二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。



貰った物、欲しかった物

  
❤❤❤返❤❤❤
❤ご無沙汰しています。
コメント有難うございます。
風邪は治まりましたか?
最後の追い込みですね。
なーさんは座敷犬というか、座敷豚というか^_^;

❤いつもコメント有難うございます。
なーさんはあまり服は持っていません。
マロン君は衣装持ちですね~。
何を来てもよくお似合いです。

❤❤❤❤❤❤
なーさんの服はだいたい娘からの貰いもの^_^;

 CIMG9834s-.jpg

欲しかった物・・・
 
CIMG9854.jpg

探していたら、孫たちが見つけてくれました。

CIMG9855s-_20170127170611f11.jpg

テーブルを拭くのに使います。

CIMG9856s-.jpg


    
 
↓ ちびちゃんに誕生日のプレゼントで貰いました。
乾燥肌だから、お肌しっとりになるかしら?

ニベアって、色々種類があって、買う時迷います。
今日からニベアデビュー?
有難う!


CIMG9862s-.jpg

懐中時計も貰いました。
ペンダントになってるのかと思ったら、違いました。
鎖を替えたらペンダントにもなるけれど・・・重い!
貰って文句は言わない!!ですよね。
可愛いから気に入っています。

なぜかペンダントの時計とか、懐中時計好きです。

CIMG9859s-.jpg



夕日が差し込んで・・・・
のどかな夕暮れです・・・
CIMG9606.jpg

なーさんは一日中、
こんな感じで湯たんぽ抱いて熟睡してる・・・・?
CIMG9689 (2)
 
PCをしているとき、ちょっと離れて戻ってきたら
あらら・・・

ソファーで熟睡しているはずのな-さんが
PCの椅子に乗ってます(@_@;)

体が重くて、直接PCの椅子にはとび乗れないのですが、
ソファーから飛び移ったらしい(--〆)
珍しい物が好きな、なーさんです。

CIMG9704 (2)

 「なーさん、どいてよ・・・・」
      
「 寝た者がかちでしゅよ・・・。起きませんでしゅから・・・」


CIMG9677 (2)



歯医者通いの主人・・・
固い物は歯が痛くて食べられない・・・・と仰います^_^;

お弁当に柔らかい物といわれましても・・・・
悩みますわ(>_<)

蒲鉾はどうでしょうか~。
ちょっと可愛くしてみました(^◇^)

いえ・・・おかずは蒲鉾だけではありませんが~(^◇^)
変わり映えのしないお弁当なので、
ちょっと遊んで見ました(^◇^)
食べ物で遊ぶな・・・・ですよね^_^;


CIMG9207.jpg

もう作らない!

   昨年、  ちびちゃんが、
ガマ口のバッグが欲しいと言っていたので
100均でガマ口を買って練習してみました。
100均以外の高い口金も買った・・・・けど^_^;
 
何年か前、挑戦して上手く行かず、
2度と作らないと思っていたのに・・・・(--〆)
CIMG9059s-.jpg


CIMG9173_20170120172320642.jpg


CIMG9115s-.jpg

↓  は失敗
中になるはずのフリース地が外になってた(@_@;)

CIMG9111s-.jpg

本当はこの黒い布が外になるはずだった・・・なんでこうなった?

CIMG9110s-.jpg

私好みの布^_^;
これも失敗作です
布にボンドがくっついて、汚れました。
CIMG9113s-.jpg

遠目で見ると、成功?と思うけれど・・・
どれも一長一短・・・・(--〆)
結局、人に自慢できるものは出来ず・・・
ちびちゃんに見せると
ふふん!と鼻で笑われるし・・・・(--〆)

やだやだ!!
もう絶対ガマ口は作らない!!!

********************************
で、結局ネットで可愛いのを見つけたので
お姉ちゃんの分と二つ、ポチッとしました(^◇^)

CIMG9715.jpg



     ↓ これは何でしょう?
  以前作った物が古くなったので、作りかえました。
CIMG9176.jpg

ミシンの周りにくっつけました。
マチ針をさすのに重宝します。
横にはとじ針とか小物を挟むようにしています。

CIMG9174.jpg


   CIMG9177.jpg

昨年暮れから、ミシンを封印しています。
座ると、動けなくなるから。

で、今は何をしているのかって?
片づける所が一杯あるんです~(>_<)
 

とりとめのない記事・・・

ちびちゃんがカンバッチを作ってくれました。

黄色いのは失敗作らしい・・・
 
眼鏡のバッチ気に入っています(^◇^)
ちびちゃんありがとう!
CIMG9441_20170118205839acd.jpg

珍しいつるし柿
田舎ではあちらこちらの家で見かけたけれど・・・
大阪で見るのは珍しいです。
小さい頃は分からなかったけれど、
干し柿って結構手間がかかるのですね。

折角もらったのに、食べるのを忘れていたら
固くなってしまいました。残念

CIMG9435.jpg

少しずつ残っている毛糸の処分に困っています。

取り敢えず、編めそうな物を一つずつ作品に・・・・
作っても使う人いるかな?

