二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

鬼さん・・・

❤❤返❤❤
ご心配有難うございます。
自転車で転ぶことはあまりないのですが、
これからは転ぶと骨折ですね。
気をつけます。

❤❤


パソコンの壁紙を節分に替えてみました。

鬼の置物が欲しいと思っています。

節分だから、鬼の置物もあるかと思いますが、
少ないですね。
鬼が好きな人ってあまりいないのかな?
私はやっぱり変わってる?


ひな祭りなら、今もいろんなものが、いっぱいあるのに、
節分はなんで少ないのかな?

P1130791.jpg


おでんその1
あげにサイコロ状のおもちと、ウインナーを入れてみました。
おもちがなかなかなくなりません。

P1130792.jpg

おでんその2
おでんの卵はゆで卵より、
卵焼きの方が好評ですが、邪魔くさい

P1130441.jpg

なんで転んだんやろ?

あれ~?何をしようとして転んだのかな???

そうそう、トースターにパンを入れ、レンジに牛乳を入れ
振りむいた時・・・

気が付いたら??
床にうつぶせになっていた(>_<)

何につまずいたのかな~?
ああ、ファンヒーターの線にひっかかったのか~


「50肩また傷めた?」と主人。
いや、50肩は大丈夫やったけれど、また腕や手首が痛い(>_<)

「最近よう転んでるな~。あっちでドテン、こっちでバタンって」と主人。
わたしゃ、相撲取りカイ?


胸を打って、痛かったけれど、
肋骨は大丈夫みたいで良かった。
不幸中の幸いと思おう(^◇^)

気を付けているつもりやけど、
ふと気を抜いた時が危ないな~。
用心しよう。

気分を入れ替えて・・・・

私好きな100均の「セリア」が
駅前にできたと聞いていました。\(-o-)/

主人が近くに行く用があったので、
連れていってもらいました。

セリアは他の100均と
雰囲気が違う気がして、好きです。
以前は寝屋川の店まで行っていたので、嬉しい!

我が家から自転車で行けば。
駅まで10分ちょっとで行けるけれど、
最近は滅多なことで繁華街の方には出て行かない。

でも、暖かくなったら、セリアめざして、
自転車飛ばしてるかも?

今日買った物
ひだまりだるま君お仲間入り~!

やっぱり100円やな~な感もありますが・・・

P1130790.jpg

主人のおにぎり入れに・・・

P1130785.jpg


P1130786.jpg

主人用のおにぎり容器は普通のより大きいです。
それがぎりぎり2個入るので、便利かな?

P1130787.jpg


P1130788.jpg

嬉しくて、色々買ってしまった・・・

断捨離はどうした?

2分の1成人式

P1130702.jpg

お姉ちゃんの2分の1成人式とやらで、学校へ。
今日から寒いと聞いていたので、前日から気が重かった・・・・
最近、主人がいる時しか外に出ないから、自転車で出かけるのは恐怖です(>_<)

幸い、思っていたより気温が高くて、自転車でも大丈夫でした。

お姉ちゃんが生まれた時は成人式まで生きていられるか?と思っていたけれど、
あっという間の10年間。あとの10年もきっとあっという間かも?
なんか、孫の成人式まで大丈夫な気がしてきた。(^^)v

私の母は、娘の成人式を生まれた時から楽しみにしていて、
晴れ着貯金までしていたのに、残念ながら、見ることができませんでした。
私も母が亡くなった歳まであと4年・・・・
そんなことを考えると、なにか寂しくなります。
健康に気をつけて、頑張って生きよう!!

今週は孫はずっと我が家で夕食を食べると聞いていたので、
材料を買い込んでいたのに・・・・予定変更^_^;
分かっていたら早く連絡してほしいものです。<`ヘ´>
二人で御飯4合も食べられませんって!!


鶏の胸肉で長ネギを巻いて、レンジで蒸して・・・

P1130778.jpg

甘辛のたれを煮詰めてかけてみました。
嫌いじゃないけれど、ねぎがなんかいや!と主人。さよか!
今度はごぼうか人参を巻いてみようか?

