二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

残り物ばかりで夕飯

ミートスパげティでミートソースが、
中途半端に余った。
冷凍するほどでもないし・・・
煮詰めて、お弁当の卵焼きに入れようか・・・・

冷蔵庫に厚揚げが残っていたので、
油抜きした揚げにかけて、チンしてみました。
チーズがあればよかったな~^_^;

節約レシピ?

CIMG0621_20150827215936a61.jpg

大根が少し残っていました。
豚肉のコマ切れも少し・・・

一緒に煮込みました。
最後に、生姜をすっていれ、
シメジを入れてさっと煮詰めました。

 CIMG0622_20150827215935dae.jpg

数センチ残った大根は、
スライサーで刺身のケンを作って、浅漬けにしました。
大根と、大根の葉っぱを一緒に塩もみしたものを
大阪漬というらしい。なんで?

大根の煮物は極弱火でじっくり煮たので、
美味しくできました。
夏の大根は
生で食べると、辛い~(>_<)
浅漬けも上手くできました
が・・・
夏の大根って、あまり好きじゃないな~。

CIMG0625.jpg 

焼き肉丼

もうこんなん食べても歯が痛くないわ~と嬉しそうな主人。
(お肉もちょっと奮発してるけどね(^◇^))

主人の嬉しい気持分かる
私は歯の痛みではないけれど
肩の痛みが少し和らいだとき、嬉しかった。

左肩の痛みに泣かされていた2年前、
少しずつ痛みが無くなって、
出来なかった事が出来るってことに気がついた時、主人と同じ気持だった。
あれもできるようになった。あれ、こんなことしても大丈夫って嬉しかった。

今の右肩も早くそう言えるようになったらいいのに・・・
冬までには治って欲しいな~。

CIMG0581.jpg

久しぶりに焼き肉丼
冷奴
太刀魚

CIMG0583.jpg

デジカメ用の袋


地獄のような2階のミシン部屋も、
少し入れるようになったので、
片づけでもしよう・・・・
と、入ったのですが・・・・

孫が使っていた。
フリースのマフラーが出てきました。
フリースは暖かいけれど、
一年使うと、モロモロになります。
捨てよう・・・・
と、思ったのですが・・・

裏はまだきれいだし・・・と貧乏性の私

ひっくり返して、考えてみました。
で・・・
こんなのを作りました。

CIMG0638.jpg

外出には、デジカメと携帯が必需品
かばんの中でこすれあって、
傷が付かないか、心配でした。

それぞれ袋を作っていたのですが、かさばります。
一緒にいられられたらいいな~と思っていました。

CIMG0645_201508280812100eb.jpg

少し深めのポケットはデジカメ用。
長いストラップもきれいに収まりました。

CIMG0643.jpg

携帯は外のポケットで、少し浅めに。

CIMG0645.jpg

ここにたどり着くまでに、
普通の布で3回失敗しています。
二つを一緒に入れるには、
だいぶ余裕が必要でした。
フリースは少し大きめに作ったこともあるけれど、
生地が伸びるので、使いやすそうです。
****************************
今日のお弁当
鶏肉のカレー焼き
スパゲティ
卵焼き
南京のマヨ焼き
サンマのかば焼き
梅干し、わさびふりかけ

CIMG0635.jpg

はよ、アイスおたべ~!

宿根朝顔に気遅れして?
花が少なかったのですが、
ここ数日、急に花が多くなりました。

今年の分は、今年中に咲かせなきゃ~!!!

なーんて、慌ててるのでしょうか?


花火の最後の打ち上げのように
大判振る舞い?です

CIMG0630.jpg


CIMG0628.jpg




CIMG0632.jpg



CIMG0631.jpg


「たーだいま~っ!!!

暑い~、ジュースちょうだい!!」

ちびちゃんが元気に帰ってきました。


かばんを下した背中は・・・・(@_@;)


ランドセルの跡が、くっきり・・・・(>_<)

CIMG0634.jpg


暑かったやろうね~。
早く手を洗って、アイスおたべ~!!

