^)
小さな缶でははいりきりません。

P1090319_20140821124408faa.jpg 


  
左下はお弁当のつもり。
ペットボトルの蓋の内側にお弁当をつめました。
主人は眼鏡がないとわからん!と言いました。
 
上のビーズが載っているのはお姉ちゃん作。

P1090317_2014082112440744a.jpg


お弁当の下側はおにぎり。のりで巻いたもの、梅干し乗せたものと、ごま。
ごまを3粒にしたら、主人が人の顔に見えるというので、ごま一粒取りました。
P1090318_20140821124406bfe.jpg


お盆休みは子守もなく、お弁当作りもなく、私の長い夏休みでした。(^◇^)
誰にも邪魔されず、一人黙々とフエルトで遊んで大満足でした。

お土産\(-o-)/

仲間が増えました\(-o-)/

ピンクの子です。
タイガースファンらしいです(^◇^)

P1090264.jpg

P1090261.jpg

みんなで記念撮影ですよ(^◇^)
 
P1090279.jpg 

娘一家からの
ディズニーランドのお土産もいっぱい\(-o-)/
クッキー、タオルハンカチ、ボールペンと消しゴム
タオルハンカチは汗かきの私には年中必需品なので嬉しいです。

P1090269_20140821102237554.jpg


娘一家は
キャンプの予定が、台風でキャンセルになり、急遽、ディズニーランに変更。
キャンプと思っていた孫たちは
「夜眠れなくて困った」と、お姉ちゃんが言っていました。
そりゃー、興奮するよね~(^◇^)

台風にも遭わず、渋滞にも巻き込まれず、
目いっぱい遊べて良かったね~(^◇^)

だるまさんがころんだ

朝、我が家に来る時、ちびちゃんはママの自転車の後ろにのって、
お姉ちゃんは、自分の自転車できます。
涼しかったので、散歩がてら、家の近くまで迎えに行きました。  
P1090348_2014082014272868c.jpg
 

P1090351_201408201427296f1.jpg
 
坂道を走ってくるのでカメラのピントが合わない

「だーるまさんが~こ~ろんだ~」

ピタッと止まる二人(^◇^)

ばあちゃんがはまってどうする?


   主人のお盆休みが10日ありました。\(-o-)/
折角の休みですが、暑くて出ていく気にはなりません。

旅行中の娘の家にワンちゃんの世話をしに行く以外は
殆ど家にこもっていました。

室内で32度。
主人と二人なら、あまり罪悪感なく、
クーラーをつけられるので、快適(^◇^)

孫も来ないので、手芸三昧???
今回はチマチマとこんなことしてました。
P1090272.jpg

P1090271.jpg

P1090276.jpg

P1090274.jpg

磁石はポストに入っている、
水道修理の宣伝が書いてある裏が磁石のあれ・・・
それと、ペットボトルのキャップにくっつけたものもあります。
5ミリほどのフエルトのり端でも使えるので、
捨てようと思っていたフエルトが反対に増えた??

最初はお姉ちゃんの夏休みの宿題にどうかな?と思って試作品を作ったのが、
自分がはまってしまって・・・

肝心のお姉ちゃんは、フエルトで作るケーキがいいと・・・・
初めて針を使って、ケーキに挑戦しました。

縫い目があらくて、あらら・・ですが、
初めてにしては頑張りました。

ちびちゃんは?
左手だと、どうも上手くいかないようです。
残り少ない夏休み、工作はどうするのかな?

25日から学校なのに、
夏休みはまだまだあるような気でいるちびちゃん。
どうすんの~?

♪あなたな~らど~する♪



P1090341.jpg 

  P1090344.jpg

大変です!
   大事なカメラのバッテリーを入れるところの
蓋がとれてしまいました。(@_@;)
かばんの中で蓋があいて、何かに当たって折れた???