白菜とシーチキンも炊いて・・・

P1130779.jpg

P1130685.jpg

ビビンバ?ビビンバ風?

P1130686.jpg


ソーラー人形?の仲間が増殖中?
P1130660_20150127063258d53.jpg
一番日当たりのよい場所
同じようにおいてても、動きが違う。
P1130645_201501270639111ed.jpg

 気がついたら、サボっている子もいる・・・どの子だ?

一番働き者は、この黄色い猫ちゃん(^^)v

金運を呼び込んでおくれ~m(__)m

P1130682.jpg

主人も私も気がついたら、『働け、はたらけ」と、光が当たるように向きを変えてる・・・変な夫婦

P1130680_201501270639131f3.jpg

一番古い子は20年ぐらいになるかも?
しょっちゅう落とされて、とうとう頭を怪我したけれど、
それでも動いているのがけなげで可愛い

可愛そうなので、絆創膏を貼ってやったら、バランスが崩れて動かなくなった・・・(>_<)
で、痛々しそうだけれど、このままで。

P1130646.jpg


時には、光を求めて、全員移動も・・・(^◇^)


忙しい子たちです(^^)v

P1130678.jpg

あ、この子サボってる・・・動けうごけ・・・
あ、珍しくこの子が休んでる・・・なんでや?位置を替える

などなど、結構暇つぶしになってる・・・って、めっちゃ暇人や~^_^;

鍋敷き

この鍋敷きが結構使いやすくて
探しているのですが、ありません。
シリコン?っていうのかな?
s-P1130622.jpg


形が可愛かったので、買ってみました。
鍋とかが滑りそうで、大きな物は置けません。

s-P1130623_20150120171237920.jpg

シリコンの上に置くと・・・おお、可愛い!

s-P1130623.jpg


お弁当とお弁当袋

最近、朝も暖かいので助かりますね(^^)v
お弁当?細々と作っております・・・よ(^^)v

P1130668.jpg
大根と厚揚げの煮物。ハムステーキ。ホウレン草入り卵やき。煮豆


P1130664.jpg

ミニハンバーグ、たらこスパ。ごぼうと人参のきんぴら。卵やき。ホウレン草のおひたし

  P1130657.jpg

白菜の芯の豚肉巻き。糸こんにゃくの炒り煮。
さつまいも、人参。南京の煮物。卵焼き

鍋で材料が余ったら

白菜の芯と豚肉を巻いて、残った鍋のだしでちょっと火を通しておきます。
火が通っているので、次の日のお弁当が楽です。
焼き肉のたれで炒めたり、甘辛く煮つけてもいいです。

P1130661.jpg


ウエスティ柄の布が出てきたので
お弁当の袋を新しくしました。
裏はなんとか?ライダーのキルティング。
主人に怒られそうなので、裏に使いました^_^;


なーしゃんがモデルでしゅよ・・・・zzz

P1130658.jpgなーさなーさん、寒いのでしょうか?
だったら、ゆたんぽの上で寝ればいいものを・・・

どう見ればいいかわからないような写真ですが・・・
丸めた手が可愛いです。

P1130659.jpg


  

どれだけ寝たら気が済む?

別に熱があったわけでもないし
ちょっとだるいかな~?ぐらいだったのですが、
なーさんと一緒にソファーに横になったら・・・・
朝から3時間も寝てしまった。
P1130346.jpg

お昼ちょっと前だったけれど、ささっと済ませて
またソファーに横になったら、夕方の4時半まで寝てしまった。

P1130516_201501251114125bd.jpg

どんだけ~!!と自分でも(@_@;)

P1130083_2015012511140846f.jpg

で・・・・
普段することのないような所、怪我した^_^;
やっぱり寝てた方が良かった?

夜は眠れないだろうと覚悟していたけれど、
普段ひどい時は2回行くトイレにも行かず
朝までぐっすり寝られました。
私の体いったいどうなってんの?