台風一過

   台風が接近という朝・・・
気が付いたら
ハイビスカスが上の方で咲いていた。
私の背よりずっと高いので、
花に気付かない時もあります。

CIMG0600_201508261516537fd.jpg

ここ数年、手入れの悪さもあって、
花は決まったように、
ひとつしか咲きませんでした。

今年は気が付いたら、
枯れていたのもあって
結構咲いています。
何が違うのか?
やっぱり猛暑の方が好きなの?
CIMG0602.jpg
台風情報をきにしながら、出勤しました。
ご苦労様!

お弁当
こいも、いか、平天、人参の煮物
筍のおかかまぶし
なすと豚肉の味噌炒め
CIMG0593.jpg 

おかずの汁漏れがきになるので、
なるべくカラカラに煮詰めて入れていますが、
こんな可愛いカップが出てきたので、
ナスの味噌炒めを入れてみました。

こういうのも良いかもね(^◇^)

孫が来た~(^◇^)

孫たちは25日から学校です。
長い休みと思ったけれど、
パパやママの夏休みもあったりして、
我が家に来たのは数えるほどでした。
厳しい暑さの日々でしたが、
主人の夏休みも長く、
お弁当や食事の心配もあまりせず
のんびりさせてもらいました。
涼しくなったから、
また頑張って働こう・・・ほんまにぃ~?
******************************
寝ているとき、肩に激痛が走るので、
ベッドから転げ落ちることがあります。
痛みは1~2分ぐらいで治まるので
助かります。
 
*******************************
寝不足で一日中眠いです。
昨日も昼間ちょっと横になっていたら
「おーばーちゃーん」と外で大きな声。
飛び起きてのぞいたら、
二人がお土産を持ってきてくれました。
ちびちゃんたちが貰った小遣いの中で
選んでくれたお土産(^◇^)

私へのお土産は
大きなコップか、ハンカチだと、
絶対、外れがないとのこと。
よくわかってます(^◇^)
おじいちゃんは、
このクッキーが一番喜ぶらしい(^◇^)

あとドナルドのシャーペンも貰いました(^◇^)

CIMG0619.jpg

二人で初めて自転車で来たとか(@_@;)
じいちゃんが聞いたら、
また心配するな~^_^;

その後、お姉ちゃんはうちで休憩。
ちびちゃんはお土産を配りに行き、
そのあと公園に遊びに行きました。


帰って行く時
「またあさってね~」とちびちゃん
「ちがうやろ、明日や!」と訂正するお姉ちゃん。

長い休みで、またややこしくなったね~(^◇^)
夏休み、目いっぱーい遊んだ二人
夏の疲れが出ないと良いのだけれど・・・・

痛いけれど便利?


今日のお弁当
厚揚げと豚肉の煮物
のり入り卵焼き
ひき肉とこんにゃくの煮物
ウインナーとピーマンのマヨ醤油炒め
梅干し

CIMG0613.jpg

私のお昼は・・・
サラダと卵の残り物で、おにぎらずを作りました。
CIMG0615.jpg


これ何だか分かりますか?

CIMG0617_20150826160503beb.jpg

この突起部分は鋭くて触ると痛いです。
CIMG0617.jpg

赤い板状の上に海苔をのせて
上から突起部分で押さえます。
 
CIMG0616.jpg

噛み切りにくい海苔が簡単に噛み切れるようになります。便利~(^◇^)

しかし、洗うとき、手が痛いし、スポンジが傷みます。
私は小さなたわしのようなもので、洗っています。

水漬けパスタって?

 「水漬けパスタ」ってご存知ですか?
テレビでやっていたらしいのですが・・・
最近ネットでも話題になっているとか?

