二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

昨日の夕食

(返)
女の子って、カメラが好き?それとも下の子がカメラ好きになる?
我が家の場合、チビちゃんはカメラが好きですが、お姉ちゃんはおしゃれの方が興味あり。
貰った携帯のカメラでもよく撮って保存していますが、あとどうするのかな?
*************************************

まだ冷凍庫の整理(;一_一)
主人が釣ってきた小さなタイ?がでてきたので焼きました。
お魚の盛り付け反対ですね。頭が右向きになってる(;一_一)

P1080143.jpg
。 
 


なすび
最近、なすは3枚ぐらいに切って、フライパンで焼いて、
火が通ったらポン酢とかつおをかけていただきます。
焼きナスより時短でこれもおいしい!


P1080144.jpg 


タイゴーヤとシーチキン
先日戴いタイゴーヤは苦みが少なくて食べやすかったです。
それでも孫に食べさせるには少し苦みがきになるので、
スライサーで薄切りにした後、塩で揉んでさっと湯に通してみました。

孫に試食させるとおいしいというので、持って帰らせました。
お姉ちゃんは、作り方をメモして帰りました。(*^_^*)

孫の分、我が家の分、お隣の分と3回も作りました
   
P1080142.jpg

おからが余っていたので、カップに入れてレンジでチンするだけの
簡単にできる蒸しパンを作りました。
おからが苦手な孫ですが、おいしいと食べていました。
見た目はイマイチですねm(__)m

P1080138.jpg 
スポンサーサイト
お弁当と昼ごはん | Home | 薬用PCリペアゲルエンリッチ
このページのトップへ