ああ、足、痛い(>_<) P1130517_201501251114110db.jpg

  P1130406.jpg  


P1130503.jpg

なーさんの寝姿はどれをみても癒される・・・・

ばあさんの寝姿はどれを見ても嫌がられる?(>_<)

 

初めて作った料理


雨の日はなるべく外に出たくない
孫も来ない日だし・・・・
夕飯はあり合わせで・・・って何もない^_^;

こういうときは、バラすしが便利(^◇^)

P1130665_201501230748217a2.jpg

大根が2本あったはず・・・・

一度作ってみたいと思っていたみぞれ鍋

豆腐があったので、挑戦!

大根をするのが50肩にはきつい・・・でも二人分だからと、頑張った。

P1130666.jpg

とうふ。ホウレンソウ。ウインナー。シャブシャブ用の薄いおもち

えのき忘れた^_^;

P1130667.jpg

みぞれなべ。大根とひろうすの煮物
ばらずし

これで大根半分以上消費(^^)v

初めてのみぞれ鍋、
主人はどういうかと思ったけれど、おいしかったそうです。
ひとつレパートリーが増えました。

なーさんの寝姿

❤返❤
❤エコたわし、編み始めると止まらない^_^;
家は狭いからそんなに使う場所ないし・・・
❤茨木も改装でごちゃごちゃしていますね
❤❤


なーさんはPCしている後ろで寝ているのですが・・・
気がつくとこんな格好で寝てました

P1130486.jpg

なんじゃこら!
P1130487.jpg

いや~、恥ずかしい・・・

P1130489.jpg

みんなに見せないでくだしゃい!!


P1130490.jpg

やだやだ・・・・
拗ねてます
P1130491.jpg



鍋の豚肉ともやしが余りました。
しゃぶしゃぶ用の肉で、もやしをきつく巻いて
甘辛く照り焼きにしました。

P1130492.jpg
余り物ですが、もお弁当には良いかも?

ラッキーな買い物?


滅多に行かない近所のショッピングセンター

買うものもないけど、時間があったので主人と寄って見た。
孫たちが好きな雑貨屋さんが半額セール(@_@;)
孫に負けず雑貨好きなひまなは、おめめキラキラ\(-o-)/

P1130654.jpg

ティッシュケースを買いました。
これは缶なので、箱が崩れることもないし、良いかな~と。
で、2階の分も買った。

P1130655.jpg

孫の腕時計
遊びに行って、お家の人に時間を何度も聞くのも迷惑だし、
外で遊んでいると時間が分からなくて不便
なので、我が家用にと買いました。
帰る時は置いて行って貰います。

P1130653.jpg

もう、お姉ちゃんのお友達は、携帯を持っているのですが、
それはママたちが考える事だから・・・・
P1130650_20150120202333dac.jpg

アナ&雪のペットボトルホルダーとか可愛かったのですが
孫たちの言うには・・・
こういう流行物は、ブームが終わったら飽きるし使えないから、
買わない・・・と。
孫の方が偉い!!

でもばーちゃんはいいのです。
流行関係なく、その絵が好きだから・・・ほっちっち~!

あと、孫たちの傘とか文具とか・・・
半額といえど、二人分となれば、
ばあちゃんの一か月のこずかいが・・・・^_^;
ま、たまにしか買ってやらないから、いっか(^^)v

やっぱり孫の物ばかりになりましたが、
あまり考えず色々替えて
ストレス解消になりました・・・・って

ストレス解消って、余計な物が増える?
ラッキーな買い物・・・か?
ゴミ作りの買い物・・・か???

かあさんだけ?

