二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

色気と食い気?


ただいま、なーしゃんは張りつけの刑にあっておりまちゅ・・・・・(>_<)

CIMG6862.jpg 

テープ巻き戻ししましゅ・・・・

とうしゃんとかあちゃんが買い物から帰ってきまちた\(-o-)/
何買ってきたのかな~(^◇^)



あ”~、かーさんっ!!!・・・玄関のとうちゃん

え”っ、何かやったかしら?・・・台所のかあちゃん

あっ、やばいでしゅ・・・・なーさん逃げましゅ・・・

CIMG6868.jpg


CIMG6855.jpg

てへへへ・・・
とうしゃんに ちゅかまりまちた(>_<)



こちら現場・・・こちら現場です・・・・

これが犯人が残した証拠品です・・・・

イチゴ1/3パック食べたもようです・・・

CIMG6866_2016052814210906c.jpg 


犯人はこの白犬の模様・・・・

バレまちた^_^;
おいちかったでしゅ・・・

CIMG6860.jpg

全然懲りてないなーさんです。

昨日はお姉ちゃんのリップ食べて、口の周りピンクに染め、
今日はイチゴで染まっています。

色気と食い気のなーさんでした。

現場から中継終わりますm(__)m
 
CIMG6857.jpg
ベロベロベー・・・
ピクピクウ~  ←○○○バンクのギガ犬かっ!!

なーさんはお風呂嫌い。かーしゃんは注射きらい!

 ❤❤❤返❤❤❤
❤なーさんは7月で7歳になります。
まだまだ子供と思っていたけれど・・・
そういえば、おばさんだけれど、おっさん化してます^_^;

❤なーさんの名前は(なな)ですが、
みんな好きなように呼びます。
なーさん、なー、な~な~、

白毛虫とかも言われましゅよ 
 byなな


***************************************************


CIMG6739_2016052713532829e.jpg

えへへ・・・新しい首輪(ハーネス?)似あうかちら?
それよりも、とーちゃん、
散髪に連れていってくだしゃい・・・あちゅい  ←暑苦しいともいう!

カット行く前にお風呂入る?

それはお断りしましゅでしゅ!!

CIMG6739.jpg

ずっと胃の調子が悪く、
いつもと症状が違うので、決心して胃カメラ予約しました。

車で5分ぐらいのところなので、
いつでもいけるのですが、なかなかね~^_^;

いつもは待合室も溢れるくらいの人だったけれど、
今回はびっくりするほど少なかった(@_@;)

色んな事が改善されて、効率的になったような気がする。

CIMG6751.jpg


中に呼ばれてから、
胃の動きを抑える薬とか、
喉の麻酔とか、
腕に注射とか・・・・

左腕に注射したとき、
よく揉んで下さいと言われたけれど・・・・
50肩で、手がそこまで届きません(>_<)
必死で腕を伸ばして揉みました~。
それに気を取られて、ドキドキ感が紛れたカモ?

検査室に入ってから、血管注射をしてもらうのですが、
血管が細くてと、看護婦さん四苦八苦
すでに喉には麻酔?がスプレーされてて、しゃべれない^_^;
左腕をさし出して(こっちこっち)
左はすぐに血管に入って、全然痛くなかった。
上手な看護婦さん\(-o-)/

カメラの方は、
今回は何度か涙が出ることがありましたが・・・
なんとか終了。

なぜかとても疲れた一日でした。
帰って、お昼を食べてから夕方まで寝てしまいました。

結果は来月・・・長いな~。

CIMG6659.jpg

それにしても、最近どこの病院も看護婦さんは優しくなりましたね。
優しい看護婦さんのお陰で、
気分よくスムーズに検査も終わりました。感謝!

その分、看護婦さんってストレスたまるでしょうね~と、
ばーさんは余計な心配をしました。

CIMG6644.jpg

そういうお年ごろ?

どこのワンちゃんも同じと思うけれど・・・・
側溝のふたの上は苦手なようです。

CIMG6485.jpg

なーさんも、避けてます。

CIMG6486.jpg


しかし・・・
何か気になる物があったときは・・・・

蓋の上に乗っているのを分かってない?
CIMG6489.jpg


涼しいうちに出かけたのですが・・・・
なーさんばてばて?

CIMG6505.jpg

最近息切れがするのよね~。

求心が必要なお年頃かちら?
CIMG6503.jpg

かーしゃんも一緒に飲む?

あたしゃ元気ですっ!!

CIMG6502.jpg

でへへ・・・
しちゅれいちまちた^_^;
CIMG6509.jpg


お弁当買ったの?

