二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

雨の日曜日・・・


P1100591.jpg 


雨になった日曜日。
学校でフェスタがあり、楽しみにしていた二人の孫ですが、
P1100538.jpg
水ぼうそうと胃腸風邪でダウン。
喧嘩する元気もないようです。 
 

雨でもゲームなどは体育館であるとか。
主人は世話役なので、朝早くから行きました。
P1100577.jpg

お隣さんから、学校の裏の池まで散歩しようと誘われているのですが、
往復1時間は自信がないので、一度一人でいってみようと思っていました。
今回、丁度よい機会なので、一人で学校の方まで歩くことにしました。

P1100560.jpg 
通学路をボソボソと歩いていて2000歩ぐらいのところで
ストーブを切ったか気になり始めました。
そういう時は迷わず戻ること・・と自分に言い聞かせて戻りました。
切った記憶は全くないのですが、切れていました。良かった
今度は元栓もちゃんと切って出ました。
P1100588.jpg
一人なので、気楽にあちこちの写真を撮りながら・・・


皇帝ダリアかしら?
こんな背の高い花はみたことがありません。
P1100618.jpg 


 
P1100557.jpg
 


やはり学校は雨で集まりが悪そうでしたが・・・
主人に熱いコーヒーを持って行ったけれど、要らんと言われた。
重たかったのに・・・(>_<)

フリマでも別に欲しいと思う物がなかったので
孫たちに手作りキーホルダーを買って帰ってきました。
 
P1100610.jpg
帰りは娘の家の方を通ってみました。


P1100594.jpg

こんな細い通学路、雨の日は大変だろうな~
P1100585.jpg


この坂道は急だから、車が来たら怖いな~。
チビちゃんは車で通る時、両手を上げます。
急流すべりじゃありませんって。

  P1100619.jpg 

通学路を我が家の方と、娘の家の方を歩いてみました。
一方は道が狭くて人通りもなく、変質者が多く、
もう一方は狭い道で車が多いので、どちらも怖い道です。
私は車の道が怖かったです。

来年はチビちゃんもこの道を通ります。
心配です。


芸術の秋? | Home | コスモス畑のひまな?
このページのトップへ