二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

おにぎりと食パン

(返)
よくブログに登場するゴーヤですが、
全部ご近所さんからの戴き物です。
ゴーヤはネットで調べて色んな料理法に挑戦するのですが、
主人はどう下処理をしても苦いと言います。
唯一、唐あげと天ぷらは食べますが。
もちろん孫はダメ。
結局冷蔵庫で黄色くなっていたりします。
冷凍も豚肉とセットにして置いていますが、
全部使いきれるかな?

*********************************************

久しぶりにホームベーカリーでパンを焼きました。
今回はお豆腐入りです。
3パック入っている小さなお豆腐一個入れます。
焼けた時はフワフワ

P1080030_20120830221453.jpg

HBで焼いたパンはきめがあらくて、次の日はあまりおいしくないのですが
今回はお豆腐効果で、次の朝でもほわほわでした。

P1080035_20120830221453.jpg   


出かけることがあって、おにぎりを持って行きました。
この容器だけ見ていると、小さいと思うのですが・・・・

P1080027_20120830221452.jpg

いつもお茶碗で食べる量の3倍ぐらいはあります。
中身はゴーヤの佃煮。外はたらこです。

P1080029.jpg
おにぎりがつぶれることなく、結構便利です。


夫婦で夏の疲れ? | Home | フラフープと昼ごはん
このページのトップへ