❤❤❤返❤❤❤
❤おお、やっぱりドナルド?
ケースも欲しいものが沢山あって迷いますよね。

*****************************

最近の主人のお弁当
大根、人参、こんにゃくの煮物
ジャガイモと豚肉のマヨ炒め
卵焼き
シシャモのみりん干し
梅干し

久しぶりのお弁当アップですが
相変わらず進歩なしですね^_^;

CIMG6376.jpg

主人がおコンビニのお弁当を持って帰ってきました。(@_@;)

釣りにでも行く予定だったのか?
それとも会社で頂いてきた?

聞くと、わざわざ買ってきたと。

よほどの事がない限りお弁当なんて買わないのに・・・
どうした???
CIMG6383.jpg

今、某ラジオ局の番組で、
某コンビニとのコラボでお弁当を売り出し中らしい。
仕事帰り、ラジオを聞いていたら、
アナウンサーがとても美味しそうに紹介していたので、
思わず買ってきたと。
お腹の空いているときに聞くのは危険です!

わざわざコンビニに寄って???ねえ

で、主人と半分こして頂きました。
味は?

近所のカツ丼食べたほうjが私はいいかな~?

まあ、私はお弁当そのもが、
あまり好きじゃないからなのですが。

そういえば・・・
主人が教えてくれたのですが・・・

このお弁当の写真の桑原征平さん
心筋梗塞とかで緊急入院されたとか。
でも
来週ぐらいから復帰したいと仰っていたので、
軽かったのですね。
良かった。



くまもんが可愛かったので
思わず買ってしまいました。
CIMG6389.jpg


豆ごはん

娘がエンドウ豆をもってきてくれた。

そういえば、カラスに折られた我が家のエンドウはどうなった?

網を外して見たら、さやが膨らんでいたので、収穫~(^◇^)

CIMG6449.jpg


CIMG6450.jpg

さやから出したら、正味これだけ。
タイミング良く、娘が貰いものと言って、豆を持ってきてくれました。
我が家の豆と合わせて3合炊いたら、
豆だらけの豆ご飯になりました。

ついでにカラスに取られないうちにと
イチゴもとりました。

CIMG6456.jpg

まめだらけの豆ご飯
豚肉の炒め物
野菜
スパゲティ

お肉が柔らかくなる粉というのを振りかけたら、
本当にお肉が柔らかでした。

CIMG6453.jpg


CIMG6451.jpg

まとまって咲いても?

   

CIMG6482.jpg
なーさん、ちょっと待って~、

写真撮りたいから・・・

ほら、きれいなバラ!!



どこでしゅか~?



ほら、後ろうしろ・・・・

CIMG6481.jpg

これでしゅか?


CIMG6477.jpg



食べてもいいでしゅか



あかん!!

CIMG6478.jpg


CIMG6475.jpg



バラは食べるものではなく、観賞するものです!!

CIMG6480.jpg

かーしゃん・・・・不思議でしゅね~



何が???

かたまって咲いてもバラバラって・・・・
   

CIMG6479.jpg


なーさんそれ親父ギャグ・・・・


しちゅれいな!

なーしゃんはれっきとしたレディでしゅよ!


CIMG6505_20160516114901a80.jpg

おやじと間違われて
歩く気なくなった~!

って

歩きたくないだけでしょ!!

スマホのケース


❤❤❤返❤❤❤
主人の冷凍庫の餌は・・・
きびなごとか、サンマとか、ワカサギ?
仰っているアレなら、卒倒します^_^;

*********************************************

新しいスマホのカバー?ケース?を買いました。

主人はミッキーで、

私はドナルド(^◇^)

ひまなにしては地味じゃないか?
やっぱり赤のミニーだろうって?

定番の赤いミニーにしようかと思ったのですが、
最近もう歳だしぃ~と自覚もでてきて?←ほんまかっ!

実の所、ミニーちゃんキャラに飽きたというのが本音?


ドナルドは初めてですが、これも良いかな?

Hさん、ドナルド好きでしたね?
かわいいですか?(^◇^)

CIMG6420.jpg


CIMG6418.jpg

主人がベルトにつけるのが便利というので、
いくつか作って見ました・・・っていうか全部失敗作

本当に微妙な所で、取り出しにくかったり、小さかったり・・・・

ケースに入れなかったら、丁度いい大きさです。

散歩の時や、買い物の時など、かばんを変えるので
それぞれのかばんに入れて、
全部私が使います!!

CIMG6393.jpg

裏はこんな感じでベルト通しがあります。
自己流だから付け方分からず・・・・
CIMG6392.jpg

便利かな?と思って、マグネットホックをつけたのですが・・・・
CIMG6413.jpg

スマホを入れるのに、磁石はどうだろう????
ひょっとしたら良くないかも?とまた取り外して、
普通にひもでボタンをかけるようにしました。

このホックは付け替える前ですが・・・・
使用した生地は着なくなった服の刺しゅう部分です。
CIMG6414.jpg

こんな不思議な話、ある~?