修理に持っていったら・・・・
SDカードくらいの薄い小さな蓋なのに・・・
約一万円ぐらいするって (@_@;)(@_@;)(@_@;)
なんでそんな金額になるの~?


修理できるかどうか見てもらうだけで1000円
技術代が4千円ぐらい?
あと部品代が数千円・・・・って
それにしてもぼったくりじゃないですか??

横に、同じルミックスで、二万弱で出ていました。
他のメーカーも、一万ちょっとで今のより良い12倍ぐらいのがありました。

今の所不便はないので、カードやバッテリーが落ちないように
気をつけながら使うことにします。


P1090327.jpg

P1090333.jpg

こんなこと初めて

❤❤❤
ご心配をおかけしました。
怖い思いはしましたが、被害はありませんでした。
心配して下さってると伺って、
ちょっとウルっとしてしまいました。ありがとう!
❤❤❤
P1090338.jpg 
9日
...大雨警報が出たと主人。

逃げるって、何持って逃げたらいいんやろ?
 まず手芸道具?

...あほか!

冗談だってば~!


有線で何度か放送があったらしいけれど、
私には全く聞こえない。
耳の遠い私は逃げ遅れて死ぬタイプやね(>_<)
今回は主人がお盆休みに入っていたので、心強かったです。

滅多に鳴らない私の携帯に
エリアメールとやらが次々入ってきて落ち着かな い

避難準備情報発令・・・

避難判断水位に達したので、自主避難を・・・
そのたびに、ウロウロ
もう落ち着かないったらありゃしない(>_<)

取り敢えず、現金、携帯電話、タブレット、カメラを
ナイロン袋にしっかり包んでリュックに入れて・・・
なーさんのローブとか缶詰も・・・

通帳などの管理は主人だから、今回はお任せ。

なーさんは、大きなリュックに入れることにして・・・


○ちゃんから
財布、宝石、PC。ミシン、アルバム全部持てる~?
ってご親切にメールが来た・・・

私のヘソクリと生活費はしっかり入れた。
宝石は10本の指全部にはめたけど、
大きなダイヤとルビーは重いから残念やけど置いてくわ・・・って
返信したけれど、見栄張りりすぎた?

いざという時は、高台の娘の家に避難出来ると
常々思っているので、少しは気が楽です。
    
が・・・・ 

先に娘の家に荷物運んでおく? ってことで、
取り敢えず様子を見に行ったら・・・・
娘の家に行くまで坂ばかりだから、
水があふれた場合、娘んちまでたどり着けないって
ことが判明。えらいこっちゃ!

今後のこと、考えなおさないといけません。

***************
ご近所の一人暮らしの方に、
「一緒に避難しましょう」と誘いに行ったら、
「ここで死ぬから、いいわ~」と(>_<)

うーん、もし私が一人になった時、
こういうことがあったら、同じこと言うかもしれんな~

************************************

夕方すべて解除されたと、車が回ってきましたが、
それより
うちの住宅は年寄りがたくさんいるんやから、
避難情報など緊急の場合は
有線ではなく、車で回ってきて教えて欲しいです!! 

P1090335.jpg
 

孫に提供したけれど・・・

フエルトの整理をしていて、ふと思いつき
こんなものを作ってみました。


よくポストに水道修理の絵がついた、磁石つきのものが入っています。
使い道がないのに、なぜかトランプのように重ねておいてあります。
何かに使えないか・・・
それを思い出しました。


フエルトで、小物を作ってその上に、貼ってみました。
冷蔵庫の飾りになりそうです。

磁石はたくさんあるので、孫たちにもできそうなものを
考えてやろうと思います。

P1090221_20140809103909f0e.jpg

貼り付けだけなら、こんなのはどうかなと思います。ちびちゃんむき?

二人は、お寿司より、ケーキの方が気に入ったみたいです。ほんまに?

P1090222.jpg 

次の日やってきて、目ざといお姉ちゃん

「あ、これ可愛い!!作りたい!」
ということで
フエルトを提供しました。

まずリボンを作ったら?

