二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

たまごっちデビュー

  
お姉ちゃんの誕生日のプレゼントはたまごっち
やっとたまごっちデビューです。
チビちゃんも来月誕生日なので一緒に買ってもらったそうです。

娘が小さいころも流行っていて、学校に行く時預けられ、迷惑しました。
お母さんたちが、姉妹分のたまごっちを首にかけている姿を
よくみたけれど、今もそうかな?

実は私もいくつか持っています。
孫が欲しいと言いますが、
使い方を忘れているからダメでしょう。

それにしても可愛いな~(^u^)
ピンクはお姉ちゃん、
黄色はチビちゃんのです。

娘のころのとは大違い。
たまごっちも進化していますね。
でも欲しくないでーす。本当ですよ(^u^)

P1070352.jpg

ぶつけて傷がつくと聞いているので、
カバーを作ってみました。

キーカバーをヒントに試作品を作ってみました。
二人ともこれでOKが出ました。
あとはピンクのフェルトと、黄色のフエルトで、
もう少し丁寧に作ろうと思います。


P1070353.jpg

上の穴から紐を通し、首にかけるようになっています。
ゲームをするときはカバーを上にあげて・・・

P1070355_20120813171454.jpg

あとはどんな形があるのかな~?
アップリケとか?
フエルトより、布の方がいいのかな?
主人が休みの間、子守は任せて
ちょっと手芸をしてみようかなと思うけれど、
また目が充血しそうで怖い!
ほどほどですね。はい!



ホームベーカリーをお持ちの方!自宅でおいしい玄米パンを作るモニター募集 ←参加中
スポンサーサイト
まだまだ冷凍庫の整理 | Home | 夏休み
このページのトップへ