二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

休日の手抜き料理

(返)
コスモス園・・・私が一番好きなのは「丹波亀岡夢コスモス園」です。
http://www.nihon-kankou.or.jp/hana/detail/view.php?id=H09260300&m=7
最近、ドッグランも出来ました。なーさんを連れて行きたいです。
信貴山は知りませんでしたが、色々遊べそうな所ですね。
*******************************************************************
最近、食べ物ネタが多くなっていますね。m(__)m
おだてられると、どこまでも登る性格そのものです(^u^)

孫が来ない日は・・・

焼きそばは有り合わせで作れるので、我が家のお助け料理ですが、
 ちびチャンがなぜか嫌いなので、来ない日に作ることが多いです。

やきそば(キャベツ、人参、ピーマン、もやし、
 P1080428.jpg


太刀魚の一夜干し
ズッキーニのお浸し

P1080438_20120923151338.jpg
ズッキーニは所々皮をむいて、スライサーで薄切りにして、塩をしておく。
しばらくしてしっかりしぼります。
今回はポン酢とカツオをかけていただきました。
きゅうりほどの歯ごたえはなく、なすびよりは歯ごたえあり?
P1080436_20120923151338.jpg 



焼きそばが余ったら・・・・

たくさん余ったら冷凍ですが、少しなら・・・
次の日に卵焼きに混ぜて焼きます。 

P1080441_20120923130040.jpg

焼きそばに味が付いているので、このままでもOKですが、
今回は焼きそばソースをかけてみました。
マヨネーズをかけてもおいしいかも?
お弁当の1品にもなります。
P1080443.jpg


キャベツとミカンのサラダ 
マヨネーズとヨーグルトを混ぜたものをかけて。

P1080558.jpg
 


散歩みちの花 | Home | 天ぷら
このページのトップへ