 こんなものを編んでみましたが・・・
これって少しは冷めるのがましになるのでしょうか?
CIMG9449 (2)

 

むかーし編んだハンカチ
レース糸も沢山あるけれど、
もう細い針で編み物は無理です。
レース針の先が見えない^_^;

だいたい、ガーゼのハンカチなんて
いまどき誰も使わないし・・・^_^;

CIMG9332 (2) 

これも処分に困っています。
何かのカバーとして掛けてみる?
結局邪魔になりそう^_^;

ステロ!ステロ!と声が聞こえるけれど・・・
思い切って処分できない貧乏性(>_<)


朝起きたら雪(@_@;)(@_@;)

CIMG9662.jpg

様子を見てくるという主人・・・子供か!!
私は寒いのでパス!
主人に「写真撮って来て」とカメラを渡して・・・・

 CIMG9667.jpg 

娘んちのワンちゃんは元気~!!!
雪好きらしい(^◇^)
で・・・
うちの子は?

3KW61812.jpg

湯たんぽを抱いて、ぐっすりお休み中ですわ^_^;

CIMG9689 (2)



子供は風の子?
少々寒くても大丈夫?
元気だね~。


SXMYRQEWs-.jpg 
大縄跳びって・・・
回す方は結構大変だとわかりました。

少しだけ参加して回したら・・・・
数日間、筋肉痛?で^_^;
歳ですね~(>_<)

私は暖かい家の中で
トランポリンダイエットに励みます(^◇^)

カネノナルキ(カゲツ)

色とりどりのマーガレットを見かけるようになりました。

白いマーガレットも可愛いけれど・・・

本当は数種類の色が混ざったのが欲しかったけれど・・・

大きな鉢のわりに、安かったので買いました。←結局それね^_^;

CIMG9636 (2)


CIMG9639 (2)


かあしゃん、買いましたね(^◇^)

CIMG9637 (2)


昨年、買ったカゲツ(金の成る木)
我が家にあるカゲツも
花がこれと同じくらい咲いていたのを買ったのですが、
毎年2輪ぐらいしか咲かず…(今年も同じ状態)

夏の管理が悪いらしい・・・
今年は頑張って育てよう!!

CIMG9640 (2) 
 
おねえちゃんが、我が家に寄っていると聞いて・・・
ちびちゃんがワンちゃんを連れてやってきました(^◇^)

CIMG9625.jpg

ワンちゃんは、1歳をすぎてから随分おとなしくなりました・・・が
相変わらず、部屋のゴミ箱や柱に足を上げて・・・・
我が家は道路と同じか~い???<`ヘ´>

街で見かけた人、物

  • 夕焼けがきれいでした。
  • CIMG9471 (2)
  • ↓ 小さな男の子が、真剣にビデオを見ていました。可愛い!
  • CIMG9391.jpg
  • アヒルの団体さん?↓
  • CIMG9248.jpg
  • CIMG9406.jpg
  • ↑ 歯医者さんの受付に貼ってありました。

これも一応・・・

 
DSCN3155_201701122153157b0.jpg 

暮れぎりぎりまで釣りに行く人・・・誰だ!!!

正月用の尾頭付きがお土産?
ならば許そう(^◇^)

で、釣果は・・・
これも一応尾頭付き・・・だけど

おせちには無理ですな・・・^_^;
すり身にして、おせちに・・ってどうかな?・・・邪魔くさい^_^;

CIMG9442.jpg

しかし・・・・
海には太刀魚しかおらんのですか~!!!!

手まり寿司///

久しぶりにマグロで手まり寿司を作ってみました。
練習で作った伊達巻、お正月食べなかった蒲鉾

CIMG9576.jpg

手まり寿司ってどうしても大きくなってしまうのは・・
な~ぜ~?
CIMG9579.jpg


お年玉で~(^◇^)

   毎年主人にお年玉をもらいます。
特別欲しい物もないので、
いつもそのまましまっていますが・・・・

貯めておいても・・・と思って、
今年は使うことにしました。

で、あちらこちらのショッピングセンターに行って・・・・

昔から欲しいと思っていた物を見つけました。
お年玉価格になってました~!!