分かった


  P1090211_20140809103907b20.jpg

あーでもない、こーでもないと、
簡単なリボンを作るだけなのに、賑やかな二人。
でも楽しそう。
ちびちゃんは左利きなので、悪戦苦闘中?

P1090217.jpg

紙用のはさみではフエルトは切りにくいでしょう、可愛そうです。


 P1090215_201408091039065a9.jpg


  P1090209.jpg
しかし、大きなフエルトも孫たちには折り紙と同じ感覚
何も考えずに鋏を入れます。
切れ切れ~^_^;

フエルトは今は100均で大きなものも安く買えますが
私のは20年以上前に買ったものだから、一枚500円近くしたはず・・・

置いておいても仕方ないけれど、やっぱりハラハラしてしまいます。小心者?

ちびちゃんたちに針を持たすのはどうかな?と思うので、
今針を使わずに何ができるか探しているところです。

何ができるかな~?
最近は子供用のバッグとかも、のりで貼るだけでできる本もでているようで、
一度見てみたいと思っています。

取り敢えず、リボン作りに励んでいます。

孫たちは今日から夏休みで、しばらくこちらにはきません。
その間に色々探してみようと思いながら、
私がはまりそうです。

もうこんな細かいことはしない!!とフエルトの整理を始めたのに・・・
はまってどうする?
またゴミが増えそうな予感!

これがヨナナスです

孫がヨナナスを作るものを持ってきてくれました。
マンゴーと、パイナップルの冷凍も持って・・・至れり尽くせり(^◇^)

これです。↓

P1090163.jpg

ジューサーと同じで穴の中にフルーツを入れ、上から押さえます。
音は結構大きかったです。

おねえちゃんが一生懸命作ってくれました。
P1090165.jpg
こんな感じです。
フルーツだけだから濃厚です。

  P1090170.jpg   パイナップルだけだと、結構酸っぱくて、胸やけしました。
私はかき氷にマンゴーを乗せてみました。あっさりしています。
P1090171.jpg

電気屋さんで見て、気になっていたので、どんな物かわかって良かったです。
ごちそうさまでした。

お出かけは麦茶を持って・・・

先日頂いたコスモスのポーチが使いたい!!
かばんを買い換えました。
夏は水筒も入れるので、大きいのは便利です。
重くなるので、斜めがけが条件。 


今日は主人とお出かけなので、水筒は2個。
一つは青汁が入っています。もう一つは、はと麦茶。
P1090136.jpg

ハイビスカスがひっそり咲いていました。
もうひとつあったのですが、虫がいっぱいついて、薬をまいたらつぼみもなくなってしまいました。
悪いことしました。
P1090135.jpg



    P1090133.jpg    


先日のたこ
一番大きなタコと、普通のタコ。
甘辛く炊いたものと、ゆでダコを孫に持って帰らそうと思っていたのに、忘れました。
夏休み中にたこ焼きパーティーでもしようかと思います。
P1090125.jpg


ちびちゃんはマンゴーが大好き。
回転すしに行くと、必ず食べます。
恥ずかしいからやめて!というくらい、実をこそげとって食べています。
P1090112_201408012246279b6.jpg

なーさん、ちびちゃん・・・

 朝、雨戸をあけると、なーさんがすぐにやってきます。
ずっとこの格好で外を眺めています。
後ろ姿は安産型やね~(^◇^)


そして散歩の犬を見つけると、走り回って大騒ぎです^_^;
が、走り回っている間に、犬は通り過ぎて、
窓辺に戻ってきたときにはもういません。

朝、6時ごろ?我が家の前で、「ワン」と一声鳴いていくワンちゃんがいます。
休みの日は、まだ2階で寝ている時間です。

なのに、なーさんその声で飛び起き、私のベッドに飛び乗ります。
そして、寝ている私の体の上を平気で乗り越えるので、
私はびっくりして息が止まりそうになります。

どちらのワンちゃんか存じませんが・・・・
ご丁寧なご挨拶恐れ入りますが、これからは我が家の前は、
お静かに通り過ぎてくださいますよう、お願いいたします。
P1090083_20140731112528190.jpg 
いちゅものシュナたん、まだ通らないでシュ・・・・
P1090084_2014073111252712d.jpg

