二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

孫が来ない日は

 (返)
中学生の時、そうめんを嫌というほど食べたって・・・
そうめんの早食い競争でもしたのでしょうか? (^u^)

歳をとると、また食べ物の好みも変わりますよね。

*************************************************

今年の夏は案外そうめんが少なかったと、ふと思いました。
夏休み何を食べたかな~?今年はうどんが多かったのかな~?
最近、昨日の食事も思い出せないから、一か月前のことなど尚更思い出せないケド・・・

今日のお昼
主人と二人なら、容器にも移さずザルのまま・・・なんて無精なこと(;一_一)
ま、味は変わらないということで(^u^)

アスパラと、ハムを乗せて、温泉卵をだしに入れていただきました。
 

P1080214.jpg


久々に生鮭と野菜のレンジ蒸し・・・・冬によく登場するレシピですが。
鮭は塩麹を塗って、なす、ねぎ、もやし、さつまいも
ポン酢でいただきました。

P1080212.jpg

今日は欲しい物があって、我が家からちょっと遠いホームセンターに行きました。
そこで・・・
「おばあちゃん、みーっけ!」と孫二人が後ろから追いかけてきました。(@_@;)

娘一家もなぜこんな遠い所まで???

今日はチビちゃんの誕生日です。
「5歳になったんやね~、おめでとう!」と、冗談でいうと
「なんでやねん!!」と即漫才風に突っ込まれました。(●^o^●)さすが大阪の子!です。
本当は6歳になりました。\(-o-)/
下の歯がぐらぐらしていて、少しすきっ歯で笑うチビちゃんも可愛い(*^_^*)

スポンサーサイト
モニプラさん | Home | カチューシャ
このページのトップへ