二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

なーさん


かーしゃん!!!
暑いでしゅー、もうだめでしゅ!!!
ドテン!!

なーさん、行き倒れ中!
P1070432.jpg


チビちゃんがいないので、
クーラーをつけていませんでした。

なーさん、ごめんね。
はい、つけたよ~! 

あ~、いい気持ち!!!
ちょっとわきの下も冷やさないと・・・

P1070437.jpg
 
極楽ごくらく・・・(●^o^●)

 P1070433.jpg



主人がいると、
「暑いからスーパーに涼みに行こう」というので、この10日間はよく出かけました。
冷凍庫の整理しているから、食料は買うものがあまりないんだけれど・・・

スーパーも最近は温度高め?
汗かきの私はハンカチを離せませんが、
今年はハンカチを何度か落としました。(>_<) 

久しぶりにお昼はトンカツ
多いので、ご飯とトンカツは主人に手伝ってもらいました。
キャベツ、味噌汁、ご飯の代わり自由って無理!

P1070479.jpg 
 
あちこちウロウロして、買わなくても良い物も買ったりして、
涼しく過ごせたけれど、毎日出かけて財布も涼しくなりました。 

長いと思った主人の夏休み。
あっという間に過ぎて、明日からまたお仕事です。
ご苦労さまですm(__)m 
 
ご近所さんから、ゴーヤとツルムラサキを
たくさん戴きました。
ツルムラサキは写真のほかにスーパーの袋にいっぱい
P1070467.jpg
写真の葉っぱは小さいですが、
私の手の3倍ぐらいの大きさのものがいっぱい・・・(@_@;)


穂先?は軸も軟らかくて歯ごたえがいいのでおいしいです。
先に食べたので、残っているのは葉っぱばかり・・・
さて、どうやって食べたらおいしいかな?

P1070469.jpg


スポンサーサイト
朝顔とお弁当 | Home | なーさんは、とうしゃんが好き!
このページのトップへ