P1130477.jpg


お弁当

天ぷら(さつまいも、レンコン)
キャベツのお好み焼き風・
卵やき。たらこ

*************************** 
↓  これなんでしゅか~?


         かーさんのお昼ですよ~(^^)v
P1130479.jpg

父ちゃんのお弁当より豪華でしゅね~。
かーしゃん、太るはずでしゅね~。



なーしゃん、かーしゃんの事はほっといてくだしゃいね~( 一一)

P1130481.jpg

とうしゃんには内緒でお願いしましゅm(__)m

P1130483.jpg


あ~、とうしゃんに言いつけたい!!!ウズウズ
P1130484.jpg

なーさんがメール出来なくて良かったわ??


パイナップルとイチゴのエコたわし

❤返❤

❤孫も小さい時人参好きだったのに、いつから嫌いになったのかしら?
❤カニ苦手でしたねm(__)m
❤私はサーモンが苦手です^_^;
P1130585_201501192309541ac.jpg

 なーさん、それはおもちゃではありません・・・・<`ヘ´>


落ちてまちた・・・・(^^)v

P1130588_20150119230953d2d.jpg

ほどいた毛糸だから、薄汚れしているような気が・・・気のせいかな?

P1130589_20150119230953568.jpg


エコたわしを編みました。
パイナップルといちごです。

   P1130414_20150119231257a2a.jpg



 P1130416_20150119231256a63.jpg 

すし

今年初めての回転すし\(-o-)/
「今年まだおすしたべてないね~。○ちゃんに負けてる!」

そんなん競争せんでいいねん!!と主人。

ジョーダンですって^_^;

が、次の日、休みだったので連れていってくれました。\(-o-)/

ここは2階に遊ぶところがあるけれど、上がったことはありませんでした。

主人が上がって行ったのでついて行きました。

上から見たゲームコーナー、きれい!すごい!!
P1130572.jpg

P1130569_20150117162317734.jpg


孫たちが喜びそうなものがいっぱい。ヤバイヤバイ、危険がいっぱい?

P1130570.jpg

私の興味はこっちだけ・・・^_^;

P1130573.jpg 


P1130563.jpg


P1130560.jpg



P1130558.jpg

つぎは私の誕生日かな~???と、アピールしておこう(^^)v

当たったー(^^)v

休みの日のお昼は
前日から決めていたソボロ丼
ところが・・・
卵を焼くのが面倒・・・
ホウレンソウをゆがくのが面倒・・・
あ、もうすぐ賞味期限のお豆腐が・・・

そんなこんなで
こんな丼になりました

鶏挽肉と豆腐の卵とじ丼・・・・簡単!
あとは簡単に味噌汁をつけて。
P1130518.jpg

**************************************

プレゼントが当たりました\(-o-)/
P1130351_201501131102105da.jpg

カニが一キロ当たりました\(-o-)/
 P1130353_20150113105757fdc.jpg

当たらないと思っても出さないと絶対当たらない・・・ですよね(^^)v

昔はマメに応募はがきを書いていたけれど、
最近はポストまでたどり着けず・・・もっと歩け!ですが( 一一)
ハガキを書いても無駄にすることが増えました。

ネットで応募というのも増えたのもありますが、
最近はそれも邪魔くさくなってしまって・・怠け病重症ですな~(>_<)

ちょっと早いけど

お雑煮の金時ニンジンが余っていました。
昔は金時ニンジンしかなかったのに、
いつの間に西洋ニンジンに変わったのでしょう?

西洋ニンジンに慣れた?主人も孫もあまり食べません。
で、思いつきで
子供の頃良く母が作ってくれた
巻きずしの具にすることにしました。
これに三つ葉とか、セリがあれば母の味なのですが
どちらも主人が嫌いなので、ホウレンソウにしました。
節分の練習ということで。
s-P1130548.jpg



今日のおやつ?これ、結構いいかも?
でも油ものだから食べ過ぎるとよくない?
南京が堅かったです。
サラダとかのトッピングに良いかもしれませんね。

s-P1130542.jpg

はーい、
なーしゃんでしゅよ~♪
s-P1130545.jpg


ここにいましゅよ~♪
s-P1130546.jpg

ゆたんぽを入れるのに邪魔だって・・・・
かーしゃんがこんなことしたでしゅ<`ヘ´>
s-P1130543.jpg

なーさんは、カゴとか狭い所に入れられるとなぜか固まります。
座布団をかぶしたら・・・固まってしまいました。
静かだから、しばらくそうしてたら???

