二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

将来はスタイリスト?

 
s-P1040470.jpg

ちびチャンが、テントウムシを捕まえて、てん子ちゃんと名前をつけました。
「おばあちゃん、こういうのを、なんていうか知ってる?」
何のことを言っているのかな?と思いつつ「しらない」と答えました。
「あのね、な、づ、け、お、や、っていうねん」
はい、勉強になりました。(●^o^●)
こんな言葉どこで覚えたのかと聞いたら、
テレビ番組の「グットラックチャーリー」でいっていたそうです。
何を聞いても右から左に抜けるちびチャンですが、たまには頭に残ることも
あるのね・・・失礼!

s-P1040586.jpg

最近、幼稚園児がいう言葉?って思うことがあります。
やっぱりテレビの影響なのかな?

先日も服を選んでいて、どちらか迷ったので、
「チビちゃんどっちがいかな~」と聞くと
両腕を組んで
「うーん、そうやなぁ、この服やったら、赤でコーディネートしてみたら?」と言いました。

チビちゃん、大きくなったら、ばあちゃんのスタイリストになって~!!

娘はお姉ちゃんに、学校に着て行く服は自分で選ばせているそうです。
少し前までは好きな服を着て、笑われそうな格好をしていましたが、
今は結構、「へーっ」と思う格好をしています。
最近の子供たちはみんなセンスがいいのね~。

やっぱり二人にスタイリストになってもらおう(*^_^*) 
モデルが悪い!!って言いましたか~?

 s-P1040525.jpg

日曜日、NHKでダンゴムシ特集?みたいなのをしていました。
私は虫は嫌いなのでみませんが、チビちゃんが好きかも?とメールで教えてあげました。
娘から返事が来て「ダンゴムシに興奮」と書いてあって笑ってしまいました。
ダンゴムシは園児のお友達だよね~。
 
スポンサーサイト
タイトルなし | Home | コスモスの精のような子供たち
このページのトップへ