二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

保冷バッグ

❤❤❤返❤❤❤
❤クーラー災難でしたね。
娘の所も同じようなことで、
買い換えました。
❤フウセンカズラって子供の頃
草むらで見かけたような気がします。
❤サンドイッチ、ラップの上から切ってもいいカモ?
腰の痛みは大丈夫ですか?お大事に。
❤お孫さん、もうお宮詣りなんですね~、楽しみですね!
涼しい日だといいですね。
❤❤❤
太いキュウリを貰いました。
買った物と比べると・・・(@_@;)

CIMG7773.jpg


キュウリをスライサーで薄切りにし、
Qちゃん風の佃煮を作りました。

人参を入れすぎました。

CIMG7770.jpg




CIMG7808.jpg

夏はお弁当が腐らないか心配です。
お弁当用の保冷バッグを見つけました。
100均です。

CIMG7804.jpg

今使っている袋でぎりぎり入ります。

CIMG7807.jpg



今年も朝顔が咲き始めました。
うちは早い方だと思っていたら、
あらら・・・よそのおうちはもう一杯咲いていました。(@_@;)

CIMG7811.jpg

好きな花が咲いた\(-o-)/


去年沢山種を貰ったフウセンカズラ

花の写真を撮っていたら・・・
もうふうせんが出来ていました(^◇^)
可愛いな~(^◇^)


CIMG7786.jpg

大好きなねじ花も咲きました。
ちょっと栄養不足?


CIMG7784.jpg



今年第一号の朝顔も咲きました\(-o-)/
これから毎朝が楽しみです。

CIMG7787.jpg


キャンプから帰って来て1週間になりますが
疲れが・・・
何もする気が起こりません・・・いつもだろうって?まあね^_^;




朝はサンドイッチを食べました。
キュウリの浅漬けも挟みました。
キュウリ浅漬け、酢野菜、ゆで卵

ラップにしばらく巻いて、落ち着いてから切ると
上手く切れます。
CIMG7764.jpg



胃カメラでポリープも良性だったのに
なぜか胃のむかつきが止まりません。

お昼は毎日ではないけれど、
時々おかゆを食べています。

キュウリのQちゃん風佃煮、紫キャベツの酢漬け、
玉ねぎ、生姜、人参の酢ずけ・・・
お粥と一緒に食べたら
酸っぱさがやわらぎます。


CIMG7789.jpg

キャンプ色々・・

   朝はフレンチトーストが食べ放題!
といっても、そんなに食べられませんが・・・
コーヒーもお代わり自由でした。

フレンチトーストはふわふわで
とてもおいしかったです。
DSCN5047.jpg


娘たち+ワンちゃんのカヌーで
迷路探検は・・・

孫たちがカヌーに酔って
時間より早めに帰ってきました。
カヌーで酔う??

DSCN5169.jpg


アマガエル?

   CIMG7507_20160622123945fa4.jpg 

ねこ

CIMG7653.jpg

サワガニ?

DSCN5044_20160622122031a4e.jpg


黒鳥

CIMG7566.jpg


DSCN5221_20160622122033a43.jpg

娘んちのコタ君
大きくなりました

CIMG7563.jpg


帰り道・・・
なーさんがいるので、
食事はお弁当


DSCN5254.jpg

とても美味しかった・・・けど
主人は歯のかぶせ物が取れた(@_@;)

DSCN5253.jpg

なーさんは車に酔って鳴くので、
困ります。
帰りは少し慣れたのか、
時々後ろの座席で寝てくれました。

CIMG7473.jpg

そこそこでっかい卵・・・
どれくらいでっかいのか?

CIMG7448.jpg



DSCN5114.jpg


DSCN5214.jpg

 

DSCN5217.jpg


助手席で座っているだけなのに・・・
3日たっても・・・・

仕事も無く、私が一番楽してるのに
疲れがとれない^_^;


写真の整理が・・・・


400枚以上撮った・・・って(@_@;)」


どう整理すりゃーいいのさ!!