これ安全です(^^)v

これ、安全ピンです

P1130508.jpg

このポッチリを押すと、開きます


中はこんな感じ

P1130506.jpg

孫に安全ポンを使うのはちょっと・・と思っていましたが、

これなら、本当に安全ピン!と言えると思います。



今は私が万歩計に使っていますが(^^)v

P1130505.jpg

↓ これ、財布です

P1130444.jpg

小銭入れが4つに分かれていて、小銭がすぐに取り出しやすいのです。

レジで並んでいるとき、後ろの人に迷惑かけたくないので、
小銭を先に手に持って、すぐに出せるようにしていました。

これだと、分けて入れてあるので、
すぐに取り出せますので、迷惑がかからないと思います。
年寄り向けの財布です~(^^)v

1円、50円、100円だまが白くて見わけにくいので、
すみっこに50、100、500と書きました^_^;
自分ようだからいいよね(^^)v

小さな抵抗?

❤返❤
❤ゲーム懐かしいでしょう?
まだ、どんじゃら?子供のマージャンのようなのも
残っていますよ(^^)v
❤近所のショッピングセンターの手打ちうどんはおいしいですよね。
天ぷらうどん好きです(^^)v
❤誘惑に勝!!難しいですね(^◇^)
❤新聞を読んで下さって有難うございました。いつも有難う!
***********************************************

❤かーしゃん、だっこしてくだしゃい・・・・

なーさんは編み物とか、洗濯物を畳んでいると、
その間に入ってきます。

P1130502_201501141200337e3.jpg

危ない!あっち行きなさい!!

❤ふん、かーしゃんなんか・・・
かーしゃんなんか・・・
P1130497_20150114120030b6b.jpg

ちょっとなーさん、どきなさい!!

❤なーしゃんは聞こえませんでしゅよ・・・

P1130496_20150114120029182.jpg

聞こえてるでしょ?耳が立ってますよ!!
 P1130500_20150114120031f0a.jpg
なーさんが座っているのは・・・
私が編んでいるマフラーの上
小さな抵抗でしょうか???   

切りもちであん餅

❤お礼❤
 新聞の投稿文を読んで下さって、
有難うございました。
ネットでは読めなくて、残念と思っていたら、
花博士が切りぬきのコピーを送って下さいました。
いつもお手数をおかけしてすみませんm(__)m

*****************************************
切りもちで、あん餅を作りました。

P1130526_20150113090809c09.jpg

作り方は簡単です。

切りもちを3つぐらいに切って、

お水を入れてレンジで柔らかくなるまでチンします。

柔らかくなったら、取り出してお湯を捨て、
滑らかになるまで煉ります。

カタクリ粉の上に取りだし、
平たくしてつぶあんを包みます。

出来上がり~!!

ね、簡単でしょ(^^)v

あんこがね~、
50グラムぐらいしか使わないのに、
いつものスーパーに
大きな袋しかなくて( 一一)

残ったのは冷凍しました。

他の店で、
小さな袋入りあんを見つけて、ショック!
***************************************

シチュー
我が家では主人がカレーの方が好きなので、
年に一度シチューを作るかどうかですが、
先日娘の家で御馳走になったとき、「食べれっルな~」と言ったので
早速作って見ました。
人参を入れなかったので、色どりが悪~^_^;
ご飯ではなく、パンで・・・

娘はジャガイモとサツマイモを入れていました。
肉を買うのを忘れたとかで、
ウインナーでしたがそれもおいしかったです。
どうせ主人は肉を残すので、
今度からはウインナーにしようと思います。
まあ、そう頻繁に作ることはないと思いますが。

P1130524_20150113090808e6e.jpg 

勝負?

