二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

ゴーヤとお弁当

(返)
いつも遊びに来ていただいて有難うございます。
チビちゃん、女の子らしくなりましたか?
9月で6歳になります。歯がぐらつき始めたようです(*^_^*)

シャボン玉、最近はあまり見かけませんね。
でも、やりだすと大人までもが夢中になるのはなぜかしらね?

Pさんお久しぶりです!ブログのアドレスがわからなくなりました。
次回、アドレスを教えていただけたら嬉しいです。


*****************************************************************
 食べても食べても減らないゴーヤさん

またまた佃煮です
少し大きめに切って・・・
 P1070746.jpg

隣の小鉢はブレンダーで振りかけ用にと思ったのですが
水分が多すぎたのか、練り梅のようになってしまった・・・けど
それはそれで、いけるかな?
P1070752.jpg



お弁当
エビの甘辛煮
焼き豚とピーマン、ジャガイモの炒めもの
卵焼き
ゴーヤの佃煮
あと一品忘れた
P1070560.jpg 
卵焼き
ハムステーキとスパゲティ
サツマイモの甘煮
こんにゃくのおかか煮
紅ショウガ
P1080034_20120830221454.jpg

卵焼き

ゴーヤの唐あげ
シューマイ
紅ショウガとゴーヤの佃煮
ジャガイモとウインナーの黒コショウ炒め 

P1070780.jpg  

よくジャガイモが登場しますが
炊飯器に一緒に入れておくだけでいいので 便利だし・・・
特に好きなわけではないけれど、一品になるので・・・ 

 

フラフープと昼ごはん | Home | シャボン玉
このページのトップへ