ちまたで話題になっている?
そりゃー首突っ込まねば^_^;
CIMG0607.jpg
 
手順としては・・・
スパゲティを乾麺のまま水につけておいて、
その後1分ゆでるだけで良いんですって。

我が家では普段7分ぐらいのゆで時間ですが、
それを1時間半ぐらい水につけておいて、
1分茹でるだけ。

水からだしたら、
ふにゃふにゃのスパゲティ・・・・・大丈夫やろか?
取り敢えずゆでました。
主人が柔らかい方がいいかと、2分にしました。

あらら・・・(@_@;)本当にいつもと同じにできました。

孫たちの食べるスピードが速すぎて、
写真が撮れませんでした。
娘もいつものスパゲティと、
なんら変わらないと言っていました。

水につけたスパゲティは数日もつようですので、
お弁当にも使えそうです。
水を切って、冷凍もOKだそうです。

これからはこの方法に決まり~(^◇^)

かき氷

今年の夏休みは、
孫の来る回数が少なかったので、
かき氷も殆どしませんでした。
CIMG0568.jpg

毎年夏の終わりに、
かき氷のみつが余り、捨てていました。

今年はこれを見つけました。


ちびちゃんはマンゴー、
おねえちゃんはいちごとコンデンスミルク
主人はあんを入れて・・・
このほかに、かんずめの桃もいれてました~。

冷蔵庫のバラ氷でできるのですが。
4人分を作ると、殆ど無くなってしまいます。

CIMG0570.jpg

それでも手軽に簡単にささっと出来るので、
主人と二人の時も簡単です。


先日のアルミ巻いた桃ですが
こんな感じで、殆ど包んだ時と同じ状態でした。
CIMG0565.jpg

手の抜きようがない?

P1170487.jpg 

長かった主人の夏休み・・

一番暑い時期、家の中でゆっくり(しすぎ!)させてもらったので、
本当に有難いことでした。

休み前から主人の歯の調子が悪く・・・・

食事も柔らかい物ばかり・・・

食事は思い切り手抜き(これ以上、抜き用がないやろ!)

昼はそうめん、ざるそば、冷しうどん、冷麺・・・と麺類ばかり
CIMG0275_20150817064822455.jpg

夜はたまごかけごはん、お茶漬け、ソボロ丼など、
これまた、歯ごたえのない食事ばかり

たまに火を使ってカレー!!

某牛丼屋のカレーをまねて(^◇^)

シーチキンカレー
アスパラ、卵、赤ピーマン
CIMG0439_201508142149145f7.jpg 


ミニトマト入りひき肉カレー
アスパラ、赤ピーマン、なすび
温泉卵が抜けてました^_^;
CIMG0288.jpg 

毎日粗食でも・・・・

痩せないよ!!

♪なーんでか?♪

♪それはね~

運動不足だからだよ~^_^;

涼しくなったら、散歩復活しよう!ほんまか??

柔らかい物って?

長い夏休みも終わって・・・・
またお弁当作りです・・・が

長い休みの間に歯の痛みが消えたらよかったのに
まだ痛いそうです。
歯が痛いと、お弁当のおかずに困ります。

柔らかい物ってなんですか~?

今日はご飯少なめで、焼きそばを入れました。
大根のおかか煮。やきそば。卵焼き
CIMG0495.jpg

焼きそばと、サンドイッチ用のパンが中途半端に2枚余っていたので
焼きそばサンドにしました。
2枚合わせて、周りを閉じようと思ったら、中身が多すぎてくっつきません。
ラップでなんとか落ち着きました(^◇^)

朝は焼きそばサンドと、冷コーで!

主人のお弁当に、サンドイッチはどうだろう?ん?
 CIMG0497.jpg

孫のお泊り

昨夜はちびちゃんたちがお泊り!(^◇^)

数日前に主人が布団を干してくれていたので、助かりました。
布団干しと考えただけで、ドッと疲れてしまいます。

前日は雨だったので、早めに布団を干して貰って良かった(^◇^)
あとは掃除・・・まあ適当に・・・


お泊りの夜はずっとこのメニューで(^^)v
CIMG0515.jpg

今回は主人がウナギも買ったら?と言ってくれたので、お言葉に甘えて・・・・(^◇^)
CIMG0516.jpg


9時には2階に上がって・・・・
今までは主人が本を読んでいたのですが、
最近、ちびちゃんが読んでくれます。

ちびちゃんは本を読むのが上手です。
2冊目に入ったあたりで?私が一番に寝てしまったようです^_^;
CIMG0524.jpg

2番目に寝たのは、なーしゃんですよ!
おねえちゃんが写真を撮ってくれたでしゅ!