キャンプ2

  ❤❤❤返❤❤❤

いつも覗いて下さって有難うございます。
ブログの方にコメントさせて頂きました。

伊勢神宮、スペイン村、おかげ横丁、
色々楽しめそうですね。
なーさんが居るので、
おかげ横丁にはいけませんでした。
ここまで来ていて残念!
❤❤❤

夜はお決まりのバーベキュー(^^)v

CIMG7675.jpg

おおあさりと格闘中!

CIMG7682.jpg

けっか、こうなりました。

さざえや、お肉もたっぷりあって、
みんな大満足でした。
CIMG7688_201606211749402e5.jpg

火のそばから離れると、
ひんやりしました。

CIMG7693.jpg

なーさんと、コタ君は疲れて
爆睡中です。
DSCN5034.jpg


     DSCN5031.jpg

水の中に黒い変な子がいましゅ・・・・
CIMG7592.jpg


あなたこそ、白くて変な子ですわ・・・プイッ!

CIMG7594.jpg

これもキャンプ?

娘たちがキャンプに誘ってくれました。
行き先?分かりません。

主人が分かっていればそれでいい・・・
私はただついて行くだけだから・・・・

ついた所は三重・・・(@_@;)



CIMG7477.jpg


キャンプ苦手、
テント苦手、
トイレ怖い、
虫怖い!
が・・・
ついてみて(@_@;)

キャビン?バンガロー?よくわからないけれど....
DSCN5108_20160620152358d1d.jpg
娘たちは車を挟んで隣です。

DSCN5212.jpg

なーさんがいるので、庭もついています。

DSCN5054.jpg


寝室
クーラーと冷蔵庫
ソファーベッド

暑がりの私はクーラーさえあれば\(-o-)/

ホテルのような設備はないけれど・・・
って当たり前か。キャンプだからね~。

中はピカピカで、我が家より清潔感あふれていました。
DSCN5187.jpg


もうひとつの部屋
私たちは二人だから、広々使えました。
CIMG7481.jpg

キャンプと言ってもこんな所もあるんですね~。
予約がとりにくいと言っていましたが、
わかる気がします。
娘たちがいなかったら、
こんなところ一生行くことがないでしょう。感謝!
 DSCN5154.jpg
DSCN5195.jpg
キャビンの他にも、テントを張れる所もありました。
わざわざ、庭にテント張っているところもありました。


カヌー付きのところもありました。
ハンモックや
大きな木のブランコが付いている
所もありました。

CIMG7496.jpg 
続きます(^◇^)

行きは良い良い・・・帰りは?

❤❤ ❤❤ 返❤❤ ❤❤ 
いつも遊びに来て下さって有難うございます。
❤初孫さんのお誕生おめでとうございます。
初対面、感激ですよね~(^◇^)

❤検査の事、ご心配有難うございます。
お互い孫のためにも元気でいましょうね。

❤ブログにお孫さんのお話が増えるのを
楽しみにしています。
❤❤ ❤❤ 



暑くなるからはやく~!!

ちょっとまって。ここ気になるぅ~

CIMG7339.jpg

はい、スイッチはいりまちた
どんどんいくでしゅよ
すすめ~、すすめ~!!
CIMG7352.jpg
なーさん、張り切りすぎ。
これくらいで引き返そう


まだまだ行きましゅよ・・・
CIMG7366.jpg


田植え完了!


溝も怪しい者はなし・・・


CIMG7354.jpg

こっちもだいじょうぶ!

CIMG7353.jpg


ちょ、ちょっとまってくだしゃい・・・ぜえぜえ・・・

ほらほら・・・ばてたでしょ^_^;

CIMG7363.jpg
ここから、うごきませんでしゅから・・・

CIMG7367.jpg

道行く人が笑ってても、動きませんでしゅから・・

CIMG7368.jpg


目は合わせませんでしゅよ・・・ホイっ!
CIMG7365.jpg

こっち向いてプイッ!
CIMG7364.jpg

えへへ・・・
帰りは抱っこしてもらってらくちんだった~



だから、かーしゃん一人で散歩に行くのは

いやなのよね~ぷんぷん!(--〆)

