二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

猫様にもおすそ分け~(^u^)

 
主人の釣りですが、今回は爆釣でした(@_@;)

P1080658.jpg 

余りに多いので、チビちゃんも昔使っていた子供用のカメラを持ち出して・・・

P1080680 - コピー 
真剣です

P1080682.jpg 

お姉ちゃんが天ぷらがいいというので、まず天ぷらに。
私は数日前に食べたのでパス

チビちゃんのリクエストでエビも追加
えび、ちくわ、ウインナー、さつまいも、太刀魚、アスパラ
たまねぎ、ピーマン、ゴーヤの葉っぱ
P1080654.jpg 
お姉ちゃんは、ゴーヤの葉っぱが気に入ったようでした。
エビ好きのチビちゃんは、結局エビを4匹くらい食べました。食べ過ぎじゃない?

P1080656.jpg 

あとは焼いたり、みりん干しにしたり・・・

で、そのみりん干しですが、聞いてくださーい<`ヘ´>
朝、庭に長いまま干したのが悪かった? 

孫を迎えに行く時、自転車を出そうとして、みりん干しが足りないことに気がつきました。
そういえば、なーさんが吠えていましたが・・・・ 猫に狙われたようです。


とりあえず、少し高いところに干し直して・・・気がついたらお迎えの時間(@_@;)

遠くの方に、幼稚園バスが止まっているのが見えています。
そりゃーもう、猛スピードで自転車飛ばしましたよ~ 。飛ばしたら2分ぐらいで着くと思うのですが
長く感じました。

横断歩道の手前で自転車を置いて、走りましたが、足がガクガクしました。
ママさんたちに笑われました~(>_<)

又、幼稚園に連れて帰られなくてよかったわ~。


猫は味をしめたらしく、庭先をウロウロしています。
お姉ちゃんが、黒と白の混じった猫が家の庭から出て行くのを見たそうです。
今回はみりん干し2枚、猫ちゃんにおすそわけ~(^u^)

でも、もうこれっきりですよ。仏の顔はできませんことよ!!猫の野郎さま!!

スポンサーサイト
運動会 | Home | 涼しくなったら・・・
このページのトップへ