二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

お弁当

(返)

 お弁当のご飯に梅干の種を入れて、どんな効果があるか?
わっかりませーん<m(__)m>
ただ、種にいっぱい身がついていたので、
ケチ精神でつい・・・・
梅干の種の中にある小さな身?は仁というそうで、
天神様とも呼ばれているそうです。
子供のころ、奥歯で割って、中の仁とやらを食べたものですが、
今それをやったら、即、総入れ歯ですわ(;一_一)



P1070234_20120809132047.jpg
南京煮つけ
ピーマンと鶏の焼き鳥風
卵焼き
梅干、ショウガ昆布





P1070262.jpg 
ハムステーキとスパゲティ
卵焼き
イカの照り焼き
ピーマンの佃煮風
梅干
きゅうりの甘酢漬け 
**********

昨夜、夕食のあと体が痒くなって・・・
まず両手の平が痒くなり、首、胸、お腹と
部分的にかゆみが出て、こんな時間にジンマシンか?と
心配しながら寝ました。
寒いくらい涼しくて、このところ寝不足だったので、
かゆみも忘れて寝てしまいました。ラッキー?

朝、起きたらかゆみはなくなっていましたが、
なんだったのでしょう。
主人と同じもの食べているのに
まあ、主人でなくてよかった!

若いころ、ジンマシンがでて
お岩さんのような、すごい顔で出社したことがありました。
恥ずかしかったな~。
今なら平気?
いいえ、今も恥ずかしいですっ!・・・・・タブン


  

スポンサーサイト
なーさん | Home | USJから・・・
このページのトップへ