二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

昨日の食事

 朝食
たまには菓子パンも・・・
P1080193.jpg


飲み物は今までコーヒーでしたが、
この夏は訳あって、桑の葉パウダーを飲んでいます。
青汁は苦手でしたが、いざとなると飲めるものです。(;一_一)

写真はちょっと時間がたっているので、不味そうにみえるけれど??
案外そうでもありません。私的にでは・・・ですが。
 
牛乳にパウダーを入れて、ミニミキサー?で混ぜます。 
このミキサーは結構便利です。
何かのおまけに付いていたものですが、電池を入れて使います。
昔買った時は高かったけれど(行方不明)
最近は100均でも見かけるようになりました。
これは100均レベルだと思いますが、重宝しています。 

 P1080195.jpg
 
 
お昼は、一人分の焼きそばが残っていました。でも今日は二人。
で、冷凍の冷ご飯を出して、そば飯にしてみました。
キムチも入れたら、おいしかったです。

 
P1080197.jpg


夜はたきこみごはん。
これからは炊き込みご飯がおいしいですよね~。
国産の松茸なんて、今では手が届きません。
松茸大好きな母が亡くなって20年・・・それ以上食べてなーい(>_<)


一番好きなのは松茸ごはんですが、主人は嫌い。
これからはしめじが活躍してくれそうです。

炊き込みご飯のときは、
おかずもあっさりと・・・・という名の手抜き? 

切干だいこん
たまごやき
つけもの
 
P1080200.jpg 

 キャベツにカツオ節をかけて、
ポン酢をかけただけですが、好きです。

P1080097.jpg

スポンサーサイト
カチューシャ | Home | お土産だよっ!
このページのトップへ