CIMG9568.jpg 

トランポリンです。\(-o-)/



かあしゃん、地震ですよ!!!

安心してください、、地震ではありません!!

あなたもカーシャンと一緒にダイエットしましょう!!

CIMG9561.jpg
ちびちゃんが特に気に入ったようです。

そうそう、ちびちゃんもばあちゃんと一緒にダイエットしましょう(^◇^)

CIMG9551.jpg


お姉ちゃんは、
お年玉に念願のアイポッドタッチ??とやらを貰って熱中!
手当たり次第に写真を入れているけれど・・・・
何百枚も見ることあるのかな???
CIMG9537.jpg

アイポッド?を買って貰ったというので、
私も音楽を聞くのに同じ物を買って
使い方を教えてもらおうと思ったら・・・

あらら、これは私には無理!!!
これで何ができるの?と聞いたら
メールや電話以外何でもできるとか?
ふーん、そうなん?
スマホとあまり変わらないのね・・・
じゃあ、
やっぱり音楽はスマホで聞くことにします。

去年の話

去年の暮、ちびちゃんが泊りに来ました。

お泊りの日の朝はサンドイッチが定番

今回はロールサンドに挑戦!

美味しそうにできました・

CIMG9400.jpg


風邪でダウンのパパさんに持って帰ると

ちびちゃん頑張りました。

CIMG9394.jpg


美味しそうにできました。

パパ喜んでくれたかな?

  CIMG9395.jpg

クリスマスは外食はどこも多いだろうと、
市販のお寿司になりました。

CIMG9353.jpg
一応、ちびちゃん用にチキンも買いました。

CIMG9362_201612292126463a7.jpg 


お姉ちゃんとちびちゃんからのクリスマスプレゼント

  CIMG9405 (2)

マグカップに書き込みができるそうです。

今度来た時、二人にサインを入れてもらおうかな?

書いて、レンジに入れるだけでいいそうです。


CIMG9404.jpg 

カニすき、好き~!

❤❤❤
Hさん、娘さんのインフル大変でしたね、
受験生のお兄ちゃんは大丈夫でしたか?
Hさんも大丈夫でしたか?
❤❤❤

娘家族はインフルの予防注射をしたのに・・・
パパさんが熱を出して検査したら
まさかのインフルエンザ(@_@;)


予防注射をしていたので、症状は軽かったようですが、
暮れに一週間出勤停止・・・・^_^;
予防注射していても安心できませんね。
皆様もご用心くださいね

333.jpg 

お正月は恒例?娘の家に招待されて・・・
カニすきを食べさせてもらいました。

今年はズワイガニ、タラバ、毛ガニの3種類・・・豪華です(@_@;)
  CIMG9535.jpg
毛ガニは初めて食べました。
 CIMG9552.jpg  
毛ガニは味噌が美味しいけれど、身は食べにくい~^_^;
CIMG9557.jpg

昨年のお正月は食べ過ぎて
一年間体重が戻らなかったので、
今回は意識してセーブしました。
今年もダイエットに励もう・・・


たとえ3日坊主でも・・・
それを何度か繰り返したら、
少しは効果が出る?   ← 出ませんって!!!


本年もよろしくお願いいたします。

    
nenga_tpl_k2_003.jpg 


本年もよろしくお願いいたします。


朝から孫たちがお年玉徴収?にやってきました(^◇^)

ちびちゃんから私たちにとお年玉を貰いました。\(-o-)/

ちびちゃんにとっては大金だと思います。太っ腹!!!

CIMG9479.jpg

可愛いぽち袋?
CIMG9480.jpg

昼から、娘たちと京都にショッピング~!
夜はしゃぶしゃぶ\(-o-)/
CIMG9483.jpg

水炊き用とすき焼き味?
すき焼きのようにしつこくなく、
でもすき焼き味で、沢山食べられます。

CIMG9482.jpg

娘たちは服の福袋が目的で、
あちらこちら探し歩いていました。

主人と私は買い物もなく、
3人のあとをただついて歩くだけ・・・・

若い人たちと見る物が違うので、
一緒に行くのは無理・・・・かも?

いつも、私が買い物をしている間、主人を待たせているけれど、
主人に退屈な目をさせていたのだとわかりました。

今年は、買い物もささっと済まそうと思います・・断言はできないけれど・・・^_^;
このページのトップへ