CIMG0529.jpg 

孫が泊まった次の日は、
いつも主人が休みなのですが、
今回は出勤(@_@;)

5時半に起きてお弁当を作りました。
眠い・・・・

CIMG0553.jpg

夜中、気が付くと主人となーさんが下に避難?してました。

私は1時間置きに目が覚めました。

それでも夏のお泊りは、
風邪をひくのを気にしなくていいので、
助かります。

ちびちゃんたちのお泊りも
本当に手がかからなくなりました。
それにつれて、寝る場所が狭くなって・・・・
はみ出した人1名と1ワン!

ダッフィ用ハーネス?ホルダー?

❤❤❤返❤❤❤
お休みは、ゆっくりできましたか?
終わってみるとアッと言う間ですね。
❤❤❤❤❤❤

孫たちがディズニーランドに行くらしいので、
思いつきでこんな物を作ってみました。

シーにはぬいぐるみを持っていく人が多いとか。
孫たちは今回も持っていくかどうかわからないけれど・・・・・

前です

CIMG0504.jpg

後ろです
CIMG0507.jpg

服の下につけて、首からフックを出します。
それをかばんにひっかけておくと、
両手を使う時とか、ちょっと便利?
基本的には、フックをかけたまま、
ずっと抱いていて欲しいけれど。

ばあちゃんのミシンでは、いつほどけるか?不安!
ばあちゃんのホルダーのせいで、
ダッフィー落としてきたと言われても困るし・・・

CIMG0502.jpg



CIMG0503.jpg

服の上からつけても良いかな?

CIMG0506.jpg
小さなぬいぐるみや人形にも、
大きさを変えたら使えそう?

かーしゃんがまた何かブツブツ独り言言いながら
ミシン使ってるよ・・・・

CIMG0499.jpg


CIMG0496.jpg


ごちそうさま!


主人の夏休み最後の日
お昼ごはんの用意をしようと思っていたら
バーベキューに来る?と娘から電話を貰って
喜んで行ってきました。

CIMG0465.jpg


冷しゃぶ用のお肉も用意してもらったので、
歯の悪い私たちはとてもおいしく頂きました(^◇^)

CIMG0486_201508171229079af.jpg


CIMG0484.jpg

9日間、どこにも出かけなかったけれど、
最後に良いことがありました(^◇^)
今週からまた頑張ろう!!オー!!!
掛け声だけは元気!!!

ぷちぷちがお気に入り

 先日お刺身に、大根のケンと一緒に、
白くてプチプチしたものが入っていました。
これが気に入りました。
で、探してみました。

これです。
プチプチ海藻麺
CIMG0435.jpg

サラダに入れています。
スプラウトセロリ、プチプチめん、アスパラ、赤ピーマン、トマトなど

CIMG0434.jpg

数個買ったから
当分食べられます。

飽きるかな?

アガーでみかんゼリー

今年は孫たちが喜ぶので、ゼリーをよく作りました。
正確には「アガー」を使いました。

アガーは寒天とよく似ています。
共に海藻原料の植物性ゼリーの素ですが、
寒天は主にテングサ・オゴノリという海藻から、
アガーはスギノリ・ツノマタといった海藻から作られているそうです。

アガーは寒天とゼリーの中間ぐらいの食感かな?