 ティッシュは私の必需品です。
「おばあちゃん、ティッシュがなかったら生きていかれへんって言うてたやろ?
だからこれあげるわ」と、ちびちゃんがくれました。
「勿体なくて使われへんわ~」と、言いながら貰ってきました。


P1090085_2014073111252747c.jpg
次の日我が家に来て、窓辺に置いてあるのを見たちびちゃん、

「ティッシュ、ディスプレイされてるやん」と言いました。
P1090086.jpg



先日頂いた本の大きさのブックカバーを作りました。
本棚に置いておいたら
「これなに?」とお姉ちゃんが気がつきました。

ブックカバー作ってみたんやけど・・・・

「ふーん・・・・・」

そう言って、また元の位置に置きました。

次にちびちゃんが来て
「これ何?」

ブックカバー作ってみた

「ふーん・・・・」


いらんのカイ!!
 P1090074.jpg 
たったこれだけ縫うのに
一日費やした私って・・・・(>_<)  
 

暑くて支離滅裂?

     ❤❤❤
❤早速テレホン童話を聞いてくださってありがとうございました。m(__)m
  ❤❤❤


いつも使っている扇風機は普通のより大きくて、
暑がりの私には良いのですが、風がきつすぎ!
一人では飛ばされそう・・・・・ってウソやけど(ダレモ シンジマセン)

最近良く見かける扇風機。
安定感もあるし、一人用には丁度いいみたい。
お弁当を冷やす時とか、台所で一人でタブレットで遊ぶ時は、
この扇風機で十分です。
目の前において・・・近すぎ~!

P1090048.jpg 

夏休みの前日、お姉ちゃんが今にも倒れそうな格好で帰ってきました
P1090004.jpg 

かき氷が待ってる!頑張れ!!
P1090028_20140728140238183.jpg

氷は特別きめが細かいわけでも、粗いわけでもなくいい感じ
P1090029.jpg 
これで冷蔵庫の氷6~7個ぐらいかな?
主人と二人なら、これでいいけれど、
4人分となると、氷がすぐになくなってしまいます。
「おばあちゃん、一人やったらいいけど、
たくさんで食べるんやったら、邪魔くさいな~」
とお姉ちゃんが言いました。
P1090030.jpg

ちびちゃんが種を埋めた朝顔
思い出したように、時々さきます。
土も悪いかも?ねぎといっしょやし・・・・
P1090032.jpg 

暑くて支離滅裂m(__)m

なーさん

❤❤❤
暑いですね、今年も白浜ですか~(^◇^)
ゆっくり楽しんできて下さいね。
お魚釣れるといいですね~
タコは釣れませんように(^◇^)
❤❤❤


あちゅいでしゅー・・・・・

もうだめでしゅよ・・・・

かあしゃん、クーラーをお願いしましゅでしゅm(__)m

P1090033.jpg

なーさん、ばてばてです。
もう少し辛抱して・・・・と
保冷剤をタオルに包んであげました。
P1090040.jpg

お、なーさん!まわしつけて、相撲部屋に行くんか~?

だーれーがーじゃー <`ヘ´>

P1090049_20140728135911fca.jpg

おすもうさんと間違われるので首に巻きまちた。

あちゅいから話しかけないでくだしゃい・・・(--〆) 

    P1090051_20140728135909133.jpg

今日からテレホン童話は私の話です。
良かったら聞いてみてくださいねm(__)m

www.itami-danjo.jp/tel/1408.html
 
このページのトップへ