今日の朝日新聞「ひととき」欄に
私の投稿文が掲載されました。
朝日新聞を購読されていましたら
読んでいただけたら嬉しいですm(__)m

P1130511.jpg


お昼、ごはんがなかったのでインスタント焼きそばで・・・・

何と勝負する?ひまな^_^;

夜は風邪に勝つために、餃子
主人が一人分多めに頼んで・・・・
残すの勿体ないと私が食べて・・・
きっちり胃薬の世話になりました。
負けてるやん!!

P1130513.jpg

極旨天津飯・・・おいしそうと思ったけれど・・・・
私的にはいつもの安い天津飯が良かった^_^;

極旨のチャーハンも
写真があまりにおいしそうで頼んだけれど・・・・
私的にはブブブーでした。
あくまで個人的感想ですので・・・・m(__)m
まあ私は貧乏性だからってことで。
P1130514.jpg

餃子は羽つきでおいしそう…だったけれど
なぜかいつも店の方が・・・・
店によって違うのかな~???
今回は滅多に行かない店で、
これからは、やっぱりいつもの店に行きそう?

P1130515.jpg


なーさんんみたいに寝ていたら、ガッカリすることないでしゅよ・・・・zzzzz

P1130516.jpg

なーさんの寝顔に癒されます。

P1130517.jpg

ショーック!

正月早々、ショーック!

私の大事なカップの中に小さなガラス容器がスッポリはまって・・・(>_<)

P1130522.jpg

ガラスだから、無理をすると手を切る恐れもあり・・・

ガラスより、外のカップが割れるかもしれないし・・・


色々方法を考えたけれど、疲れて1日放置

もう捨てる!!と気の短いひまな


見かねた主人が
「貸してみ」と言って外に持って行きました。

主人の力でガラスが割れたら・・・と心配していたら
1分もしない?間にガラスの容器を取り出して持ってきてくれました。
あ~、良かった。どうやって取ったのかな~?

ガラス容器は割れてもいいけれど、
ムーミンのカップはお気に入りで、高かったし←そっちかい!

P1130523_20150111214520eb0.jpg

もうひとつショーックなことが

急に印刷する用が出来てプリンターを使ったら・・・
字がかすれてる・・・・(>_<)

主人に見てもらって、クリーニングしてもらい・・・

しばらく上手く行っていたけれど、お昼を挟んでもう一度使うと・・・・とっとっと

今度は黒色が出ていない^_^;

取り敢えずインクを買いにいき、それでも直らなかった場合の事を考えて

主人が店でコピーを取ってくれました。

帰ってもう一度試したら、なんとか印刷出来ました。

年賀状は奇麗に使えたのに・・・・

急ぎの間に合わないというか、信用できないプリンターです。


今年も色々主人の手を煩わしそうな予感のひまなです。

最近買った本

P1130419_20150110222033294.jpg


いつだったか、お友達のブログで紹介されていた
富安陽子さんの「アヤカシさん」
面白そうだなと思っていました。

それからしばらくして本屋さんで
児童書の前に立っていたら・・・
目の前にこの本がありました。(@_@;)
私に読め!!と言ってる?
富安さんの本ならハズレがないと思うし、
気になっていたので、買ってしまいました。
おもしろかったです(^◇^)
よいご本を紹介してくださってありがとう!

孫と買い物

 冬休みも残り少なくなったある朝、
孫たちを迎えに行って、暖かかったので、
そのまま近くのショッピングセンターまで歩いて行きました。


そこで、ウインドウショッピングして、お昼も済ませました。

P1130425.jpg 


P1130422.jpg 
ちびちゃんは、ラーメンを食べると頑張ります。
フードコート?ではあまり食べることがないので、
私は食べる物がないな~と思ったのですが、
ラーメン屋さんに天津飯があったので、
子供用?の小さいのを食べました。
お姉ちゃんはケンタッキー

そのあと、アイスクリームも食べるというので、
お金を持たせて買いに行かせたら・・・
お釣りがぁ~・・・・、
10円玉が数枚・・・これだけ~?(@_@;)
P1130435.jpg 
 
帰り道近所のスーパーも100均も寄って、
足が痛い(>_<)

帰ってから2時間爆睡してしまいました。

その間二人は仲良くゲームをして遊んでいたそうです。
あ~、もう子供に付き合うのは無理になってきた?
万歩計は約一万歩…歩いたな~。
お正月の食べすぎ,
これで少しは消化できたかな?