今使っているのは生協さんで買った
「イナアガーL」です。
大きな袋に入っているので、毎日スプーン2杯~4杯使っても、結構あります。


hands-net_4901138880068_2015081519010941e.jpg

ちびちゃんと主人は、
オレンジジュースと缶詰のミカンを入れたのが好きです。
私はブラックコーヒーと牛乳です。

その時、便利なのがこの泡立て器
今までは金属製でしたが、鍋でゼリーを溶かす時
鍋をいためないかと気になりました。
これなら少し荒っぽく混ぜても、音も静かだし大丈夫です。
日本製探したけれど、なくてこれは100均ですが・・・
良いのが見つかるまでこれで我慢します^_^;


CIMG0444.jpg

 おいしそうな桃を頂きました\(-o-)/

CIMG0353.jpg


桃は早く食べないと、
傷みが早いので、気を使います。

そんな時、この方法が役に立ちます。

桃をアルミホイルできっちりくるんで、
冷蔵庫に入れておくだけで長持ちします。

CIMG0445.jpg

桃を食べるとき・・・
桃の縦の線に沿って、包丁を入れます
ぐるっと一周です。

CIMG0440.jpg 

両手で包むように軽く持って、ゆっくり互い違いに上下させます。
種と身が離れるのがわかります。

CIMG0441.jpg
はい、きれいに割れました。
今回は少し固めだったので、割れにくかったです^_^;

CIMG0442.jpg


主人がひとりで食べておりまする(>_<)

私は果物の中で、スイカと桃が一番好きなのに・・・・

な~の~に~!!!

お医者様から、桃とスイカを止められていました(>_<)
ぐれてやる~、化けてやる~・・・
もう化け物に近い?ほっちっちー!!!

野菜の甘酢漬け

ミョウガを頂きました。

さっそく薄く切って、甘酢につけました。おいしい!!!
私の物忘れがひどいのは、みょうがの食べ過ぎ・・・か?

CIMG0255.jpg

きゅうり、セロリ、赤ピーマンなど、
スティックにして甘酢につけておくと、便利です。
 CIMG0201_20150806170228338.jpg

一人のお昼
残りご飯で、キュウリ巻き~。

一人だと、雑な盛り方です^_^;

CIMG0055.jpg 

ちょっと作りすぎました^_^;

さすがにこれだけは食べられませんでした。

本当ですって!!

柔らかいハンバーグ

❤❤❤返❤❤❤
もう夏休みに入っておられますか?
なーさんの見張り番、やっぱりソファーの背の方が
良いらしく、頑張って飛び乗っています。
腰のためには、やっぱりそっちがいいですね。

❤❤❤   

ネットからのレシピですが・・・
歯が痛いという主人に、
柔らかハンバーグのレシピをさがして
作ってみました。
コツは、コーヒーゼリーを入れることらしい

丁度コーヒーゼリーがあったので、入れてみました。
こねるのは苦手なので、今回は料理用の手袋をはめました。
これなら、いつでもハンバーグOKよ(^◇^)

で、肝心のハンバーグは・・・・
いつものよりはよく膨らんでジューシーでした。
が、前回作ったお豆腐を入れるのも、
柔らかくてよかったかもと思います。

CIMG0343.jpg
ソースにも、残りのゼリーが入っています。
違和感はありませんでした。

外の見張りは任せて!

ソファーを買い換えてしばらくたちます。
ソファーを選ぶ時、なーさんが飛び乗れる物をと、探しました。
いつも、ソファーの背に飛び乗って窓の外を見ているからです。

でも、丁度良いのがなくて、今回のは、乗るところが狭くて、
可愛そうだなと思っていました。

先日、主人が
「なーさん、良いこと覚えたな」
というので見たら・・・・

本当だ!なーさん賢いね~。
CIMG0328.jpg

CIMG0327.jpg

ここから見ると、ちょっと外の景色が違うでしゅよ(^◇^)
  
CIMG0337.jpg

ここに座るのは、初めてでしゅ!
いつもお姉ちゃんが、寝ころんでるでしゅよ・・・

CIMG0333.jpg
これからも外の見張りは任せてくだしゃい!!

