二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

カレーの日

 ミニーちゃん、ホフク前進中?

s-P1080331.jpg 


「コスモスだ、おいしそう・・・じゃなかった、きれい!」
s-P1080326_20120919200212.jpg 


「これなに?怪しい奴!ガブッ!」    

ミニーちゃんは何者? 
s-P1080329_20120919200211.jpg 
可愛いミニーちゃんはクリップでした(●^o^●)

************************

買い物に出なかった日とか、急に子守になった日は、お助け料理でカレーがよく登場します。
ちびチャンが好きなプリン型ライスです。
P1080414.jpg

今日はフルーツサラダです。 

キウイ、ミカン、黄桃、パイン、りんごを
少しホイップした生クリームであえてみました。

パフェだと言って喜んで食べていました。
たまには容器を変えるのも、良いかもね。

P1080413.jpg 


カレーが余ると・・・・

ブレンダーで残っている野菜を潰して冷凍。

二人だけの昼などに、辛口のルーを足して、大人のカレーに変身。

 マイタケ、ズッキーニ、さつまいも。ピーマンを、さっと焼いて入れます。
P1080423.jpg

カレーにはラッキョ・・・ですが、たまにはきゅうりとダイコンの甘酢漬も。

きゅうりは蛇腹切りにすると、早く味がしみます。 

P1080421.jpg
 



コスモスの季節 | Home | パトロール
このページのトップへ