二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

置かれた場所で・・・

「置かれた場所で咲きなさい」っていうけれど・・・・


他の葉っぱや茎、壁に邪魔されて、花が開けないのを見かけます。

葉っぱに邪魔されて、花が変形しています。
黄色い葉っぱをよけてやると・・・・ 

P1080608_20120926135557.jpg 


しびれが消えて行くように、じわりじわりと花びらが開きます。
P1080609.jpg 

こんなに清楚な花なのに・・・・

P1080610_20120926135558.jpg 


無理やりもどしてやると、花びらがボロボロになることもあります。ごめん!

P1080569.jpg 

やっと蕾を開いたのに、こんな場所で・・・なんて不遇な・・・・
そう思うのは思い上がり?大きなお世話・・・・・かも?

P1080570.jpg


八重咲きの朝顔ではありません。
これも何かにひっかかっています。
P1080598_20120926135557.jpg

 P1080599.jpg


フェンスのアミ目に挟まっていたのを、戻してやりました。ヨレヨレ  
 P1080568.jpg 
  
  
           
 

首が曲がって可愛そうな状態だった朝顔

が・・・・

ひょっとして・・・・
「隣のピンクチャンと顔を合わせるために、苦労して首を曲げたのに」なんて文句を言ってたりして?

P1080603.jpg 

  やっぱりおせっかいだった? 

置かれた場所で咲きなさい・・・・か







また布を買いました。 | Home | 無知と愚痴・・・
このページのトップへ