フリーマーケットで


学校で子供会の行事があって、
フリーマーケットに参加しました。
今回は孫たちの出品が主です。

孫たちの友達が来てくれるので、
私より、孫たちが店番をして良かったみたいです。


CIMG7231.jpg

私は遅れて行ったのですが、
体調がイマイチで、大人しくしていました。


今回は出店も少なかったので、
私もウロウロすることなく・・・

お昼までだったので、
最後安くなったときに買いました。

帰って見たら、外国のお土産のようでした。
匂いがきついです。

CIMG7272.jpg

取り敢えず、試験的に使ってみました。
CIMG7274.jpg


特別良い匂いではないけれど
気分悪くなるような匂いでもなかった・・・

そうそう、嬉しかったのはこれ!
CIMG7287.jpg 

好きなリトルミイです。
タグが一杯ついた新品で、安かったので買いました。\(-o-)/

イヤホンジャックにも、
つけられるようになっていたけれど、
大きすぎるし、イヤホンジャックが折れても困るので、
かばんにつけることにしました。

CIMG7286.jpg 

検査結果

CIMG7175.jpg



先日の胃のポリープの検査結果を聞きに行ってきました。
今回はなぜか?3年も検査があいていて、自分でもビックリ(@_@;)
そんなに行ってなかったかな~?

CIMG7097.jpg


で、最近調子が悪いので、ポリープの写真を見た時
大きい!これはやばいかな!と思いました。

まあ、自己管理がしっかりできてなかった自分が悪い野だけれど。

で、結果は良性で、お薬も出ませんでした。

でも・・・胃の調子が今まで以上に悪いんですけど・・・
だいじょぶですか~????

取り敢えず、今飲んでいる薬でいいらしい・・・

暴飲暴食…まあ、暴飲はないけれど、食べ過ぎはある^_^;
これが一番悪いってわかってるから・・・気をつけます。

。  CIMG7096.jpg 

CIMG7086.jpg

100均で?

 
100均に、食パン用の粉を売っていました。(@_@;)

半信半疑で、とりあえず、明日のパンがないので焼いてみました。


バターとドライイーストは家にあるものをつかいます。


今回は水を少し減らして牛乳を入れてみました。


あ、ゴマも少し入れてみました。


最初から、ちょっと冒険かも?


CIMG7084.jpg
焼けました。


孫が持って帰ると言うので、半分こ。


全体の写真は撮り忘れましたが、


半分だけ・・・


ふわふわで、冷めてからも上手く切れませんでした。


明日の朝もふわふわでありますように!


CIMG7085.jpg


急に、イチゴジャムが食べたくなりました。(100均ではありません)


最近、食パンに酢野菜をはさんで食べていたのですが、


たまにはイチゴジャムが食べたくなりました。


こんなのを見つけました。

CIMG7080.jpg


これ、良いカモ~?


ヨーグルトに少し入れてみました。


イチゴも形が残ってるし・・・・砂糖とかつかっていないのに甘い!


ちょっとはまるかも?

CIMG7082.jpg 




CIMG7081.jpg



 

なんだかな~な、週の始まり

❤❤❤返❤❤❤

❤いつも遊びに来て下さって有難うございます。
グミね~、一粒食べると100m走る?ぐらい渋いんです。

今までに食べた人3名(主人、私、お隣の奥さん)
渋みで顔が歪んで・・・・
私は元の顔に戻るのに1年かかった・・・ってうそですが^_^;

ユスラウメは、ジャムにできますが、
グミをジャムにする勇気はないです(^◇^)

マロン君、さっぱりしましたね。
うちのなーさんも、今週ようやく散髪です\(-o-)/


CIMG6933_2016060709253133f.jpg

孫たちは振り替え休日とか・・・
まあ二人は来ない日だから・・・

と思っていたら・・・

急遽くることになった・・・らしい(私は聞いてないしぃ~<`ヘ´>)

病院の日で主人も休みだったので、
ゆっくり寝ようと思っていたら

孫から電話・・・

「二人、電話口で大げんかしてるで~」と主人(@_@;)


CIMG6977.jpg

我が家では暇そうだったので、
昼から片づけをしてもらっていたら・・・・・・

あらら・・・(@_@;)
パパさんが気を使って、早く迎えに来てくれました。お疲れ様!