昼間っから、キツネにつままれました???

郵便受けを覗いたら少し分厚い手紙が入っていました。
差出人は・・・年賀状だけのお付き合いになっているお友達(@_@;)
こんな分厚い手紙を書いてくれるなんて・・・何かあったのかな?

CIMG6416.jpg

封をしているセロテープは黄ばんでいます。
なぜか一度開けたような感じがする・・・・けど?

CIMG6415.jpg

もう成人されたはずのお子様が手紙ではまだ中学生ぐらい?
うーん、どういうこっちゃ???
頭をひねりながら・・・・
最後まで読んで・・・・

日付を見ると

な、な、なーんと2007年?2007年って~ビックリポンポン!!!

CIMG6417.jpg
こんな古い手紙が今頃なぜ?

封を開けた跡があるのは、私が一度読んでいる?
でもそのないように記憶がない・・・・(>_<)

色々考えて、思いついたのは
最近断捨離と称して、たまりたまった本を思い切って処分しています。
子供会の廃品回収日に出しているのですが
ひょっとしたら、その本の間に紛れ込んでいたのかも?

でも、どうやって我が家の郵便受けに?
業者さんが入れて下さった?
ポストに投函して郵便屋さんが配達してくださった???

いくら考えても分かりません。
タヌキかあちゃん、キツネにつままれておりまする~(>_<)

主人の誕生日に買ったもの


主人の誕生日にこれを買いました。

CIMG6290.jpg

主人専用の冷凍庫です。
スーパーで餌用の魚を見つけると買い、
そのたびに言われる私の嫌味にも耐え、
冷蔵庫の冷凍室に保存していました。


人間の餌優先の冷凍室が、
どんどん魚の餌に占領され・・・・

もうすぐ夏が来るし、孫たちのアイスさえも入らない状態に
とうとう、主人も決心してくれました。

主人の物は全部お引越ししてくれたので、
冷凍庫がスッキリしました~\(-o-)/\(-o-)/
冷凍庫がこんなに広々しているのは何年ぶりでしょう(^◇^)

主人の冷凍庫は餌で殆ど一杯になりました。
どんだけ~(@_@;)

CIMG6289.jpg

釣って来た魚で一杯にして下され~m(__)m

ハコネウツギ

 

ハコネウツギは何も手入れしなくても、どんどん大きくなり葉っぱが茂ります。
素人剪定でも、元気です。
毎年、気づかないうちに、葉っぱの陰で白い花がぽつぽつ咲きます。

CIMG6031.jpg

白→ピンク→赤に変わって行きます。
不思議な花です。

CIMG6029.jpg



CIMG6030.jpg

白、ピンク、赤と揃っています。
CIMG6303.jpg

赤はもっと濃い色になります。
この色が可愛い!
CIMG6301.jpg

小さな花束のようです。

 CIMG6302.jpg

挿し木もできるので、数年前娘にあげたけれど・・・・
持って帰った時のままの鉢で、背丈も伸びず・・・・
それでも先日見たら、花が一輪ついていました。
健気な花です。

信じられへん

最近、家の周りカラスが増えました。
急に増えたという感じです。

ご近所さんの話では
山の方で高速道路の工事があって、追い出されて
こっちにやって来た・・・とか?

とにかく常にお向かいの屋根や電柱に数羽のカラスが止まっているのです。
そして、一日中「カア、カア」と鳴いています。うるさい!!ちゅうねん(--〆)

カラスって本当にカアカアって鳴きますね。
何を感心してんだか^_^;


ゴミの日もあちらこちらで、ゴミを散らかし始めました。
困ったことです。

困った事と言えば・・・・・

先日家の前に葉っぱのようなものが散らばっていました。
ミカンの新芽をカラスがちぎったのだと思っていました。

主人に言うと、
「これ、豆ちゃうか~」
え~、豆????(@_@;)

あわてて豆を見ると、大きく伸びていた豆が半分に折れています。
ヒヨドリぐらいではこんな折れ方しないと思います。

良く見ると、豆が・・・ま~め~が~(>_<)

全部中途半端に食べられています。

あとどれくらいで豆ご飯ができるかな~と
楽しみにしていたのにショックです<`ヘ´>


CIMG6335.jpg


全部半分に折れています  ↓

CIMG6339.jpg

食いちぎられています<`ヘ´>

CIMG6340.jpg

主人がネットをかぶしてくれましたが、もう手遅れです。
赤くなり始めたイチゴと、トマトにもネットを張ってくれました。
ネットの外から、つつかれるかな~(>_<)

これ以上カラスが増えませんように!!!

