二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

散歩道

(返)
人参が好きなお子さんって珍しいですね。
孫も人参大好きでしたが、私が食べさせすぎたのか?
最近はあまり食べなくなりました。

私は野菜はあまり好きではないけれど、
かといって、肉も特別好きではありません。
食べ物に興味がなくなると、人生楽しみがない?
      
s-10250084.jpg

いつもはゲートボールをしているグランド、
珍しく誰もいませんでした。広い!!
手前はぬかるんでいますが、ゲートボールをするところはきれいでした。
人がいるとグランドを歩くのに気がねしますが、
誰もいないので一周してきました。
クローバーとか草は刈り取られていて、
結構靴が汚れました。

雑学
〈泥濘〉む・・・・
ぬかるむとはこういう漢字だそうです。
そろそろ、漢検の勉強再開しようかな~?

P1100035.jpg

いつもおじさんがグランドをならしているのは、これね・・・初めてみました。
P1100037.jpg

散歩をしていると、キンモクセイの香りがしてきます。

植え込みの陰になっていても・・・・
下を見たらすぐにわかります。
P1100050.jpg

車が通り過ぎたら、花が降ってきました。
上手く撮れませんでしたが、
写真の黄色い点々↓が降ってきた花です。

P1100055.jpg


散歩道に好きな花がたくさん咲いていたのに、
どこも刈り取られて、何もありませんでした。

スーパーの駐車場からとってきました。
セイタカアワダチソウと、ネコジャラシです。
P1100058.jpg
久々のぶさかわたぬきでおます・・・・
スポンサーサイト
痩せた? | Home | 果物がいっぱい
このページのトップへ