片づけ途中の部屋はえらいことになってるし・・・・^_^;

あら、夕飯はいらなかったのね(そういうところ、はっきり言っておいてほしい)

お米5合分・・・二人なら3~4日分になるわ~(>_<)
まあ、冷凍すればいいのだけれど・・・

そんなこんなで、落ち着かない週の始まりでした~。

生姜の保存法
CIMG7003.jpg   
生姜の保存は水に浸けておくとよいらしい・・・と知った。
その日、丁度生姜が袋詰めで売っていたので、買ってみました。
只今実験中(^◇^)

時々水を替えるそうです。じゃまくさい!
土に埋めて置く方法の方が、楽じゃ!

あれだけあったのに?

5月には・・・

CIMG6886.jpg

我が家のグミはこんな感じでした~(^◇^)


CIMG6887.jpg


半月ぐらい経つと・・・・

こんな感じです~
CIMG6889.jpg

でもでも、まだまだ、たっくさーんありますよう~(^◇^)

CIMG6892.jpg


っと、油断していたら・・・

6月に入りました~。

CIMG7006.jpg





 CIMG7007.jpg 

あっという間に・・・

CIMG7018.jpg 

こんな感じになってました~。


CIMG7024.jpg 

一つだけ残っていたグミ・・・

買い物から帰ってきたら、ヒヨドリがくわえて飛んで行きました~。
 
証拠つかんだけれど、写真撮れず・・・残念!



これにて、今年のグミは完売致しました~。

あじさいが咲き揃いました



 CIMG6807.jpg
紫陽花が咲き揃いました。

大好きな柏葉あじさい・・・・
我が家では特別扱い?大事にしています

CIMG6891.jpg

今年は挿し芽をした鉢にも花が咲きました\(-o-)/
主人が手入れしてくれるおかげです。

CIMG6816.jpg



CIMG6818.jpg



CIMG6912.jpg




CIMG6910.jpg


CIMG6909.jpg



我が家で一番古く、大きな木ですが・・・
今年はてっぺんに4つしか花がつかず・・・・
背の低い私には、ベランダからしか見えません(>_<)
2本切ってもらいました。
CIMG6933.jpg




CIMG6801.jpg

一眼があればもっときれいに撮れる・・・はず
って、持ってるでしょうが・・・・・と主人は怒るでしょう^_^;

だって~、重いし出すのも邪魔くさい・・・って
主人に怒られるから内緒です^_^;
CIMG6804.jpg

毎年、変わったあじさいが出るので
欲しいのですが、もう置くところがないと、言われました。
私は管理にはノータッチなので、何も言えません。

トイレで迷子?

主人が休みだったので
、桂川のイオンに連れて行ってくれました。

お昼は

ずっと気になっていたしゃぶしゃぶを食べました。
CIMG6941.jpg

買い物は欲しいものは何もなかったので、
孫たちにフルーツ大福を買って帰りました。

CIMG6960.jpg

巨砲とみかん・・・
孫は巨砲を選びました。

巨砲とかがそのまま入っているのかと思ったら、違いました。
美味しかったけれど、私には甘すぎました^_^;

CIMG6963.jpg

トイレに行ったとき・・・・
入口に一人立っておられたので、
その横に並びました。

後から3人グループの人も
私の後ろに並びました・・・・

で・・・・・
しばらくならんでいると・・・・

私の前の人が
「待ってませんから」・・・て(@_@;)
もっと早く気付いてよ!!

急いでいる場合もあるんだから・・・・^_^;

で、トイレから出て
さっき来た細い通路を通って・・・
ん?ん?主人が居ない!!
ん?ん?入った時と景色が違う?

トイレ行って迷子になった~(>_<)
とうちゃん、ここどこ??

