二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

お弁当と晩ご飯

今日のお弁当

 卵やき、
とり照り焼き
ちくわの南蛮漬け
マイタケとピーマンの塩コショウ炒め
梅干

P1080248.jpg


夜は材料があったので、おでんにしました。
朝からメニューが決まっていて
昼ごろにほぼ準備完了していたら、
おかずに悩まなくて済むから、嬉しい!


チビちゃんはこんにゃく、平天、ちくわが好きです。
お姉ちゃんは、平天、厚揚げ、大根を食べました。
ゆで卵はチビちゃんは白身だけ。
おねえちゃんは黄身が好き。

ああ、ややこしい!! 

お姉ちゃんがいいました。
「おでんって、おいしいけれど、やっぱり冬たべるもんやな~」と。  スミマセン!

P1080251.jpg



新さんまが出回ってますね。
1匹100円・・・お買い上げ~(^u^)
頭と尻尾を取って焼いたら、どっちがどっちだか・・・・

さんま塩焼き(フライパンで焼いたけど、やっぱりグリルの方がいいな)
水菜とちくわのサラダ
きゅうりとハムの酢の物

P1080220.jpg



レストランごっこ? | Home | モニプラさんで
このページのトップへ