二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

病室の窓から・・・

❤❤❤返❤❤❤
そうです、バス停の前に駅がありますね。
大きな手術の前の検査入院です^_^;
❤❤❤

病室からモノレールが見えます。
ラッピングモノレール?も結構沢山あって、楽しかったです。
チキンラーメンが可愛かったけれど、滅多に見られず・・・
主人が撮ってくれていました。
CIMG1561s-.jpg

コカコーラ
CIMG1541s-.jpg
随分前、撮った写真ですが・・・・
大阪王将もあったけれど、
もうなくなったのかな?

大阪モノレール1000系大阪王将号-2

今回、電車、バスを乗り継いで通っていましたが、
200円、180円・・・とその都度小銭を払っていたから気にならなかったけれど、
一か月通うと交通費だけで丁度3万円かかります。(@_@;)です。

CIMG1523s-.jpg


CIMG1529s- (2)

握りずしのように見えるのは私だけ?
イカとマグロが・・・・(^^)v

CIMG1484s-.jpg 
 3階の病室からの景色↑

9階から見たら・・・こんな感じだったのね~。

     CIMG1522s-.jpg



一人で行けたモン?

 
❤❤❤返❤❤❤
食べざかりの子供がいると、恐怖ですよね。
うちは、前日にみんなで行きましたが、
私たちは5皿も食べられないけど、
孫は頑張りましたね~。
デザートつきですもんね~^_^;
❤❤❤
主人が検査入院です。
今度は大学病院です。
この写真を見たら・・・Hさん分かりますよね~(^◇^)

CIMG1484s-.jpg

そうです、あの病院です。

CIMG1501s-.jpg

食事はあまり期待できそうにない・・・かな?
これは温かい方のおかず。デザートと冷たいおかずは横にあります。(つめたすぎる!)

CIMG1489s- (2)

血液検査・・・喋りながら・・・・
太い注射器に四本分ぐらいとられてました。
貧血になりそう^_^;
男の看護師さんでした。
主人は残念!!と言っていましたが
マスクをとったらめっちゃイケメン看護師さんでした(^^)v
CIMG1485s-.jpg

リトル ミイ柄のリュック
小柄な私にはちょっと大きいカモ?なのですが、
今回病院に持って行く荷物が沢山入ってビックリ。
最初に使ったのが、入院の荷物とは・・・(>_<)

CIMG1503s-.jpg 
でも、可愛いから落ち込んだ気持も癒される?

    CIMG1505s-.jpg 

いつも病院の前を通る時、
「こんな遠いところ、どうやって通うの?私一人では絶対無理!!!」と苦になっていましたが、
家から駅まで自転車→電車→バスで、乗り継が上手く行けば1時間で行けそうです。
ミイチャンの大きなリュックを背負って汗かいて走ってるのは私です^_^;

ちびちゃんが
「ばあちゃん、無事に帰れるやろか?」と心配してると
娘からラインが入りました。
ばあちゃん頑張ったよ~(^◇^)

自動券売機が苦手なのですが、
今回は分かりやすくなっていて、一人でも買えました\(-o-)/
週末まで頑張ります(^^)vって・・・・
頑張るのは私ではなく、主人なのですが。

ばあさんや・・・

祝 敬老の日

CIMG1277s-_20170918111019221.jpg 

ばあさんや・・・

なんですか~、おじいさん

  今日は敬老の日だね~

そうですね、おじいさん

誰もこんね~

そうですね、おじいさん
 
 寿司でも食いに行くか?

そうですね~、おじいさん

何があったの?

❤❤❤返❤❤❤
❤いつもコメント有難うございます。
ホテイアオイは越冬が難しいらしいですね。
小学生が植え付けの手伝いということですから、
ハウスみたいなところで越冬させているのでしょうか?
自分たちが植えたホテイアオイが、
こんなにきれいに咲いてくれたら、嬉しいでしょうね。

❤❤ホテイアオイをこんなにたくさん見たのは初めてでした。
メダカの鉢のホテイアオイは毎年買われるのですか?
我が家のホテイアオイも、花は咲きませんでした。
フウセンカズラ
P9040703s-.jpg


先日の夕がた・・・・
外がいやにうるさい。
窓から覗くと家の前の電線に沢山の鳥が・・・・
おお、すごい!!何事?
カメラを持って外に飛び出しました。
スクープ。スクープ!!

DSCN6321s-.jpg

家の前の電線も、裏の筋の電線も・・・
こんなに沢山の鳥、どこから来たの?


DSCN6322s-.jpg

アップにしたら、こんな子でした。
DSCN6324s-.jpg


近所の食品工場に特大の木がたくさんあります。
夕がたになると、どこからか団体で戻ってきますが、
この日はその木のあたりで何かをしていたのか?
とりたちが追い出されたようです。

しかしこれだけたくさん鳥がいると
うるさい、うるさい!!


  




ホテイアオイを見てきました

「私の花博士」さんに奈良、薬師寺跡のホテイアオイの情報を頂いて・・・・

数年前から行きたいと思っていたホテイアオイを、ようやく見に連れて行ってもらいました。\(-o-)/

P9010647s-.jpg
ホテイアオイは、前日満開でも、次の日、気温が低かったりしたら、全然咲かないこともあるとか・・・ドキドキ
暑いのは嫌だけれど、花は見たいのでお天気を祈りつつ・・・

P1160667s-.jpg
ホテイアオイの花は殆ど同じ表情なので、写真は難しいです。


P9010666s-.jpg
場所によって花が少ない畑もありましたが、見ごたえはありました。

P1160629s-.jpg
あぜ道が狭くて、カメラを二つも持って行ったので、滑らないように必死でした。

だいたい手ぶらで歩いても転ぶのに・・・・
P1160625.jpg
今回、主人も一眼を持って行ったのですが・・・・


今回、私の一眼では、特別これと言ったものが少なく・・・・

主人に完敗でした(>_<)   ←主人喜ぶ、喜ぶ・・・^_^;

どれが主人のかって?

しーらない!!
P9010626s-.jpg
10年分くらいのホテイアオイを見てきました。

「私の花博士」さん、いつも有難うございます。

北海道のコスモス、今年は全然大きくなっていませんでしたね。
花は咲くのでしょうか?・・・って、北海道までは追っかけは出来ないけど・・・^_^;
このページのトップへ