二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

雨やんだ?


s-P1020230.jpg 

今日はお姉ちゃんの遠足。
朝、4時過ぎから雨。それもきつい雨。おまけに雷まで鳴ってる(;一_一)

今、外を見たら止んでいる様子。このまま雨、上がって~!!
 
 s-P1000861.jpg



ホームベーカリーで焼いたパンは温かい時しか食べない主人。

買い物の時、

明日の朝のパンは?

まだ、焼いたパンあるやろ?それでええわ(一応言っただけ?)

いいよ。私一人で食べるから・・・

その後しっかり自分のパンをカゴに入れた主人でした。素直すぎますっ! 


で、今朝はちょっと変わった食べ方してみました。

P1100460.jpg 
フレンチトーストです。

卵に牛乳、砂糖、シナモンを入れて、パンを浸します。
そのあと、裏表30秒ぐらいレンジにかけてから、中火で焼きます。
レンジで温めた方が早く火が通るし、卵が焦げなくていいと思います。

バターを溶かして焼きますが、私はオリーブオイルで焼きました。  

スポンサーサイト
画像が見えない?? | Home | 幼稚園は代休
このページのトップへ