で、ウロウロしていたら・・・・4
主人みーっけ(^◇^)

実は違う通路からもトイレにいけるようになっていて、
私は途中から来た時と違う方に曲がったようです。

あ~、トイレで迷子になるところやった

お気に入りみーっけ(^◇^)

湯のみが欲しいと思っていたのですが、
気に入ったのが無かったし、夏はあまり使わないからと・・・・
所が・・・・
いつもと違うショッピングセンターに行ったら・・・

おお、いいものみーっけ(^◇^)
即お買い上げ~!


CIMG6876.jpg

ええやん、かわいいやん!!

CIMG6877.jpg

○ちゃんの分も買おうかと思ったけれど・・・・
お寿司が好きって言っても、これはいらんやろ!と主人に却下された<`ヘ´>

○ちゃんやっぱりそう???


しかし、○ちゃんも私も週末よくお寿司を食べます。

先日も「今、回転すし○○でーす!」と写メ送ったら・・・・
私は回転すし××で食べてるよ~と、証拠写真が送られてきた(@_@;)

週末の、○ちゃん夫婦と、私たち、本当にそういうことが多いね~(^◇^)
それでいつも
どんだけお寿司すきやねん!!!と自分のことを棚に上げて笑っています。

CIMG6878.jpg

で、そこで変な一休さん?にあいました。
ヘンテコすぎて、写真が横になってる・・・^_^;

あやしてもらった子供、大泣きでした~。

CIMG6873.jpg


雑草と言わないで

❤❤❤返❤❤❤
❤最近なーさんは食い意地が張って来たような気が・・・^_^;
なーさんの届くような場所に置かないようにはしているのですが、
たまたま・・・・本当にたまたまか?ですが^_^;

❤還暦おめでとうございます。
私とは一回り以上離れていると思っていました。
お若いです!!
沢山お祝いして貰えて、羨ましい(^◇^)

❤イチゴの盗み食い、なーさんは悪くないですね。
私の不注意です。お腹を壊さなくて良かったです。

*******************************************
  雑草か、観賞用の花か?

家の前のアスファルトの割れ目に咲く花

CIMG6518.jpg

ハルジオン

母子草、


CIMG6622.jpg


ピンクの花はヒメツルソバ

娘の家から数本貰って来たのが・・・

庭のすみっこからひょっこり顔をのぞかせています。
photo_25.jpg


よくみると、金平糖のようで可愛い。私は好きです。
0248-01-20120115212918.jpg


娘の家の裏庭で沢山増えて、
パパさんは芽が出てきたら処分しているらしい・・・

可愛い花なのに可愛そうに・・・・

確かにそのままにしておくと、
歩く所も無くなりそうな勢いです。

でも少々のことではへこたれない花だから、
どこかの割れ目から現れます

ハルジオンのそばに咲いているのは
調べたらエリゲロン・・・ややこしい名前!

これも雑草か?と思ったら、お向かいの鉢植えに沢山咲いていた(^◇^)

CIMG6625.jpg

  ハルジオンとどこが違うのか?

外国では雑草でも日本では花壇で大事にされてる花もある・・・

雑草と思えば雑草・・・・

人間にとって都合の悪い物は雑草と呼ばれる?

お向かいの花壇のエリゲロン
CIMG6611.jpg

ドクダミ
この花も元気です。これは雑草か?

ドクダミの繁殖力もはんぱない^_^;

花は清楚で私は嫌いではないけれど、匂いがね~。
たまに、一輪差しに入れるけれど・・・
家人は嫌がりますね。

 CIMG6613.jpg


この紫のなんとかつゆ草だっけ?紫つゆ草?
最近、人だけでなく、いろんな物の名前を忘れてしまう^_^;


花の名前忘れても、生きていける・・・けど
前から知っていた花の名前をポッと忘れたら、
気持が悪い~。気になる~^_^;


CIMG6614.jpg

「雑草という草はないんですよ。どの草にも名前はあるんです。

昭和天皇ののお言葉だそうです。

このページのトップへ