二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

今朝の散歩みち

今朝の散歩のおみやげ
すすきと数珠だま
ミゾソバもあったのに・・・落としてきました。
コスモスがあればいいんだけれど、野生のコスモスは有りませんでした。

P1080932.jpg


どこの畑でも見られる巨大オクラ
面白くてついカメラを向けてしまう 

P1080928.jpg 
 

P1080930.jpg


巨大きゅうりが・・・・
 
P1080718.jpg 

果樹園の梨が・・・・

P1080715.jpg
柿が・・・・

P1080925.jpg
全部台風のいたずらでしょうか?

3~4日前、果樹園の写真を撮った時はまだたくさん実が残っていたのに
今日は全部落ちていました。
前の方からこられたおじいさんが
「これ、勿体ないですな~。落ちたんかな?」と聞きました。
「台風で落ちたのかもしれませんね」と私。
「この梨はお菓子用に使う物だから・・・・・」
おじいさん色々教えてくれますが、私は人としゃべるのが苦手。
いつ、「失礼します」と言おうかと悩みましたわ。

おじいさんといえば、時々散歩しているおじいさんに、話しかけられます。
農道とかですれ違う時、頭を下げるから?
写真撮っているときも、後ろから声をかけないで~。

私の事は路傍の花と思って無視してください・・・って
花は厚かましい?っじゃ、枯れ尾花ですか~?

 
コスモスグッズみーっけ | Home | なーさん、番犬になる
このページのトップへ