二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

バッタとゴーヤ

買い物に行こうと玄関を出たら・・・・
「バッタがいる!」と主人
「スクープ、スクープ」とカメラを取り出す私
「また、カメラこわすなよ!」って、
それはカマキリですっ!

「うわっ、私の大事なホテイアオイ食べてる~!!!」
最近、ホテイアオイが元気がないのに・・・・
何してくれるんですか~!!!

それにしても凄い食欲で
みるみる内に葉っぱが食べられていく~(>_<)
カメラを向けても、平気でむしゃむしゃ・・・・
よほどお腹がすいているのでしょうか?

まあ、全部食べつくすことはないでしょう、
大目に見てあげましょう!
P1080098.jpg



 

P1080099.jpg 


気を取り直して?
これなんだと思いますか?
一見、瓜のようでしょう?

P1080104.jpg

実はゴーヤらしいです。
ネットで調べたら「タイゴーヤ」とか。
普通のゴーヤよりは苦みが少なくて
サラダ向きだとか。
明日、早速サラダにしてみようと思います。

ゴーヤ、また頂いちゃいました(*^_^*)

P1080105.jpg

で、先日、ゴーヤの種を植えておいたら
芽がでたので、植え替えてやりました。
まだ朝顔の双葉くらいなのですが、大きくなるかな?
人が見たら、今時分何?って笑うかな?

P1080119.jpg 



lこれはツルムラサキです。
夏の初め戴いたのですが
そのままの状態(>_<)
今頃やっとツルムラサキかな?ってわかるようになったけれど、
これからどうなる?
ゴーヤの赤ちゃんといい勝負です(●^o^●)
温かく見守ってあげたいけれど
寒くなってきたらどうなるかなぁ~
P1080117.jpg
スポンサーサイト
ライバル? | Home | 夫婦で夏の疲れ?
このページのトップへ