我が家の連休終わり・・・ました

❤❤❤返❤❤❤
❤携帯のことは何も分からないので、
機種選びから全部主人にお任せ^_^;
❤飛行機雲、見て下さって有難うございます。
きれいでした~(^◇^)
❤連休はお出かけになりましたか?

************************

たけのこはあまり好きではないけれど、
一度ぐらいは・・・・ゆがいた物ですが一応国産

新筍の煮物は歯が痛い主人には無理かもしれないので
バラすしに入れました。
プロの人が湯がいても、やはり灰汁がありますね。
木の芽があれば良かったけれど、主人は苦手らしい。

CIMG6306.jpg

これ、お豆腐です。
最初から穴が開いていました。

CIMG6308.jpg

お豆腐の穴に、醤油をカラシを入れましたが、これで良かった?

CIMG6311.jpg

筍のバラすし。アマダイの味噌漬け。ひややっこ。野菜サラダ

連休中は孫も来なかったので、
簡単な食事ばかり・・・って孫がいても同じようなものだけれど・・・^_^;

再びデビューです??

主人の誕生日に
これ、買ってもらいました。
主人の誕生日に?なんで?って感じですが(^◇^)

あなたの物は私の物。
あなたの誕生日は私の誕生日ってどんな考えやねん!!

ケースはまだないので
100均のケースです。
バッグの紐をつけ替えるといい感じです。
100均なかなかやるな~(^◇^)

CIMG6061.jpg


らくらくホンが使いにくくて
またガラケーに戻って、
最近なんとか使えるようになったけれど・・・・

周りはみんなスマホ・・・
指でシャー、シャーってするのがいい!!と言い続けて・・・・

再びスマホデビューです\(-o-)/


今度買い替える時は
本当は、紺色あたりが良いなと思っていたのですが、
色がなくて結局白になりました。

もう赤とかピンクは卒業です????
主人と色違いなので、わからない時は
見ながら教えてもらえるので楽ちんです。

CIMG6062.jpg
カバーも今ネットで注文中!

しかし
携帯の契約ってなんであんなにややこしいのか?
朝から行って昼抜きで5時間
まあ、分からない者を相手にする
ショップの店員さんも大変だったと思います。

それでも
まだまだ分からない事だらけ・・・・^_^;

まあ、メールとラインができれば
あとはのんびりやりましょう。

昔PC始めた頃のような気力は無くなりました。
主人も私も休み休みで・・・・


娘たちのように、
指一本で、ササッと操作できるようになるのは
いつのことでしょう?


連休はどこにも行かないので、
近場の花ばかり・・・・
CIMG6216.jpg

色がとても可愛いですね。
CIMG6215.jpg


CIMG6232.jpg

まつり


CIMG6229.jpg



CIMG6131.jpg


CIMG6276.jpg


CIMG6146.jpg

CIMG6165.jpg


CIMG6167.jpg


CIMG6203.jpg


CIMG6240.jpg







CIMG6262.jpg


CIMG6204.jpg




    

飛行機雲

❤❤❤返❤❤❤
❤連休の合間で、時間も少し早かったので、
お寿司やさんはガラ空きでした\(-o-)/
❤子供に背を抜かれるのは嬉しいような、さみしいような・・・^_^;


❤❤蝶大丈夫ですか?
       先生は虫を怖がってられませんよね。
           それに、虫が嫌いだったら、畑はできませんね。
    私は青虫もミミズも苦手です。


****************************************************

買い物の帰り、車の中から見た飛行機雲があまりにきれいで

「写真撮りたい!!!」と言ったら、主人が車を止めてくれました。\(-o-)/
CIMG6011.jpg

CIMG6010.jpg


CIMG6012.jpg


CIMG6010.jpg


CIMG6014.jpg

CIMG6013.jpg

きれいだったな~(^◇^)

オナガアゲハ??


出かけようと思ったら・・・・

大きな蝶が止まっていました。

ネットで調べていたら、
めっちゃ気分が悪くなって・・・・
オナガアゲハ?
このあたりでギブアップ^_^;

CIMG5618.jpg

虫、大嫌い!!!

蝶、怖い・・・・

でも珍しい蝶??

良くわからないけれど、

取り敢えずカメラを向けました。

「怖い、怖い・・・」と言いながら、
へっぴり腰で^_^;

CIMG5619.jpg

あ~、怖かった(--〆)
じゃあ撮らなきゃいいのに・・・
****************

気を取り直して・・・・

枯れかかっていた君子蘭
よその花はぐーんと伸びますが
我が家のはこれが精いっぱいのようです。
来年まで、ちゃんと管理します・・・ほんとうかな?

CIMG5613.jpg


先月の写真だけれど・・・・

珍しく孫と主人の3ショット!

お姉ちゃんは、身長が私とほぼ同じになりました^_^;


CIMG5643.jpg



このページのトップへ