二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

     子守は休みの土曜日
 のんびりしていたら、チビちゃんから電話がかかってきた。

「パパはお買いもので、二人で留守番しているから遊びに来てもいいよ~。おばあちゃんの
好きな花も取っておいたし」
来ても良いよ~って・・・寂しいから来てーってことだよね (;一_一)

一人で電話をかけられるようになったとき、
「寂しいとき電話してきてもいいよ」と言ったのはワタクシですが・・・

「しゃーないな~」といいつつ行ってみました。

庭から入っていくと、トマトやキュウリなどができていました。

P1440124.jpg

きゅうりたくさん採れたそうです。
↓これはどうなるのでしょうか? 
s-P1440110.jpg

白いゴーヤ
どんな味かな?
s-P1440105.jpg

s-P1440112.jpg

s-P1440115.jpg


たくさんあるから、トマトも採って帰っていいよ~と 、2個くれました。 
黄色いトマトです。
 P1440109.jpg


P1440122.jpg
 
もう帰るよというと
おねえちゃんがアメもくれた~ 。
帰って欲しくないのね


最後はチビちゃんが出てきて
「自転車乗るから見て~」 と言います。
前見たからええわと主人 。
P1440135.jpg   

P1440132.jpg
しばらく自転車で遊んでいると、パパさんが帰ってきました。
すると、あっさり「バイバイ」って(;一_一)

家が近いのはいいのか悪いのか?

*******
ちびチャンがくれた花は・・・
私が好きな「ヒメツルソバ」です。
コンペイトウのような可愛い花が咲きます。
P1440141.jpg 

ネットからお借りした写真ですが、
こんな花が咲きます
 
無題 
 
娘の家では植えていないのに、小石の間から
次々伸びてきて、花の時期は、白い小石がピンクに変わります。
パパさんは草だと思って、どんどん抜いています。
それでも「まだいるもんね~」みたいに
あちこちから顔をだしています。
どっちが勝つでしょうか?


海ぶどう | Home | 膝取りゲーム
このページのトップへ