二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

主人の釣果と玉ねぎストッカー?

昨日の釣りは太刀魚だったようです。
釣果は?
ご覧のとおりです。

P1080341.jpg 
 
 
 一番大きい魚の顔!こわ!

素手でつかんで、くちばし?で結構深く何箇所か名誉の負傷を負っていました。
P1080342.jpg

顔だけ見ていたら、みんな怖いわ~!

P1080343.jpg

一部、お刺身にしていましたが、皮が硬くて食べにくかったそうです。

P1080349_20120920220058.jpg

主人が全部骨などとって処理してくれたので、
夜は野菜と一緒にレンジ蒸しにしました。
孫も喜んで食べていました。

明日みりん干しにするため、今、調味料につけています。

残った分は、天ぷらかな~?


主人が魚の処理をしている間、私は久々にこんな物を編んでいました。

100均の麻ひもで玉ねぎを入れる袋です。
何年か前に作ったとき、麻ひもは固くて指がいたくなりましたが、
これは比較的編みやすかったです。  


 P1080347.jpg

P1080345.jpg

今度はジャガイモを入れる袋を編もうと思っています。
しかし、根気がなくなりました。
同じ編み方だったから?飽きました。

ジャガイモの袋は無事にできるかな?

P1080348.jpg
よく歩いた日 | Home | 朝顔とケーキ
このページのトップへ