ゲーム

❤返❤
ちびちゃんは私に似て面倒なことは嫌いかな?
お正月太り・・気がついた時、ルームランナーで走ることにしました。
出勤時、まだ歩いておられますか?だったらすぐに痩せますね(^^)v

*******************

みんなゲームをしてましゅ。
なーさんは入れてもらえません(>_<)
だから、箱に入って遊びましゅ・・・

P1130461.jpg

P1130465.jpg

誰が勝ってるのかな?
なーさんもやりたいでしゅ・・・

P1130472.jpg

娘が孫ぐらいの時のお正月に買ったゲームです。
今、孫たちが喜んでしています。
私はゲームは子供の頃から苦手。
 P1130475.jpg
お姉ちゃんは、負けると機嫌がわるくなるタイプ
ちびちゃんに八つ当たりするので、
うちでゲームはしてほしくありません^_^;

携帯電話が・・・

31日夜、携帯がおかしくなりました。
なんとか?カードを挿入し直してくださいとか????わからん!
受信も送信もできません。
主人に言ったら、電話で聞いてみようということに・・・

それよりドコモショップは?

31日のこんな時間やってないやろ・・・・こんな時間とは8時10分前

でもドコモは休まないはず…たぶん

ということで超特急で近所のドコモショップに滑り込み!!セーフ!!!


何があっても爆睡できるなーさん

P1130402.jpg

見てもらって、念のために新しいカードを入れてもらったら直りました\(-o-)/良かった

「ショップがあいてて良かったです」とお礼を言ったら、
うちは年中休みはありませんと笑っておられました。

ほんまに助かりました~、ドコモさんm(__)m

お昼いつものようにおすしの写真を○ちゃんに送ったけど、
送信出来てなかった?
その時、携帯の異常に気が付きました。
○ちゃん去年最後のお寿司の写真届いてた~?(^◇^)

**********************
ちびちゃん、冬休みの課題は九九です。
お姉ちゃんの時に買った九九一覧表
一度も使わなで覚えてしまいました。


ちびちゃんは貼ってあっても怪しい・・・
ちびちゃん大丈夫か~?

P1130407.jpg

ちびちゃんが九九の練習をしているときも・・・
なーさんはわれ関せず

ちびちゃん、犬になりたいと思ってない_?が  P1130404.jpg

食べ過ぎには?

❤返❤
おひさしぶりです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末心配していましたが、復活されましたか?
高槻の雪すごかったでしょう?(^◇^)
正月ネタがたくさんあって、ちょっと頑張りすぎた?
いつものペースに戻ります(^◇^)
***************************

テンプレートを変えてみました。
3枚の写真が変わります。
コスモスもあってお気に入りです。


冬休みももうすぐ終わり。
宿題を仕上げるお姉ちゃん
P1130449.jpg


P1130470.jpg
ちびちゃんはお正月太った?
ルームランナーで運動中


絵本を読みながら・・・って(@_@;)
怪我しないようにね~。
 P1130453.jpg

腹筋も絵本を読みながら・・・ってどんだけ本好き???

 P1130457_201501062203363ab.jpg


P1130458_20150106220336bc1.jpg


本を読みながら、起き上がれるってすごくないですか~(@_@;)

 
私も運動頑張らねば・・・

今年初めての診察、
来月の結果が怖いよ~(>_<)
後悔先に立たずであります・・・トホホ

詰め放題?

