二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

朝顔

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

チビちゃんは左利きです。
小さい頃、意識して右も使うように仕向けましたが、
力の入れ方が違いますね。
パパさんも左利きで、一応両方使えるようですので、
チビちゃんも不便だったらそのうち右も使うようになるかな?
ただ、編み物とかはどう教えたらいいのか、今から悩んでいます。

***************************************************************************

毎朝、主人を送り出す時、朝顔がさいていると嬉しくなります。

P1060622.jpg

P1060623.jpg

P1440080_20120718165710.jpg  

昨年、変わった朝顔の種を戴いたのですが、
今年咲いたのはこの色だけ。
P1060707.jpg 
お隣のフェンスの中とか・・・

P1060710.jpg 
下の方とか・・・・
P1060712.jpg 

他の木の中に隠れたりとか・・・ 
恥ずかしがり屋? 
P1060722.jpg 


毎年飽きるぐらい咲くオーシャンブルーは未だに蕾も見えません。
ツルはベランダまで伸びているのだけれど、今年はグリーンカーテンだけで終わる? 

あまりに増えすぎて茎が木のように太くなっていたので、
何も考えず伸びているツルを切ったのがまずかったカモ?
  
   P1440079_20120718162148.jpg

この暑い中、ブルーエルフィンが元気で嬉しい(^u^)
毎年のように買うけれど、一度咲いたら
♪もう~、これっきりーですか~♪
だったのに、
今年は次々蕾が出ています。 

    P1060727.jpg

 
P1060726.jpg 
  
P1060721.jpg 




散歩の途中で、畑のズッキーニを見てから、ずっと気になっていました。
先日、思い切って買ってみました。 
無題 


とりあえず、焼いてだしにつけてみました。
南京と、ズッキーニの煮びたし?焼きびたし??

全然癖もなく、食べやすかったです。
今度は夏野菜カレーに挑戦してみようと思います。

P1060704.jpg 

お弁当にいれてみたけれど・・・・暗くて何がなんだか(;一_一)

さけの塩焼き
紅ショウガ入り卵やき
ズッキーニ
南京の茶巾しぼり
奈良漬

P1060706.jpg 


こんな変わり映えのしないお弁当を
おいしそうと言って下さって有難うございます。m(__)m
タイトルなし | Home | 海水浴
このページのトップへ