お風呂の工事

CIMG0325.jpg  
   お風呂の調子が悪くなって数か月?

この際、ユニットバスに替えて貰おうと思ったら・・・・
あらら・・・(@_@;)

我が家のお風呂では
ユニットバスにするには中途半端なサイズらしいと判明
CIMG0268.jpg


今度お風呂を新しくする時は、
ユニットバス!と、
ずっと思っていたので慌てました。

浴槽はどうもなっていないし、
取り敢えず給湯器を入れ買えてもらいました。

これからは、ゆっくりシャンプーもできます(^◇^)
というのも・・・・・
CIMG0270.jpg

お風呂で頭洗ってても、
いつお湯が止まるか・・スリル満点!
シャワーのお湯が止まると
、浴槽のお湯で洗わねば・・・
右手が痛いので、左手でお湯を汲むと・・・

アレー、右は痛くて頭の上まで手が届かない・・・(T_T)

どーすりゃ~いいの~さ、この頭~!!
歌ってる場合ではありませぬ!!

仕方ないので、
左手でお湯をかけながら、頭振って洗い流したわ~。
初めて薄毛が役に立った?

CIMG0271.jpg

一度、泡だらけの時、
お湯が止まって・・・・悲惨(>_<)
さすがにこれは主人呼んで、
お湯をかけて貰いました。(T_T)
恥ずかしいやんか~<`ヘ´>

これからは、給湯器のご機嫌伺いしながら
シャワーをしなくて良いので嬉しいです\(-o-)/

浴室の乾燥機もつけてもらったし、
冬の寒いお風呂とサヨナラです。
年寄りには・・・
これが一番嬉しいかも~!

なーさんと保冷剤

ぬるくなった保冷剤
なーさんが頭を乗せていました。
これでもないよりはましです。

CIMG0257.jpg

気持よさそうなので、そのままに・・・
 CIMG0259.jpg


買い物に出る時、
冷えた保冷剤をタオル巻いて
置いて行きました。
CIMG0285.jpg


帰ったら、ちゃんtんと頭を乗せていました。(^◇^)

暑かったね~、
おrす番ごくろうさま!
CIMG0287.jpg

  昨日は37度だった?
家の中は33度止まりかな?
主人がいるときは、
クーラーが付いているので、動きやすい?
と言ってもやっぱり暑かったです。
夕方、竜巻注意報とか出ていたし、
雷も鳴っていたけれど、
結局雨は降りませんでした。ショック!

これ便利かも~?

色々便利に使える保存袋
今までは このタイプを使っていました。

CIMG0278.jpg
でも何度か使うと、上手く閉まらないようになるのは私だけ?
生協さんで、こんなのを見つけたので買ってみました。

チャックがすぐに閉まって便利かも~です。
CIMG0277.jpg



  CIMG0276.jpg

ゴジラ雲?


水曜日はお姉ちゃんの誕生日でした。

お姉ちゃん、
お誕生日おめでとうー!

買い物帰り、車の外を見た私

見てみて~、恐竜雲や~!!

「ほんまや、ゴジラヤゴジラ!」と
後部座席の二人

スクープ、スクープ
カメラ、カメラ・・・・・

かばんの中のカメラが。
すぐに出てこない・・・

「ばあちゃん、信号青になるよ~」

ようやく、これだけ撮れてホッ!(^◇^)

夏の雲はおもしろいね~\(-o-)/

CIMG0279.jpg



CIMG0281.jpg

ボケてるし・・・
慌ててる様子がよくわかる?

   CIMG0282.jpg



CIMG0283.jpg 


CIMG0284.jpg

雲の形が変わらない間に撮れて
良かった~\(-o-)/

電線、邪魔やったな~^_^;

あっさりしすぎ?

 ポスターに魅かれて頼んだけれど・・・
写真と違いすぎる(>_<)

普通の牛丼屋さんのカレーでした!

CIMG0228.jpg

歯が痛いという主人
夕飯はあっさりして、柔らかいものを・・・・と。

「そうや、今日卵買ったから、卵かけごはんでいいわ」


豚肉あるから、焼こうか?