P1130399.jpg


  入院されているご家族が、お正月に一時帰宅されると何人かに聞きました。
お正月を自分の家で過ごせるのは本人もご家族も嬉しいですよね。

私の母も何度目かの入院はお正月を挟んでいたことがありました。
外泊を何日も前から楽しみにしていたのに検査の数値が高くて
母だけ帰れませんでした。

同じ部屋の人はみんなウキウキと帰って行かれるのに
残された母は本当に可愛そうでした。

元旦おせちを持っていくと、部屋が代わっていました。
外泊許可が貰えなかった患者さんたちが
一つの部屋に集まっていました。

病院の食事もお正月らしい料理が出たと言っていましたが、
やっぱり味が違ったでしょう。

20年以上たつのに、お正月になると、この時の事を思い出します。

P1130411.jpg 

手芸やさんで恒例の?毛糸詰め放題をしていました。
すぐその気になるひまな。
遊びのつもりが主人と真剣に詰めてしまった^_^;

24個ありました。
お店の方が、これは難しいのにと言ってくれました。
しかし、この太い糸何に使う???←今年もあほ^_^;

なんとなく作って見た


娘が結婚してから、おせちは作らなくなったのですが・・・

お雑煮の具の下煮のついでに、おせちもどきができそう?

急に思いついたので、エビとか、数の子とかはない。
高野とかまだ入れる物があったのに、
出してなかったので忘れていました。

たったこれだけなのに、二人だけでは4日で食べきれませんでした。
P1130349.jpg

黒豆も好きではないので食べないのですが、
引き出しの掃除をしていたら、
古い豆が出て来ました。
失敗覚悟で炊いてみたら・・・
あらびっくり!上手に炊けました\(-o-)/

古釘があればもっと良い色がでたのに・・・と私

いまどきの釘は油とかついていてよくないのではと主人

それもそうね~・・・・^_^;


鶏胸肉はごぼうを巻いて・・・
昆布巻きはハマチを巻いて・・・

10年ぶりぐらいに、重箱を出しました^_^;

最近の重箱はサイズも色々あって
普段にも使えそう?

お正月のごちそう

 孫たちからの年賀状(^◇^)

P1130354.jpg



P1130355_2015010220510259b.jpg

一日は娘の家で御馳走になりました。

P1130369.jpg


主人の釣り友からツバスを頂きました。
船で行かれて、ボックスに入りきらないほど釣れたそうです。
お正月に助かりました。

娘の家の分も貰ったので我が家は刺身にに。
娘の家ではカニと一緒にしゃぶしゃぶして頂きました。

P1130343.jpg

P1130371.jpg



P1130373.jpg


カニは人を無口にします

P1130381.jpg

帰る時、玄関に、ちびちゃんが作った雪だるまがおかがみのように・・・(^^)v

P1130385.jpg
帰る時は雪はほとんど止んでいましたが、
結構積っていました。
お正月早々、長靴のお世話になりました。

DSC_0228.jpg 
娘から貰った画像ですが・・・
桜の木が満開のように見えました。

 

一日、買い物に出た時は雪がひらひら舞っているだけでした。

P1130358.jpg


数時間後、外を見たら、雪が10センチはつもっていてびっくり


P1130363.jpg

無題15

私も夜になって雪だるまを二つ作りました。暗くて写真はとれませんでした。

孫たちはスキー用の手袋をしていたようですが、
私はないのでゴム手袋をはめました。
おすすめです。
  

お正月

お友達に頂いていた手ぬぐいの絵馬・・・珍しい!!

P1100970.jpg

おみくじの入った猫ちゃん
まだ開けてないけれど、
今年の運勢はどうかな~?ドキドキ

福を呼んでくれそうな可愛いお顔です!

P1100979.jpg


カレンダーもやっと使えます。
PCの上におけるようになっています。
プーさん一年間よろしく
P1100999_201412282041216da.jpg 

富士山とコスモス
P1100994_20141228204121c43.jpg 
このページのトップへ