「卵かけで良い・・・」

山芋あるけど、食べる?

「卵かけで良い・・・」

豆腐とそうめんサラダは勝手につけました(^◇^)
CIMG0245.jpg

歯が痛い人がいると、手抜きができる~(^◇^)

CIMG0242.jpg


犬かクマか?
なーさんにも似てるけど・・・
CIMG0243_20150805071928c7b.jpg


怪しげなパンダ!   
 CIMG0244_20150805071928aa7.jpg 

暑いです!

暑中お見舞い
申しあげますm(__)m 


CIMG0142.jpg




CIMG0144.jpg

なーさんも、あまり暑そうなときは
洗面所で足だけ濡らしてやるのですが・・・・
好きではないらしい^_^;


熱い時には、これが一番ね~と、
かーしゃんは一人で食べてましゅ^_^;

なーさんにも!!って言ったら、
トマトをくれました(^◇^)
CIMG0194_20150802153559223.jpg
   



朝顔にベランダを占領されつつあります。

CIMG0147.jpg


CIMG0146.jpg


CIMG0138.jpg

3日に分けて咲いた花・・・・

一つの房ですが、いくつ咲いたか・・・なんて


暑くて数えてなんかいらませーん!!

CIMG0145.jpg

 、今年の朝顔は、もうつぼみが殆どありません・・・
秋ごろ、もう一度復活すると言っていたけれど、どうかな?
まあ、葉っぱは元気だから、
緑のカーテンの役目は十分果たしてくれてますが。


それにしても、暑いです~(>_<)

くじ運

孫たちと、回転すしを食べに行きました。
CIMG0151.jpg


最後のゲームが楽しみ・・・・

CIMG0175.jpg


CIMG0177.jpg

このテープなら私も欲しい・・・(^◇^)
CIMG0178.jpg


CIMG0185.jpg
ちびちゃんは、マンゴーで〆です。
みんなマンゴーは食べないから
一人でゆっくり・・・

お寿司食べたら、後で気分が悪くなるので
控えていたのですが・・・・

色々考えて、アボカドが原因?と
ずっと封印していたたのですが。

今回食べたあと、なんともなかったので、
またアボガド復活する?

豪華?に見える手抜き料理?・

あ~、晩御飯のメニューが浮かばない(>_<)
そんな時は、丼!

CIMG0205.jpg

いつものマグロ丼にちょっと手を加えてみました。

CIMG0204.jpg

ひややっこもちょっとおしゃれして・・・(^◇^)


上に乗っているのはミニトマトの薄切り

CIMG0206.jpg

    

たまにはこういうはいかがですか~(^◇^)
 

お弁当用の扇風機

お弁当用の扇風機
これで包むまで、冷します
夏は、包んだ上に小さな保冷剤2個下に一個入れています。

CIMG0106_20150731150146fdb.jpg


豚肉の厚揚げ巻き
平天とピーマンの炒め煮
卵焼き

CIMG0107_20150731150145a83.jpg

昼間一人の時は、
扇風機を前に置いてマイ扇風機(^◇^)

ハイビスカス


庭で主人が呼ぶので出て行ったら
カナブン?


昔はよくみかけたけれど、
最近はあまりみませんね


記念にパチリ

CIMG0047.jpg

ハイビスカス
毎日元気に咲いています


だいたい赤が良く咲いていますが・・・
黄色も頑張っています


CIMG0064.jpg


  黄色と赤は花が違うので、
種類の違う木が2本植わっているらしい・・・


CIMG0065.jpg 


朝顔で隠れてしまったししとう・・・
気が付いたら赤くなっていました。
CIMG0032.jpg

トマトのように
毎日は撮れないけれど、
お弁当に助かりました、
来年は3本くらい植えてもらおうかな~?

この赤いのって、辛いのかな~?
食べる勇気ないけど・・・
 
このページのトップへ